2012.09.29 (Sat)

キングダム感想 

蒙武将軍万歳!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡蒙武!蒙武!
 ⊂彡



最初の宣言通りカニ頭を叩き潰しましたね。有言実行、熱いねえ(。´-ω・)
しかもこれで六将越えも果たしてしまいましたな。少なくとも武力はw
何のフォローも無い王コツさんは気の毒ですが、まあ時代ということで・・・w

色々とネタ&小物臭のする汗明だったけど、強さは本物だったのだろうね
奴は間違いなく強かった。だが蒙武がその上を行っただけのこと。

あと家族愛ね。至強とかどうでも良いから。
テメーは俺を怒らせたと言わんばかりの蒙武の激昂。


普段あんまり家族してる描写がない分、逆に際立ちますね(*´ω`)

さて、カエン君はどうするのかしら。
まあ蒙武も大分重傷だしこの際挑んでみるのもアリかと。
しかし王ホンが迫ってるのも忘れてはいけませんな。

今までフラグびんびんだった蒙テンはやはりとしかww
まあ楚水さん並に頑丈なら大丈夫さ!

とりあえず来週は李牧と春申君のリアクションに期待だなwww

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:02 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.29 (Sat)

アクセル楽しいわー 

神だなこのキャラ( ´・ω・)
まず遠距離戦が楽しい上に触っても楽しいという。
モリモリ上がっていくGBを見るだけで幸せだわ(´-ω-`)

柏にいるキャラだとスレイヤーとデズ子戦がちょっとなー。
スレイヤーは無敵付加がある限り理不尽な死に方はするわなそりゃ。
今回ジャンプあんま怖くないし、かえって座って待ってるか歩いて待ってるほうが良いんじゃね?

あんまリズム良く牽制振ってると無敵合わせやすくなるしな。
ちょっと待ちを多めにしてみようかな。今回飛ばせてもOKってのが良いよね。
近づかれても今回中~近距離も悪くないし。そして向こうは弱ってる。

中距離でやれることが増えた調整と噛み合ってるし試してみよう。

デズ子は良くわかんね。近づいて殺したほうが良いんじゃね?位の勢い。
今回話し相手とD魚が強いのですぐ事故るんだよな。
タメできてないときの話し相手がマジ壊せない。

鎌閃届く位置をキープしつつ相手の色々な動きに対処するしかないから難しいんだよね。
鎌閃さえ届けば話し相手には後出しでOKだし、理想的な位置なんだけど。

とりあえず牽制振るの怖いです、はい(´・ω・`)
しかし遠距離メインでターンを渡さずに勝つことも確かに可能。
ちょっと数をこなさないとなんともいえない組み合わせ。

某将軍のように軽く100戦ほどこなすしかないな。

現状はのらくら遠距離しつつ、触ったらGB上げメインのたまに崩し。
稀に本命の対空取れてオイシイー^p^あうあうあー
合間に事故ったら死亡。そんな感じ。5分だな。

けんちゃんのデズはさすがに転んだらヤバい。ガチで殺しにきてやがる:(;゙゚'ω゚'):


ヴェノムはこれからのキャラですな。
まずコンボが安定しねー。
近S>6K>カーカスって一部キャラに安定しないのが腹立つ。
カーカスが早く当たるキャラがめんどくせえええええええ。今のところジャムと聖ソルね。
ジャムは前作もそうだったよな。氏ね


まあ徐々にダメージは伸ばせてきてるし精度も上がっては来てるので。
ここは辛抱のCPU戦ですな。
とりあえず俺のスタイルというかコンセプトというか
威力と精度の中間を取るコンボでやっていこう。いつも通りww

妥協といえば妥協だが、妥協コンボの開発は妥協しねーよ!?(`・ω・´)


冷静に考えたんだけどさ
ACから入った俺はもはや知らないキャラ使ってるようなもんなんだよねえ。
勉強が足りないわ。CPUでコンボ練習しつつ立ち回りを意識して変えていかないと。
とりあえず玉を軸にした読み合いの改善。まだ撃たなくていいところで撃ち過ぎな気がする。

玉を置いて殴りに行く行動(撃つふり)と、スレに書かれてた対応する系のシューティング辺りを意識。
特に旧配置は潜ってP撃ちとかで簡単に捕まえられるしな。

決してやってない行動じゃないんだけど、もっと織り交ぜていけるはず。
単発生成のときの行動がまだまだ下手な気がする。
ACでゆとりキャラだったから割と勘違いしてたわ。

あとゲージ管理ね。さすがにFBにはみんな慣れて来たようだ。


今後に向けて練習メモ

・旧K生成起き攻めと旧HS起き攻めを混ぜて中央起き攻めのパターン増加
・コンボ>旧Sデビ青>ダッシュ~の精度向上。多分これが妥協しつつ伸ばせるパーツ?
・端旧PKS起き攻めの練習と実戦投入
・タクティックアーチのことも思い出してあげてください
・アドリブ頑張る。つまりは練習


とりあえず今回のヴェノム操作難しいぞちくしょー。生成ミスが多い(<◎>)ミスキュー・・・

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:46 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.13 (Thu)

意外と強かった汗明さん 

【キングダム】
やるな、汗明!w

楚将の例に漏れずタラタラと喋ってるから、ちゃっちゃと死ぬかと思ったんだがなww
死亡フラグ、強さ、全てにおいてハゲの上位互換であったか・・・
自分で立てたフラグは折った。

なんか妖怪大戦争みたいになってるけど。
ああいう力と力のぶつかり合いは嫌いじゃない。負けるな蒙武・・・むしろここからでしょう。

ってか腕ヤベー!!!ww迫力あるなあこいつらのぶつかり合い。

しかしMOBさんは腕が・・・どうするんだろあれ。
片手で汗明のパワーをどうするんだ??

ようやく出した全力で負けたら恥ずかしすぎるぞ。
ここはぜひとも蒙武さんの限界突破が見たいですね。秦のこれからを担う武将として
さらに一つ上の段階へ。力で汗明を圧倒して欲しい。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:32 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.13 (Thu)

なにティンさんの能力使ってるわけ? 

【テラフォーマーズ】
今週のミサンガゴキの能力、あれはティンさんだよな・・・
だとしたら厄介である。純粋にアレは強い。ハンターハンターで言うと強化系。

テメェごときがなにティンさんの力を使ってやがる・・・・


冒頭、燈の能力の片鱗がついに明らかになってきましたね( ´・ω・)
ランキングも明かされないですが、恐らく7位かと。
糸を使うってことは蛾か蜘蛛あたりなのかなあ。
しかし希少種ってことは普通の虫じゃ無さそうだね(;´∀`)


バラしたゴキの死体を持って困ったような顔をしてるミッシェルちゃんがカワユスww
頑張ってみたけど失敗しちゃった感じがイイw

そして水場。相変わらず美乳のミッシェルちゃん。燈が見てしまうのもよく分かる。
オスとして全く当然といえるね!!

20年前と違い今回はなんと人間側のターンが結構訪れたわけだが、
ここで終わらないのが火星のG。次は俺の番と言わんばかりに能力持ちのGが現れるな。
冷静に考えたら20年前に高熱に耐えられたんだから、水も平気か・・・油断したな(´・ω・`)

幸いなのはミッシェルちゃんは生身でもそれなりにやれるということ。燈も近いし。
頼むからまだ退場はしないでねorzいやマジで

一番心配なのはアレックスだな。
近くにGが襲撃してきた上に、あれはティンさんの能力の可能性が高い。
だとしたらガチ戦闘はかなりの強さである。そもそも能力を持ってる時点でハゲに認められた強者っぽいし。

・名前が出てて
・結構出番があって
・まだ能力を発揮してない

のに平気で死んじゃうのがこの漫画だからな・・・シーラを考えればアレックスが死なないとは言えないんだよね。

しかしティンさんの能力だとして、Gが使うのはなんか気に入らん。
やっちまえよアレックス( ´・ω・)次はお前の力を見せてくれ

つってもミサンガ二本巻きの上に能力持ち・・・恐らくアレは強い。
ミッシェルちゃんも不意打ちされて、燈も位置的に中途半端で、残りの中にいるのは非戦闘員?
これ、かなりやばい状況ですよね( ゚Д゚ )

え、大丈夫だよね?来週とか他の班のところにカメラが写って、全滅してましたとか無いよね・・・?

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:16 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.09 (Sun)

暇潰しバトン 

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 FF1、2
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 した
Q3 一番最近したゲームは?
A3 戦国バサラ3
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGがメイン(´・ω・)
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 テイルズオブシンフォニアを7周くらい?
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 止めたことはないな( ^ω^)
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2、3、PSP、DS、SFC
Q9 持ってるソフト数は?
A9 たくさん
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 たくさん
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番を決めることは難しいね('・ω・`)
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 DMCのマストダイ。アイテムは無し。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 モンハンP2G
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズ以外は興味や感性(`ェ´)
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 10以上は確実に
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 どっちもあまり…
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 できたことないなあ
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あるwww
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見る(´・ω・`)
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 少なくとも一周目は変えないw
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 無い( ゚Д゚ )
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 今はない
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好き
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 こっちでは四人も知り合いがいなかった
EDIT |  15:04 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.09 (Sun)

暇潰しバトン 

EDIT |  15:03 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.08 (Sat)

テラフォーマーズとキングダム 

【テラフォーマーズ】
燈の電光石火の空手キックが炸裂!
ようやく主人公がその強さを見せつけたか( ^ω^)
カッコいいなあ、空手…人間の技術ナメんなよ!


ミッシェルちゃんは弾丸蟻のパワーに爆弾蟻の能力、ダブル蟻である。
進化した手術でさらに強化され死角無しだなあ…

しかしまだあのハゲゴキが動いてないのが気になるところ。
20年の間に奴以外が産まれてないとも限らないし、ここは油断できませんよ(`・ω・´)
何しろこちらは奴と直接やりあったのが艦長だけですからね。



【キングダム】
最近の汗明楽団が面白すぎるなwww
特に今週は顔芸巨人と化して来るところまで来た感じがするww

王コツを倒したそうだが、そもそも蒙武は六将など越える気満々なので問題無いよね?

むしろ手始めくらいの勢いで抹殺してほしい。

対楚戦線はまだまだ目が離せないな(´・ω・`)
EDIT |  23:18 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク