--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.07.11 (Tue)

さらば煉獄よ永遠に 

上弦の参も退け、煉獄さんの実家も訪れ、炎柱篇(適当に命名)もこれにて一段落って感じかな。

煉獄父の涙にはグッと来た・・・彼も後悔しているだろうか、己の振る舞いを、弱さを・・・
彼から見ればまだ子供の炭治郎だって死ぬほど悔しいし辛いけど頑張って前に進もうとしている。
パパ獄さんも復活してもらいたいものだ(´・ω・`)年齢的にはまだまだやれるはず。

それにしても炎柱篇、出番的には凄く少ない煉獄さんを短期であっという間に人気キャラに押し上げ、
母者との泣かせる回想&お迎えのシーンと色々詰め込まれててこの展開の速さよ。上弦との初邂逅であり、重要な因縁も作ったしな。

煉獄さん、強かったね・・・魂燃やして戦うその姿はまさしく炎柱。人間の強さよ。それを炭治郎に見せてくれてありがとう
猗窩座は彼らが、必ず討ちます。


煉獄さんの鍔、どうすんだろうな。新しい刀に組み込んでそれでもって猗窩座を討つ・・・ってのもそそるじゃねえか(。´-ω・)
煉獄さんが守った男が猗窩座を倒せば、それもまた煉獄さんの勝ちよ!
いっそ3人でやるってのも良いな、アレは全員の借りでもある。三倍返しだ!!(`・ω・´)


しかし肝心なことはほとんど分からなかったなあ。
まあこれから他の柱とも絡むだろうし、徐々に明らかになっていくかもしれないな。

そして鋼鐵塚さん、すまねえが今回ばかりは炭治郎に付かせてもらうww
奴にだけは一撃くれてやらなきゃ気が済まなかったんだ・・・たとえ刀を失ってでもだ(´;ω;`)

無事刀を作ってもらって新章始まる・・・のかな?w

テーマ : 鬼滅の刃 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:21 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.06.05 (Mon)

鬼滅の刃 

いやあ・・・最近ってわけでもないですが、割と読んでるんですが、鬼滅の刃

熱いですね・・・(゚ω゚*)いやはや
今ノッてる感じがしますね。続きの気になる漫画で、毎週楽しく読ませてもらってます(´・ω・`)

今は”炎柱”煉獄さんと”上弦の参”猗窩座の対決ですな。
正直柱でも分が悪い上弦の鬼。100年以上柱に倒されること無く柱を葬り続けた正真正銘の魔人。
そんな上弦のしかも、”参”

かなり厳しい戦いだが煉獄さんは柱として、鬼を倒すため、この場のみんなの命を守るため戦う・・・


そんな展開でしたが、今週はいきなり冒頭から満身創痍の煉獄さん(´;ω;`)ウッ
煉獄さんの刃が届いてないわけじゃねえ・・・だがやはり鬼、首を切り落とさなければ再生してしまう!

炭治郎の煉獄さんって叫びが悲痛過ぎる(´・ω・`)
身体も動かないし加勢は出来ない。いや、身体が動いたとしても・・・

ぶっちゃけ邪魔にしかならない、それほどの実力差
悲痛過ぎるよな、こんな状況で守ってもらうだけなんて、辛すぎる

肉体スペックの差もあり徐々に追い詰められていく煉獄さん・・・
でも彼は闘っている。命を、魂を燃やして戦っているのだ!!(´;ω;`)

炎柱だから?違うね、それが人間だからだ!!!人間として・・・鬼を倒す!

ヘルシングでアーカードが言っていたさ、「人間でいることに耐えられなかった弱い化け物」だと。
上弦だのなんだの大層なことを言っているが、鬼だってそうなんじゃないかと思う
だからこそ、人間の煉獄さんが意地を見せて欲しい。

勝ってくださいよ煉獄さん・・・これが柱だと、これが人間の強さだと。炭治郎達に見せてやってくれ・・・(´;ω;`)

もはや満身創痍、果たして鬼を打倒したとて煉獄さんが助かるかどうか・・・それでも彼は戦う。
逃がさない。必ず鬼の首を取る!!煉獄杏寿郎、灼熱の刻!!(`・ω・´)

テーマ : 鬼滅の刃 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:26 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.31 (Tue)

サムライソード 

テラフォ感想(・∀・)

サムライソード出陣!(`・ω・´)
167cm62kg・・・女性としては大柄ですが、この大太刀を一体どう使いこなすのか、見ものですな


脇差・小太刀は差す・帯びると書くが、太刀・大太刀は「佩く」と書く
語源は穿くと一緒で”下半身に巻き付けること”を意味するらしい・・・・(゚ω゚ )

小回りの利かなさそうな大太刀で的確にオニヤンマTFを仕留めていく7位。
なぜ当たるんだとそれを見ていた一般人も驚きを隠せません。

大太刀自体は鎌倉時代からあるそうですが、当然使いこなせたものは少ないとされています。
まず超重い。見たまんまですな。そして槍や矛と違って端を持たなければいけないのでバランスが悪いのである(´・ω・`)

それを使いこなせた人間とはどういう人間か。

1つは体格が良かった者。

もう1つは太刀術を修めたもの。当然体力のある若いうちにな。
とどのつまり才能のある人間ってこったよ言わせんな恥ずかしい

重量挙げでトップレベルまで行く選手は「筋肉バカ」では無い。
いかに最小限の動きで いかに素早く いかにして自分より大きなものを制するか
若くして戦闘センスが無ければあの重量は挙がらないのである

そっか・・・なんとなく説得力があるな。ただ単に力を競ってたわけじゃないんだな>重量挙げ


しかーしなんぼ奴らが女性を狙うとはいえ、こんな危険な奴は避けて通るのが道理。
サムライソードを避け奥の一般人へと狙いを定めます。

ここでツムギアリの糸発動!
ツムギアリと言えばググるとすぐイモムシやらバッタやら、ヤスデ?やらを単独で持ち上げて運んでるコラ画像みたいな画像が出てきますね。
ちょっとヤスデとか僕無理なんでページ開けてないんですけどww

いくら蟻さんの筋力が優れてるとはいえいくらなんでもこれじゃあバランスが悪すぎる。これからどうやって歩くんだ?って話ですよ。
答えは足の構造にある。2本の爪が木に突き刺さり、間の付け根の部分がモチモチした滑り止めのようになっている。
これにより踏ん張る力が最小限で済むとか・・・(゚ω゚ )獰猛で力持ち、しかし筋肉バカではないのですなあ。

お蔭さまでカンボジア北部の森ではツムギアリに擬態する生物が続出してるとか・・・凄いですね。全盛期のツムギアリ伝説みたいになってる。
グッとガッツポーズしたらイモムシが持ち上がった。擬態する生物も続出。


糸そのものは蜘蛛やミノムシの強度より弱いっぽいですね。TFが力を込めれば千切ることも可能。

でも衛るには充分。どうせすぐ斬るし


刀身に空いた穴へ糸を通して、糸と組み合わせて使うのがこの太刀の真骨頂。
あっという間にまとめたTFを両断してしまいます(`・ω・´)


2017-01-31-172829.jpg




女性とは思えぬ豪快な戦闘スタイル。ジャージなのも単に動きやすいから=こいつらを殺しやすいからかもしれませんなあ


ここでもはや使い捨てのモブレベルまで落ちたオニヤンマの背に乗って新手登場!
見た感じかなりの使い手のようだ・・・


2017-01-31-172852.jpg


形状的にベースはおそらく貝。ウロコフネタマガイ(スケーリーフット)ではないかと思われます。
生息域の硫化物と金属の濃度が高く、それを鱗に取り込んでいるとか・・・外殻や鱗にマジもんの「鉄」を擁する世にも珍しい生き物ですなあヾ(・ω・*)ノ゛
全身の防御力が高い強敵ですが、サムライソードにはそんなこと関係無い

言っとくけど私は武道家じゃない。あんたが”隙が無い”構えをしようと関係無い
殺すと言ったら死んでも殺す。そのために本名も祖国も捨てた


さっさと来い


ボス戦へと突入したサムライソード


そんな中全体ではまだ千匹以上生存しているらしく、どうやら紀伊半島を中心に押され始めてきている模様(`・ω・´;)



2017-01-31-172910.jpg




か、風邪村氏ーーー!!(´;ω;`)
いきなり1コマで敗北してる風邪村氏の反撃なるか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2017.01.31 (Tue)

闘う日本人 

テラフォ感想(゚ω゚ )

日本を守るべく出動した戦士たち。その戦いぶりやいかに!?(`・ω・´)

まずは関東土竜連合!総員、難しいことはあとだ!「暴れて」「守れ」!!!!
彼らの特性をよく理解している七星の号令。先陣を切るのは勿論翔!

敵は機動力に優れる厄介なオニヤンマTF5体。火星でもその脅威性を見せつけてくれましたが・・・


2017013100510000.jpg



5体同時にいなし一撃を加える離れ業を披露。そしてすかさず部下がカギムシの能力を使って捕獲!
なんかすごいネバネバを吹きかけて捕らえるイモムシみたいなやつらしいです(゚ω゚)日本には居ないのかな。ぎりぎり俺も直視出来るビジュアル

しかしオニヤンマを5体同時に相手取る男が現れるとは、誰が想像しただろうか?
翔のバトルセンスもさることながら、やはり二星コオロギの空気センサーが恐ろしい。分子の動きも感知できるというもはや生き物に搭載して良いレベルのセンサーではありません。
コオロギの脚力で機動力・攻撃力共に高く、物理攻撃系の能力で彼を仕留めるのは至難の業と言って良いでしょうな(´・ω・`)

ここで回想・・・一警護内にて翔の今後について話し合う日向と七星。

一警護で雇うということか

ええ 彼が望めばそうします。断られても仲間でいたほうが良い。幸いボスである彼と膝丸課長は”ダチ”だ

ダチ…ん?それってどういう契約でいったらいいんだ

”契約”じゃあありません。”貸し借り”です

・・・そういうのが一番怖いんだがな

でしょうね・・・怖い人たちですよ。。。小悪党で強欲で理屈が通じない
我々からすると理解できない連中です。我々のような「エリート」「インテリ」「オタク」と呼ばれる連中は・・・
”契約”、”論理”、”正当性”、”結果予測”それらを重んじるあまり走り出すまでに必要な手続きが多すぎる。だが彼らは逆だ


彼らは確かに勉強が苦手なものが大半ですが・・・知能が低いからああなったというわけではありません。
彼ら自身が単純であることを選択したんです。

彼らの持つ一見根拠のない自信は、そもそも知識や収入などの実力が根拠なのではない。
彼らの自信は彼らの”行動の速さ”と”立ち回りの早さ”に対するものだ。


精神医学界ではこう言っていた者さえいます。もしも日本全土が焼け野原になった時・・・最初に立ち上がり瓦礫を片付け始めるのは

「ヤンキー」だと!


2017013100510001.jpg




「なんとか合体」、スカンク×カギムシ!
スカンクの体液は可燃性だぜ・・・?燃え盛る爆炎をバックにビシッと決めてオニヤンマ完全撃破!!(`・ω・´)関東土竜連合ここにあり!
テラフォーマーズ上等!

ってお前らそんな一般人の車の近くで燃やすんじゃないwww

あぶねえ・・・こええ・・・そしてくせえ!!
この無線乗っ取られた音楽もなんだ!?(乗っ取ったのかよ)
なんであーいうやつらは同じような曲ばっか聴くんだ!!すべてがダセェ!・・・けど

なんかすげーぞっ!!やべえ!!


サンキュ!いーい言葉だぜ


徐々に語彙力を失っていく一般市民たちが面白いですが、なんだかこいつらを見てるとよく分からんが妙に頼りになるのも事実w


数は少ないものの、空を飛んでいるのが厄介なTF達。翔の仲間はスカンクとか虫とかそんなんばっからしく、飛行タイプはいないようですね・・・


おっそうだこうすりゃ良いじゃん


拾ったTFの羽で天異変態!!発想はともかく躊躇なく実行に移すのが大したものだ。ゴキブリだぞそれ・・・w

やけにならず者の肩を持つな。キミ意外とそういう友達多いのか?

何をおっしゃいます七星役員。ウチにいる連中は殆どそうです。
学歴があるやつも無い奴も。男も女も考えるより体が動く!仲間と決めたらだれでも護る!絶対幕僚とかになっちゃいけないタイプの生粋の「傭兵」どもです



2017013100510002.jpg



特に命令が無ければ 一人でいる若い女を狙う

かえって好都合よ

お前らみたいなやつを斬りたくて斬りたくて 私は日本まで来た



2017013100520000.jpg



ジャパン・ランキング7位・・・サムライソード見参!!(`・ω・´)
遂に明らかになったそのベースはツムギアリ!確か糸を出せる、足の長い妙なアリだな・・・パワーも凄まじかったはず!
当然専用武器である対TF滑車式大太刀・奪還工芸師(ジャスティスビーバー)もツムギアリの特性を活かした作りになっているはずで、これは楽しみですね(^ω^)集団戦も強そうだ

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:59 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.30 (Mon)

石と棍棒 

テラフォ感想

ついに始まってしまったTFとの戦争。そんな中PCのモニターを見ながら爆笑する男ことハザズィーさん。二郎と繋がってた色黒の米国のそこそこお偉い?っぽい人ですね。
戦争が起こるのを知ってたので前もって株を取引していたんでしょう。当然黒なんですけど。まあそりゃ笑いも止まらなくなるだろうな・・・

今日攻めてきたのは勿論中国側の工作によるものなのですが。
それがファインプレーと呼んでいいものなのかどうか・・・人間が勝つ前提だからな。人間が負けたらそのお金もパーですよ(´・ω・`)

それはともかく、米軍MO部隊出撃!(`・ω・´)

このシルエットは間違いない!そんなナリで害虫じゃないとか言われても困る虫№1”ゲジゲジ”だ!!

Semper Fi!!
Synth-METAMORPHOSIS(人為変態)


2017-01-30-213557.jpg




米国式人為変態、カッコいい(゚ω゚*)
そして変態するや否や、凄まじい速度でTFを撃破していきます。
さすがプロの軍人、1人1人が火星でもかなりの活躍が期待できそうな強さ(`・ω・´;)

中国軍側も戦闘機の上にヤモリ?の戦闘員を張り付け、まさかのタンクデサント戦闘機版を披露してTFを撃破!
タンクデサントを高機動の戦闘機でやっちゃうのはMO戦士ならではですなー。



2017-01-30-213530.jpg



米中軍の加勢もありTFを押し返し始めた日本。
ここでカメラ移ってやはり生存していた傷ハゲ!朝太郎にボコボコにされた傷と爆風で腕を失い満身創痍と言ったところ。
爆弾の熱と爆風を防ぐ防爆繊維で出来ていたハゲの衣装。何気なくまとっていると思った衣装だったが立派な防具だったか。抜け目のない奴め

砂浜に落ちていた一警護のジャケットを見て何とも言えない表情を浮かべるハゲ。
恐ろしい強敵だった草間朝太郎を思い浮かべ、もう二度と戦いたくないと思っているのか、あるいは逃げ切れた安堵か・・・
とにもかくにもまずは部下と連絡を取って体勢を立て直し・・・


2017-01-30-213633.jpg




どこ行くの♡




2017-01-30-213716.jpg




う、うわあああああーーーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):
こ、こええ!!怖いなんてもんじゃあないぜ!!ホラーだよ!!生きてやがったこいつ!!!
なんかもう傷ハゲが逃げ回る系ホラーゲームの主人公みたいに見えてきた!!


これにはもう1周回ってブチ切れた傷ハゲ。なんかジャック対ピクルでピクルが恐怖を押し殺してジャックと対峙したときみたいになってるぞww


2017-01-30-213650.jpg



アドルフさんは言いました!俺たちにたった一つもっとも優れた武器があるとしたら、それは「恐怖に対処すること」だと!(`・ω・´)
どうやら傷ハゲも覚悟を決めたようだ!もはや逃げることかなわず!この尋常ならざる敵をここで討つ!

しかし朝太郎、どうやって・・・天異変態を活用したようだが、いくら複数撃ち込んだとて、プラナリアでは再生しきる前に時間が来て死んでしまうはず
ばらばらになってからの再生ではなく、爆風を耐え切ったのか?(´・ω・`;)あの爆心地でそれが可能な生物など・・・?


さてカメラは再び日本の現場へ。どうやらミサイルによりTF艦隊は8割死亡したらしいです(゚ω゚ )爆
ぶ、文明の利器ってすげえ・・・・こればかりは奴らに持たせられんな

残りの連中はそれぞれの判断で各地域へと飛んだ模様。いわばゴキブリのプランデルタ。
ただし全員が戦闘員で薬も切れない、誰も裏切らないプランデルタ。
当然狙いはまだ軍や自衛隊が来ていない手薄な個所!

だがそんな場所を守るために彼らがいる!!東海道、房総、紀伊・・・各所に出現した日本の戦士たち(`・ω・´)
日本に残っていたサムライソード、翔率いる関東土竜連合、そして新キャラの風邪村 一樹!
この風邪村って人が例の病欠の2位か?いかにも体調悪そうな顔ではある。
ひとまず彼らが要所を守ることになりそうだ


2017-01-30-213737.jpg



そしてミッシェルちゃんの元には、我らが凱将軍からのお手紙が!(゚ω゚*)
1人もしくは膝丸燈と指定の場所へ来い。この男を引き取れ・・・

小吉!しかしわざわざこんなタイミングで何を・・・謎の申し出に二人はどう動くのか?(´・ω・`)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:47 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

