--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.05.12 (Thu)

企業戦士 

続けて感想(・∀・)

ザ・セカンドという大物を目の前にして大量のゴキブリを召喚した工作員。
やはり凱将軍のアリタケの能力を改良量産したものであるようだ(´・ω・)
その数は200~300!負傷した状態では辛いものがあるな・・・

地球にTFが来たのが17年前の2604年。
やつらは17年間何をしていたのか?地下でひっそりと暮らしていた?違う。
1年前に北海道に現れていることも含めて考えると、今の日本の状況は他のどこの国とも違う。


テラフォーマーは日本を獲りに来ている!

襲い来るTFに糸で応戦しますが、ナイフで糸を切断して距離を詰めてくるTF。不意を突かれたか燈はナイフの一撃を受けてしまう(´・ω・`)
これも火星には無かった武器だーね。


1つ
世界最大の地下迷宮と監視カメラの少なさ
地下の暗さにさえ対応できれば、人の目、警察、軍の防衛線やレーダーをスルーしてその国の各要所に攻め込めることを意味している。

2つ
武装した警官・市民の少なさ。

3つ
最高レベルのインフラと科学技術・研究施設を保有すること。

などなどTFにしても諸外国にしても、日本を狙う利点は多い。

新登場の中国の博士、雷博士によると、今日始まる日本対TFの戦いに乗じて動くみたいだな。
膝丸燈の確保は未だ最重要事項のようで。
この人が紅式手術を完成させた人なのかねえ。各国1人は天才を抱え込んでいそうだw

TFにしてみれば先手を取られた形かな。巣をつつかれたとでも言うか。
17年間潜み計画を練ってきたTFが狙う要所は・・・


場面変わって東京タワー。
いかにも怪しい着ぐるみとジャンパーの2人組を呼び止める警備員風の男

ヘイヘイヘイ何してる!そっちは管制室だぜ!あとそっちの熊動いてない?

全くお前らも大したもんだけどよ。俺ら日本人も日本人で世界中から奇異の目で見られてんのよ
仕事が全てすぎるだろって。入社の時は葬式みてえに同じ服着て必死に個性消してよ
入ったら入ったで年金レベルの薄給でこき使われて、休日も帰れなかったり、挙句死んだりしてるんだけどよぉ

その会社が言うわけよ


4304617590674.jpg 

「この街を護れ」ってな


染矢龍大、登場!(`・ω・´)
日本の社畜ナメんなよ!?会社の命令は絶対だ・・・
その会社の命令に従い、てめーらを排除する。そしてこの国を護る。

株式会社「一警護」迎撃開始!!!
EDIT |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.05.12 (Thu)

二星蟋蟀 

テラフォ感想を書いていきます(・∀・)

特性を発現させた斉藤君、その能力とは!?

「二星蟋蟀」

斉藤君のベースは身近な生物であるコオロギでした!(゚ω゚ )
コオロギの尾葉・・・触覚みてーなやつは、毛が密集していて、それで空気の流れを感知して外敵などから身を守るそうだ。
その感度は常温で分子が動いている動きすら感知できるほど。。。!

ちょっと何言ってるかわからないですね(^ω^;)つまり燈の攻撃は絶対に当たらないってこと。
凄いな・・・コオロギってこんなハイスペックなレーダー持ってたんだ。
これが機械じゃなくて生き物だってんだから恐ろしい話よ。

そして忘れちゃいけない、バッタの仲間であるコオロギは脚力が凄まじいのだ(・∀・)
よくピョンピョン飛んでますからね~
当然この蹴りをまともに喰らえば燈が耐えられる道理は無い。膝丸燈の打つ手はいかに!?

襲い掛かる刹那、過去を振り返る斉藤君。

クラスで絵の具4色しかねえの 俺とお前だけだったよな・・・

そういう共通点があったから燈のことを今日までも覚えていたのかもしれないな。
境遇がお互い良いとは言えなかった・・・

その後真っ当に努力してすっかり立派になった燈と、噛み付くことしか出来なかった自分を重ねる。

燈は確かに立派になったよ(´・ω・`)
地獄の火星で色々経験してきたからな・・・相手がかつての仲間だろうと、立ち止まらないと決めたのだ。

人為変態

地球篇に移って新しくなった変身キット。銃型のそれを打ち込む―

4303941045993.jpg 

刹那、電光石火の蹴りが燈を襲う!(`・ω・´;)
ちょ、直撃だあーー!?これは耐えられ・・・


4303957911779.jpg 

ました!耐えました!!
そのまま追撃の下段突きにて決着!(`・ω・´)
捕らえてしまえば分子の動きを把握しようが関係ねえやな(^ω^)

斉藤君に蹴られる瞬間、燈は左腕を犠牲にした。クッションとして・・・しかしコオロギの圧倒的な脚力の前では、それだけでは不十分。
首が飛ばないように糸で頭と腕をがっちり繋ぐ。そして蹴られた勢いを回転して殺し、糸で足を捕り、折る。

燈のベースであるオオミノガは・・・虫としての戦闘力はバリバリの戦闘型の生物に比べると心許ない。
甲殻も再生能力もあるわけではないからな。特別力が強いわけでもない。
しかし汎用性が非常に高い糸と、燈自身の培ってきた武術を生かして強力な生物と渡り合うことが可能になるのだ(゚ω゚)!
もっとも左腕はオシャカだけどな・・・とんでもない蹴りだった。危なかった(´・ω・`)

俺の勝ちだな。今日は通るぜ、翔

一歩間違えたらどっちかが死んでいた闘いのあとだが・・・爽やかな男だ。
そんな燈に多少毒気を抜かれたのか翔君の表情も緩み、今日のところは負けを認め・・

4304012812272.jpg 


う、撃たれとる!!(゚ω゚;)

撃ったのは斉藤君の部下と見られる男。しかし中国語を話すその姿からして、恐らく正体は中国の工作員と思われる。
その証拠に、彼の合図で現れる大量のテラフォーマー・・・彼らはみな凱将軍のアリタケを植え付けられている。
しかも兵器としての安定化、量産化か・・・なにやら首輪のような装置をつけているな。
これで凱将軍以外の人間でもある程度操ったり出来るんでしょうかね。

敵はTFのみにあらず!(゚ω゚ )
東京の地下にTF・外国人工作員両方の侵入ルートが出来上がってたっちゅー話や。

即座に通信で社命を飛ばす日向。
”7位”を燈の救出に向かわせ、それ以外の人員は要所での防衛戦に入るッッ!(`・ω・´)
うわさのジャパン・ランキングってやつか。7位がどんな人なのか気になるところ。
都内各所を防衛する・・戦士たちの戦いが始まる(`・ω・´)
EDIT |  18:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.10.06 (Sun)

テラフォまとめ 

いつもの定期まとめです( ゚ω゚ )

まずは生存人数から!
前回の記事の時点で生存者が53人+中国の人数でした。
中国班はシャワー室で死んだ子以外全員生きていたので、17人+して70人。
そこからロシアが3人死んで、中国班が1人死んで66人。

現状最後の犠牲者が高俊君のようなので、生き残りは65人となります(`・ω・´)
さすがにここまで回を重ねるとどっかで間違ってそうなので、後で確認しようかな(´・ω・)

【西の能力について】
擬態といえばカメレオンですが、色々腑に落ちない点があるので違う気もする・・・

今はクラゲとかもありかなと予想してます。
擬態じゃなくて身体が透明のようになって見辛いとか?海のクラゲの見づらさは一級品ですからね(人間の目には)
そして手がムチのようにしなっているようにも見えた点。

今回西はいきなり手と足を切り落とされてリタイア寸前ですが、クラゲは触手を切られても再生することが確認済みです(* _ω_)ドヤア

この漫画において再生能力あるいは硬い甲殻持ちは非常に有利ですからねww両方備えたアシモフがいかにチートかがよく分かる。

というわけで西の能力予想にクラゲ追加。


各班の状況と戦況について
・1班&2班
ミッシェル&燈がローマと合流すべく向かっている。小吉、加奈子は負傷離脱中。
マルコスやアレックスがどうしているかは不明。もし向かっていなければアネックス前に駆けつけてくれるかも。あ、地雷が・・・

・3班
4班との激闘の末、無数のゴキブリに囲まれる最悪の事態。
班長アシモフ、ムカデ兄さん、サソリ姉さん、先輩の主力が負傷&イワンとモグラ兄さんが不在という最悪の状況

・4班
同上。健在の主力メンバーは多いものの、3班4班ともに複数に対して相性の良さそうな人員が少ないのが気がかり。

・5班
ゴキブリの大将の一人を討ち、全滅。こんなときに彼がいてくれたら(´;ω;`)

・6班
班長ジョセフが単独行動中。無数のゴキブリを一騎で葬り去るも、いまだ戦闘継続中。


さてさて、この漫画始まって以来の絶望的状況に追い込まれた3&4班。
まさに最悪の状況!

まず主力のアシモフ、劉が絶賛負傷中。そしてゴキブリの数は今まで見たこともないくらいの凄まじい数。少なく見積もって千か・・・(´・ω・`lll)
これを満身創痍の3&4班のみで、全員集合まで持ち堪えるのが今の最優先と言えますね。

遠くにいるイワン&モグラ君がどうするのか。加奈子はまだ戦闘できるのか、も焦点ですね。
小吉はがっつり毒を喰らったので今復帰するのは厳しいか・・・(´・ω・`;)

後はミッシェル、燈以外の1・2班員が何をしているか。
もし合流に向かっていなければ、慶次とマルコス、アレックスが加勢に迎えます。地雷はなんとかしろ!!w


あとローマと合流できる前提で話してますが、ジョセフが無事とは限りませんからね。
まあ彼に限ってまさかの事態は無いと思いますが、敵が多すぎてすぐには合流できないとかはありそう(´;ω;`)

とにもかくにも物量差がきつすぎるこの戦い。今こそ最高に役に立つ対空シールドが人間の内紛で破壊ってのがなんともやるせない。

上空の集団にミサイルをぶち込めれば・・・と思うが、オニヤンマをなんとかしないとそれも叶うまい。

っていうかそもそもオニヤンマを何とか出来るかも焦点ですね。動けなくなってる人員が真っ先に狩られそうで怖い。

あとはアネックスにまだ武器が残っていれば、といったところ(´・ω・)


アシモフ(毒が回りつつある、腕の再生待ち)、劉(カニバサミで多分結構辛そう)、ジェット、西(片手足切断。再生する?)、アレキサンダー先輩(左腕切断)、サソリ姉さん・ムカデ兄さん(三半規管破壊。戦えるか?)爆、ドルヂバーキ

VS

大将・オニヤンマ?他ゴキブリ数千体くらい?ww


開戦!!
生に向かって突き進め!(`;ω;´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.13 (Thu)

ハゲゴキ、襲来 

い、イザベラああああああああ!!!!(´;ω;`)

分かってはいた、分かってはいたが・・・辛いものがあるな(´・ω・`)
まさかあのリオックさんが噛ませとも呼べない存在になるなんてよおー。
リオックはどっかで使われると思ったが。。。

まあアドルフの嫁については今は何も言うまい。

そして、とうとうやってきたハゲゴキ・・・!
ジョセフのところにいると思われたハゲだが、まさかのアドルフへ!!

最悪のシナリオはハゲが単にここにきただけじゃねえ。
本当の最悪は、ジョセフが既に殺られている可能性だッ!!!
もちろん遭遇していないのならそれに越したことはないが。


何笑っていやがる・・・・!(`・ω・´)

お前はもう終わりだと?あがく人間が滑稽だと?
何を言ってるか分かんねーがよぉー、テメぇ二十年前に小吉にぶっ飛ばされたくせに偉そうにニタニタしてんじゃねえぞ!?
貴様はいつか人間の強さを思い知るときが来るッ!!!!



しかしレベル6が三体か・・・あの車はバグズ二号の時のやつかな?
運転手がミサンガ巻いてないのは笑えたがww

そろそろ来週あたり、一時間後に繋がるかな・・・
でもアドルフはまだ生きてた。ハゲとレベル6×3という絶望的な状況だけど、まだ生きてるから
俺はあきらめないぜ、その時までは(´;ω;`)
EDIT |  21:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

