2008.05.29 (Thu)

ふむむむ 

某日某所で行われた対戦会のDVDを受け取ったので、見て自分の動きを批評。
丁度いいことに対肉とかも収録されている( ´∀`)
ところでうちのテレビだとテンションゲージ見えないんですけど?w

まず結論。大会での対肉。

ス ラ ヘ を 避 け ろ( `゚Д゚)クワッ
リバサミス等酷すぎる、これでは勝てないよ(`・ω・´)

まず開幕。3Pに対してのメガを直ガして立ちK>足払い>弁天爆虚空
まあこれは良し。対策どおり。蜂巣のが良いんだけど諸事情により直ガw

んで二段Jでスラヘの的を散らしつつJS。思い切ってダッシュ鎌閃。序盤は俺の流れ。
鎌閃の後は追い討ちで起き攻め放棄。
が、2Sからのハンブレバスター(植木投げって言うの?)喰らって流れが変わるww

バスター青から相手のバースト読みに助けられたんだけど、その後対空を遅らせてしまってJHSをもらう。

最終的に二段Jミスってスラヘ>ヒート>ガイガン重ね直ガ>バクステミスってスラヘ>ヒート>HJSスカしバスター
で終わり。

二ラウンド目は普通に勝った。対空ミス以外目立ったミスも無いかな。

最終ラウンドで開幕またもメガを直ガしたのに、半角ミスった・・・
意外と猶予無いよねアレw

最後は起き攻めしに行ってジャッジ喰らって終了w

やっぱり肉に起き攻めは無し?

そりゃ確かに全くしないのもアレかもしれんが、俺はやりたくないよ。
ほとんど起き攻めしないでたまにしたら負けるんだもんww

それに理論的にもリターン負けしてるからしなくていいと思う・・・
的な意見を耳にする。俺はもとより起き攻め上手くないし放棄してる。
ちょっと趣向を変えてみたら案の定死んだ。再確認したから良いや。

さて肉戦まとめ。
肉に限らずバクステの精度は大事だよね。

・地対空、空対地は良いが、空対空は避ける
前から思ってたんだが、地対空は言わずもがな、空対地は二段Jや最悪ボンバーでの着地ずらしがあるから良い。
FDBやスラヘ出してたらJSが刺さるし。

問題は空対空。肉と同時に空中に飛ぶとどうも気まずい。
J6Pが、確かに強い。恐らくほとんど肉は勝てないだろう・・・
しかしこれ、肉側はガードしたら勝ちじゃね?引き戻しの弊害がここにも・・・
リターンも薄いしなあ。虚空青や下爆でフォローできるが、ここで虚空青は勿体無いし、ボンバーも高さ的に直ガされると危ない。

そこでできるだけ地上に張り付いて肉を飛ばしたいけど、スラヘが怖い。
俺より明らかに上手い人でも、なんとも無しに出したスラヘにコロッと当たるもんなあ。
100%避けられる人は、いない。

しかし少しでも回避力を上げておけばそれだけ地上にいられる時間が増えるから、そこらへんは訓練したいね。

鎌閃も使わざるを得ないだろうな。2HSは結構便利だが、メガに負けるから。
いかに肉を飛ばせて、飛んだ肉を落とせるか。

遠距離で飛んだら立ちPか6Kで、中距離以降は2S。この距離を見誤って死ぬんだよなw
意外にジャンプで距離が稼げるから( ´・ω・)

ちょっと肉戦足りないなー。数をこなさないといくら理論立ててもどうしようもないや。
逆にいくら理論立てても数こなさないとry

スラヘへの反応ありきなカードなんかなあ・・・そういうの苦手だなあ(´・ω・`)


肉狩りてえ・・・G級クエストだぜこれww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:12 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

ミリアッー! 

せっかく毛針画面外に追い出したんだから、そん時は空ダに対空したいよね( ´∀`)
クソ速いからたまに反応できないんだよな・・・( ´・ω・)

多少端を背負いがちになっても良いから毛針を回収させないほうが良い・・・らしい。
まあ確かにそんなに地上戦相性悪くないしなあ。置き遠Sと3Pがつええんだ。

針無くなれば安心して対空できるしね(´・ω・`)

同キャラや髭戦は多少うまくなったようだが、紗夢やソル戦がヘタクソよねー。
まあそれを挙げるとキリが無いんだがw

何気にどうしようもないのが肉戦か。
難しいよなー・・・アクセル使ってて一番難しいかもしれん。ヴェノムあたりもだが。

なぜか肉にはファジーしにくいし。なぜかはわからねえw
どういうわけか、6Kと立ちKにすらできねえ・・・ミリアやイノにはできるのに。


俺がジャンプ見てから立ちPとか6K振ると何故か当たらないんだよね。
みんな結構上手いのに、なんでだろ(´・ω・)
スラヘは見ようとしないほうが良いのかなあ。どうしても全部かわしきれん。

もっとペチペチ虐めたいんだけどなー。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  22:55 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

台風と怪鳥 

朝起きる→台風だしwww学校イカネwww→速攻風が止む→( ゚д゚ )

致し方ないのでシケた授業受けて帰ってきた。

部屋の掃除して乙。
なんか部屋からたまに虫が湧いてるんだけどこれは・・・( ^ω^)


最近はまたFF12始めた。なんとなくね。
ってか俺12のシステム嫌いじゃないんだけどww

武器のグラフィックとかも好きな部類かな。

序盤でダスティア狩りしてクソゲー開始。12始まったなワラ


んでもって前回、イャンクック?とかいうウンコ鳥に心をバッキバキに折られてハンター休業してたわけだがw
装備をガチで固めることにした。

結果、切れ味の重要性を認識。鈍いから普通にしただけで、ランゴスタが斬れる斬れる。
百穴包丁並だわ。

攻撃力低いから切れないのかと思ってたわー( ´・ω・)

ちょっとPSPで買いたくなってきたなあw
俺は携帯のアプリでやってるので・・・( ´・ω・)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  22:06 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

キャラ対策 

対チップ

・開幕
立ちK、陽舞、様子見など。

・立ち回り
転移読みに立ちP、ダッシュに置き遠S、3P。
転移読んだら待ってみるのも一興。転移が来たら蜂巣か、チップにゲージ無かったら近S。

あとたまに蜂巣を撒いて立ちHSや6Pにリターンを取る。

走ることも重要。

・対空
ダッシュでの潜りをちらつかせつつ、6Pや2S、空投げで落とす。
三角飛びに対して蜂巣もアリ。

・起き攻め
βはある程度意識しつつ普通に起き攻め。

・被起き攻め
基本的にガードしつつ、たまに弁天や蜂巣でリターン狙い。

・備考
JHSをガードしてしまったら二段目を直ガ。

----------------------------
とここまで書いてみたが、起き攻めがちと分からんな( ´・ω・)
J攻撃詐欺も使うべきだろうか。しかしβ速いんだよな・・・

ローリスクに立ち回りつつハイリターンな行動も混ぜたいかな。
どうせ立ち回り負けてるし。どっかでリターンを。

キャラ対考えるのは良いが、難しいのはその通りに動かすこと。
特に反応が要求されるものは、分かっててもできないのがもどかしい。
ま、結局はそれもやり込みかな・・・


なんか足りない気がするんだよなあ。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:23 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

パフュームなんなの? 

なにこいつら超可愛いんだけど。やばい、やばいよこれ。

こんなグループが存在していたとは・・・( ´・ω・)

どいうわけかシークレットシークレットのPVをようつべで見つけた俺は、こいつらを初めて知ったわけだが。
これとポリリズムとチョコレイト・ディスコが好きかな( ´・ω・)

スマン、この三曲しか聴いてないw

頭ん中ループしてます⊂(.ω.)⊃

さて聖帝コンボも練習したし、学校・・・もとい中野行くか。
ああ北斗はやらないよ。まだ実戦では指がついてこないんだ。
トレモだとブーバニまでスムーズに繋げるようになった。朝起きたら突然できてたw

やっぱ練習はいいな。やれば必ず結果がついて来る。ただし、膨大な時間と量が必要だが。
全くできなかった仕込み槍もついに成功が見えてきたし。
コツがちょっとわかった。爆星は恐ろしいことに着地硬直がほとんど無い。もしかしたら0Fかもしれんw
着地した瞬間に近C出して、8623が俺はやりやすかったな。


中野とか久しぶりですねー( ^ω^)

テーマ : テクノ・エレクトロニカ - ジャンル : 音楽

EDIT |  12:08 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

ラ・メン 

今日の晩飯はラーメン。

幸い俺の地元は、穴場的激ウマラーメン屋があるので事欠かない。

ってかあさひ美味過ぎだろ常考。
さすが北海道から味を伝えに来ただけはあるww

みんなも新松戸来たら寄ってみろ( ´・ω・)つ゛


ところで最近、携帯にプリクラ貼ろうかと思ってるんだけど、どうなの?
すぐ取れちゃったりしないかな( ´・ω・)

何しろプリクラなんか貼ったことないからねw
持ってても他に貼る所無いしね・・・写真なら飾れるんだけど。
いつまでも財布の中に忍ばせておくのもアレだしな。貼るべきだよな・・・

でも醜悪な自分の顔いつも見るしかないってのもアレだねw
一緒に写ってる子は可愛いのに(´・ω・)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:19 |  食べ物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.07 (Wed)

プチーン 

この年になってマジにキレることになるとは思わなかったYo・・・

俺は先日、ミクシィで企画された対戦会に出席していた・・・場所は新宿。
対戦会→飲み→解散って流れで、飲みまでは順調だった。10数人参加してたかなあ。

なぜかいつの間にか、とある赤テスタさんも参加して、辛うじて勝ち越したがいい勝負ができたw

まあそれはいいとして。

飲みが終わった後、俺、赤テスタ、紫紗夢、幹事織田、ソルってメンツでミカドで対戦してた。


こ こ か ら が 悪 夢 の 始 ま り だ !( ゚д゚ )

幹事の聖ソルが乱入してきたわけ。
で、俺が連勝してたんだけど、ある時に聖ソルを端に追い詰め先端距離くらいで鎌閃ヒットしたから、
鎌閃→鎌閃(ダウン追い討ち)→鎌閃(再度ヒット)→鎌閃(ダウン追い討ち)→ジャンプを待って飛んだの見てから6K

ってやって勝ったら、台の向こうからこっち覗いて何か言ってるんですよw
しかも顔が明らかにマジギレしてるんですよwww

周りの方々に後で聞いたら、上記の鎌閃ラッシュが舐めプレイだと主張してるみたいでwww


もうね、アホかと。バカかと。
本気でキレちゃいましたよ。説明するまでも無く、この行動は作戦。飛ばせて落としただけ。
なぜに真剣にプレイしてた俺が舐めプレイだの非難されなきゃならないのか。

とゆうか、自分のそのスタイル(シュトルムぶっぱ、ゲージあればガンガンファフやタイラン)
は舐めプレイじゃないのか?俺は最初素で(これは舐めプレイなのか?)と勘違いしたほどだ。
それは尋常じゃないぶっぱでしたw

幸いファビョッてるのは幹事だけでしたけどね。

んでその日の俺の日記(内容は割愛。そんなひどいことは書いてないよw)
を見たら一言も言わずマイミク解除+アク禁。


か、神過ぎる・・・

こいつマジでバカなんじゃねーの?と思った日でした。

一人でキレて騒いで、その場の参加者に不快な思いさせて、自分が非難した相手には謝りもせず闇に葬ろうとするその根性。

はっきり言って、この人みたいな人はこういう企画やる資格無いと思うけどな~。
人間性疑ったわ。
絶対このままじゃ済ませたくないねー。いや、済ませても良いんだけどさ。なんか嫌だね。

俺が「無かったこと」にされるのが気にいらねえ。

レディースってこんなヤバイ人ばっかなの?違うよね?w


おまけ
※KON様曰く
>それはダウン追い撃ちも含めてガードされるまで鎌閃を打ち続けるのがモアベター
その距離なら受け身>空中ダッシュなら見てから曲鎖で狩れるし
ガードされても別に問題なし
前受け身されても曲鎖出さなければ対空が間に合う


なるほど。こっちのが良いな( ´・ω・)+

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:17 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.05 (Mon)

明日は 

新宿で遊ぶ~。
ムフ( ^ω^ )

まあまあのGWになりそうだね。


ヴェノムの新しい起き攻めとコンボ、二つ修得。もうワンパとは言わせない!

そういや、レシピ分からないけど昨日の秋葉原で・・・


生まれて初めてヴェノムにF式喰らった。

都市伝説じゃなかったのか・・・ホントにやってくるんだな。よく訓練されたヴェノムだった。
一瞬なんで崩れたのか理解できなかったw
まあ3F後くらいに理解できたんだけど時すでに時間切れ。後にはズタズタにされた金髪の雑魚がry

ヴェノムのF式ってテクくてカッコイイよなー。
ボールというシステム上、奴にしかできない独自のF式。俺も覚えようかなあ。


北斗は携帯でコンボレシピ見ながらやってたらCPUレイに負けた・・・・
完璧に頭に入れてから来ますね;;

あーホント仕込み槍。これ絶対初心者聖帝の壁だろ。
不器用な俺がこんなキャラ使えるのか・・・( ´・ω・)


バサラは・・・気がついたら伊達が最弱クラスですって??
ばんなそかな・・・・最初はみんながネタで言ってると思ってたのにwww

なんでだよ!ちょっと前まで上位だったじゃないか!

こんなすぐランクって下がるのか・・・w

とりあえず植え過ぎに20連敗ほどしたので、キャラ変えに視野に入れるかな^^;
真田がオススメらしいっすよ~( ´・3・)♪

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:23 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

アキバセガ 

朝起きる→ゴロゴロ→アキバへ

バカみたいな強さのザッパに処理される。
スレイヤーとかヴェノムに処理される。
タクさんに処理ry

('A`)

しょっぱいミスばっかだったなあ。 
クラブセガ秋葉原はダメだわ。速攻集中力切れるわ金は無くなるわ、勝てなくてストレス溜まるわ・・・

正直、ストラグルにファジーがうまくハマってくれたのに勝てない辺り俺がゴミすぎた。
髭の6Kにファジー決めて、でも投げ喰らいまくるとかね。意味ねえじゃん。
せっかく厄介な中段ガードできるようになったのに。


まだあそこでは勝てないか・・・多分俺が行くゲーセンの中で一番強いんだよね~。個人的に。
使い手の中で全一か少なくとも関東で五本の指くらいに入らないと、楽しめるゲーセンじゃねえわ。

明さんからお土産もらった。うまかったです(´・ω・`)


なんだかんだ言ってスレイヤー戦良くなったかも。
投げはともかくとして、立ち回りと6Kへの対応は向上したので。投げさえ回避すれば自分のリズム作れるんだけどね。

ちょっと後半集中力切れて空ダに反応できなくなった。こうなったら休憩時だねwww
ゲージ50ある髭に低空爆とかね。疲れてるねー。

タクさんに2HSを引き戻す位置で撃つとか、愚の骨頂だったわ。
スラバ>Kマッパで開幕からバースト使わされるかワンコンボに決まってるじゃん・・・('ω`)


ザッパ戦はダメだな。上から来るザッパに反応できない。
めくりJHSがいつまで経っても落とせない。能無しすぎる・・・
でも一部の仕上がってるザッパ以外には、普通に有利の恩恵でどうにかなるから困る。

メイ戦・・・それなりだな。相手もそんなに強くなかったし。多分遠藤さんだったら負けてたな。

モンキーアクセル脱出なるか。


金減ったし実家に帰ろうかな~。帰っても暇なんだよな~。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:10 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

ブラウザ変えた 

ブラウザについての知識は無かったからなあ( ´・ω・)
IEはエラーがあるってことも知らなかったし、ブラウザ変えれば解決って結論にも至らなかった(´・ω・`)

とりあえずロリ狐に変えました。快適です^^

ブラウザって気軽に変えられるもんなんだね!


さて、今日はアクセル使いの明さんが関東来るってんで俺も出張しますかね。
EDIT |  12:01 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

うーん困った 

最近PCの調子がすこぶる悪い。

問題



主に、ネットを開いているとこのような表示が勝手に出てきて、使っているウィンドウが閉じてしまう。
と言うより、閉じざるをえない( ´・ω・)
そして一度発生すると、時間をおくまで何回開いても同じ症状が現れてしまう。


どうしたもんかねえ。ちなみにようつべやミクシィ、ニコニコを見てると発生しやすい。
俺の楽しみが・・・orz

プロバイダに電話してみようかな(´・ω・)
EDIT |  19:18 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク