2008.01.30 (Wed)

中国産冷凍餃子 

結構な騒ぎになっていますね。

中国産の餃子から農薬が検出されたとか。
どうやら味にも違いが出ていたようですね。

天洋食品という業者が作っていたとか・・・

メイドインチャイナのブランドも堕ちるとこまで堕ちたか・・・


そういえば・・・この餃子とは別に、同じ会社の別の食品を食べた俺の友達が腹を壊していたな。
関連性は不明だが、気をつけたほうがいいですね。
その子は大事に至らなくて幸いです(´-ω-)

事実今、餃子以外の食品も回収しているようですね( ´・ω・)まあ当然か。


どうもこの件、以前から危険信号があったとか。
JTフーズが輸入した冷凍食品から異臭がするなど、苦情があったようですね。
その時点できちんと検査することはできなかったのか・・・

俺もどこ製かちゃんと気にして食品買わないとな。
特に野菜とかモロだし。命にも関わるからなあ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:47 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.29 (Tue)

アホか俺わ 

昨日改札通るとき、切符と間違えて50円玉を入れてしまった( ´・ω・)

当然詰まった。50円玉見えてるけど取り出せなくて、駅員呼んで取ってもらったよ…
通ろうとした他の人が不思議な顔してたな……

駅員がまた冷静に対応してくれてよー…いっそ笑えよw

「切符と間違えて50円玉入れちゃいました~」

なんて言われたら笑うぞ俺は。


人生初の体験だったわ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:37 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.27 (Sun)

スラッシュバック 

ちょっとスラバについて。

昨日から練習し始めたのは、
・レベル2or3ロックイットの二段目
・鎌閃3段目
・陽舞


スラバ苦手だからいまいち練習もしてなかったけど、なかなかどうして。
結構簡単に狙えるじゃないか。

反応さえできれば、レベル3BRPの二段目も超簡単w
でも見えねえorz

とりあえずその後の反撃も考えた。
・レベル2ロック二段目SB時→近S(遠S)>立ちHS>鎌閃青~

レベル3の時は近Sになりやすい。三段目の出始めで距離が近づくからだね。
よって足払いまで入る。追撃はテキトーにやっても180はいきます。
鎌閃もカス当たりしやすいです。

ノーゲージの際は3PCHからエリアルへ。これまたテキトーでも150は奪えます。
ただレベル3の時は遅れるとこっちが吹っ飛ぶので注意。

鎌閃3段目は、派生曲鎖が当たらない先端で狙う。
成功すればこちらの鎌閃が確定。様子見が強化されますねー。

陽舞はガトから出したの以外はさすがに難しい。
まあローリスクだし狙うべきかと。成功すれば200越えの反撃が。
ノーゲージのときは・・・近S>立ちHS>足払い>弁天爆で4割ダウンかなあ。


こんなもんしか入らないか。


とりあえず頑張ってマスターしよう。トレモの後は実戦で。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  11:41 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.16 (Wed)

ギルティギア 

ついにネモトメント倒した。

柏着いてすぐやったんだけど、フルボッコだったのね。もうね、この連コ意味無いんじゃね?もうやめちゃえば?ってくらい。

でもなんか色々やってる内に、倒せた。

そこからはたまに勝てるようになった。負けるときも以前より明らかにいい勝負になった。
この短時間に進化?・・・漫画かw

何はともあれ、まぐれじゃねえ。確実に何か掴んだ。
相変わらず負け越しだけど、基礎戦略が固まったかも。

基礎戦略
開幕は一瞬様子見>バックジャンプ
これにS雷影を混ぜる。

まずこれで距離が離れるので、様子見。空中ダッシュJSをたまに差し込んだり、ダッシュで触りに行ったり触ると見せかけて止まったり下がったり。

相手が走ってきたら、まず置き足払い。遅めの前エグゼには相討ち上等。
早めの置き6Kと置き前エグゼ、ランズ、ディガー、ガンダッシュ以外投げ以外に勝つ。
もう一つは蜂巣。ディガーとランズ、その他下段と投げ以外の選択肢にほぼ勝ち。

これに加えてバックジャンプやバックダッシュ。降り際にJS等技を出さないこと。
これでローリスクに仕切りなおし。ランズにご注意。
後はFD急停止とか。とにかく安全に立ち回る。

立ちPと2Pは要らない。立ちPは少し振ってもいい。必ず蜂巣を仕込むこと。
空中ダッシュにうまく引っかかった時は少し寂しいw
2HSという技はアクセルには存在しません。

接近されたら死を覚悟しましょう。固められ中のS雷影は前エグゼで死ぬので無し。
ファジーガード基本で直ガとFDを駆使して距離を離す。

画面端に追い込まれたら通常技をFD>エグゼを直ガの繰り返し。
HJで逃げる。向こうの立ちPにほとんど勝てないので、FDか虚空で降りる。
画面端から出られずに死ぬこともあるので、バースト使わずに次のラウンドで勝負するのも手。まあそれは流れ次第で判断。
基本的に画面端で当て身を使っても届かないことも多いのでやめよう。

まとめると距離を離して対応→ミスったら凌いで再度距離離して対応の繰り返しかなあ。
これだけ書くと無茶に見えるけど、対応の部分に成功すれば起き攻めいけるから、結構どうにかなる。お互いリターンでかいしな( ´・ω・)
なお、ゲージあるときは欲張らずに2K詐欺を投げ間合い外から確実に。
たまにS雷影を混ぜる。読んでFDストップ>暗転後蜂巣とかもたまーに。


こんな感じかねー。これで頑張ろうと思う。
今日の対戦はかなり自信に繋がった。

この勝利は間違いなく、リアルタイムでアドバイスしてくれたアクセルスレのみんな、そして相手してくれたネモさんによるものだ。
俺一人では勝てなかっただろう・・・

相変わらず勝ち越せないけど、少しは相手も楽しいだろうw

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:34 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.03 (Thu)

お正月( ´・ω・) 

ただいまアパートへ帰還。少し更新止まってしまったね( ´・ω・)

俺は年末はライアーゲームで楽しく過ごし、新年は実家でまったり過ごした。
みんなはどうだったかな?(´・ω・`)

そして更に、今日PSPを購入。
ソフトはスターオーシャン。ホントは幻想水滸伝がよかったけどねw
本体同梱版だから、ポーチも本体も特別仕様!(=^・ω・^=)

カッコいいよー?カラーはフェリシアブルー。

なかなか良い新年だ。幸先がいい。


皆様今年もよろしくお願いします(*´-ω-)

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:18 |  一般  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク