--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

テスタにキャラ変えして 

早・・・12日目・・・かな?

今日は久しぶりに柏のゲーセンへ行きます( ^ω^)
てゆっかゲーセン自体久しぶりなんですがねw

とりあえずテスタ動画を漁り始めました( ´・ω・)
終末さんやすぐるさんの動画が集まりましたが・・・

肝心の少年神のが見つからんw
ニコニコに有るかなあ・・・G3の時あんま見れなかったから困る。
まぁ俺は少年テスタを見て青リロのときテスタ使ってたからな。凄さは分かってるつもり。

動画見て思ったことは、やっぱ状況判断がうまい。
殺し切れそうな時に6K空中ヒット>6HSRC~とかね。
ちょっとテスタ使ってれば誰でもできるけど、まぁただの一例ってことで。

俺もアクセル使ってたとき、陽舞空中ヒット>咄嗟にRC追撃
とか普通にできたからね。

でも使い始めて日が浅いと手が付いてこないんだよね。
もちろん器用な人はすぐできるのかもしれないけど(´・ω・)

剛体術みたいなモンですよね、知ったところでどうなるものでもない、
日々の踏み抜いた場数がうんたらかんたら・・・的なw

基本投げコンとかは安定してきたし、キャラ別とアドリブ、キャラ対策を煮詰める段階に移行する時期かも。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:22 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.28 (Thu)

人権擁護法案 

皆さんは人権擁護法案というものにについてご存知ですか?(´・ω・`)
響きは良い法案ですよね。人権を擁護する法案・・・
ですが、その名称に惑わされてはいけません。

その実態については、あまり一般世間には浸透してないかと思います。
手間がかかりますので分かりやすく説明してあるサイトを紹介します。

・サルでも分かる?人権擁護法案
まずはここのQ&Aを読むと良いでしょう。

・人権擁護法案ポータルwiki
そしてこのウィキでは、反対の署名を行うことができます。
ちょっと分かりにくいかもしれませんので、署名のページも載せましょう。

この手の問題では、一見すると俺たちにできることは何もないと思いがち。
でも実際は危険性に気がついた国民、そして反対派の議員さん達のおかげでこの法案を阻止することができています。
しかしいまだ予断を許さぬ状態。

小さな一票も集まれば大きな力になります。
何をしていいか分からない人は、まず署名をすれば良いのです。
署名自体は簡単です。一分で終わりますw

議論は反対派の議員さん達に任せて、俺達はできることをやればいい。
できることの範囲は人によって違うけど、何もできない人でも署名ならできるはず。

ちなみに俺には政治の知識も何も無いです。
議論しろっていわれてもできないです。デモなんかもってのほか。
よってまずは署名から。

それに、こうしてブログに書くのも「俺にできること」ですしね。

あ、そうそう。も一つサイトを紹介しておきますね。

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

EDIT |  21:23 |  政治  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.23 (Sat)

名神高速道路といえば・・・ 

そういえば・・・名神高速道路にまつわる怪談、もしくは都市伝説なかったっけ?

確か夢の中で女の人が出てきて・・・その人は足を捜してる・・・
んでその人は自分の足の場所を質問してくる・・・聞かれたら、名神高速道路にあると答えないと足を持っていかれる・・・

的な感じのw

スマン、うろ覚えだが流れはこんなもん。
足かどうかも微妙だし、何か探してるのかもうろ覚えなんだが、とりあえず名神高速道路が解答なのよ。
何かの番組で昔やってたんだよね・・・

と、今日は新名神高速道路の開通記念イベントでしたっけ?
そういう記事見てたら思い出しちゃったよw

テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

EDIT |  14:53 |  一般  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

プロアクティブ CM 

んでまあこっちが本題w

最近、プロアクティブのCM・・・眞鍋かをりが出てくる奴ですwで良く流れてくる曲ありますね。
流れるのはサビの部分だけですが、全部調べてみたら中々イイ曲でした。

こういったCMで使われてるBGMなど、ぶっちゃけググればすぐ見つかる世の中です。
例えばタイトルのようにプロアクティブ CMとキーワードを入れて検索したり。

また、CMは大体BGMのタイトルかアーティスト名が画面端(右下とか)に表示されているので見逃す手は無いですね。
今回は右下に

♪SHY

と表示されていたので、俺はプロアクティブ CM SHY
と検索しましたw

これはSHYの「ラッキーカラー」という曲ですね。
Youtubeにもあるので探してみてください。
俺は声が結構好きですね( ´∀`)

ホントネットは便利・・・前はCMのBGMとか調べるの苦労したなあorz

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT |  13:28 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

G3二日目 

二日目は5onですねー。
辛いながらも早起きして行ってきました。俺近いほうですけどねw

んでまあ5on。

神奈川勢And千葉勢vs斡旋

肉● ○クソル
影● ○クソル
俺○ ●クソル
俺○ ●ソル
俺● ○火九
髭● ○火九
火○ ●火九
火● ○テスタ

負けた( ´∀`)←

クーソールー・・・

受験はどうしたあ!?と言わんばかりに勝ち一撃かまして中野での借りは返したw

作戦ミスったわー。どうせクソルがいる時点で俺は借りを返す気マンマンだったわけで、
でもまーソル苦手だしなあとか思わないで、先鋒から行けば良かったorz

んでまあ火九さん・・・手合わせできて良かった。貴重な体験だったな。
代表決定に敗れ、電脳さんにフルボッコされてバベさんにフルボッコされて・・・
また負けてしまったorz
さすがに凹むわー。

ついでに言うとテスタ来てくれたほうが良かったなw
戦うなら同キャラより強キャラ!

終わった後はサイゼで飯食ったり決勝リーグ見て帰宅。
実況スレが可哀想だったので決勝リーグだけ実況したw

とりあえず、いさエディの安定感がスゲー。何であんな落ち着いて立ち回れるんだろ。
ワシはどうすればいいんじゃあ・・・

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:15 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.18 (Mon)

G3初日 

普通に負けたので代表にはなれずw

さすがに暇になってね・・・新人戦はテキトーに野試合しながら見てた。
決勝大会は普通に見入ってた。

んでまあ、あんまり虚しかったので自分のスレで実況始める。
冷静に考えたら、G3スレがあるのでそこを使うことに。

スレ覗くと丁度前の実況が消えてた。電池切れらしい。
んで以降G3スレでひたすら実況してたww

夢幻vs遠藤さん辺りで俺も電池切れたけど、まぁ一応最後までできた。
田んぼさん、タクさん、キシタカさん、MKさん、ヘブンさん辺りがMVPっすかね?w

いさエディを止めたネモさんも凄かったw

ああいう試合見ると高まっちゃうね。カッコイイね。
俺も頑張らないとね。

とまあ、初日はこんな感じでした( ^ω^)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:29 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

明日はG3 

いよいよG3・・・俺は千葉代表をかけて同キャラ。
緊張しますねー( ^ω^)

まぁ楽しめればいいと思いますw

それより緊張するのは、俺の部屋を宿として提供することだよ。
大丈夫なのかこの部屋で・・・心配事だらけです( ´・ω・)

とりあえず部屋の掃除を仕上げて明日に備えよう。

千葉代表のアクセルとして恥ずかしくない試合をしたいぜ。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:57 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

蘇民祭 

参加者全員裸で祭りか・・・スゲーな。

しかし、伝統行事を公然猥褻って言われると当事者達はカチンとくるだろうなw
でも見るのが嫌な人もいるわけでw

露出目的で参加してる人も現れたとかwww他所でやれよ・・・
どこでもできるだろ露出なんて・・・


あ、

合法的に脱ぎたかったのか^^;
ってか露出目的とかよく判別できるな。見れば分かるくらいアレなのかw
普通の参加者にはいい迷惑ですねー。


そういえば昨日は妙に寒いと思ったらニュースで取り上げられてたな。
なんでも今年最大の寒波?だそうで。
んでまあそっから原油高騰の話に移るわけだが。

東北地方のお年寄りが相当な痛手だそうで。
向こうは暖房無しだと部屋が冷蔵庫みたいになるそうな。

室温3℃とか-4℃とか。もはや冷凍庫じゃねえか。
お年寄りは収入が少ないから灯油代もバカにならないんだね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:36 |  一般  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

FFT 

今日は北天騎士団残党狩りをこなした( ^ω^)
ここでは忍の衣、ベネチアプレート、カエサルプレート、バレッタ、佐助の刀
ブレイズ、グレイシャルガンが盗めるので頑張った。
PS版より強力なアイテムを入手する機会が増えましたね( ´・ω・)

しかしめんどくさかったわー。色々あって何回かやり直した。
これは成功かと思った時にミラージュベストパクられたしwww自重ww
盗み手のジャンプが足りなくてナイトから盗めなかったりしたな。

まぁなんだかんだで成功したよ。

しかしブラストガンは手に入りにくい。
このゲーム、俺の記憶が正しければ属性は雷>氷>炎なんだよね。

理由は、雷が一番耐性ある敵が少なくて弱点が多く、有利な天候が発生しやすい。
雨とか結構頻繁でしょ?( ^ω^ )

でも氷もオススメだけどねー。ゴブリンに効くから序盤から使えるし。
ジークデン砦は必ず雪降るしな。

ちなみにこれら三属性で俺が好きなのは、氷>雷>炎だったりするw
でも最近は演出が短いから雷に浮気中であるw

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:38 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

ゲームチャリオット 

俺の動画がチャリオットに挙がってますね( ´∀`)
ザッパ戦です・・・2ラウンド目までは結構良かったんだけどw


後で動画の反省でもするかな。

さて、今日は石神井ってとこの駅前ゲーセンで2ONがあるっぽいので頑張ります(`・ω・´)
ジョニー使いの人と組みます。
ベスト4残って動画撮るぞ。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:11 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

