2008.03.31 (Mon)

合う合わない 

やっぱ人間にも相性があるなあ、と実感しました。

同じ女性でも、俺のことを好いてくれる人もいれば、毛嫌いする人もいるわけで。
と言っても恋愛対象として好かれたことはないんですけどねw

好いてくれる人にも嫌う人にも、俺は同じように立ち回るわけだが、
最終的に好いてくれる人と嫌う人に別れるわけで。
つーても実際嫌われることってそんなに無いんだ。

だから俺のリアル立ち回りはそんなに間違ってないとは思う。

とはいえ今回みたいに嫌われると凹むわーorz

男が嫌いとか男はみんなクソとか・・・
クソな男にばっかり出会ってきたのは分かった。

まず根本的に男が嫌いなんだね。
で、その上で生理的に俺を受け付けないと( ´・ω・)

結局のところ、好いてくれる人とだけ付き合ってればいいって結論に至るわけだが、どうも寂しい。

寂しいじゃないか。

男はクソとか、そんな思いをさせたままってのは・・・後味悪いぜ。
何とかして分かってほしいものだ。

そもそも、信じてくれる女性を裏切ってまで浮気する男のほうが少数派だと思うんだがなあ。
そういうのは思う存分クソだと罵ってくれて構わないと思う。

スゲー勿体無いと思うんだ。世の中絶対良い人はいるのに、みんなクソって言って足を止めるのは。
人間前に進んでナンボだと思うわけよ。

まぁ人を信じることってのは、裏切られて傷つくことと隣り合わせかもしれないけどさ。
かく言う俺も、裏切られて傷ついたことってのは結構あるし。
しかしそれ以上に信じてよかったと思うことはあるね。

何より、傷つくのを恐れて立ち止まるのは性に合わないしなあ。

どこまでも前に進んでこそ人生。

「行動だろ人生は・・・!」

という伝説の名言をいつだったか零で後藤さんが言ってた(・∀・)
やっぱ福本先生スゲーわ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  16:30 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.30 (Sun)

桜の季節~ 

ちょっと友達の女の子と、「花見やらないか?」的なフラグが立ったので計画。

井の頭公園って話が出たのでリサーチ。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html
ここで間違いねえよな?

どうやら吉祥寺駅か井の頭公園駅で降りるみたいだね。井の頭公園駅のが遠いみたい。

んでもって結構広いっぽいなあ。
花見とはいえ、どう過ごすか考えてたけど、お話しながら全部回るだけで結構な時間潰せるかも?

学校のPCで地図を印刷して備えておこう( ´・ω・)


問題は桜が満開の時に行けるかどうかってことだが・・・
桜情勢はどうなのよ?(´・ω・`)
と思って見てみたら・・・

>池の周辺に約350本のソメイヨシノ・ヤマ
ザクラが咲き誇ります。ボートに乗って、また
散策しての花見は最高です。
開花時期:例年3月下旬~4月上旬


丁度今じゃねえか。「じゃすとなう」って言うのこれ?


しかしここ便所多いな・・・w

テーマ : お花見 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:40 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.17 (Mon)

うーむ 

やはり露伴は萌えキャラだ。

4部はしのぶといい吉良といい萌えキャラの宝庫だな。

「他人を負かすってのは、そんな難しいことじゃあないんだ・・・。」
「もっとも『難しいことは』!いいかい、もっとも『難しいこと』は!

「『自分を乗り越えること』さ!僕は自分の『運』をこれから乗り越える!」


露伴イイわー。

荒木信者乙。

だが断る!だが断る!(・∀・)


つーか勉強めんどくせーな・・・受かったら晴れて免許取得なわけだが。
どこをどう勉強すればいいんだろw

とりあえず実家帰ってからだよね。
サイレンばっかやってるヴィジョンしか見えねえ・・・だがそれがry

( ^ω^ )ニコッ

( ゚д゚ )


そーいや前に空中ダッシュの入力で766って教えてもらってから、家庭用でも空中ダッシュ練習できるようになったんだよね。確かに出るわこれ。
これからはメインコンボをラビコンにします( ^ω^)

空ダ使ったコンボは基本的に見栄えがいいよな。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:42 |  ジョジョ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.17 (Mon)

250円か? 

チーズバーガーと釈迦釈迦チキン、それにファンタグレープのSで250円だと?

え、これ300円じゃね?

得をした・・・のか?

ウマウママー( ^ω^)ウマー


今日は石神井で3on。れいどたん様と斡旋でレディースのメイの人と組んだ。

まぁそれなりに仕事できたかな。
ただ俺の基準だと一回負けた時点で満足しないんだけどw
全員一人で倒すか、一回も負けないで終わらない限り満足できん。無理じゃねえか。

やっぱ医者とヴェノム、髭肉辺りが終わってるなー。
こいつらはよー分からん。

あー肉は分かってるかも。でもうまくいかないんだよね。


明日から実家帰って車の免許取る試験ですねー。だるいですねー。
家でサイレン頑張るわー。


ディアボロはザ・ワールドとホワイトアルバム拾った。
あとハーヴェストとドラゴンズ・ドリームも。
合成アイテムが少なくて合成できねえ。

現在装備。
攻撃→ザ・ワールド+16(ハーミットパープル
防御→ザ・フール+20(スパイス・ガール
能力→ホワイトアルバム+6(メタリカ、パールジャム

レクイエムの迷宮くらいならクリアできそうな気がしてきた。
余裕で26階までいけたし、大丈夫だろ。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:17 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.13 (Thu)

チーズうめえww 

実は何気にチーズ好きなんだよなー。

みんなはどう?


俺はナチュラルチーズもいけます。
でも、高いので普段はプロセスチーズですw

安いキャンディタイプのチーズで充分さ( ´∀`)

テーマ : 食材 - ジャンル : グルメ

EDIT |  00:47 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.11 (Tue)

お月見~ 

OPのアリスがのっけから全開だわー。
アリスの可愛さは異常。

しかもアリスがプリマ昇格後の活躍が見れるっていうね。

原作では後半にアリスがアレしたため、その活躍を見る機会はほとんど無かったはず・・・
しかし、アニメではアリスがアレするのが比較的早いので、アリスの雄姿を垣間見ることができるようになっている・・・

つまり、アリスが活躍してる姿も見たい!という視聴者の心の叫びをうまく取り入れた構成になってるんだ!

  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、



というわけですよ。めんどくさいからコピペしてきた。まぁ俺のレスなんだけどwww
わざわざAA探してきてまでこんなこと書き込む辺り俺は真性。


そして話は藍華メインへ( ´∀`)
今日はお月見の話ですねー。

普段は鈍いながら、決めるときに決めるアル君を尊敬w
アレは内容考えると半分プロポーズみたいなもんなんだよねww

ついに藍華の想いに答えてくれたって感じかな。
藍華側としては至福よね。

というわけでTOP画を初めて?藍華に変更。
さすが我がARIAスレの職人作、良待ち受けである。

何気今世に出回ってる画像の中に、その職人が製作した画像が結構ある・・・( ´・ω・)

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:09 |  ARIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.10 (Mon)

考えたこと 

俺はテスタにキャラを変えた・・・

アクセルは向いてないと思ってたし、自分のアクセルあまり好きじゃなかったしね。
有名プレイヤークラスの肉、髭、医者、カイ、同キャラと対戦するたびに思ってた。

どうやったら勝てるのこれ?って。
絶望感が半端無いって感じ。常時詰まされてたw

俺ときたら反応は遅いし青キャンはよくミスるしコマンド入力は精度低いし・・・
ホントダメプレイヤーだ。

髭を例に取ると、見えない6K、返せないステップ投げ、マッフェ投げ、確実には落とせない空ダ。
この辺のプレイヤー性能の低さ、それによって勝てないことに嫌気がしていた。
あとは、無敵マッパでカウンターもらう牽制、飛び込まれる鎌閃、機能しない様子見などなど・・・
とりあえず自分のセンスの無さに嫌気が。

攻めの面だと、機能しない暴れ潰し、潰される投げ・・・俺は攻めも苦手なのだ。
上記のキャラ相手だと崩せない割りに簡単に崩されてフルボッコされる。

まぁこれは髭戦を例にしたからね。他のキャラだと理由も違ってくるんだけど。

俺より「弱いけどうまい」アクセルも結構いるからね。
さっき言った攻めがうまいアクセル。あとは簡単なコンボでも覚えれば俺を越えますよ、的なw
まぁそういう人は俗に言う「プレイヤー性能が高い人」なんだけどね。要するに誰を使っても強い的な。
たまにいますよねそういう人w羨ましいわあ。

アクセルは崩しの弱いキャラに分類されるだろう。
誰かがイイことを言っていた。アクセルは相手を動かしてそこを狩るキャラだって。

そして俺はこのキャラのその部分が分からなくなってテスタを使い始めた。
テスタは強力な崩しを持っている・・・能動的にダメージを取っていけるのだ。
これならあるいは・・・?素でキャラ性能も高いし・・・
将来的な伸びしろはかなりのものだと思う。

でも闘劇予選まで一ヶ月。
これだと時間が無さ過ぎて仕上がるとは思えない。
それに、金をかけて死ぬ気でテスタをやり込むのに疲れちまった・・・

しかしアクセルは迷宮状態・・・今まで使ってきた分、最低限の強さは保証されるが、伸ばす自信が無い。

迷宮入りのアクセル、時間の無いテスタ、低いプレイヤー性能により誰を使っても成長の遅い自分・・・
これらの要素が組み合わさって頭ん中がゴチャゴチャしてる。

んで出した結論。


闘劇のチームから外してもらう

すなわち

闘劇は出ない。

っていうか、ガチ勢じゃなくなる。
アクセル使いとかテスタ使いとか忘れて、まったり柏でギルティやることにした。

趣味だもの。ガチでやろうがまったりプレイしようが、誰も責められないのよ。
もう俺はまったり勢になることにした。

これからは、またーりアクセル攻略しますね( ´∀`)

ただ、チームメイトになんて言おう。どんな反応されるかなw

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:07 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.07 (Fri)

フルボッコw 

いやー、まだ一流のギルヲタには勝てませんや。
それにしてもあの聖ソルは強い。間違いなく柏の五本の指に入るな。

キャラ変えして二週間で勝つのは無理があったか・・・
まぁそれを可能にするのがこのキャラなんですけどねw

まず何は無くとも要塞かねー。
正直要塞作るまできついんだが。要塞っても瞳二個ですがねw

真面目な話、織田相手に瞳二個網二枚+Kファンとか無理だろ?
それはもう、作らせる相手が悪い気がするのだがw

とりあえず瞳二つ・・・最低一つ置くまで相手に捕まらないこと。
瞳二個か瞳一個+Kファンを取るか悩みどころだな。

でもKファンとか苦労して撒く割に効果が薄いような・・・( ´・ω・)

立ち回りでは遠Sや6K、6HS、前エグゼを。
でもこれらの技はリーチでは勝ってるけど結構負けるのよね。
主に2Sや足払いに負けるな。織田のJPも強いし

あとはシュトルムの反撃も探しておかないと。
今のところ・・・
JK>JS>JHS>ランカス>6K>立ちHS>ランズ>昇りランズ>立ちHS>ランズ

ダメ179か。さすがにマーキングよりここはダメージ優先で行くかな。
昇竜ガードされたら4割ちょい持ってかれるってのを意識させないと。
50%あったらマスパペ締めで187

レベル2の場合、垂直JDカウンターから
6K>ランズ>昇りランズ>立ちHS>ランズ>昇りランズ
でダメ183。マスパペ締めで196

うむ、この辺を使おうか( υ´・ω・)っ

空対空は・・・どうすっかな。着地狙われるからあんまり好きじゃないんだよな。JKもJSも強いんだが、潜って着地際を空投げとかされるから困る。

まあその辺はおいおい。
とりあえずシュトルムに反撃だけきちっとしよう。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:59 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.06 (Thu)

参った 

これがプレイヤー性能の差というやつか・・・

今日は某柏の緑チップさんにテスタ同キャラで負けた( ´・ω・)
テスタを使ってる期間に(多分)そこまでの差はないのにッ

誰を使っても強い人もいれば、俺みたいな誰を使っても弱い人もいる。

それにしても某緑ryさんのプレイヤー性能は高すぎる。
それとも、ゼクスからやってるとみんなああなるのか?w

グダグダ言ってても始まらないので、負けた理由を考える・・・

空中ダッシュを通しすぎたな。

遠距離で空中網>どうせ降り際に空中ダッシュでしょ?立ちPで対空しますね^^>ほうら来た。立ちP出しますね^^>立ちP負けました。ピンチです;;;;

みたいなのが多かったな。
某ryさんはJPで飛び込んできていた。空ダ見てから立ちPではなく、空ダ読んで6K置くべきだったか?
そもそも瞳を置けばよかった。

トレモで調べたところ、空ダJPに対しての選択肢は・・・
・立ちP→見てからでは少々厳しい。勝てないわけではない。
・6P→一方的に勝つか着地ガード
・6K→立ちPと同様。
・瞳→カウンター。恐らく瞳を植えておけば某さんなら飛び込んでこない。

そして続いて、良くある低ダ>JHS>JDについても考察。
したけどまあ、大して変わらんかった。

テスタの低ダには見てからなら6Pが強いようだ。
網でずらされると負ける。が、そこまでして同キャラで空ダしてくるかなあ?

こうして1キャラずつ、ただ地道に対策していくのみ・・・

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:04 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.03 (Mon)

ジョジョ 

俺は3部では26巻が大好きだ。

というか、ヴァニラ・アイスが大好きだw


それまでの戦いには、少なからず笑える場面があった。
ホルホースなんかいい例じゃねえかw
あいつが一番輝いてたのは、DIO様殺そうと引き金引く瞬間だけじゃね?引けなかったけどw

マライヤ戦のジョセフとアヴドゥルなんか楽しすぎるだろw

「ゲブ神」等強敵もいたが、それまでの戦いは結果を見れば連戦連勝。
残るはDIOとヴァニラ・アイス・・・

そこで登場ですよ。

圧倒的戦力。

あの百戦錬磨のアヴドゥルを・・・一撃で。

3部開始から何年も一緒に戦ってきた仲間を一瞬で腕だけに・・・
あの恐るべきスタンドに、ポルナレフ、そしていつも強気なイギーすらも恐怖するばかり。
そして読者も、全く予想だにしない展開にさぞかし驚いたことであろう。

その超強敵ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」とは?

自らのスタンドの口の中に暗黒空間が広がっている。
その中に入った物質は、全て粉みじんになって消滅。もちろんその中に人間を引きずり込めば即死。

しかし、ヴァニラ・アイスはその中に入ることが可能。
もう一つ特筆すべき点は、スタンドも自らの口に広がる暗黒空間に入ることが可能。

ん?スタンドと本体が暗黒空間に入ったら攻撃できない。倒せないじゃないかって?

その通り、一切手出しはできないのである。


暗黒空間に身を潜め、防御不能且つ当たれば致命傷の攻撃、姿が見えない、気配を感じない、音も無い。
挙句の果てには、相手の攻撃中にこちらの干渉が一切不可能ww逆に飲み込まれるww
唯一の弱点は、向こうは一度顔をだして周囲を確認しないと周りが見えないこと。
ここで攻撃するしかない。

ぶっちゃけ異常な性能のスタンドを相手に、三人はよく戦ったと思う。

ジョジョはああいうのが好き。
多対一は多対一でも、こっちが多っていうw
仲間の大切さがよく分かるんだよねー。だから好きなんだ。

アヴドゥルが全滅を防ぎ、イギーが命を懸けてポルナレフを救い、そしてポルナレフが決着・・・
三人の力無くしては勝利はありえなかった( ´・ω・)
それほどまでに強大なヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」
最終的にDIO様より大暴れして死んでいったw

逆にこれは、それを従えるDIO様の恐ろしさを示していますね。

まぁアレですよ、「ラスボスの一歩手前の、それまでとは明らかに異次元の実力を持った敵」
が好きなんですよ俺はw

しかし荒木先生も思い切るよなー。一瞬だもんなアヴドゥル・・・
でもそういうのも大事だよね。最近の漫画は仲間が死ななすぎるぞ( ´・ω・)

ダメ、どう短くまとめてもジョジョを語ると長くなってしまうw
これだからジョジョラーは( ´∀`)

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:47 |  ジョジョ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.03 (Mon)

HITOMI 

瞳起き攻めを覚えた。
これはとにかく強い。リバサ対策まで兼ねるとか反則だろw

一応解説しておくと、ダウン中の相手の前に瞳設置>空中ダッシュ裏周り

これがいわゆる瞳起き攻め・・・だよね?w
ヒット時は空ダの降り際に空中ランズからランズループ。
ガード時は罠を張るなり何なり・・・立ち回り強化。

しゃがみで防げるが、しゃがむと6Pが当たる。
つまり瞳は下段の代わりにもなるわけだ。ということをどっかで聞いたw

表の選択肢はその場ジャンプかな?

しかも瞳設置後もいつもの二択をかけることもできるというww

6P絡めたいつもの二択にこれを混ぜれば、更にガード崩しが強くなるはず。
一段階俺のテスタが強くなった。

終わりの無い高みを目指して( ´∀`)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:02 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク