2017.01.23 (Mon)

スカーレットグレイス 3周目終了 

3周目バルマンテ編終了!!(・∀・)

あまり味方が育っていなかったのでちょいと危なかった(^ω^)
いやあ・・・バルマンテさん最後の方かっこよかったです。

正直公式で得物設定っぽい斧は向いてないしスカるしなんなの?wwとかネタ枠なのかと思ってましたが・・・
最後のシグフレイとのやり取りは素直にかっこよかった(´・ω・`)

ってかこの人基本的にかっこいいんだよね。

性能が少しアレなだけで

弱いってわけではないんですがね(´・ω・`)技術が・・・



辞世の句は要らねえ!


2017-01-22-143154.jpg



2017-01-22-143310.jpg


誰か3D格ゲーのキャラセレとか言ってる人いたけどワロタw
でもこの構図カッコいいよね、好きです。ちなみにバルマンテさんはバトルハンマー(攻撃30)でブリンガーに挑みました。
狂い咲きはラスボス手前で覚えました(^ω^)イラッ



2017-01-21-161120.jpg


相棒・アーサーも結構好きですね。チャラ男。
バルマンテと正反対のように見えますが、妙にウマが合っていたようにも思えます
でも彼エンディング後は結構えげつない・・・まあ色々もみ消したりするくらいだし、結構恐ろしい男なのかもですな(^ω^ )ニコッ


うちのチャラ男は離脱しませんでしたが、進め方次第ではラストに離脱してしまうようですな。こちらはぜひやってみたいところ。
うーむ長く遊べるゲームだ・・・
ともあれ次は4周目、いよいよ最後の主人公タリア編を開始します(・∀・ )


2017-01-23-141740.jpg



ステータスを見るに、術以外にも何でも出来そうなパラメーターですね。これは使用武器悩む!
筋力はそんなに必要無いし、運動性は幸い補う手段が豊富。仲間になるキャラとの兼ね合いもあるし、とりあえず最初は術かなあ

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:29 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.06 (Fri)

サガスカ・3周目 

はい(・∀・)というわけで帰省中は暇なので一生サガスカやってました((

1周目のレオナルド・2周目のウルピナが終わりお次は何かと2chをお騒がせなバルマンテ編へ。
やれ詰んだだのなんだのとよく騒がれてる印象ですねw

クリアした主人公に応じてゲーム開始画面が変化するやで(´・ω・`)


2017-01-06-094751.jpg


冒険の合間にプレイヤーに挨拶してくれるウルピナちゃん可愛かった


2017-01-06-094015.jpg


ウルピナはホント可愛いね。
まだまだ女の子だけど、血が見たいわね。頑張ります


2016-12-25-103536.jpg


中盤から言動がおかしくなっていくモンドさん。
主人公のパートナーみたいなのが1人ずついるけど、個性的で良いなあw

2017-01-01-115319.jpg


2017-01-03-095507.jpg

ビッグフットでここまで熱くなれる奴滅多にいないよ



さてバルさんですよバルさん
今回の能力補正はこんな感じで


2017-01-06-112447.jpg


2周目以降は質問が変化してバル、タリアを選択しやすくなるが、どうも宿星がめっちゃ偏ってる。歳星ばっかり。

2時間粘って歳星以外の宿星見つけました(^ω^;)
バルちゃんは筋力と体力が欲しかったので。技術はもうあきらめてます。大剣振ろうね
このゲームに関しては短所を補うより長所を伸ばしたほうが良いので。
技術の低い奴が斧使ったってしゃーないんじゃ!!公式PVで斧使ってて結構似合ってたのが罪、バルマンテに斧を使わせてミス連発、斧使えねーww認定されるケースが多かったようですね(´・ω・` )ションボリ

ちゃんと技術を盛って使えば体感9割以上の命中率で高火力の頼れる武器になります>斧


3周目は今まであえてスルーしていたシグフレイを思う存分追いかけてもらおうかな(.ω.*)バルちゃんよろしくね


2017-01-06-145302.jpg



オマケ。ポン刀乱れ雪月花は良いですな。レオナルドが持つとまさに鉄砲玉って感じで良いですね。カチ込むぜ!

2017-01-06-093757.jpg

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:26 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.16 (Fri)

サガスカーレットグレイス 

2016121500090000.jpg


買いました(・∀・)なんとなーく最初に選ばれたレオナルドでプレイしてます。
発売前はネット上も不安でいっぱいだったものの、発売されてからはそれを払拭するように好評。

プレイしてみると、思った以上にワールドマップにイベントが詰め込まれててあっち行ったりこっち行ったりが楽しい(´・ω・`*)
ワールドマップがダンジョンとはよく言ったものだ。ちょっとした変化があるとそっちについ行ってしまうな
自由に歩けるマップにイベント置くとか、すぐ終わってスカスカになるんじゃね?とか言われてたけどその心配もあんまり無さそう。

移動速度は速くは無い。街道を歩くと速度がUPするが、判定がシビアで綱渡りみたいになるww
ここの判定はもうちょっと緩くて良かったんじゃねえかな(^ω^;)

【バトル】
今作は序盤からヴァンダライズ三龍旋と言ったお馴染みの強技を閃いていけるが、ターンごとに増えるPT共有BP制なので序盤からぶっ放して俺つえーはそう簡単ではありません(・∀・)

バトルが非常に楽しい。頭を使わないとあっという間にやられてしまう。
難易度ノーマル、下手するとイージーでも死人が出るほど。とはいえこのゲームは死人が出るのはある程度想定内。
敵の攻撃も苛烈でHPはガンガン削られますね(´・ω・)

連撃システムや状態異常等を駆使するのが有効。。。だがBPも使うしミスもあるしであてにしすぎるのも良くない感ww
ランダムで全体効果が発生する恩寵や、閃きシステムのおかげでさすがにきついかな?と思ってハードに特攻しても案外勝てたりしますね。

敵の行動を確認して何度もこれで良いのか?と思考を反芻して実行、型にはまった時の爽快感は見事なもの(`・ω・´)

閃きシステムは、今までは実行した技を中断して閃いた技を放つ方式でしたが、スカーレットグレイスでは実行した技を撃った後に閃きが発生。つまり手数が単純に増える!
逆に言うとトドメを刺したときには閃かない疑惑もありますが、未確認。まあ手数恩恵のがでかいんじゃないかな。

知識と対策がかなり大事なバトルシステムですね。あと運ww

【シナリオ】
寄り道ばっかりで全然分かりませんwww
ただ聞いたところ選択肢も多くてもしかしたらちょっとした分岐があるのかもしれませんな。
今行ってるPTの強化が一段落したら色々事を起こそうかと画策(・∀・ )


戦闘も良く調整されてるし買って良かったなあ。相変わらずテキストもおもしれーし。
バグ報告もあんまり見当たらないね今のところ( ´・ω・)
この作品を機にサガ復活・・・期待してしまいますな

書いてる間うずうずするのでプレイに戻ろう。。。っていうか飯も食べてない・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:18 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

塔が嫌い 

塔って言うかねえ、マダンテみたいなMP全部消費して大ダメージ系が嫌い(´・ω・`)
瞬間のダメージは最大だろうし一度見ても良いかなとは思うけど、メインで使う気にはならないなあ(;^ω^)

雑魚戦で気軽に使えなさ過ぎるし・・・

なんかめんどくさいってことかなww

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:13 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

5連携を作ろう! 

【サガフロ】
もう最後だし5連携を作ろうと思った(´・ω・)

あれは偶然生まれるもんじゃねえなww

というわけで、生科研の地下に居座る地龍…もとい連携君の元を訪れました(´・ω・`)
こいつは素早さが低い上にタフガイなので、連携作りの的です。何度も戦いたいです。


ただの記念連携でもネタでもなく実用性を求めているので、各キャラの比較的強力な技が条件。

何回か妥協を織り交ぜて試行錯誤した結果…

零→コカトリス
アセルス→逆風の太刀
エミリア→跳弾
ゲンさん→無月散水
イルドゥン→幻魔


「コカトリス逆風の跳弾無月幻魔」

!(`・ω・´)

ダメージは23000くらい。弱い…w

アセルスが無月散水覚えないからなあ。タイガーランページは中々繋がらないし。

まあ補助魔法使えば三万行くべや。



もうちょっと探すかな…
EDIT |  18:07 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク