2010.01.27 (Wed)

戻ってきたー 

から明日FFやろう。

つってもウェルキンはちょっと見た感じバイオゲーになりそう。
たぶん作業だろうなあww

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  04:35 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.22 (Fri)

明日やるとか言っておいて 

FFやってなかった\^ω^/
\^ω^/・・・

ニコニコ見てたりテスト勉強してたww
更にこれから実家に帰るからなあ・・・・


とりあえずウェルキンだけでもやるかな。

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:25 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.21 (Thu)

いよいよ 

明日はウェルキンゲトリクスと対決(`・ω・´;)
中々強そうだ・・・( ´・ω・)

こいつ倒して金時計手に入れたら全ミッションを☆5にしよう( ^ω^)

FFとテイルズをひとまずトロフィー100%にするお( ^ω^)!

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:19 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.20 (Wed)

ジャボテンダー撃破 

まあ強かったな( ´・ω・)
ライト、スノウ、ファングでオプティマがEDJ。
最初にダルにしてエンファイ、ブレイブ、ヘイストをライトとファングにかける。

ここまでで問題無ければADAで攻撃(´・ω・`)
もしスノウ以外がなんかステータス異常にかかってたら治療。
回復はフルケア。

でごり押しして終了~

スノウにはフォーグを防ぐアクセサリを装備しておくこと。
クリスタリウム埋めてれば問題なく勝てるな(;^ω^)
多少運が絡むがw←

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:11 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.20 (Wed)

ちょっとミッションやってくる 

全員の最強武器を☆にしたぜええええ( ^ω^)

やっとミッション進められる・・・(*´Д`)いや疲れた。

まあまだまだお金が必要になるだろうが、アダマン狩りはひとまず休憩だな。

ウェルキン目指して頑張るかー。

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:14 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.19 (Tue)

FF13【アダマン召喚&スモーク無し狩り】 

いやーまさかスモーク無しでこんな楽に狩れるとはなww
便利になったもんじゃあ・・・(´-ω-`)

ウィキに載ってたやり方そのままで楽勝でした( ´・ω・)b
メンバーはファング、スノウ、ライトでおkでしょうね(´・ω・`)

これが本当の最高効率か・・・
今回は一時間経たないうちにインゴット4つ、トラペゾ1つ出た( ^ω^)
正直トラペゾ買うのは無駄だと思う・・・w

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  02:10 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.18 (Mon)

FF13【本日の成果】 

プラチナインゴット七つにトラペゾ一つ( ^ω^)

最近良くトラペゾを落とすぜ。。。くっく( ^ω^)


もう召喚無しでも、ほぼ安定して狩れるようになりました( ´∀`)
ファング
パンドラカインL35 功守のタリスマン ジェネラルベルト8 源氏の小手 大地の指輪4
HP24000 物理2231 魔法1610

スノウ
騎士クイーンL35 パワーグローブL1 ジェネラルベルトL7 功守のタリスマン グッドチョイス
HP30000 物理1836 魔法1386

ライト
イグナイトブレードL37 ベストチョイス 大地の指輪L5 テトラティアラ チャンピオンベルト☆
HP20000 物理1821 魔法1821

※右足の攻撃は土属性の可能性アリ

パワースモークを焚いて戦闘開始(`・ω・´)b

まずBBBで左足をブレイク>ラッシュアサルト>ハイウィンドで潰す。
右足も続いてBBB>ラッシュアサルト>ハイウィンドで潰しますが、たまに右足はなぜか残りますww
PTが強ければフルケアでも使ってごり押ししましょw

倒れたらばJBBでジャマーをかける。デプロテ、デシェル、スロウ、ウィークをかけます(´・ω・`)
オートでもこの通りにかけてくれます。
かけ終わったらBBBでブレイクさせ、ラッシュアサルトで950%くらいまで溜める。
ジャマー後に即ラッシュアサルトでもおk。PTが弱い場合は素直にBBBにしたほうが良いかも?

AAAのケルベロスで一気にトドメ。必要に応じてハイウィンド。

これでほぼ安定ですねー(・∀・)
クリスタリウムは埋まってますが、埋まってなくても倒せますよ( ^ω^)

ライトさんの武器はアクセルオメガでも可。どっちが速いんだろう・・・

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  04:28 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.16 (Sat)

FF13【トロフィー】 

どうもトロフィーが取得できないバグがあるようですね( ´・ω・)

俺は今のところありませんが、知り合いが11章のトロフィーを取得できないとのことww
ちらほら他のゲームでも見かけるな・・・無双オロチは修正出たみたいだけど。

FFはまだメーカーからの対応は無い感じなんですかね?(´・ω・`)

とりあえず知り合いには、最初から始めるのは後回しにしたほうがいいと言ってありますがw

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  17:25 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.14 (Thu)

FF13 

クリスタリウムが埋まったぞ( ^ω^)

アダマン召喚無し狩りを考えてから結構効率がよくなったな( ´∀`)
クリスタリウムさえ埋まれば、リスタートのほうが早いからなあ。

インゴットかトラペゾを落とした→セーブしてタイトルへ
落とさない→タイトルへ

が早いっぽい。
実際時間計って見たら、タイマイをりポップさせるのが58秒くらい、リスタートが40秒くらいだったかな。

トラペゾも沢山集まったから全員分の最強武器をこしらえました( ^ω^)b
強化にもかなりの金が要るから、それはまたおいおいね( ´・ω・)b

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:45 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.11 (Mon)

テイルズオブヴェスペリア 

ザウデ出現( ´・ω・)b


なんかフレンが夜の帝王とかいう称号を手に入れた。帝王wwww


シュヴァーンもデュークも、今作の男性陣はいい味出してるなあ( ^ω^)
この二人は超好きだわ。シュヴァーンの真実を知ってから、レイヴンがパーティインする機会が増えた件について←

実際二周目だしエステルの回復が要らないってのも大きいなw
どうしても回復役はインする機会増えるからなー。

トロフィーは47%。随分増えたな。
とりあえずシークレットミッションは全部埋める。面倒そうなのはその後だぬ( ´・ω・)

次は割と面倒そうなイエガーのシクレ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  05:33 |  テイルズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.11 (Mon)

FF13【トラペゾ】 

今日二つドロップしたwwwうめえwwww

これで四つかー( ^ω^)
一つ残してまた安価に増やすかな(´・ω・`)
そのためには150万必要だぬ。

召喚無しで狩れるようになったのは大きいな( ´・ω・)
クリスタリウム埋まったからリスタートで良いしなあ。

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  05:30 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.07 (Thu)

アダマン召喚なし狩り追記 

スモーク使うけどいけるわこれ( ´・ω・)
クリスタリウム全部成長させたら、戦利品が出なかった場合リスタートすりゃ良いので、スモーク差し引きの黒字が更に増える。
一回14万近い収益か・・・( ^ω^)ジュルリ

比較的安定してきたかなー。シメのハイウィンド無しでもいけることがある。
判断と操作ミスしなければ楽だな。

トラペゾ量産も覚えたし、コンプへの道がぐっと近くなったな!(`^ω^´)
あとでまとめて書いておこう。

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  19:28 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.07 (Thu)

FF13【アダマン召喚無し狩り】 

かなりきついけど確かにいけるなww
安定させる装備構成とかが見つかれば更に良くなるはず。みんなどんな装備でやってんだろ?(´・ω・`)
オプティマも気になるな( ´・ω・)b

ファング、スノウ、ライトで
ファングHP22438 カラミティシャフト16、功守のタリスマン、ジェネラルベルト8、源氏の小手、土の指輪1
スノウHP28020 仁義エンブレム16 グロウエッグ1 ジェネラルベルト7 功守のタリスマン グッドチョイス
ライトHP17975 アクセルオメガ53 ベストチョイス 土偶の指輪 テトラティアラ チャンピオンベルト☆

で、ギリギリwww
ハイウィンドで踏み付けを避けながらの勝利w
これじゃあまだまだ。改良が必要だな( ´・ω・)

まあ次からはライブラが必要ないんだが・・・地味にでかいんじゃないだろうか。
土の指輪いるのかこれ?あいつの踏みつけ土属性じゃないよね?

ここから踏み付けを一回減らすだけで安定するんだよな。迅速に両足を壊す。
オプティマも考えないとな( ^ω^)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:15 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.07 (Thu)

FF13【トラペゾ】 

なるほど、最強武器を解体してトラペゾが三つ出るのか( ´・ω・)
トラペゾ一つ+約150万ギルでトラペゾ三つ・・・まあ確かに良いかもしれんw

ゲイボルグ系とシャーマニクス系を強化するのが効率良いらしい。
こいつはまたアダマン狩りの日々だなw

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:22 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.07 (Thu)

ヨームゲン 

ヨームゲンまで進んだ( ´・ω・)b

すでに一度クリアしたわけだが、この町の意味については良く分からんかった(´・ω・`)
何で何のために存在したのか、ただの幻だったのか。
フェローが見せてたのか?何のために?

未だに良く分からんw
サブイベントこなせば分かるのか?w

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  05:37 |  テイルズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.01.06 (Wed)

※追記 

あれ、ギガントモンスターのイベント・・・
倒してからでも発生したぞ?( ´・ω・)

ケーブ・モックのグリーンメニスを倒してから冒険王に行ったんだが、なんか普通にイベント発生したw
なんだ、倒してからでも良かったのか・・・これはラッキーだぬ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  04:05 |  テイルズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.06 (Wed)

ヴェスペリア 

とりあえず幽霊船クリア。

これから船入手後のサブイベントを開始します( ´・ω・)
幽霊船はパティと一緒にPS3で追加されたのかと思ったけど、幽霊船自体は箱からあったのねw

ボスを変えて色々ストーリーに盛り込んできたってわけだ。

二周目はサブイベント全部見ようと思ったが、早くもギガントモンスター関連を見逃し。
絶対冒険王行く前に先に倒しちゃうだろ・・・orz

まあ元々何周もするつもりだったから良いけど・・・
シンフォニアは7週した気がするwww

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:23 |  テイルズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.05 (Tue)

テイルズカテゴリを追加しておいた 

いやーアダマン狩りに心がちょっとばかし折れかけたので、積んでたヴェスペリア再開したんよねw
まあつってもラスボス手前で止めてたんだけどね。

今は全クリして二周目やってます(´・ω・`)b
グレード稼いでないから(1977)大したもん引き継げなかったが・・・

今は二周目のノードポリカ直前かな。さすがに武具引き継ぐとサクサクだぬ( ^ω^)

テイルズの記事を書いてるときは折れてる時ということでww


・・・実際アダマン狩り続けるだけって書くことねえんだよなあ・・・( ´・ω・)遠い目

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:12 |  テイルズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.05 (Tue)

FF13【トラペゾ】 

ついに落としましたよ(;´Д`)b

これ一つ落とす前にクリスタリウム全部マスターするかと思ったwww
実際各キャラもうそんなに残って無いんですよね( ´・ω・)

当然お金も200万は越えますし・・・インゴットはさすがに落とすので

とはいえ


改造した後の強化費用がまた物凄い(;´・ω・)
ボーナス三倍にして完全導体99つぎ込んでも全然ですからね(´・ω・`)
アクセルオメガは最終段階にしないほうがいい(イグナイト止め)ってのも聞きましたが、そこは俺のこだわり的な

中途半端は嫌なんですよ~w
実際、これがベストってのは見つかってるんでしょうかね(´-ω-`)
ただ俺の好みはアビリティ重視ですね。
妨害系成功率うpとかそんな感じです。

改造するためにタイマイ連続狩り(トラペゾ集め)

強化するためにタイマイ連続狩り(資金集め)


このひたすらの繰り返しが虚しいこと虚しいことwww
結局タイマイ狩り続けるだけじゃねえかw
俺のFFはモンハンと化してしまった!(・∀・)

この上クリスタリウムも埋まったらどうなるんだ・・・
精神もつのかこれ?←

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:00 |  FF  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます 

年越しはテイルズやってました今年もよろしくお願いします

FFはアダマンがトラペゾ落とさないので休んでました。さすがに疲れたw

今年はよろしくお願いしますよアダマンさん( ^ω^)


そして氏ねくそ亀


新年の抱負↓

作戦:ゲーマーで行こうぜ
EDIT |  03:02 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク