2009.06.25 (Thu)

明日 

高田馬場行きますね~

対策どおりに動く練習しなきゃ(`・ω・´)

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  02:25 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.24 (Wed)

心配したわー(´・ω・) 

理由は知らないのだが、携帯変わったか何かで突然連絡取れなくなった子がいてさー。
何かあったのかと焦ったが今日日記更新してたわ・・・生存確認(;´・ω・)

一ヶ月近く音沙汰無かったからなあ。

あれ、もしかして俺避けられてんじゃ・・・

そ、そんなことは(´・ω・`;)無いと信じるぜ(`・ω・´)シャキーン

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

EDIT |  00:59 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.24 (Wed)

次は 

医者対策と行こうか。

ひとまずミクシーに書いた対策の骨格を試そう。
木曜高田馬場でタクヤさんクラスの人に通じれば上出来・・・かなひとまず。

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  00:56 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

塔が嫌い 

塔って言うかねえ、マダンテみたいなMP全部消費して大ダメージ系が嫌い(´・ω・`)
瞬間のダメージは最大だろうし一度見ても良いかなとは思うけど、メインで使う気にはならないなあ(;^ω^)

雑魚戦で気軽に使えなさ過ぎるし・・・

なんかめんどくさいってことかなww

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:13 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

5連携を作ろう! 

【サガフロ】
もう最後だし5連携を作ろうと思った(´・ω・)

あれは偶然生まれるもんじゃねえなww

というわけで、生科研の地下に居座る地龍…もとい連携君の元を訪れました(´・ω・`)
こいつは素早さが低い上にタフガイなので、連携作りの的です。何度も戦いたいです。


ただの記念連携でもネタでもなく実用性を求めているので、各キャラの比較的強力な技が条件。

何回か妥協を織り交ぜて試行錯誤した結果…

零→コカトリス
アセルス→逆風の太刀
エミリア→跳弾
ゲンさん→無月散水
イルドゥン→幻魔


「コカトリス逆風の跳弾無月幻魔」

!(`・ω・´)

ダメージは23000くらい。弱い…w

アセルスが無月散水覚えないからなあ。タイガーランページは中々繋がらないし。

まあ補助魔法使えば三万行くべや。



もうちょっと探すかな…
EDIT |  18:07 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.20 (Sat)

テスタ対策まとめ 

柏の強テスタを倒すために頑張るべ(・ω・`)
コンボがクソ重いので関東でもトップクラスかもしんねー。しんどいです。


・JSが基本牽制。
・これを嫌がりダッシュしてくる相手に鎌閃を刺す。
・対の選択肢は対空待ちの様子見


↑がベースとなる考え方。

基本的に端で様子見してるテスタに鎌閃は危ない。後ろエグゼで死ねる(´・ω・`)
ダッシュ見てから。

あくまで遠距離の読み合いなので、若干近づいた位置(テスタのちょいダッシュ2HSが刺さる間合い)
では蜂巣箱を読み合いに混ぜる。
こっちの2HSだろうが遠Sだろうがタイミング次第で何でも抜けてくるので。
何より前エグゼが怖ry
蜂巣箱がめちゃ機能するので結局これが中核。

糞リターンの6HSに勝てるのが大きい。

蜂巣を読んで行動するのは向こうもリスクが伴うので( ^ω^)b
ネモさんとやってた頃は置き足払いとかやったけど、今思うとどうなんだろう。
相性は悪くなかったりするんだが・・

対空は2Sと空投げがメイン。主に裏周りする位置の空ダに対して空投げを狙う。

端で崩れるとKファンを付けられるので、そこでバースト使うのもアリ(別に端じゃなくてもK付けられるけどww)
ただし端でのKファンは、あの柏のテスタ以外にやる人がいるかは疑問ww

投げ仕込み近Sが糞強いので陽舞は微妙。
起き攻めも注意が必要。弁天青も暴れ潰しに使おう(`・ω・´)

こんな感じかしら。他のテスタにも試してうまくいくと良いんだが(;´・ω・)

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:32 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.20 (Sat)

ジェノサイドハート戦 




これは神ってるな( ^ω^)
ジェノサイドハートの音楽が一番好きだなー( ´∀`)


次点でメタルアルカイザーかなww
イトケンマジぱねえ(´・ω・`)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:07 |  ニコニコ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.20 (Sat)

ボンバーマンウルトラ 

昨日始めたボンバーマンウルトラ(´・ω・`)

これ楽しいっすよ。
一回のプレイ時間が短いからすんなりやめられるし。

でも負けると悔しいから何回もやっちゃうwww

とりあえずオンラインランキング100以内目指して頑張ります(`・ω・´)
現在596位~( ^ω^)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:27 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.14 (Sun)

アクセル業界はピンチ? 

闘劇出場が危ぶまれているようだな(´・ω・`;)
でも狙えるクラスの実力者はいるよなあー・・・何人か心当たりはあんぜ。


こんなキャラ辞めちまおうかと思ったこともあるけど、まだ見捨てないでいてやんよ( ^ω^)
べ、別にアクセルのためじゃry///


さて俺はまず力を蓄えるか(´・ω・`)v
伸びる兆しが見えてきましたし。

・テスタメント補足
ディガーをガードしたら弁天。最速で確定で空中CH。でもいかんせん最速なのでムズイ。
めり込んだ場合テスタ側も投げ仕込み近Sなりなんなり、アクション起こすことが多いと思うんだよね。
安定がバックジャンプFDか。しかしぶっぱに対してバックジャンプとはなんとも寂しい(´・ω・`)
ゲージを吐かせるとはいえ・・・

直ガできたら立ちKでおkだしなあ。
ぶっぱしないテスタもいるし、めんどくせー技だなこれ・・・('A`)


この組み合わせは25%溜まるかダウン奪うまで攻めなくても良いかもしれん。

【コンボ】
画面端
投げ>(2S>JD下爆)×2>低空下爆
ダメ147
他に良い下爆ダウンが思いつかねー。

ダスト>JD>JD>空ダ下爆>2S>JD下爆>低空下爆
ダメ177
安い。簡単

ダスト>JD>二段JHS>2S>JD下爆>低空爆>ダッシュ2S>JD下爆
ダメ185
難しい。

ガト鎌閃青>JD下爆>ダッシュ2S>JD下爆>低空爆
ダメ192(ガト部分が立ちK>足払い)
簡単(*^ω^*)

雷影CH関連もしっかり練習したいねえ。

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:52 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.13 (Sat)

無双5は賛否両論ですが、俺は悪くないと思います( ´・ω・)ノ 

無双5は賛否両論ですが、俺は悪くないと思います( ´・ω・)ノ
好きな武将が共有モーションになった人はドンマイですがねw

キャラデザと武器の変更は全然アリかと。
むしろ女キャラが軒並み可愛くなってるので特に問題は無い( ^ω^)←

趙雲の仕様変更はちょっと嫌w

尚香タンとか強くて可愛いからもうこのままでいいよ。エンパでちょっと弱体化してる気がするけどw
いや、さすがにしょーがない。ムテキング過ぎた。むしろ強溜めの需要が出てきて良調整じゃね?
つか頭に花飾り付いてんだwwカワユスww


やっぱ無双は壁紙がイイね( ^ω^)
かっこよかったり可愛かったりで満足です(´・ω・`)b

エンパはねえ、もうちょっと固有モーション増やして欲しかったかな。
孟穫とかぶっちゃけ需要薄ry

例えば5SPでは、馬超、張コウ、太史慈が固有に変更されたんだけども、その結果被ってた孫策がモーション変えることなく固有になったっていうw
そうやって苦労せずモーション増やすことは出来たと思うのだよね。

まあなんだかんだで楽しめてます。
達人クリアしたんで、何人かに一閃付けて修羅やろうかな( ´・ω・)
EDIT |  16:03 |  無双シリーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

サガフロンティアのメモ 

序盤で吸収すべき能力

・まきつき
後半になると入手困難、クーロン裏通りでウィップジェリーか済王の古墳でゾンビがお勧めだよ!( ^ω^)
枠が後ろのほうなので吸収できるまで粘る必要アリ。
自然洞窟も結構オススメ

・催眠ガス
古代のシップ入り口、自然洞窟とかでマンドレイクのみから入手。後半は入手しにくい。

・ねこだまし

ロッキーからのみ。

・キック
済王の古墳とかでマフラーザウルス。フェイトードもアリ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  20:25 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク