--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06.28 (Thu)

GGXXAC+R変更点まとめ(アクセル・ヴェノム・テスタ 

【アクセル】
・立ちP
6Kへのガト追加。攻撃力が15+15→24+16に。
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止出来るように。
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・遠距離立ち S
硬直が17F→19Fに。持続時間が4F→5Fに

・2P
6HSと遠距離立ち S へのガト追加。攻撃力が12+18→22+18に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を1段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・2HS
足払いへのガト追加
攻撃力が20+20→30+20に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を1段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・2S
発生9F→8Fに(/は7F)。攻撃力が18+22→28+22に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・JS
J6Pへのガト追加。攻撃力が12+16→23+16に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・3P
全体硬直時間が3F増加
二段技になり、攻撃力が24→24+11に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・J6P
攻撃力が8+10→17+11に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・6K
攻撃力が18+22→28+22に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

6HS
攻撃判定発生直後に攻撃をしゃがみ喰らいした際の硬直差が+4Fに。
空中ヒット時の浮きがやや低くなり、追撃しやすく
基底ダメージ補正90%が追加

・6P
動作後半の上半身無敵が削除

・立ちHS
カウンターヒット時地面バウンド。ダウン復帰不能時間が24Fに

・FB曲鎖撃追加

・下爆
ガード硬直時間が25F→18Fに変更
ガードバランス減少値が10→20に。上段化。青キャン対応。受付Fは着地後5~8F

・虚空撃
ヒット時に相手を横方向に大きく吹き飛ばすように

・HS雷影青削除

・鎌閃撃の鎌の伸びる速度上昇。遠距離での発生高速化?

・S弁天発生5F→4Fに戻る。

・曲鎖撃
硬直が35F→40Fに

・羅鐘旋
相手のスライドダウン中に技を出せなく。画面端から反対側の画面端まで届くように
弾速高速化。硬直50F→30Fに。被カウンターヒット時間が延長

・蜂巣箱
ガードポイント技に。※相手の攻撃を受け止めなくても発動。無敵時間が削除
打撃部分がガード可能。打撃部分の攻撃判定発生が16F→8Fに
硬直が27F→17Fに。アクセル後方部分の攻撃判定が削除
カウンターヒット時の相手の吹き飛びが大きく。ガードポイント部分の喰らい判定が大きく

・百重鎌燃が全段ヒットしやすく。やっとかよwww

【ヴェノム】

●変更点詳細
・バックスピンの弾
FBカス、FBステで射出された玉やそれに弾かれた玉が、天井・壁で数回はね返るように。

・配置変更
ボール生成・デュービスカーブ・タクティックアーチ の硬直中にDを追加入力することでボー
ルの配置変更が出来る

・ボールでガードバランスが6上昇するように(攻撃Lv2相当。青リロは恐らく3相当?まあ上がらないよりはry)
電球は6x3。タメボールは従来通り20xn。

・6HS
6Pからのガト削除。近Sからのガト追加。ヒット時地面バウンド→叩き落し
攻撃判定の持続時間が8F→6Fに。ダウン復帰不能時間が44F→20Fになりました。

・近Sのガードバランス上昇値が20→14に。

・6P性能変更。気になるところ

・6K(※旧ACの6P)
ヒット時地面バウンド に。発生10F→15F。
ダウン復帰不能時間が15F→30Fに。上半身無敵が削除。対空じゃねえからこれ
必殺技によるキャンセル受付Fが延長。元から長いが・・・

・空投げ青キャン追加。落下を始めた瞬間。

・デュービスカーブ
スライドダウン時間と受身不能時間2F増加
スライドダウン による滑走距離が短く。
ボール生成・瞬間移動・タクティックアーチのいずれかでキャンセル可能
ガード硬直時間が24F→18Fになりました。硬直差-3に?

・スティンガーエイム
コマンド完成時にレバーが→以外に入力されていても出せるようになりました。
ちょっと良く分からないです。

・ダブルヘッドモービット
HS版・FB版のみ、移動中に追加入力(HS 版は HS、FB 版は D)を行うことで、追加攻撃が発生

・瞬間移動
被カウンターヒットとなる時間が追加。移動前の硬直時間が14F→20Fに。
移動後の硬直時間が7F→1Fになりました。ヤバくね?www

・Sダブルヘッドモービット
ヒット時の相手の吹き飛びが大きく。最大ヒット数が1ヒットに。
攻撃力が17x4→44に。攻撃Lvが3→4に。硬直差どのくらいだろ・・・

・FBスティンガーエイム
一度だけ壁から跳ね返るように。相手にボールをヒットさせた際に、そのボールが跳ね返るように

・FBカーカスライド
ボールのはね返る回数が増え、弾速が遅く

・タクティックアーチ 新技

【テスタメント】

・立ちP
上方向への攻撃判定がやや狭く。調子に乗りすぎた\(^o^)/

・2S
上方向への攻撃判定が強化。代わりにこっちで対空してちょww

・立ちHS
空中ヒット時の挙動が 横方向に吹き飛ばしになりました。そすか(´_ゝ`)

・6P
上方向への攻撃判定が狭く。ヒット時強制的しゃがませ。ガードバランス減少値が10→7に

・6K
前進したあとに攻撃する技に。つまりゼクスのグレイヴディガー化?
攻撃判定の発生が8F→15Fに
立ちP・立ちK・遠距離立ちS・しゃがみSからのガト追加。ダウン復帰不能時間が16F→17Fに
ヒットまたはガード時のノックバックが若干短く

・3HSが新技追加

・2HS青キャンに対応。受付Fは14~15F。発生は変わってなければ16F

・6HS
前方の攻撃判定が広く。青キャン受付Fが変更。25~29F→17~21F。発生は15F

・遠S
ダウン復帰不能時間が14F→15Fに。

・空中投げ
必殺技を強化する藁人形が1体増えるようになりました。え、何?どうしたの急にwww

・ルフトウォレント追加。ただの移動技?

・バッドランズ
ガードバランス減少値が5x2→10x2に。2段目の上方向への攻撃判定が少し広く。
1段目のヒットストップが13F→6Fに。

・地上バッドランズ
発生が16F→17Fに。2段目の浮きと吹き飛ばしがやや少なく。

・空中バッドランズ
1段目の浮きがやや低く。2段目の浮きが低くなり、吹き飛ばし距離が延長
ランズループが非常にやりにくくなったな

・各種エグゼビースト
一定時間待機もしくは追加入力を行うことで攻撃判定が発生するように。
ヒットまたはガード時の吹き飛びが大きく。
溜めている時に攻撃を喰らった場合、消滅。※追加入力後は消滅しない。
青キャン受付変更。S版:3~15F→11~13F。HS版:13~14F→11~13F

・HS エグゼビースト
攻撃判定の発生が16F→35Fに。※最速で追加入力した場合。 ダウン引き剥がし削除。

・Sエグゼビースト
移動距離が長く。攻撃判定の持続が19F→23Fに。

・Pファントムソウル
以前よりも離れた場所まで飛ばすことが出来るように。発生37F→30Fに。

・HITOMI
青キャン対応。受付Fは16~18F。ダウン引き剥がし追加
相手の目の前で設置した際に、認識しないように。相手が真上にいる場合のみ発動。

・各種ゼイネスト
発生が地上版:13F→11F。空中版:10F→8Fに。ヒット時の捕縛時間が2F長く。
網の出現位置が やや前方斜め上に。

・FBファントムソウル追加。

・グレイブディガー
空中ガードが可能に。着地後に3F硬直追加。ヒット時に相手の浮きが高く。
発生17F→14Fに。

・Sナイトメアサーキュラー追加

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:40 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.20 (Wed)

パソリロもあと少しか 

ACが熱帯になったらやらなくなるだろうな( ´・ω・)
最初の頃は暖まってばかりだったが、どんどんラグを解消していってようやく楽しくなってきたぜ。

コンバータからRAP3に変え、少し解消されCラン安定に。
そして今日V-SYNCの同期を外し(これがなんなのかは全く分からん)ついにAランクへ(`・ω・´)

まあここからはさすがに厳しいだろう。Sランともなるともはやラグが無いと落ち着かないような変態の集まりだろうからな。
とりあえずA~Bに常駐できりゃ良いやww

それにしてもリロのアクセルは本当に強いね・・・グルグル弁天サマーと牽制と対空で食える。
鎌閃でガードバランス上がるのもでかいわ。あとやっぱ7F足払いと立ちP返して~

ヴェノムは実は青リロでは使ってなかったから良く分からんwww
とりあえずシューティングと6Pとストと固めで。下段からのコンボ?2K>近S>デュービスカーブしかできんがな(´・ω・`)
それでAいけるんだから良いキャラだよな

ラグに関してだけども。
液晶ってことはBBとかペルソナもラグあるってことだよね?
でも俺この二つプレイしててラグを感じたことってないんだよね。何Fなのか知らんけどさ。
さすがにBB熱帯はラグ感じたけど、パソリロよりマシだったかな。

1、2、最低でも3Fくらいで抑えてくれれば何とかなるんじゃないかと思ってる。AC+の熱帯もACPRも。

まあACPRは稼動いつか分からんし、ACの熱帯でもしばらく遊べるだろう(´∀`)b
アクセルは弱すぎるが代わりにテスタメントさんがいるからねwwwww
すげー切断されそうだけど大丈夫かなこのキャラ∈(・ω・)∋

パソリロはアクセル、ヴェノムが強いがテスタを使うとランクが下がる。

AC+の配信予定は夏だそうだね。7月か8月か・・・待ち遠しいぜ(´-ω-`)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:06 |  ギルティ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2012.06.13 (Wed)

FXを頑張る 

・ポンド円で取引

今日は夕方にマイナス17銭やらかしてからの~ついさっきプラス23銭。
最初のマイナスは判断ミスと言える。冷静に考えたら安値を更新しながら右肩上がりの状況だったんだよな。
その安値の部分で買いを入れておくのが正解だったようだ。

ついさっきのプラスはまあ良かったかなと。
移動平均とトレンドラインに基づいた、下降目線のトレード。大きく下げたのはラッキーだったが、まあ運だ運!

今日は割と危なかったwww
とはいえ復帰してからまずまずの状況だな・・・

反省点はまだ利確が早いかな?といった印象(´・ω・)
売った直後に10銭下がるのはマジ勘弁ww

状況にもよるかもしれないけど、大きいトレンドの時はもう少し粘っても良いかもしれないな。
それこそ少しの陽線くらい気に留めないくらいの勢いで。
少なくとも今回みたいな下降トレンドで、1分足の小さい陽線は気にしないで良いかな・・・

結果論になっちゃうし難しいところだなー。

でも開始直後よりは全然良い感じで取引できてるわ。
ちゃんとした狙いを持ってエントリーできるようになっただけで成長だ( ´・ω・)
開始直後は本当にひどかった。何も考えてないチンパントレード(´・ω・`)


さっき23銭で売ったところから今現在さらに20銭以上下がってるのを見ると切なくなりますねwww
しかし焦って突っ込んでもろくな事にはならないのでここはこらえる(´-ω-`)b

むしろプリン食って寝ようぜww


月曜が+10銭
火曜が+20銭
んで今日が+6銭

まずまずだなあ。利確を意識して頑張ろう∈(・ω・)∋

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT |  21:56 |  FX  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2012.06.12 (Tue)

ブログ初めてだいぶ経つけど 

久しぶりにリンク先飛んでみたけど結構みんな更新停止してるねwww
むしろ俺なんかまだ書いてるほうじゃないか。気分次第だけど。

昨日は南柏のめん吉行ってきた。

かなりこってりで美味しかった。
最近多いけど大盛りでも値段一緒って良いよね(*´ω`)

あと最近はつけ麺も良いね。
つけ麺自体は最近食べ始めたけど、これはこれでありだな(・ω・)

めん吉にもつけ麺あるから次は何を食べるか迷ってしまうな(´-ω-`)

今回は塩とんこつだったから、醤油かつけ麺だな・・・

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT |  00:21 |  一般  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2012.06.11 (Mon)

【ギルティ】次回のロケテが楽しみ(´・ω・) 

まだ開発状況50%未満ってことは、まだまだ調整の余地があるってことだもんね(´・ω・)
アクセルには本当に期待してる。少なくとも今回のロケテの手応えは期待できるものだった。
スラバのせいで陽舞が本格的に死にそうなのが心配(´・ω・`)

いっそスラバ強くするなら、スラバ狙われやすい技も強化しちゃえば良いんじゃないか?
俺の持ちキャラで言うと陽舞とかデュービスカーブね。デュービスの更なるゆとり化への布石←


ヴェノムはもうちょっと頑張って欲しい。
6P>6HSを削除されるのは正直かなり痛い。対空がとても安くなるからね。

でも青リロなんか対空だけじゃなくて下段も安かったからなー。
対空なんか6P単発とかも普通にあるし。
各リターンがあんなに低かったのに立ち回りで食っていけたからな。

そういえば6HSが速くなったのは地味だけど嬉しいね。
牽制力の強化。どのくらい影響するかは稼動してからのお楽しみ・・・


Rでキャラらしさを大事にするというなら、少し立ち回りに手を加えたほうが良いかもしれないね。
ぱっと思いつくのはボールのガードバランス上昇を復活させる、ダークのダメージを戻す、6Pの強化辺りか。
リターン薄ければ対空強くても良いよね^^

あとはヴェノムといえば画面端なので、固めの強化ですかね。
近Sはもう凄い性能なのでおいといて、作品が出るごとにどんどん弱くなっていくSカーカスライドをなんとかwww

HSスティンガーの青タイミングを戻すのも面白いねえ∈(・ω・)∋


さすがに全部やれとは言わんけど、優先度はガードバランス>6P>ダークの順かな。
ガードバランス上昇が復活すれば相対的に固めのプレッシャー増大するしな。
しかし青リロならまだしもコンボの充実した今のヴェノムにガードバランス上昇は危ないか?

つっても近S絡めた連携二回ガードさせればほぼピカピカだし大差無くね?ww
近S二段ガード>足払いヒット~で280~300くらい減るしwww
まあシューティング中に常時FD貼ってろってことっすわwwww


6Pに関してはリロの6Pが発生7で、1~3上半身無敵の4~9膝上無敵で斜め上に長いリーチっていうぶっ壊れ性能だったからなあ。
発生7がキチガイ過ぎた。ACでやっとこの発生のヤバさが実感できた。

ACは10Fなんだけどやっぱ咄嗟に出せないんだよね。大体負ける。
置き気味に使うっていうか意識配分強くしないと普通に死ねる技。

まあ青リロ性能は求めないけど、発生か硬直はいじって欲しいかも。


近S>6HSは面白いけど、溜め完成してる状況だとステの暴発が怖いね。
面倒だけどニュートラル経由する癖をつけるしかないかも?めんどくさい。


ちなみに個人的にACヴェノムは凄い好きだったりする。
リロからヴェノム使ってたわけじゃないけど、ACから入った俺からするととても使いやすい調整だった。
不満が無いわけじゃないけどかなりの良調整だったんじゃないかなー

デュビのスライドダウンとか中央は控えめだけど端が伸びる、キャラらしい調整だったと思う。
投げからのデビコンにはお世話になっています。電球2+通常ボール起き攻めウマー( ゚Д゚ )

なにより端がホントに凄い。そんなに難しくないコンボで5割+ボール二個とかだから(´-ω-`)
6P>6HS>カーカスと6HSのバウンドは偉大だったと思う(´∀`)


俺は端投げで基本的に6P>6HS使わないから、ここはあまり困らないねw
端は近S>6HS>カーカスになるのかな~。ぜってーキャラによってスカるぞこれ。

ガンガン投げを狙ってFBと下段で暴れを潰すスタイルは変わらないと思う。あくまで俺のやり方だけどさ。


FBで弾いたボールについてはなんとも・・・
停滞したほうが基本的には強いと思うけど、停滞ボールと同じかそれ以上の時間相手の動きを制限できれば良いんだよな要するに。
まあ研究のし甲斐が無いってことはないか。むしろ頑張って伸ばしたいところだね。

ヴェノムが本当に微妙ならアクセルに戻ることも考えるけどさー・・・


根本的に


俺はヴェノムのほうが向いてるんじゃね?懸念もあったり。
アクセル時代と違ってヴェノムになって凄い伸びたんだよね・・・
アクセルの半分の時間で倍くらい強くなったんじゃないかな。マジで( ´・ω・)
ミカドでも普通に勝てるようになったしな~

簡単に言うと思考のキレが違うんだよね・・
ヴェノムは結構対策出てくるんだけど。アクセルは全然浮かばなかったしなあ。
まあ元々頭は悪いんだけどさww

そりゃACアクセルは弱いし伸びしろもないかもしれん。
ただ実際のところ俺はアクセルじゃダメなのか単にキャラが弱すぎたのか、まだ分からん。
ひとまずRが稼動したらヴェノム>アクセル>テスタで動かして様子を見ていこうと思う。


テスタは別キャラっぽくなりそうなので保留w
今以上につまらんキャラになるのは大歓迎だお\(^o^)/
今は明らかにキャラらしくないもんねwwガンガン前に出て糞ワニを押し付けて勝っちゃったりww

しかし待ちの楽しさはやっぱあるわけで。見方によっては攻めて楽しい守って楽しい良キャラなのだが。いやぶっ壊れてるかww

でもテスタ使ってて一番楽しいのは強化瞳植えて引きこもってるときなんだよな。
もしくはKファンくっ付けて要塞して無慈悲に試合を支配するか。コンボにKファン入っちゃうあたりがもうね。

やっぱ俺の性格上攻めなくて勝てる組み合わせならガン待ちしたいし?一生寄せ付けないまま殺すの楽しいし?

そういう意味で今回の調整はアリ。
停滞エグゼ、瞳、ファントム、網でガン萎えする相手を想像しただけで胸が熱くなるぜ・・・!

でもやっぱり弱くなるんじゃねという不安は付きまとう^p^
いや弱体化はやむなしだけどあんまり弱いとねwwまあ使ってて楽しければOKry

今回のロケテでは、エグゼは絶対に一度停止してから攻撃判定が出るらしいのですが。
後ろエグゼは普通に出てこないとダメだろ・・・w
ヴェノムとかアクセル戦で完全なニートになるではないか。ポチョも後ろ怖くなくなってしまうぞ。


まあ他のキャラが落ちるかもしれないしね!!相対的だけど悪い話じゃないよね!
ヴェノム以外のアサシンと梅喧が弱くなってくれれば飯が上手いよ!

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:57 |  ギルティ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2012.06.04 (Mon)

GGXXAC+R 

ロケテは行ってないけど、それなりに情報出てきましたね(・∀・)b
全体的にマイルドだぜぇ


ヴェノムの情報がなぜか異様に少ないのが気になるところ。しかも出てきてる情報が微妙・・・
・6P>6HSのガト削除
・近S>6HSのガト追加。
・停滞ボールの代わりにたくさん跳ねるように

しか無くね?
しかも停滞ボールのが強くね?跳ねてる間動かなければ良いじゃないか相手ww
まあたくさん跳ねてるところを立ちPでおもむろに弾いたりするのは面白そうだけどさ。

対空どうすんだろ。近Sにならない距離で6Pしたときの安さがヤバい。
青リロ性能ならあの安さで食っていけたけどACだとそうは行かない。リロはシューティングも強かったからね。
そして近Sの間ほとんどの場合溜めてるから、6HSがステに化けそうで怖い。
自分から触って2K>近Sとか繋いでヒット確認してレバーニュートラルにして・・・とか出来る気しねえわ。
出来るかもだけどめんどい。

他の強化点に期待だな。コンボ減って火力下がっちゃうのはしょうがないから、立ち回りを強化したほうがヴェノムらしいかも。


アクセルは逆に期待できそうな内容
・任意引き戻しが可能に
・2Pからも繋がるFB曲鎖の追加
・牽制のダメージ増加?
・下爆の中段判定削除&硬直減少?


一見すると下爆の上段化が痛そうだけども、一番足を引っ張っていた牽制二段が改善されたのがでかい。
特に2HSで気軽に距離を離せるのは嬉しい限り(`・ω・´)

なんか周りもマイルド方向っぽいし、相対的にいけるんじゃないか?って話ww
ACより落ちることは無いだろ。下爆中段とかどうせあんま当たるもんじゃなかったしw

まだ何度かロケテ残ってるようなので油断は出来ないけど、逆に微妙なキャラにもチャンスが残ってますよ(*´ω`)
アンケートもちゃんと読むらしいのでぜひ送っておきましょうヾ(・ω・`*)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:27 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

