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2009.12.30 (Wed)

FFに限らず 

なんかPS3のゲームって文字が小さいですよね(´・ω・`)

TVによるんでしょうか?
オブリビオンなんかも箱○は大変だったと聞く…


文字が小さくてオートクリップ読む気もしないww
ライブラで体力表示しても5と8が分かりにくいw


これからの作品にはそこら辺をどうにかしてほしいですなあ(´・ω・)
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EDIT |  18:01 |  FF  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.12.29 (Tue)

FF13【アダマン美味いです】 

とりあえずアダマンを狩る日々ww
インゴットは結構落としますが、トラペゾは未だ落とさず…(;´Д`)

これやばいなww
モンハンじゃねえんだぞ(´・ω・)

ベストチョイス付けてるんだけどなあ…まとまった金を手にしたらグッドチョイスを外してみようかな(´・ω・`)


後途中で止めてるテイルズも再開しようかなー( ^ω^)
テイルズカテゴリも作るべきかなww
EDIT |  22:39 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.29 (Tue)

FF13【アダマンタイマイ】 

しかしこいつトラペゾヘドロン落とさないな・・・( ´・ω・)
さすがに今まで狩り続けたわけじゃないが、一時間くらいでは落とさないなww

プラチナインゴットは結構落としてくれるから、お金はウマイ( ^ω^)
グッドとベストチョイス付けてもインゴットを落とす。
トラペゾの判定は相当確率低いみたいだね(´・ω・`;)

グロウエッグありでCPも八万だからね(`・ω・´)
トラペゾ落としたら200万儲けたも同然だし、こいつの美味さは計りしれんww

もう安定して狩れるし、負ける要素は操作ミス以外無いなw
さっさとトラペゾ入手して最強武器作りたいな( ´・ω・)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  05:23 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.28 (Mon)

FF13【タイマイガチ狩りについて】 

グロウエッグも源氏の小手も手に入れたので、ついにタイマイ狩りに挑んでみた(`・ω・´)

>【アダマンガチ狩りまとめ】
①セントラルガーデンの扉を開いてターミナルに出る
②直進しつつ道中の親衛兵と2~3戦闘
 この戦闘によりTPのレベルを3にする
③パワースモークを張って突き当りのタイマイと戦闘
④タイマイを殴り倒す
⑤セントラルガーデンに戻って繰り返し

使用パーティはファング(リーダー)、スノウ、ライト
物理攻撃は1300~2000前後
アクセはダッシューズとスカーフの組み合わせでATB加速重視、エナジーサッシュもよい
ファングに源氏の小手をつけておくとタイマイ戦が楽

オプティマ
1JBB(現在のオプティマ)
2ABB
3AAA

親衛兵は1のまま戦えば相手が勝手にブレイクして勝てる

タイマイ戦
①バハムート召喚→ドライブ→メガフレア
②タイマイにスロウ、デプロテ、デシェル、ウィークをかける(オートでこの順番にかけられるはず)
③オプティマ2に変更、タイマイをブレイクさせて約870%~900%まで攻撃
④オプティマ3に変更、ひたすら殴る。
 タイマイが起きるのとブレイクが終了するのがほぼ同タイミングなので、
 HPが削り切れてなかったら、ブレイク終了寸前or踏みつけ攻撃寸前に源氏の小手装備ファングの
 ハイウィンドで約80万ダメージ

---------------------------------------------
割と安定するみたいだぬ(;^ω^)
操作ミスとかなければ多分大丈夫。参考までにステータス・・・

・ファング
HP17805
物理1874
魔法1210
カラミティシャフト16
疾風のスカーフ1
エナジーサッシュ1
源氏の小手1
ダッシューズ1

・スノウ
HP21380
物理1368
魔法1022
騎士のハート16
グロウエッグ1
ダッシューズ1
疾風のスカーフ1
グッドチョイス1

・ライト
HP14100
物理1446
魔法1446
イグナイトブレード16
ベストチョイス1
ダッシューズ1
みかわしブーツ1
勝者の勲章1

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  21:33 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.28 (Mon)

FF13【スパルタクス撃破】 

ミッション51のボスで、倒すと源氏の小手をもらえます(`・ω・´)

やっと倒しましたよ( ´・ω・)
体力を減らして無双剣を召喚した後の一切虚無で14000前後のダメージをもらうので、操作してるライトさんがほぼ即死ww

なのでファングさんを操作して自ら防御してましたw
味方のディフェンダーを必ず攻撃するわけじゃないですからね(´・ω・`)
一切虚無見てからオプティマフェニックスに→ライトさんに一切虚無→オワタ
で三回ほど殺されました(;^ω^)

ファング、ライト、ホープで撃破。
ジャマーしてエンハンスして回復して、地道に削る。
一切虚無で操作キャラが即死しなければほぼ負けないですね(´・ω・)
時間は少しかかりますが、問題なく五つ星かと。ちゃんと鍛えてればw

チェーン耐性が高いのか全くブレイクする気配がなかったです。
HP900万削って結局チェーン500%くらいしか溜まらなかったかな(´・ω・`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  20:35 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.28 (Mon)

FF13【後半はHPがよく伸びる】 

このゲーム、各キャラの主要3種ロールに後半はHPアップが大量に設置されてるから、とてもよく伸びます(´・ω・`)
昨日の日記でHP8000くらいだったファングさんが、現在では15000を越えていますww

クリスタリウムの広さは10のスフィア版を軽く超えるとか何とか・・・
PS3のハード性能をばっちり発揮しているようですな(`・ω・´)


あと、苦労しても良いからグロウエッグは早めにとったほうが良いですね。
早く取れば取るほどこのアイテムの価値が上がるw
そのために倒すのがネオチューってのが厳しいですが・・・

クリアしてすぐ俺は取ったし、もっと早く取ることも出来るっぽ(´・ω・`)
さっき言ったようにクリスタリウムは広いから、クリア後でも充分ありがたみがあるけどねw

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EDIT |  17:36 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.28 (Mon)

FF13【ファルシ・タイタンの試練】 

を攻略中~(´-ω-`)

これはミッション35~51に該当するみたいね。
ミッション51の源氏の小手(ダメージ限界突破)が目的(`・ω・´)b

Aランクの超強敵がひしめくが、今の俺なら勝てるレベルだ( ´・ω・)
ネオチューはラッキーブレイクで乙ww
ピコチューがいないとこんなに楽なのかwww

トンベリ×3とかはちょっとヤバかったな(´・ω・`;)
スニークスモークで奇襲しかけて瞬殺した´・ω・)


ジルニトラの異常な物理攻撃にびびったが、しょせんは単体攻撃。
物理耐性の鬼、スノウさんを呼んでディフェンス( ^ω^)

源氏取ってアダマン狩りしてえなあ(*´Д`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  17:24 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.27 (Sun)

FF13【ネオチュー撃破】 

強かった(´;ω;`)
だが奴は死んだ!これでグロウエッグが手に入ったぞ( ^ω^)
(グロウエッグ→全員の入手CPが二倍になるアクセサリ。FF6で出てきたよ(*´・ω・)

色々方法があるみたいですが、ラッキーブレイク法で倒しました。
ファング、スノウ、ホープでファングとホープにラッキーブレイク。スノウはジェネラルベルト×3で物理耐性の鬼にしておきます。
オプティマはADB、HDH、ADHをメインで。パワー&バリアスモークを張って戦闘開始。


俺の強さだと「がなる」でホープが即死しますので、まず勝ち目がありません( ´∀`)
よって、がなられる前にブレイクさせるただの運ゲーとなります←

がなられる前にブレイク→ひたすらADBで攻撃→ブレイク回復前にハイウィンド
で、残りHP16万くらいになったので、がなられる直前まで引き続き攻撃。スノウのHPが減っていたのでADHにしました。
がなるが表示された瞬間召喚→即ドライビングでネオチュー死去。

後はADHメインでひたすら削っていきましたwww
挑発が切れた瞬間ファングに攻撃が集中して死にかけた。速攻フルケア入力して助かったwww

スノウさんは一生ディフェンスしてました(`・ω・´)
ディーフェンス!ディーフェンス!

スノウさん一人にトロフィーあげても良いくらい耐えてたなww
でもちゃっかり最後のピコチューは、リベンジモードで一発殴ってトドメ刺しやがったww
怒りがこもってたwww

さてCPはこれで心配ねえ。一段落したし次は何やろうかな・・・( ^ω^)

参考までにステータス↓
・ファング
HP8205
物理1885
魔法1113
カラミティシャフト16
エナジーサッシュ1
アクセルサッシュ1
パワーグローブ1

・スノウ
HP10170
物理1261
魔法919
騎士のハート15
ジェネラルベルト7
ジェネラルベルト8
ジェネラルベルト☆

・ホープ
HP7020
物理918
魔法1707
フレスヴェルグ16
アダマンバングル1
アクセルサッシュ1
エナジーサッシュ1
EDIT |  22:35 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.27 (Sun)

FF13【全クリ】 

一応クリアしました(・∀・)
いや面白かったですね( ^ω^)
まだ全クリしてない人も多いでしょうし、たいしたことは書けませんがねww


ラストダンジョンはボスにたどり着くまでが辛いですね(´・ω・`)
ラスボスはそんなでもry

さてクリア後のお楽しみといこうかな(*´Д`)

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EDIT |  17:47 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.27 (Sun)

FF13【ラスボス前】 

今日クリアしちゃおうかと思ったけど眠いから寝るわ(´-ω-`)Zzz

いやー前のフロアのボスが次のフロアの通路に立ってたときはびびったぜ。なんだこのラスダン( ´・ω・)
メンツはライト、ファング、ホープ。
どうもライトファングヴァニラが強いらしいね。知らずに選んでる人も多数。ってか俺もそうだったね。
どう考えてもファングは強いんだもんwwwステータス的な意味でww

・ライト
HP7780
物理1246
魔法1246
イグナイトブレードL16
ダッシューズ1
閃光のスカーフ1
ロイヤルガード8

・ファング
HP7805
物理1736
魔法1113
カラミティシャフトL16
エナジーサッシュ1
ダッシューズ1
アクセルサッシュ1

・ホープ
HP6405
物理896
魔法1703
フレスヴェルグL16
アダマンバングル1
ダッシューズ1
ジェネラルベルト7


いやー後半はサクサク成長した(・∀・)
これでも結構ラスダンの敵はダルい。無駄に硬いんだよあいつら・・・
物理魔法両方耐久とかナメてんのか。何で攻撃すりゃ良いんだよww

早くクリアしてアダマンガチ狩りせねば( ^ω^)

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EDIT |  06:10 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.27 (Sun)

オチュー狩りメモ 

■11章終盤~クリア後のCP稼ぎ

【敵】オチュー+コチュー5匹
【場所】アルカキルティ大平原:アグラ牧場
【CP】13300

【準備】
ホープをリーダーにする。魔法攻撃力1700以上推奨。
編成はホープがB、残り二人はBA。
装備はホープがエナジーサッシュ、魔神のタリスマン。(この二つは必須)
Bはダッシューズ、閃光、魔神のタリスマン。
Aはダッシューズ、閃光、豪傑のタリスマン。

【手順】
①チョコボが居るところから左手に回り込んで奇襲攻撃をする。
②素早くTP技のクエイクを入力する。2回行う。
③倒したらチョコボが居る土手の辺りまで移動する。
④オチューがリポップするので①に戻る。

※魔法攻撃力1800程度で戦闘時間7~11秒。
魔法攻撃力1700程度だとコチューが生き残ったりするが一応狩れる。
グロウエッグ(獲得CPが2倍になるアクセサリ)もあるとなお良い。(ミッション55の報酬)

武器改造スレより

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:09 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.27 (Sun)

FF13【各キャラ最強武器メモ】 

各キャラ最強武器一覧(全てATB+1がつきます)
■ライトニング
ブレイズオメガ★ 620 620
アクセルオメガ★ 315 315 攻撃してATB回復
セイバーオメガ★ 210 723
ナイトオメガ★ 520 520 レイズ時HP回復UP改
グラディウスオメガ★ 723 210
オーガニクスオメガ★ 750 750 強力だがATB低下
オートクレールオメガ★ 711 711 ブレイク不可能
ライオンオメガ★ 508 508 早期ブレイク

■サッズ
ヴェガエクリプス★ 812 822
スピカエクリプ★ 685 875 強化系持続UP改
デネブエクリプス★ 608 1125
リゲルエクリプス★ 996 1004 ブレイク不可能
アルデバランエクリプス★ 0 1150 強力だがATB低下
プレアデスエクリプス★ 1150 0 強力だがHP低下
アンタレスエクリプス★ 610 616 チェーンボーナスUP改
プロキオンエクリプス★ 620 414 ブレイク持続UP改

■スノウ
ワイルドクイーン★ 717 717
騎士クイーン★ 510 510 ガード系効果UP改
烈士クイーン★ 602 611 ピンチにパワフル改
エナジークイーン★ 925 292
妖魔クイーン★ 0 1050 物理低下
臨死クイーン★ 1020 1020 強力だがHP低下
沈まぬクイーン★ 815 205 ブレイク不可能
護法クイーン★ 410 620 バリア系効果UP改

■ホープ
エアウィングヌエ★ 526 441 ピンチにシールド改
ホークアイヌエ★ 202 917
オチルヴァニヌエ★ 513 713 アスピル系回復UP改
ニヌルタヌエ★ 612 612
ヴィゾフニルヌエ★ 305 713 防御系持続UP改
シームルグヌエ★ 926 0 魔法低下
マルファスヌエ★ 832 832 強力だがHP低下
アリカントヌエ★ 608 608 ブレイク不可能

■ヴァニラ
バインドニルヴァーナ★ 715 216
虎爪ニルヴァーナ★ 828 828 強力だがATB低下
キュアニルヴァーナ★ 424 424 ケアル系回復UP改
パールニルヴァーナ★ 201 912
いばらニルヴァーナ★ 709 709
ミステルニルヴァーナ★ 403 807 仲間戦闘不能で大幅強化
ベラドンナニルヴァーナ★ 403 807 弱体系成功率UP改
ヘヴンズニルヴァーナ★ 403 807 ブレイク不可能

■ファング
ブレードカイン★ 763 314
ドラグーンカイン★ 962 0 魔法低下
パルチザンカイン★ 307 839
シャーマニクスカイン★ 0 941 物理低下
パニッシャーカイン★ 517 731 ブレイクしてTP回復
パンドラカイン★ 616 830 妨害系成功率UP改
ニムロッドカイン★ 921 921 ブレイク不可能
ゲイボルグカイン★ 642 642 リベンジ系効果UP改

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EDIT |  01:06 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.26 (Sat)

FF13【アダマンデス狩り】 

平原のアダマンデス狩りは微妙としか言いようが無い( ^ω^)
12章でも戦えるみたいだし、そっちでやったほうが良いんじゃないか?

恐らくガチ狩りのほうがいいと思う。

ジャマーロール4のモルボルワンドでも結構倒せるものだがなww
倒してもインゴット落とさない時あるし、なんかもうめんどくさいww
とりあえず12章入っちゃお(´・ω・`)

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EDIT |  22:25 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.26 (Sat)

FINAL FANTASY XIII 

もうすぐ12章っぽいなあ。
いくつかある稼ぎで実際やってみて思ったこと

・ミッション7
微妙。ダッシューズ三つ作ってさっさと先へ進むべき。

・チョコボ掘り
悪くない。金塊うめえww
でも先へ進んでもいいと思う・・・

・テージンマラソン
イイと思う。すぐにレベル8のクリスタリウムは埋まるから、そしたら先へ進んでもイイかな。


アダマンデス狩りはどうなんだろうな。成功率知らんけどあんま美味くない可能性アリw


終盤にサクリファイスとやらを狩るのが美味いらしい・・・
やっぱ稼ぎはほどほどに先へ進むべきだなこのゲームww

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  19:20 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.26 (Sat)

FF13 

アダマンガチ狩り

>【アダマンガチ狩りまとめ】
①セントラルガーデンの扉を開いてターミナルに出る
②直進しつつ道中の親衛兵と2~3戦闘
 この戦闘によりTPのレベルを3にする
③パワースモークを張って突き当りのタイマイと戦闘
④タイマイを殴り倒す
⑤セントラルガーデンに戻って繰り返し

使用パーティはファング(リーダー)、スノウ、ライト
物理攻撃は1300~2000前後
アクセはダッシューズとスカーフの組み合わせでATB加速重視、エナジーサッシュもよい
ファングに源氏の小手をつけておくとタイマイ戦が楽

オプティマ
1JBB(現在のオプティマ)
2ABB
3AAA

親衛兵は1のまま戦えば相手が勝手にブレイクして勝てる

タイマイ戦
①バハムート召喚→ドライブ→メガフレア
②タイマイにスロウ、デプロテ、デシェル、ウィークをかける(オートでこの順番にかけられるはず)
③オプティマ2に変更、タイマイをブレイクさせて約870%~900%まで攻撃
④オプティマ3に変更、ひたすら殴る。
 タイマイが起きるのとブレイクが終了するのがほぼ同タイミングなので、
 HPが削り切れてなかったら、ブレイク終了寸前or踏みつけ攻撃寸前に源氏の小手装備ファングの
 ハイウィンドで約80万ダメージ

タイマイ戦は時間の猶予がないです。ハイウィンドでも倒せそうになかったらあきらめたほうがいいかと。
戦闘はすべてスコア★5でいけると思います。スコアがTPの回復に影響しますので注意を

▼ 369 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/12/23(水) 18:52:01 ID:HGZ9lyOa0
アダマン狩り>>16の奴なら3人とも主要ロール3種に
武器が2段階目にしたての状態でも1分30秒以内で安定して狩れるよ
スモーク使うから運悪いと赤字のように見えるけど
TP回復に戦う親衛隊がチップ落とすからトントン

-------------------------------------------------------------

このゲーム中盤で下手に稼ぐよりさっさと先に進んだほうが賢明かもなあ(´・ω・`)
アダマンさん倒せるくらい強くならないと(`・ω・´)

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EDIT |  19:11 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.26 (Sat)

FF13 

テージンタワーまで来たので、ここで少し稼ぐかな( ^ω^)

・テージンマラソン

10分間:39600~48000 CP
テージンタワーなら、エレベーターでフロアを移動するだけで敵が再出現します。
テージンタワーの中央エレベータで第3層に行きます。
そこから、以下のように敵を倒していきましょう。

1. クシャトリヤ2匹 3200CP
2. マーナガルム2匹 3800CP (効率が悪いので出来れば避ける)
3. 階段で下の階に降りる
4. クシャトリア5匹 8000CP (うまく近づけば先制できる)
5. クシャトリア3匹 4800CP
6. エレベーターで2階から3階へ
1~5これを延々繰り返します。


だ、そ~です(´・ω・`)

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EDIT |  02:41 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.25 (Fri)

FF13メモ 

■11章アダマンタイマイでCP、レアアイテム稼ぎ

【アダマンタイマイ】
HP:5,343,000
ドロップアイテム:プラチナインゴット(売値15万)
レアドロップアイテム:トラペゾヘドロン(売値1万、各キャラ最終武器強化素材)
獲得CP:40,000

【準備編】
・できればジャマー3人、いなければ2人
・ヴァニラをリーダー、ジャマーロールのデス必須。(クリスタリウムLV9で修得可)
・TPゲージ3(召喚獣用)

【あると便利なもの】
・モルボルワンド(ヴァニラ装備、Lv21ベラドンナワンド*閃ウラン鉱)
・ダッシューズ・疾風のスカーフ3つでATB20%加速(ヴァニラ用)
・グッドチョイス、ベストチョイス(ドロップ率10~20%UP)
・エナジーサッシュ・イージーチョイス・アクセルサッシュ・勝者の勲章などでTP・ドライブUP効果
・ファングの武器のフェイタルシザース(パニッシャー)でブレイクでTP回復

【討伐編】
1.開幕にヘカトンケイルを召喚
2.召喚するとアダマンが転倒し、一切攻撃してこなくなる
3.ドライビングモード→△で召喚獣を帰還
4.デス連打

味方のダル(虚脱)やスロウ(遅延)のサポートがあればさらに確率が上がります。

【アダマンタイマイの見分け方】
アダマンケリス:体に何も装飾してないやつ、体が少し小さい、足に鎖がついていない
アダマントータス:牙がタイマイに比べて少し短く(折れている)、装飾も少ない
アダマンタイマイ:牙が最も長く、装飾が多い、頭から尻尾にかけてツノが生えてる

■チョコボの乗り方
場所:アルカキルティ大平原
1.ミッション12「六死将・暴虐なる破壊者」(難易度C)を受託しクリアする
  先に進むとチョコボの楽園、イベントもあるが現時点では騎乗不可能。
  マップ各地に羽マークと共にチョコボ出現。
2.ミッション14「チョコボの守り人・決意」(難易度C)を受託しクリアする
3.2のミッションクリア報酬でギサールの手綱を入手、チョコボに騎乗可能
(冥碑の場所)
12→メディア峡谷入口を南に見て、平原到着時のセーブポイントから壁沿いに西に進んだ細い路地の先
14→メディア峡谷入口を南に見て、平原到着時のセーブポイントから北北西にある湖。枯草模様の川の真北。

■後半のCP稼ぎ
場所:平原北のベヒーモスと犬がけんかしているところ
必須条件:北のテレポート
戦闘後にチョコボの場所まで戻ると復活してるから倒せる

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:46 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.24 (Thu)

FF13 

ようやく11章に到達( ^ω^)
ここからはミッションで強力なアイテムが入手できるようになります( ´∀`)

良く分からないダッシューズ(バトル開始時ヘイスト)の取り方。
ミッション7とかでテトラティアラを入手。☆付きに改造。
テトラティアラより前の欄にある要らないアクセサリを三つ処分。解体か売るどっちでもイイのか?
そうしてスペースを三つ作ってから、☆付きテトラティアラを解体するとダッシューズが出る。

これで一つ入手したわけだが・・・

二つ目が作れないww


そもそもなんなんだこの入手条件は。バグなのか?(;^ω^)
二つ目が作れない理由も分からんしなー。ちゃんとティアラ入手前に持ってたアクセサリ解体したのに・・・
色々試してみて失敗するようなら、このティアラは売ってしまうほか無いな(´-ω-`)

スペース四つにしてみるとか・・・処分するアクセサリを変えるのも手だな(´・ω・`)
帰宅したら試してみよう( ´・ω・)b

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:40 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.12 (Sat)

うむ 

スレイヤーは強いな・・・(;^ω^)

狂ったような攻撃判定とリターンが怖いね( ´・ω・)
アクセルでは相変わらず対策色々試してもうまくいかん(´-ω-`)
虚空撃が有効。それだけw

完全に行き詰った\^ω^/オタワ
現状テスタよりきついわー
梅とかジャムよりは楽らしいが、今のとこ同列だわさ。
某氏のダイヤでジャムとアクセルだけ7:3だったからなwwクソがあ
7付いてるのアクセルだけじゃねえかあああ


ヴェノムも髭はきついが、まだ行き詰っては無いw
生成とシューティングを見直したり、基本的な立ち回りから改めて考えてみるかな(´・ω・`)

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  11:46 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.11 (Fri)

ギルティのこと 

ヴェノムで新しいシューティングを考えたから柏へ。

通じない梅喧しか相手がいない件。高めの玉に弱い相手用のシューティングなんだよなあ。
梅喧とか適当K生成JHS撃ちとかしかやることねえwww
未だにヴェノム梅喧は勝てない。職人だなこの組み合わせ(;^ω^)

やることは分かってるんだけどなあ・・・実践できない。


新しいシューティングはテスタ対策に作ったけど普通に強そうwwこれはいいかもw

とりあえずテスタ対策

玉を作るまでが地獄。玉を作らないとまともに差しあいすらできんww
高めの玉(胸から頭くらい)が困るらしいのでひたすらそれを意識して徹底する。
罠を張られても玉を作れるので気にしない。むしろこっちに分がある。

基点はKかP。どっちの即撃ちも使える。

テスタメント戦は単純な複数撃ちの2ウェイとか3ウェイより、いかに玉を残すかを重視したほうがいい気がする。実際三個作るのしんどいしなあw
つまり、いっぺんに二つ撃つより二回に分けたほうが良いかもしれん。

即撃ちで動きを抑制しつつ、KSかKP、PK配置を作る。

KP、PKはダッシュ立ちP>下がってP撃ちが強い。
延々と繰り返してもいいwwどっちも続くKPS配置が強力(`・ω・´)
KSはKSP配置がそこそこ強い。でも三個とかしんどry

KSからダッシュ立ちP>HS生成で3ウェイ。あんま強くないw
KS>ダッシュ立ちP>空中P生成で高めに二個。
この辺を臨機応変に繰り返す。罠から出てこないなら一生シューティングする気持ちで。

配置と隙を見ておもむろに罠の外から6HS、遠Sを当てに行くのもありか。先端をこする感じで。

HS生成を使うかどうかは迷うw
そこからの陣形は文句なしに強いんだけど。テスタに合うかどうか。要研究。
最強の3ウェイのHSKPがあるからなあ。

速い球はほとんど要らないかも。
HS弾きが微妙。せいぜいKかSじゃね。
スティンガーを立ち回りで絶対に撃たないこと。

FBスラストで前エグゼをかわしつつフルコン。
デュビを固めに使う場合は前エグゼ警戒。PSが良いかも?

他のキャラにも応用効くかもしれんし、とりあえず試してみたいなw

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

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