2012.11.30 (Fri)

あんまりよォ・・・ 

寄って集って虐めるもんじゃないぜ?

人間はな。弱いんだ


今週のアドルフさんスゲージョジョっぽいwwwwww
やばい、かっこ良すぎる。そこに痺れる、あこがれるゥ!!


さてさてワクワク感を抑えてページをめくるわけですが。
まずは一時間前にさかのぼって話を追っていくわけですね( ´・ω・)

ミッシェルちゃんとアドルフの通信から。
アドルフが割と敬語キャラで驚き。艦長はともかく自分と同格くらいの人には敬語なのね

他の班と通信してるシーンですが、当たり前のことなのに
この漫画だと凄く安心するw
だって少なくとも通信してる間は生きてるってことだから・・・(´・ω・`)

ミッシェルちゃんは6班の救出よりもアネックスを優先しました。
それはともかく、ロシアや中国より先に、とのこと。
ロシアや中国はあまり信用してないのかしら?
ま、現にロシアは単独行動に走ってるんだけどさw
でもやっぱり他の班はロシアの任務の事知らなかったんだよね。

(今週の話とは関係無いけど前から気になってたんだけど・・・
ロシアの任務ってプランデルタで各班バラバラになったから出来たことだよな。
本来はアネックスを拠点に陣を組んで活動するはずだったし。
でもアシモフは計画通りって言ってたよな・・・それはどういうことなのか。)

まあそれは置いておくとして。

アドルフは人柄はあの通り良い奴だし、単に一番信頼出来ると言うか
砕けた言い方すると仲が良かっただけかもしれないw
位置的な問題もあるし、って言うか他の班通信に出ないしね!!
さまざまな要素はあれど、通信に出たのがアドルフだったのは幸いなのかも

どうもアドルフは犯人ではなさそうですが、劉さんはまだ容疑は晴れてませんね
火器を得たGだとしても、死体は回収しそうなもんだし。
回収は後回しにしてただけかもしれんがなwww
あの場にいたレベル6Gにしても、あのマッチョで火器は想像できねえwww

それに幹部の劉さんがあんなあっさりやられるのかよ?って話もあるし・・
まあなんにせよ17人死亡確定っぽいので、現時点では75人。
初日で1/4死んでるけどいろいろと大丈夫か?( ´・ω・)

そして新キャラのイザベルたん。
実はこういう子は結構好みだったりする(*´ω`)
気の強そうっていうかね。男勝りっぽい感じの。褐色も良いもんだ!

どうもレベル6と対峙するようですが・・・
一時間後にレベル6は元気に蛾を食ってたよね?イザベラたんいなかったよね?
あれ?これってどういう・・・・

(´;ω;`)

ちくしょう・・・「起こってはいけないこと」しか起こらないんだよ火星は!
大体アドルフとイザベラの二人しかいないってどういうことだよ!
ロシア班が戦闘員取りすぎなんだよ!!(´;ω;ll)


一方、300はいるGと対峙したアドルフですが。
冒頭でも述べたとおりポーズから台詞回しまですげージョジョっぽかったww
燈の時も思ったけど、ジョジョリスペクトなのかな( ^ω^)

マジで痺れた。むしろ感電した。銃を壊されたGの表情もナイスwwビッてんすか?ww


それが一時間後にはあんなんですよ・・・何があったんですかと。
車にいたエヴァが出てきちゃうレベルですよ?
ちょっと予想してみましょうか(`・ω・´;)

・アシモフとイワンの幻覚じゃないver
集団戦が得意そうな電撃で雑魚を蹴散らすアドルフ。
そっち終わった?とイザベラに声をかけるがどう見ても生首です本当にありがとうございました
そしたらばどう見ても300じゃきかなさそうなGがワラワラ沸いてきて、マッチョGが指揮に回ってアドルフぴーんち

他に変わったのは思いつかねえなあw
いずれにせよ一時間後にヤバい状況に陥るってのだけは確かだけど、
まだ生きている以上俺はアドルフは終わっていないと思う(`・ω・´)
ミッシェルちゃんがアドルフの強さと人間の強さを信じるって言ってたけど。
そういう信頼に足る人物なんじゃないかな。
アドルフは、人間が弱いってことを自覚してるから。


奥さんに関してだが・・・その、なんだ。いろいろ言いたいこともあるが
アドルフは気づいてるのかなあ・・・あいつならそれでも戦いそうだけど( ´・ω・)
気づいてるんじゃないかと思うんだ。人間は弱いってあのセリフ、上のコマとリンクしてる気がして・・・
なんだか悲しい雰囲気だったよ。

どっちみち今は火星と地球だし、その問題は後回しなんだけどね。
つかアドルフさんち個人の話だしw

アドルフってさ


なんか幸薄そうだよな(´・ω・`)・・・
あの傷にしたって若い頃からついてるし、どんな人生だったにせよ
結構過酷だったのかも・・・今だって生き死にを懸けた戦いの真っ最中ですよ。
挙句地球においてきた奥さんがアレって。

アドルフのライフはもう0よ!!
誰か幸せを分けてやってくれー

むしろアシモフの娘とくっつけばryあ、もう結婚してたか。

まあ今は戦いに集中しようぜ!
現在の状況は、
・一斑。最初優勢で読者も一安心だったはずが、まさかのSOS。何があった?
・二班。とりあえず死者0人で難を逃れ一斑救出へ向かう。
・三班。死者2名を出すも単独任務続行。俺たちに何を見せてくれるのか。
せっかく強いわけだし合流してほしいのが本音w
・四班。全滅?しかし判別不能なので色々な意味で真っ黒である。
・五班。最初の襲撃は退けるものの、レベル6Gと何百というGの襲撃に。正念場
・六班。最初にハズレを引いたっぽい班。SOSは当然といえるが救出は断念。どんまいジョセフ

小吉、ジョセフ、アドルフ・・・どうか無事でッッ!!!!(´;ω;`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.26 (Mon)

スレイヤー戦 

【アクセル編】
開幕は直ガ仕込み様子見からステップ見て立ちKで暴れる。
足払いを直ガしたら反撃。

・遠距離での行動
立ちP・・適当に振る。マッパカウンターしてもアッパー入らない位置で振ると良し
JS・・・適当にry相手の2Sには要注意。バックダッシュで釣ると良し
前歩き・適当に間合い管理とゲージ溜め
ダッシュ・・2HSを当てたり思い切って立ちKで触りに行く
2HS・・・今回非常に強力な牽制。ただし先端ではDステ、無敵マッパに相性が悪い
むしろ中~近距離で振り回す。
6HS・・・事故らせる
様子見・・・基本。対空待ちしつつマッパを直ガ出来たら良いな
羅鐘・・・フェイントでゲージ溜め。気分で発射
鎌閃・・・飛びと無敵関連以外をほぼ狩る。Dステされたら上に曲げてね

気分で2Pも振って良し。FB曲鎖は髭にはあまり相性がよくない(´・ω・`)

中距離では2HSが強いが、相手の2HSに負けてしまうのでそこを遠Sで狩る。
様子見にステップが来たときにきっちり立ちKで返したい。

接近されたらあまりよろしくないので距離を離したい
立ちK、遠S、2HSで暴れるか今回さらに強力になったFD

触りに行くのはアリ。ただし割り込みが強いので延々固めるのは無理

被起き攻めはファジーしつついつも通り。
レイト重ねに今回蜂巣で勝てるのはちょっとオイシイ。

ダウンを奪ったら起き攻め。
無敵付加対策は遅め近S、6HSか、JHS詐欺からの投げ仕込み近S。
立ちK>投げ仕込み近Sなど
それでも完璧に対応できないので、無敵付加関連は運と割り切る。
青に自信があるならめくり虚空。リターン減ったし俺はやらないw

ひたすら無敵付加狙うスタイルが意外と辛いんだよな~
猶予0なのにあいつらバクステ全然ミスらんな(´・ω・`)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  19:44 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.26 (Mon)

スレイヤー戦 

悪くは無いかな。がっつり出来た。
ヴェノムは昨日書いたとおりのことを少しずつ実践。
とりあえず精度を上げましょう( ´・ω・)

旧P生成の偉大さを思い知ったわ。
何の遠慮も無しに始動をPに出来るって偉大すぎる。
手元に水平打ちできる玉がある状態で始まるのが相手にとってもプレッシャー大なんだよね。

P生成してからP撃ち>再度P生成してP撃ちとかも髭戦は機能するし。

生成後の行動を意識して煮詰めるだけで変わるもんだなあ。
あとは状況判断が甘いので(対空の裏落ちとか)そこらを詰めていきたい
まだヴェノムとアクセルのメインキャラレースは完全決着したわけではないぞ。(<◎>)フォモーン

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  03:16 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.25 (Sun)

スレイヤー割と強いと思うんだよね 

AC後期は髭を殺すためにこのゲームやってたようなもんだなー今思うとw
ヴェノムはさらにきつくなった。アクセルはだいぶ楽になったけど多分不利。無敵がやはりきつい。

・ヴェノム
ターンを微妙に奪ってからのシューティングという考え方は多分一緒。
つーか基本は変わらんw

しかし今回は旧配置の復活により、若干こっちのシューティングが強くなった。
最初に気兼ねなくP生成しやすいのが利点だし、それに加えてAC配置の強い部分も活かせるのはでかい
なのでちょっと髭戦における玉の使い方をまとめようかなと思います。
自分用メモもかねて。

・ターンの奪い方
遠S、J攻撃をヒットかガードさせる(マッパ狙い。Dステに対しては二段Jでクロスをスカす。)
甘えJ笑、瞬間移動、空中生成(Dメイン。たまにHS。瞬間移動用かJ弾き用に。)

今回は瞬間移動のリスクが割と高いので注意。つってもいつもどおり使うかもしれない。
代わりにクソゲー度は高くなったかも。めくり気味の位置に玉があるときの瞬間移動はガチっぽいw
ジャンプや瞬間移動からはおもむろに降り際空中ダッシュを混ぜる。
前P置かれると死ぬけど多分見てからやってこない。前Pスカってたら生成できるし。

今回は旧配置のおかげでP生成しやすいので活かす。
でも始動は他のも強いのでワンパにならないように。

遠距離P生成後の行動。この位置では旧P一択でOKかも?もしかしたらHS生成も検討。
くどいようだが今作は遠慮なく始動をPに出来るので、遠目ではPかHSに絞ってみるのも良いかも。

・ダッシュ下K(P撃ちに強い行動に強い場合が多い)
・とりあえずP打ち
・なんとなくジャンプ
・続いて生成。旧PK、旧PSを狙う。アクセントにPDも
・瞬間移動(今作では危険かもしれない

マッパの仕様が変わってるから、もしかしたらいれっぱ系のリスク高くなってるかも
そこらへんは髭使いと相談www

遠S>P生成後の行動
・マッパに直ガを仕込みつつHSDステ、低ダに備えて様子見(今作はギリギリ見てから落ちる?HSDステ意識すると怪しい。どの生成でも基本。
・まったりP撃ち(*´ω`)
・テキトーな上いれっぱ
・瞬間移動(さすがに今回は危ないかもww

HSDステに対しては足払いが割と勝ちやすいけど、もしかしたら捨ててもOKな選択肢かもしれん。

続いてP撃ち後の行動

・ダッシュ。2Kを置いたり、存分に走ってからFDして後ろ押してHS。
前ステや前ジャンプに勝ったりアッパーをガード出来たり。立ちHSをガードされたら生成かデビで甘えか瞬間移動

・再度生成(ダッシュに強い選択肢に強い場合が多い)
・なんとなくの様子見(相手が撃ち出した玉に当たりそうになったら、SステかSカスか生成で。Dステが来てたのを確認したらHSステ青からコンボも可能)
もちろん低ダは頑張って落とす。無理なら諦めだけど要研究。


旧P生成P撃ちをHSDステで抜けられるか気になる。

遠S>K生成した場合
・直ガ仕込み様子見。低ダを落としやすくなった代わりにHSDステに意識を割く必要が出てとんとんかも。
・バクステ様子見
・上いれっぱバックダッシュから瞬間移動と生成の択
・上いれっぱからのバックJHS、JP弾き

旧K生成にした場合、ちょっと前に出るのでめくり気味の位置を狙いやすいかも
その場合強引な瞬間移動もアリになるので要研究。
Kはパターンの一つかな。散らす用に使えるけどメインはP。

遠くでHS生成した場合の行動
・なんとなく瞬間移動
・もう一つ生成。HKや今作ではHSDステ用にHSもアリかもしれない。
・様子見。からの間合い詰めて来たの見てから瞬間移動
・バクステ連打、バクステ様子見からの生成
・バックダッシュから着地して生成、間合い詰めてくるの見てから瞬間移動、ノーエアー瞬間移動
・ダッシュ2K


空中生成した場合。基本はDを使う。相手は見てから止められないしマッパやDステにも悪くは無い
・Sストで降りる、二段Jするかしないか、二段Jしてからストするかしないか、バックダッシュ、そのまま降りる・・・要するに適当に散らす
降りたあとがむしろ大事。
・様子見
・バクステ
・上いれっぱから弾くか弾かないか
・再度生成。生成する場合旧DK配置をメインが無難か。
・瞬間移動


書いてて思ったけど玉作ったあとする行動ってほぼ同じだなwww
まあ冷静に考えたら向こうもどの玉作ったからと言って行動大きく変えられるわけじゃないしな・・・
スレイヤーもあんまやること無いからね・・・噛み合うか噛み合わないかで

要はこれらを徹底して散らしていけるかって話。
たぶんどっかで偏ってるとか問題があるんだと思う( ´・ω・)
最近低ダあんま落とせてないし、HSDステはマジで捨てるまであるな。

もしくは今作の場合低めに玉を集めて意識を上に集中するか。
とりあえずガンダッシュ2Kが強いことを知っていながら忘れていた。
リスクリターンに優れた遠Sのおかげでこれで甘えることが出来るんだよな。

とにかく徹底して出来るようにならないとダメだな。
最初は頭がついていかないかもだけど、これ全部出来ないと今作では勝負にならん。
10のうち多分6くらい出来てれば前作では割と勝てたんだけど、今作はそこまでのキャラパワーは多分無い。
10のうち10が理想だけど8くらいは安定して出来るようにしたい。
Sモビで吹っ飛ばしたあととか生成一択になってるから、ちょい前に出てブーメラン狩りとかいっそここでダッシュ2Kもアリだね。

ねむいのでアクセル編は明日。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  04:23 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.24 (Sat)

アクセス数が凄い増えた件について 

以前は更新も少なかったし、訪問者は日に多くて5人くらいだったんですけども
いつの間にか30越えがデフォ、昨日なんか50を越えてしまいました( ^ω^)

時期的に恐らくキングダムかテラフォーマーズのパワーだと思われますね(´・ω・`)b
それにしてもここまで伸びるとは思わなかった・・・
アクセスが増えると更新する気力も沸いてきますね。
なんだか楽しみになってきたぞ(`・ω・´)

TF、やっぱり人気なのかな。

ところでさー、以前ひっそりとやってた漫画とかが、急にヒットしたときに
「俺はヒットする前からあの作品を推していた」とか思っちゃう気持ち、分かるわーw

深夜でよく見てた番組がゴールデンに移行する時みたいなね。

人前では言わないけど、ひっそりにわかじゃないアピールを心の中で・・・w


ちなみにギルティのこと全然書いてないけど、バリバリやってますよ。
Rはアクセルがとても強いですね。ヴェノムはちょっと微妙。
伸びる要素はあるけど、どこまでいけるかって感じ。不利キャラが覆るほどではないだろうし。
まあボチボチまとまったら色々書いていこうかなと。

アクセルはキャラ対する段階だけど、ヴェノムはまだ連携から煮詰める段階なんだよなあ。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:27 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.24 (Sat)

麃公か・・・ 

咸陽へ向けて猛進中のリーボックを止めるのはやはりこの男、麃公!!
位置的に最も近く、恐らく何かを感じ取っていたであろう描写があったからね( ´・ω・)
さすが現本能型最強の男ww

しかし麃公将軍の特攻はいつ見ても迫力満点だなあ(*´ω`)
もはやこの人のステイタスでもあるからねw
ここは先生も力を入れてそうな描写です。

しかし李牧がコツコツ動かしていた別働隊はおよそ4万か・・・
もはや麃公軍全軍でも4万いないわけで、そもそも開戦時4万だしww
なおかつ慶舎が目ぇ光らせてんだろうから、あまり多くは動かせないんじゃないか?

下手したら自分の配下と飛信隊だけとかもありえるわなwww
多くて5千?それ以下の可能性も充分だよねえ。
だって趙と違ってもう恐らく2万ちょっとしか残ってないわけで。
10万の軍から5千動いても分からないかもだけど、2万から5千動いたらさすがに分かるよなあ・・・

慶舎がどうしてるのか、ってのは気になるね。
麃公と飛信隊がいない今、あの戦場はその気になれば一瞬で決着がつくはず。

隣の蒙武軍から回してもらった可能性はおおいにあるな( ´・ω・)
ただでさえあそこは今多少の余裕があるわけだし。将二人討ち取って。
最悪慶舎に全滅させられないように数だけ揃えてもらえば、麃公も出られるか。

麃公的にはここで李牧を倒す必要は無く、とりあえずの時間稼ぎと撹乱+削りでおk
幸い背後を取った形だし、不意打ちでもある。うまくいけば結構削れるかもしれんな。
その間に昌平君が出撃してくれれば・・・(`・ω・´)

ラストの「麃公か・・・」はどんな気持ちがこめられてるんだろうね
どこまでも食い下がる秦将にいい加減嫌気が差してうんざりかな?
ここまでやって発見されるとは思わなかっただろう。

それとも本能型の麃公ならば・・・と頭の隅にはあったかな?

いずれにせよ・・・ここが最後だ。
李牧を退ければ今度こそ合従軍は終わり。

死亡フラグを積み重ねている麃公将軍の今後についてだけは心配ですorz

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:04 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.23 (Fri)

あ、アドルフー!! 

まさかのドイツ班半壊!?
でもアドルフはまだ首とか胴体が繋がってるから、この漫画的には生きてるはず!←
電気も纏ってるしな!ってかホントに電気だったのかw

夢を見てる場合じゃねえ・・・頑張れ、アドルフ!(`;ω;´)
人間の・・・地球生物の底力を見せてくれえええええええええ

少なくとも隊員のうちエヴァは健在だしまだ絶望には早い!!


毎週毎週楽しみで気になることが増えすぎる!
すべての謎が明らかになって完結するまでこの感覚は続くんだろうな
良い感覚だ( ^ω^)

五班は恐らくミッシェルちゃんの言うとおり、夜になって急に夜襲を受けたんだろう。
しかしSOSを出した一斑と六班は、日が落ちる前に出してたよな・・・・
もしそこに同じような襲撃をかけられてたら、ほぼアウトだ。

とはいえあの襲撃はGにとってかなりの戦力を集めた感じだし、
他のところにもあれだけ戦力を割くのは難しいと思いたいw
何しろ指揮してるのは鬼のミサンガレベル6ですからね(´・ω・`)

ついに登場したレベル6ゴキ、ティンゴキですら確かレベル2だったはず。
レベル2ですら燈を一時圧倒したというのに。その強さは一体どれほどのものなのか!
つーか345をすっ飛ばすんじゃないよとwww

とりあえず今無事に動けてるのは二班と三班か。
しかし三班は任務優先なので合流はしないだろう。遠いし。
つまり二班の動きにすべてが掛かってる訳だ。

つーか一斑と六班がSOS、四班が壊滅?五班が襲撃でピンチとかやべえだろwww
そりゃ編集も今回のミッションも失敗なのか?とか言いたくなるわww

全滅を避けるためとはいえ戦力の分散はやはり痛かった・・・
頼む、ミッシェル。みんなを救ってくれ(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:49 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.11.21 (Wed)

風来のシレン4プラス 

PSP版のやつですね(*´ω`)
個人的には神移植だと思います、見やすいしw
まあ画面二つによる利点もあったんですけどね。

最近は浜辺の魔洞にお熱だったんですが、70Fでバナナの罠→同時にモンスターハウス
のスーパーコンボを喰らって死にまして。
5246363_1830406817_61large.jpg
5246363_1830405944_142large.jpg

救助誰も来ないし待ち切れないのであがらずの森をサクッと攻略しました( ´・ω・)b
あがらずの森は比較的簡単だと思います。
序盤で隕石&朱剛石が出てなおかつ強化できればクリア可能ですね。

参考までに写真を貼っておきますね(*´ω`)


今は二撃の洞窟を攻略中です。


あと前回の浜辺で初めて救助システムに触れたんですが、結構楽しそうですね!
ネット繋がってなくても出来るなんて知らなかった( ^ω^)

見知らぬ人を出来るだけ救助するために、いけるダンジョンのフロアを増やしますw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  19:47 |  不思議のダンジョン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.20 (Tue)

テラフォーマーズ3巻買ったよ(`・ω・´) 

ミッシェルちゃんが表紙の第三巻。
収録されているのは第19話、水辺に引き込まれてティンゴキが襲来するところまで( ^ω^)

読み返してみると新たに気づいたこととか結構あって楽しいですね(*´ω`)
一斑にはもう一人慶次という名前有りのキャラがいたこととか、忘れてましたおw
一斑では小吉、マルコス、慶次がランキング上位なんですかね。
せっかく名前が出てきたので頑張って欲しいところです。

それと自分用のメモ的な感じで死者数も数えてみました。
まず最初が100人からで、2巻で中国女子ともう一人の二人死亡。
3巻では冒頭に三人死亡。これで五人の残りは95人。

そして一斑はシーラが死亡。ロシア班が二人死亡。これで92人
つまり現状は92人-中国班の死亡者数になりますな( ´・ω・)
つまり普通に考えると一つの班につき構成人数は15~16人か。
とりあえず確定死が8人ってことで。中国のところが気になるな・・・

読み返してみると劉さんのところは本当に描写されてなかったなあ。
他の班が囲まれて薬を使っている場面でも、中国だけ無かったもんね。
とりあえずはなんとも無かったのかと思ったが。。。


だがしかし読み返すと改めて突きつけられる現実。

「誰かが手引きしている」

ありえないことでも、他に可能性がなければそれは真実になる・・・
「居る」か「居ない」かで言ったら「居る」んだよなあ・・・内通者。目的は不明だが

そう考えると確かに劉とアドルフは怪しいのも仕方が無い。
小吉とミッシェルはまず白だし、アシモフは別の任務がある。
ジョセフもまあ明らかに予想外の事態っぽかったしな。

アドルフは確かに囲まれてたが、読み返すとマジでアドルフの能力は中国の死体とそっくりなんだよな。
煙が出てところどころ焦げて・・・
俺はそんなに動物に詳しくないけど、TFには熱はあんまり効かなかったはず。
もしや電気?たとえば電気ウナギ?他に電気を出す身近な生物は分からないww

まあアドルフの能力予想は置いといて、まだ若干怪しいのは否めない。

劉さんは真っ黒。死んでても真っ黒だけどなwww

ただ一つ言える事は・・・

劉さんが死んでても裏切っててもヤバいってことだ!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:04 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.11.19 (Mon)

テラフォーマーズ考察 

前回絶望的な引きで次週を迎えたわけだが、腑に落ちないことがあるねえ( ´・ω・)
まず、ゴキブリ達が倒したのであれば死体は持ち帰るはずだよな。
あいつらにとっても貴重なサンプルになるわけだし・・・

劉さんのタグは付いてたものの、顔ははっきりと分からない。
まさかまさかの成り代わりまであるでこれ。
成り代わるとしたら理由は一つか。どこぞのウッドちゃんみたいに暗躍かー

あと死体の損傷について、アドルフの能力も確かそういう感じだったよな・・・Gの死体から煙が出てた気がする。
近いものはある。もっともアドルフは今のところ善キャラにしか見えないわけだが。

アドルフは好きなキャラなので、個人的には頑張って欲しいですね(*´ω`*)

まとめると
・普通に超強敵襲来。中国班全滅
・劉さんがクルー皆殺し&適当な死体にタグを付けて死亡偽装、単独行動開始
・まさかのアドルフ、お前が・・・

しかしいくらウッドちゃんみたいなある程度の安全が保証されてる状況でも
こんな星で単独行動なんて国の命令でもしたくねえな・・・

とは言っても今回のミッションも上層部がキナ臭いので、何かありそうですねえ。
こんなときまで足を引っ張り合うんじゃないよと言いたい。イワンを見習えw

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:47 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.16 (Fri)

蟹の目にも涙 

今思いついて書きたかっただけです。すみませんorz
中国班のことばかりでアシモフ達のことを書いてなかったw

あのカニのビジョンはかっこ良かったな。
恐怖の無いGがなぜか一目散に逃げ出そうとするくらい・・・
絶対に奴らを許さないというアシモフの信念が見えた。

アシモフの娘さんはやはりウィルスに侵されているんだね(´・ω・`)
それを踏まえて、「艦長のせいじゃん(はぁと)」発言を踏まえると、印象が違ってくるよなあ。

幸せいっぱいだった娘さんが母子ともに危険な状態、
しかもワクチンが間に合う保証も無し。

もし既に亡くなってたらあの場で小吉はボコボコにされかねんぞ。
小吉の事だから抵抗しなさそうだけど・・・

しかしそれでなくとももっと感情的になってもおかしくは無いんだけどね。
アシモフは見た目と言動に反して割と理知的なんだろう。
あのくらいのジョークで済ませる辺り。やはりただの脳筋ではないですな(*´ω`)

能力は脳筋特化なんだけどねwwww


いや、好きだよ特化。特に力方面は。
超硬いよ!再生するよ!超パワーだよ!これだけなんだけど強すぎてどうしようもないww


今日は珍しくえらい更新してしまったな。来週が楽しみだ( ^ω^)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:35 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.16 (Fri)

テラフォーマーズを読むにあたって 

乗組員以上に気を引き締めて読みましょう(笑

もうこれに尽きるわw
どうあがいても絶望という言葉が本当に良く似合う。

この漫画に関しては「まさか」の事態じゃないんだよね。

人間側も確かに「進歩」したが、基本的な能力は奴らのほうが上。
さらに、ハゲゴキが最強と思われたが、いつの時代も新しい力の台頭はあるってもんよ。
戦闘に関してはハゲをも凌ぐG界期待のホープがいてもおかしくはない(

マジで来週が気になる。毎週言ってるんだけどなwww
せめて小吉とジョセフは無事で・・・><

次はもしかしたらドイツのターンかしら。回想でもなんでも。
「難度の高いベース」はエヴァの可能性が濃厚だし( ´・ω・)

今にして思えば、本当に何の描写も無かった中国班が全滅したのは必然だったのかもry
小吉やミッシェル達は言わずもがな。アドルフ、エヴァ、ジョセフ(劉さんよりは描かれていたはずw)

中国って精神統一君が揉めてただけだよな・・・

実を言うと俺3巻に収録される何話か読んでないんだよね。
ちょうどその辺でこの漫画を知ったので。そこらへんは3巻で補完するとして。


こりゃー重要施設に乗り込んだロシア班も先は短いのかもしれん・・・。

怖いね。火星(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:11 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.15 (Thu)

りゅ、劉さああああああああん!!!!! 

持っていかれた・・・すべてをあの男に。
まさかの中国班全滅ッ!!!!!

・・・とここまで書いたけど別にまさかでもないな。この漫画だしw
とりあえずアドルフさんは無事を確認ってことで良いのかな。まだ確定ではないけど
一応姿は見せてくれたし安心って意味かな。
小吉、ジョセフが安否不明。劉さんは・・・・

つってもさー、あれだけの強さ(まあ劉さんは描かれてないけどw)を持った幹部が1コマ死にってヤバくね?
0コマよりはマシだけどさあ。アレックスが見てヤバいと思う人間だぜ?
中国班は最初敵が周囲に見当たらなかったわけだ。

それに劉さんも含め、戦闘員もいたはず。
ってことは、不意打ちで全員倒すのは無理だよな。薬は使った。

幹部がいながら通信機を使う間も無くやられた・・・?

マーズランキング一桁を瞬殺するほどの化け物がいるってことか・・・
やはり今回のミッションも絶望的だな。

あの死に方を見るに、パラポネラでは無さそうだね。
でもバグズ二号の時は能力を見せずに死んでいった人員のほうが多いわけで
あの中に実は強力な虫が隠されていてもおかしくはないな。
しかしティンゴキですら燈が最終的には圧倒したものだが・・・


なんだろう、熱とかそっち系かなあ。焼け爛れてるようにも見えるが。

久しぶりに絶望感のある良い引きでした。来週が気になる。


しかしこう書いてみるとアレだな、SOS送ってきたところって逆に心配要らない気がしてきたわww
送れる暇はあったってことだもんね。。。。

もちろん序盤優勢だった小吉達に何があったのかとか、
最初からハズレ引いたっぽかったジョセフ達の安否は気になるところなんだけども。
特にジョセフはハゲゴキ候補だからねえ。結構やばそう。

あと気づいたことね。
前回のランキング予想のあとに思ったことなんだけど。

幹部のランキングって純粋に、一位=一斑。二位=二班。三位=三班・・・
ってなってんじゃね?ってことを考えた。
一斑小吉、二班ミッシェル、三班アシモフ、四班劉さん、五班アドルフ、六班ジョセフ
だったよね確か?まあ三位しかまだ判明してないけど、あるかもしれないwww

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:02 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11.05 (Mon)

お前から死ね 

t02200306_0400055612265810847.jpg
アシモフきたー!!!(`・ω・´)

堂々のマーズランキング第三位!!!
タスマニアン・キングクラブ!!!


カニなのに・・・ただのカニなのにこの漫画では異常にカッコ良く見えるから困る。
確かにカニもサイズに見合わぬ強力さだよなー。まあこのカニでかいんだけどさww

俺のランキング予想ではアシモフは2位だったんだけどぬ(*´ω`)

以下ランキング予想
・1位 ミッシェルちゃん
・2位 アドルフ
・3位 モフモフ
・4位 劉さん
・5位 小吉
・6位 \アッカリーン!!/
・7位 ジョセフ(燈と同率6位ってのもアリ)
・8位 イワン君
・9位 マルコス
・10位 精神統一君
・11位 アレックス

とりあえず現在名前というか出番があったキャラで構成
八恵子は多分非戦闘員だろうし、小吉の班の鳥の女の子辺りには頑張って欲しいw
今後新キャラが出てくる可能性は大いにあるので、幹部以外はどうとでもズレるな。

小吉は4か5じゃないかなと予想。
小吉は強いし好きなんだけどなんか1って感じじゃねえんだよなw

他の幹部の手術ベースも気になるなあ。
クワガタとかいそう(*´ω`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク