2008.04.28 (Mon)

ありがとうで幸せに 

さっき新松戸の駅のホームで、俺は財布らしきものを拾って狂喜してた。
でも良く見ると定期入れっぽいのよ。パスモが入ってた。それと遅延証明書・・・

名前などが載ってる紙切れとかは無し。こりゃ現実的に考えて持ち主涙目かな・・・このまま持ち帰って俺のものにしちゃおうかな・・・とか思ってた。
ちなみに、アクセサリーとか見る限り女性のっぽい。

でもまあ、届けることにしたんだ。奇跡に賭けて。


んで、改札の横に窓口あるじゃん?そこの爺さん駅員に届け出てみた( ´・ω・)

したらその人、パスモ取り出して何か機械にかけてるみたい。
一体何が分かるんだ?もう無駄だと思うけど・・・とか思ってたら。

駅員「これ、そこの子のじゃない?」

( ´・ω・)?

後ろを見ると、三人の女性が。年は俺と同じか少し上くらいかな・・・
一人がバッグの中をテンパりながら漁ってたww
こ、これはもしや・・・

俺「あの、これ・・・( ´・ω・)つ■」

女A「あ!・・・どこにあったんですか?」

俺「二番線のホームに落ちてました( ´・ω・)」

女A「ありがとうございます!よかった・・・(´;ω;`)」

女B・C「よかったね~(*´Д`)」

駅員「よかったね( ^ω^)」

女A「本当にありがとうございました!(`;ω;´)」

俺「いえいえ、見付かってよかったです(=^▽^=)」


的なことがあったんですよ~。
いやーそん時の女性の表情の変化が良かった。
ああいう顔してくれるとね、見付かってよかったなと思うね。見てる俺まで嬉しくなるよ。
んでもってこういうことすると、スゲー気分良いな。これだけで生きてて良かったと思える俺は単純極まりない。でも幸せだなww


アレですよね。
女性の喜ぶ顔って大好きなんだよね。女性のって書かなければいいのに書いちゃう辺りが俺だよね。

ありがとうは人を幸せにします。

ありがとうと言うこともそうだけど、言われるようなことをしてあげることも大事だよね。
改めて実感したわ( ´・ω・)

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:10 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

いいね 

負けることすら厭わずに、実戦で弁天青を強引に修得しようとしたのが功を奏したか・・・
中々の成功率。初見でこれに反応するのって結構難しいのよね。

トレモよりお金かかるけど上達自体は効果的だと思う。

弁天青>ダッシュ投げ
弁天青>3Por2K
弁天青>下爆


辺りで揺さぶってくと効果的だね。
弁天青×nとかいうやりたいだけのオナコン(オナ連携?)もアリ。




ねーよwwwww


まあ絶対弁天青って強いよね。
正直もう少し成功率上がれば鎌閃青に取って代わる希ガスww

虚空青も荒療治しちまうか。


とりま明日大久保アルファで対戦会だから、柏勢として無様な姿晒さないように気合入れます(`・ω・´)
EDIT |  01:43 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.25 (Fri)

久しぶりに 

柏来てみた。
二、三日来てないだけのような気もするがw


うーん他の格ゲーやる気が起きない。

でもバサラは北斗よりは取っ付きやすいかな。

闘劇予選ってまだ近くであるかな?神奈川、千葉、東京、埼玉が限界距離だぞw

沖縄まで行く人達って、旅費どうしてんだろ……(´・ω・)
EDIT |  00:52 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

AC+ 

昨日買ったんですが。

ふむ。30で全部って聞いたからな。どうやらミッションはこれで終わりのようだ( ´・ω・)
とりあえず全部GGXXにはできた。最後のほうがむしろ簡単だったなあ。

スレイヤー、ポチョ、ヴェノムは偉大だった( ´∀`)
ほとんどこいつらのおかげだったな。

サバイバルでもやるかな・・・


今回のEXキャラはどういう条件で出てくるんだ?
なんかちらほら出てるけど、よく分からん( ^ω^)


つかさっきストーリーやってたら間違えてキャラセレに戻ってしまった(´・ω・`)
全然使えないエディで頑張ってたのに・・・

ミッションのリトライの位置がストーリーだとキャラセレに戻る位置なんだよねw

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:22 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

キャラ対策の鬼 

に俺はなりたい。
シュウトvsFABの動画を見てるといつも思う。
前に紹介した/時代の美しい立ち回りの動画ですねw

でもキャラ対策って難しいよね。
相手キャラの、アクセルに対する有効な選択肢とか挙げてそれを潰してくのかな?
キャラ対策の基本ってのがよく分からないね。開幕行動煮詰めたりすんのもキャラ対策かね。

~見てから系は人性能も関わってくるから嫌なんだよなあ。
うまい人は何を考えてプレイしてんだろ。

とりあえずソルから見直してみるか。ホントは今すぐにでも髭を始めとする強キャラ陣をどうにかしたいのだがw

開幕は立ちK、遠S、天放、様子見辺りか。
ソル戦の基本って何だろ( ´∵`)俺何もしらねえなあww

よくこんなんで今まで頑張ってこれたな・・・

開幕は立ちK、遠S、当て身、様子見かな。

地上戦
立ちK、3P、遠Sを振り回す。置き立ちHSも。
鎌閃は安易なガンフレ見てから、ダッシュを見てから?
2Pはあまり要らないか。

ブリンガー見てから天放、2K
ガンフレに見てから(ダッシュ)JSを差し込める位置を覚える。

暴れは程ほどに。ソルにゲージ25あるとリターン負けする希ガス。


いかに空中ダッシュを捌くかだね。
裏に回りやすいキャラだから、その位置では2S対空してはいけないな。

攻められたらFDで離しながらファジージャンプか。
JS詐欺に弁天青。空ダ択にファジー。


くらいしかやってないんすけどw
ダストとか見える要素無いんで、ファジーしかねえ。
レバー4に入れてんのに喰らうから困る。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:36 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

mixiミュージック 

これは凄いな。音楽聞いてると反映されていくのか。
趣味が駄々漏れではないかw

自分の再生履歴見てて思うけど、ジャンルとか物凄いバラバラだなあ。
音楽に関しては割と特殊なタイプかもしれんね( ´・ω・)
ストライクゾーンが広いって言うの?別に悪いことではないけど~。

由衣にゃんの美声は異常。
新居昭乃の美声はry
南里侑香の美声はry
Ninoたんの美声はry
梶浦由紀のセンスはry


とりあえずこの時間に主張したいことはこの辺かな。

ROUND TABLE featuring Ninoはガチだろ。
レインボウとかマジ名曲中の名曲。

俺が一期のARIAの初代EDが神だと思うのは、この曲の存在がでかい。
曲と絵が凄いマッチしてたし、曲が世界観とも合ってたと思うんだよね。
まあ他のも評価高いんですけどね。俺は一期が一番好きかな。

EDで戯れるアリア社長の絵がマジで可愛いんだwやっばいw
日常生活で荒んだ心が癒されていったぞw



ARIAの!ちょっといいとこ見てみたい!


一期!一期!

くだらん。
どう見ても天草ネタのパクリです本当にry


綺麗な声聞いてると癒されるわー(人´∀`)
Ninoたん・・・由衣にゃん・・・侑香たそ・・・新居さん・・・この辺りが個人的美声。

この人たちの曲は歌詞も好きだったりする件。


とか日記書きながら今再生してる曲はマルコ・ポーロのアリババな件w
一番CDが手元に近かったからさ・・・(´-ω-)


誰も聞いてないだろーとか思ってた曲を、他にも再生してる人がいると嬉しいよねw

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT |  14:03 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

戦国バサラ 

今日は柏でバサラ初触り。個人的にはそこまで悪いゲームじゃないなあ( ´・ω・)


伊達様使ってた。予想通り使いやすいなw

立ち中>ジェットXでカイの遠S>スタンみたいな連携ができるw
これは基本連携だな( ^ω^ )

これに混ぜてマグナムステップ(214C)でジャンプ防止か。
つか反撃受けないとか強いってwwマグナムジェッターかとww
んでこのマグナムステップは硬直差どんなもんだろ。

さすがに有利は無いと思うが、当て身で暴れを取ったりできるかも。
ロックで言う弱ハードエッジみたいなもんですかね。

立ち中からはたまに当て身を混ぜて動きを変えたり。
牽制の要だなこりゃ。これとジェットXでおkか。
空中版もそうだけどカイのスタンより硬直少なそうだ。

初めてだから援軍はうまく使えなかったな。
後は共通システム技かね。エリアルスパイクとか。
エリアル攻撃ってガトから出せるのかな(´・ω・)
そして繋がるのだろうか。

対空どうすっか。しゃがみ中が使えそうなモーションに見えて微妙だったw
仕方ないからジェットXで飛ばせてデスファングで落としてたw
ただ、空中フォルトレスあるし慣れてきたら通じないかも。
ダッシュ速いから潜るのもアリかも。

援軍はシンプルで使いやすいかも。
投げ>援軍ができたので発展すると良いな。

なんか政宗はエリアルが安定しない。中が当たりにくいんだよ。


起き攻めどうすんだ?
このゲーム三つも起き上がりタイミングあるんだぞ(´・ω・`)

ガーキャンは強いかも。KOFみたいに使えるか?
てゆうか北斗に近いかな。

連続技は戦術殻・雷・・・もといファントムダイブでいいかな。
あれ鬼武者だろどう見てもw
ネーミングはバ○ルファンタジアの某キャラに同じ技があったようなw

つーかビリーに似たような技ありましたよね( ^ω^)


するとヘルドラゴンはどこで使うのでしょうかww


以下コピペ

232 :名無しさん:2008/04/13(日) 20:47:23
>>230
眼帯つけて「政宗レインボー!」って叫べばぉk


2A>5B>(5C)>2C>6C>214C
安定は( )抜く
2A>5Cが繋がるらしいんでそっちでもいいかも知れん
特に火力あるコンボは見つかってないんで援軍絡めるなら
~214C>6援軍>ダッシュ(5C)>6C>214C×n
でシコシコ青ダメ削るぐらい
一撃準備してあるなら
~2C>6C>一撃が入るよ

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:42 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

予選結果 

久しぶりに蒲田勢に会ったぜ~( ´∵`)
1回戦

自チーム vs 相手チーム

エディ ×-○ テスタ

カイ   ○-×  テスタ

カイ   ○-×  紗夢

カイ   ○-×  ポチョムキン

「ふっ、俺が出るまでも無いな」

2回戦

アクセル  ×-○  イノ

カイ    ×-○  イノ

エディ   ×-○  イノ

「すんません('A`)」

イノ辛いわ←

イノ戦立ちPいらねえんじゃね?

要らねえとは言わねえけどさ、最小限に留めるべきかも。
有効だからって調子こいて振ってたら一瞬で死んだわ。

2ラウンド目は一瞬で殺したんだけどねw

どうやら懸念だった弁天青は調子が良いようです。このままモノにしてしまいましょう。


えーとカイの人が頑張ってくれました。
大きな大会出るのは初めてだったみたいですね。団体戦も初めてとか( ´・ω・)
ってことはまだまだ強くなるな。こいつは期待あげだぜ。

明日は小岩予選か・・・あと一人集まれば・・・

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:20 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

蒲田予選 

今日は蒲田の闘劇予選に行って来ます(`・ω・´)

メンバーはアクセルカイエディ

ヴェノム来たらエディの人に任せようwww

俺は一週間ギルティやってなくて昨日ひたすら練習したけど・・・まだまだ不安だわ。
まあ組んでくれた人に迷惑はかけないようにしたい。

エディの人は蒲田の人。安定したギルティ力を持つ強力なプレイヤーだ。

カイの人は亀戸の掘り出し物ww
これを埋もれさせておくのは勿体無い!

俺は千葉最強のイケメンアクセル使いゴミ虫アクセル使い。
足を引っ張らないように必死だぜ('A`)

・螢一
攻撃力160
防御力170
キャラ対198

・カイの人
攻撃力230
防御力159
キャラ対140

・エディry
攻撃力223
防御力180
キャラ対178


クソテキトーな表www

そういえばチーム名決めといてくれって言われたな・・・( ´・ω・)
「千葉最強アクセル」
「どけどけ、団長様のお通りだ」
「練習不足」
「蒲田行進曲」


テキトーで良いや。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  09:33 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04.02 (Wed)

まずまずだな 

朝っぱらから飯も食わずにディアボロ。
試練44階まで潜って中断。

ハーミットパープル+6とイエローテンパランス+14でよくここまで来たなw
ちなみにクレイジーDもDIOの骨も一度も出てきてない。

ディスク発動とか駆使すれば結構いけるんだけど、そろそろやべえな。

でも結構修正値高いの揃ってるんで、骨が一個でも出ればクリアの可能性はある。

とか思ってたら結局出なかったw
どうにも手詰まりなので54階から帰還。敗北ではない・・・ッ!

まあでもエピタフとハイウェイスター持ち帰れたし、
イエローテンパランス+14を亀の中のザ・フール+21に合成できたから良しとしようか。

飯食って本八幡。

ヴェノムで織田がマジ無理なんだけどw
どうやって対空すんのー?( ´・ω・)

中途半端な高さの玉より、S生成して2Pで弾いた方がいい気がしてきた。
上越されるわ足払いで潜られるわ、だったらどっちか潰したほうがいい希ガス。
飛ぶの分かってればさすがに6Pで落とせると思う。

今日の本八幡は賑わってたな。R-1さん電脳さんゆきのせ(?)さんいささん、てんさん辺りがいた。
電脳さんガン見して勉強してた。

やっぱ俺は基本的なことができてないねー。
対空もヘタいしなー。

もっと投げてった方が良いのだろうか。どうしても投げは忘れる。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  02:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

ARIA最終回 

終わり・・・か。

うん。

素晴らしかったよ。
さすがの俺も現実に引き戻されたわ。いつまでも逃避してられねえしなw
ARIAが終わってしまう・・・受け入れつつ楽しめたよ。

上記の通り逃避してたから、最終巻買ってないんだw
そのうち買うさ・・・


「オレンジの日々を」で語られた部分がついにやってきたって感じだね。
灯里も含めホントにみんな成長したな・・・

時間は全てを変えていく。変わらないものは無い・・・
アテナさんがんなこと言ってたな。
でもそれは悪いことじゃねえんだよなあ。人間前に進んでナンボだわ。


灯里の笑顔は最高だった!いつも癒されたぜ。
藍華のピュアハートっぷりには、何か失ったものを思い出した。
アリスは一番成長が顕著だった!最終的にいい笑顔を見せてくれたな( ^ω^)
アリシアさんは美しかった!まさに妖精。
晃さんは最高の先輩だと思う。結局のところ誰よりも優しいわけで。
アテナさんはドジっ子(笑)だけど、歌も心構えも超一流(`・ω・´)

アイちゃんも予想通り登場。
しかしその可愛さは既に予想を大きく上回っていたw

灯里も大人っぽくなったけど、子供みたいな笑顔は相変わらずで・・・むしろそれが魅力なんだなあと改めて実感した。
「無邪気」・・・一切の「邪」も無い純粋な笑顔・・・
こういう笑顔ができる人間がどれほどいるだろうか。

天野先生やアニメ製作スタッフに敬意を表したい。
こんな素晴らしい作品を世に出してくれたことにね・・・

声優さんもだな。本当にいい仕事をしてくれた。
これこそが「声優」だわ。


明日は、一期から観直そうかなあ。
久しぶりによ、「シンフォニー」が聴きたい気分なんだぜ。


まぁ正直言うと寂しいけど、なんだか悪くない気分だ。

いやー真面目にこの作品に出会って良かったね。
大の大人から小さい子供までオススメの作品です。

人間とはこうあるべきだと教わったぞ俺は。 ウンディーネを始めとするアクアの人々にね。

テーマ : ARIA The ORIGINATION - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:43 |  ARIA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

マッドストラゴー 

ヴェノムって立ちPも立ちKもジャンプキャンセルできるんだよな。
それだけだったらあんま意味無いんだけど、こいつマッドあるからねw
連携の幅が広がるわ。


とかいって立ちP>マッドやったらソルの2HSをカウンターで貰ったwww

画面見やがれこのド厨房がァー!!!

間違いなく狙いはヴォルカ。

・立ちP>立ちK~
・立ちP>近S~


とか散らして、あと連打も効くから
立ちP×2マッドとかやると楽しそうだな(´・ω・`)

マッドはタメを作りつつヒット確認して、近S1>カスに繋ぐと密度が濃いな。
マッドからだとダメージは伸ばしにくいね。

どっかで足払い>HSステ青を混ぜると固めのリズム変わって良いね。
ヒット時は5割入るってのがまたなんとも^^ω
実際こいつの固めウザイから、どっかで焦って立ったりしてたまに喰らうしねww

後は胡散臭い固めに大活躍のステキャンか。

ACヴェノムってやれること多すぎて楽しすぎるwww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  02:30 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク