--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.20 (Thu)

ギルティギア イグザード サイン 

完全にテラフォ専用ブログになりかけてるのでたまには違うことをwww
今週テラフォおやすみだしね( ´∀`)


今更ですがついに稼動したXrd。当然俺もプレイしてますよええ。
というかギルティネタも一体どれくらいぶりだろうか。最近よくミカドの大会には出てるんだけどね( ´・ω・)


多分Xrdはヴェノムメインかもなあ。
なんか最終的にアクセルより上行きそうな伸びしろを感じるよね。

XrdはヴェノムでPRはアクセル、良い感じで使い分けられてるわ。
ミカマスもアクセルで出ます。動きが混ざらなくてイイネ。

Xrdヴェノムは、非常に難しくなって扱いづらいキャラになったなという印象。
PRやると本当にそう思うわww

PRのヴェノムも勝つには難しかったが、操作自体はそうでもなかった。Xrdは基本的なことからして難しいね。

色々ストレスを感じる部分はあるけど、全体を見ると悪くないかもね。
強キャラたちと勝負できるのはありがたい。楽かと言われれば全くそんなことはないがwww


6Pが乾いた笑いが出るくらい弱いので対空方法は変えていくことにした。
空投げが代わりに強いしかなり大事だと思う。6Pは死んだ。青リロみたいなのは期待してなかったが、R以下とは思わなかったヨ・・・


火力結構出せるのは良い。制限はちょいきついしキャラ限もあるけど、まあなんとかなるかなと

シューティングは楽しいかも?黄RCとの相性も良好だし、相変わらず削りも強い。
SH陣も新鮮な強さだし、他にも面白い陣形がありますね。
JD弾きも強いしウザさはかなりのものかとww


ダークも死んだ。弱すぎてやべえ。


最近では割と真面目にビショップ何とかウェイの仕様を検討しています。
本当にダークよりは強いんじゃないのこれ。いや、どうだろう


まだ大会とか出てないのでちょっとミカマス終わったら考えてみたいですねえ( ´・ω・)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:28 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.10 (Sat)

ギルティギア イグザード サイン 

テラフォーマーズの感想はあとで挙げます(*´ω`*)


さあさあ注目のイグザードロケテ、ヴェノムちゃんを触ってきました!

筋肉モリモリマッチョマンになったことで、ジョジョ立ちみたいなポーズが凄い様になるようにwww
こいつこんなジョジョっぽかったっけ?と再確認したものです。

注目の新技ですが
・QV
前エグゼコマンドに各種ボタン
怪しいポーズで玉を作りつつ攻撃する技だが溜めが可能。溜めるとスティンガーみたいに黒玉化
デュビに変わる生成技。
硬直差が気になりますが、面白いコンボが作れるといいですねー
溜めQVをコンボに組み込んでえぐい起き攻めとか出来たら楽しそうだよなw


・ビショップランアウト
赤い玉を一つ作り出す。一度弾いてもまだ残る模様
Sモビで弾いたら上下に何回かバウンドしてまだ残った。その際黒玉に変色w
何回も弾けるみたい。50%使う価値は果たして?

・ボール配置
いまいち使いにくそう。一新。あまり近くに配置してくれない

・瞬間移動
青リロ準拠で自動仕込み無し。被カウンター無し?
自動仕込みは欲しいなあー。二段Jしたいのに
せっかくボール生成から瞬間移動出来る様になったんだから、その辺もなんとかして欲しい。

・スト
普通?青リロ準拠ならSストが速いかもね

・カス
ロマンしても時が遅くならなかった。ロマンが早すぎると玉が出ないww

・ステ
ロマンすると時が遅くなった。
ステもカスも表記は無いけど従来通り溜めることが出来ます。
そして最大の変更点、既に生成した玉をステで弾くと、玉を一つ残せます。
ビリヤードみたいで面白いです(´∀`)


・モビ
青リロ仕様?RのSモビつかいにくいからこっちのが良いや。

・ダークエンジェル
カットインと撃ち出しが超カッコいい。このために撃つまである。
さらに黒っぽくダークな色へ。色々な意味でメイン覚醒。

・レッドヘイル
ちょっとかっこよくなったかもわからんねw

・6P
Rより速い気がする
青リロモーションなのに6HSへのガト有り。遠目のダウンに活躍か。むしろRでよこせ。
強い気がするわ

・近S
変わらず下からかちあげる3段攻撃だがモーションが変化。発生も速そうだしまだ強そうだ。
むしろモーション変わっただけなんじゃないのこれ(´・ω・)

・6HS
ダウンは緩やかになったかも?


・投げ
バウンドが変化
近S>HSストが繋がらない、目の前までバウンドしてこない。 中央では相手を弾かないようにするべきか

・JD
よく分からない技に変化。空対空の要だっただけに痛い気がするが6Pが充分に強ければOK。
コンボにでも使えるのだろうか。


全体的に青リロ+αっぽい。
とはいえ公式に作りかけと言っちゃう位なのでまだまだ進化していくのでしょう。
Rだって1回と2回でガラッと変わったからね(´・ω・`)

演出がすげーかっこいいから、その辺が楽しいね。
ダークエンジェルはマジ痺れたわ。元々好きな覚醒だしな~
これをドットの相手に重ねたらまさに覚悟を決めろって感じだね。


ゲームスピードはBBほどモッサリとは感じなかったけどなあ。
チップとかミリアが思ったほど早くないなとは思ったけど、少なくともヴェノム操作しててあんまり違和感無かったす(´・ω・`)

俺は結構悪くない印象だったな。
システムはどうかな?化ける可能性はあるが凄いクソゲーになる可能性も・・・w

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:32 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01.12 (Sat)

GGXXAC熱帯 

免許皆伝に上がりました。目指せ聖騎士∈(・ω・)∋
たま~にインしては対戦をちょこちょこ。

今更ながらACヴェノムのキャラパワーが圧倒的過ぎてヤバい。
コンボの行きやすさが尋常じゃない(´・ω・)

Rのヴェノムも割と面白いんだけどね。
Rは逆にアクセルが強すぎてヴェノムをメインにする理由が無い。
どっちかしか使えないならともかく、どっちも使えるならアクセル一択である。

ただまあ、ヴェノムも面白いのでコンボをまずは煮詰めたい。
っていうかコンボが出来なさ過ぎて勝てんww

コンボの概要は出来上がってるので、後は練習とボール配置を煮詰めないとね(。´-ω・)b

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:14 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.02 (Sun)

津田沼エース 

昨日は津田沼エースの大会行ってきたよ(`・ω・´)
結果は準優勝。

0回戦でトウジさんとまさかの同キャラ戦。
醜い羅鐘の投げ合いなどを経てなんとか勝利www
大会前はアクセル同キャラだけはやりたくなかったんだけどねえ・・・
ピンポイントで引く辺りがしょうもない。

1回戦はカイの方に勝利

2回戦はハマショーさんのジャムと対戦。
ジャムはそこそこきついけど、ジャムおじさんとよくやってるのであまり問題は無かった(´・ω・`)b

3回戦はSKRさんのジャム。またジャムかよw
この人は開幕3HSを使って来るというのは野試合で観察済みなので開幕天放。
ジャム使い(に限らないけど)は2K>2HSの暴れ潰しが効くんだよねえ。
ホチフなのか2Pなのか知らんけど良く当たる。ので美味しく頂きました。
今回は足払いへのガトがあるから、ようやく実戦的になったなあw

ジャムにまともな投げコンが入るようになったのも嬉しい。


決勝はセント君のテスタと。あっという間に死んだわww
今回のテスタは割とヤバいな、知らないと無理っぽい(´・ω・`)
攻めの進化っぷりが凄かったねえ、もうACとは別キャラだよ。
テスタ戦は1から作り直しですなあ。

エグゼの仕様変更でJSが活きるようになったかなー
もともと牽制としてはテスタ戦はそこそこ使えたんだけど。
立ちPもエグゼの発生保証遅くなったし結構振れそうだな

アクセルの固めは穴があるからウォレントがだいぶ面倒。
固めは連ガで構成するか早々に投げで択を仕掛けるか・・・
割り込まれない工夫が必要だな( ´・ω・)
ウォレの硬直自体は凄く延びてるので、スカらせればこっちのもん。

牽制でちくちく罠を消しつつ、一気に接近する、
あるいは焦れて接近してきたところを迎撃って感じでやってみようかな。
迎撃パーツは持続が延びてぬめりを止めやすくなった遠S、2HS、2P、様子見
3Pも結構使えた気がするんだな。前エグゼがアレな今6HSもアリやで。

さすがに防御面はウォレ以外弱いから、画面端に追い込めばかなり勝ちに近づく。
まだ完全にACの感覚でやってるから、テスタとたくさん対戦して修正していかないと~
身内のテスタが全然やってないのが痛い(;^ω^)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:13 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.26 (Mon)

スレイヤー戦 

【アクセル編】
開幕は直ガ仕込み様子見からステップ見て立ちKで暴れる。
足払いを直ガしたら反撃。

・遠距離での行動
立ちP・・適当に振る。マッパカウンターしてもアッパー入らない位置で振ると良し
JS・・・適当にry相手の2Sには要注意。バックダッシュで釣ると良し
前歩き・適当に間合い管理とゲージ溜め
ダッシュ・・2HSを当てたり思い切って立ちKで触りに行く
2HS・・・今回非常に強力な牽制。ただし先端ではDステ、無敵マッパに相性が悪い
むしろ中~近距離で振り回す。
6HS・・・事故らせる
様子見・・・基本。対空待ちしつつマッパを直ガ出来たら良いな
羅鐘・・・フェイントでゲージ溜め。気分で発射
鎌閃・・・飛びと無敵関連以外をほぼ狩る。Dステされたら上に曲げてね

気分で2Pも振って良し。FB曲鎖は髭にはあまり相性がよくない(´・ω・`)

中距離では2HSが強いが、相手の2HSに負けてしまうのでそこを遠Sで狩る。
様子見にステップが来たときにきっちり立ちKで返したい。

接近されたらあまりよろしくないので距離を離したい
立ちK、遠S、2HSで暴れるか今回さらに強力になったFD

触りに行くのはアリ。ただし割り込みが強いので延々固めるのは無理

被起き攻めはファジーしつついつも通り。
レイト重ねに今回蜂巣で勝てるのはちょっとオイシイ。

ダウンを奪ったら起き攻め。
無敵付加対策は遅め近S、6HSか、JHS詐欺からの投げ仕込み近S。
立ちK>投げ仕込み近Sなど
それでも完璧に対応できないので、無敵付加関連は運と割り切る。
青に自信があるならめくり虚空。リターン減ったし俺はやらないw

ひたすら無敵付加狙うスタイルが意外と辛いんだよな~
猶予0なのにあいつらバクステ全然ミスらんな(´・ω・`)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  19:44 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

