--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.30 (Sun)

とある冬の思い出 

アシダカグモに続いて虫関連のトラウマその2
アレは数年前のこと。三年位前かな?
冬の寒い日、暖かい布団の中で違和感を感じた俺は起きた。

ちなみに自慢じゃないが俺は結構暖かいらしい。

右のわき腹に不思議な違和感を感じたんですよ。
ムズムズするというか、ちくちく?なんだろって。
半分眠った状態の俺が思ったのは、猫かなんかの毛が入り込んだか下着のタグ?(サイズとか洗い方書いてあるあの白い奴ね)
が肌に当たってるのかなと( ´・ω・)

まあとりあえず気になるので体を起こして上着を脱いでちょっと覗いてみたんですよ。
ええ、軽い気持ちで。

そこにいたのは





特 大 の ム カ デ だ っ た の さ!!!
(えうそムカデ?デカキモ危険噛まれ痛)

(。´-ω・)最初こんな顔だった俺は一瞬で( ゚Д゚ )こんなんなった。眠いとか言ってる場合じゃねえ。
気持ち悪いだけならまだしもムカデは危ない。噛み付いてくる上に結構強い。こいつデカイし。

覚醒した脳で俺は考えた。状況を把握した。
どうもムカデの動きは鈍い。一気に下着を脱げば離脱できるかも・・・
でも脱ぐ時顔の横にムカデが来るよね。もし耳にでも引っかかったら・・・

考えてる暇はない!噛まれる前に脱ぐ!
俺は一気に下着を脱いで上半身裸になった。寒いと言うのに。
そして服を脱ぎ捨てる!ムカデは幸い顔に引っかからなかったようだ。

そして脱ぎ捨てたシャツの中からモゾモゾと出てきたのよムカデちゃんが

しかしどうも動きが鈍い・・・


思うに、あのムカデは暖かくて気持ち良い場所で気持ちよく寝てたんだと思うwww
暖かい布団の中のさらにもっとも暖かい場所、俺の懐の中!!!
寒い民家の中のまさに楽園。俺がムカデだったらそりゃ出ていかねえわwww

そう思うとなんだか憎めなくてな。俺には奴を殺せなかった・・・orzまあ一緒に寝た仲だし。
しかし放置しておくのも危ないので、外には出て行って貰ったが。
冗談抜きで奴らの毒は強烈だからな。
普段なら殺すんですけどね。それだってホントは嫌なんだけどね。
害虫とはいえのた打ち回り苦しむ姿はあまり見たくないものだ。

それにしても気絶するかと思ったわ(;´・ω・)
前回の日記で芋虫系がダメって書いたけどムカデも無理ね。
さっき画像検索で出てきただけであぁー(´・ω・`lll)って変な声出たしww

しかも恐らく家庭で見かけるムカデでは最大級のサイズだぜ?モンハンなら金冠だよ。
二度と体験したくないけどなんだか面白かった出来事。

でもムカデはマジ勘弁。



  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT |  19:05 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.30 (Sun)

PC復活!!!! 

キターーーーーーーーーー!!!!!!!
このときを待ち望んでいた・・・一ヶ月ほどかかってしまったが(´・ω・`)

もうPCが電源落ちる心配も無いんだね・・・
いつ落ちるわからから無いから頻繁に日記を下書き保存する必要も無いんだ(携帯で書け)

スカイプで長時間会話することも可能だよ!(・∀・)b


今回学習したことは、PCケース内の掃除。
エアダスターで埃を飛ばします( ´・ω・)b
あとはそもそも埃を溜めるなってことね。これはなんとか対策したいところ。

基本的にPCは素人なので、何かトラブルが起きるたびに学習していきます(´∀`)


ちなみに今回は二枚組みのメモリのうち一枚がイカれてしまった模様。
とりあえずメモリは保証対象らしいので、交換。
ケースも綺麗になってて、素晴らしいですねえ。

今度はさらに大事に使うぞ(`・ω・´)


※拍手返信
keiさん>
俺も蜘蛛はそこそこ平気だったんですけどね・・・w
でもなんだか今思うと可愛らしく見えてきます┏(┏´・ω・)┓
まあ手に乗せるのとかは無理だけど、離れて見てる分にはw

意外と臆病ってのがなんともねww

あ、そうだ他にもトラウマ体験あるので、そのうち書こうと思います(*´ω`)

テーマ : デスクトップパソコン - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  11:53 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.28 (Fri)

実家にアシダカグモがいた 

テラフォーマーズの連載前からアシダカグモは知ってたんだけど(ネットで軍曹とか呼ばれてるし)
実物見たことなかったし、そのときはとにかく気持ち悪かったもんで気づかなかったのよねww

まだコタツを出す前の話なんだけど。
うちの婆さんは昔の人らしく虫耐性は中々のもんなんだけど、蜘蛛だけはダメらしい。
ちなみに俺は毛虫とか芋虫類がダメ、悲鳴上げるまである。ウジムシが最高にダメ。

んで、婆さんに蜘蛛がテーブルの下にいるからどうにかしてくれよ、と。
また小さい蜘蛛でごちゃごちゃ抜かしおって・・・と思ってテーブルの下見たわけですよ。
アシダカグモとかいってちょっと足長い蜘蛛っしょ?みたいなww

・・・・・・・

え、なにこれ蜘蛛?ってなったね( ´・ω・)
未知のサイズなんだもんwwwバケモノだろあれww

無理無理無理ばあさんこれ無理。俺も無理。ってか速いんだけど。(え高速?うそキモ)
今ならGを捉えるのも納得だわ・・・アレは速い(`・ω・´)

というわけで放置して現実逃避してたわけですよ。すぐどっかいったし。
小さい蜘蛛なら逃がしてあげるんですけどね。殺すのは忍びないし。婆さんに任せておいたら100パー殺すし。
でもアシダカを手に乗せて逃がそうとしたら確実に体を這い回るだろうなって。俺には出来なかったんお。


んでも寝る前・・・いたんですよ奴が。。


よりによって寝室の天井にな!!
やあ、また会ったね。僕の名前はアシダカ( ´・ω・)目が合った気がした。母ちゃんは無視して寝てた。ってか気づいてない。たぶん気づいても無視するだろうけど。

どうにかしようと思ったけど天井・・・しかも奴は速い。
仮に地に落としたとして、高速で動き回られてしかも寝室はそれほど広くもなく死角も点在・・・
ベッドの下にでも入られたら勝負アリ。
俺は瞬時に理解した。捕捉されてるのは俺。狩人は奴。獲物は俺。

仕方がないので現実逃避してリビングでゴロゴロしてTV観てた(´・ω・`)
どっか行ったので寝ました。

そん時は異常なサイズの蜘蛛がいたなーとか思ったけど、冷静に考えたらアレがアシダカだわww
あんなサイズが個体差で生まれるわけねーだろww

ちなみにアシダカグモ君、実は臆病で人にはそんな近づかないそうです。
そう考えると可愛いもんですな。基本的に益虫だし・
・・
捕獲してGとムシキングさせるのも面白いかもだけど、まず捕獲出来なさそうだし可哀想だからやめようw
ってか勝負になってないしな・・・

そもそも我が家は大規模リフォーム(ほぼ新築)してからゴキブリ達は目に見えて減りました(´・ω・`)
ちなみにリフォーム時、台所だった場所の下にGの巣があったらしく、大工さんが始末したそうですww
微妙に管轄外っぽいことをきっちりやってくれてありがたい。

アシダカグモは網を張らず、家屋を渡り歩くタイプらしいので、Gの少ないと思われるうちはもう出ていってるかもしれませんね。
網を張らないって、マルコスのMO手術ベースとしての話かと思ったら、ほんとに網を張らない蜘蛛らしいですw


次会ったときはまた違った見方が出きるだろうなと思うね(*´ω`)
そもそもリフォームしてから隙間の少ない我が家にわざわざ来てくれたわけだ。隙を見て入ったんだろうw

んでまたどっかの家にお邪魔する、と…
軍曹お疲れ様です!(・∀・)
EDIT |  19:00 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.28 (Fri)

拍手返信 

Keiさん>
燃えますよね!キャラの一枚絵とセリフがカッコ良すぎです(`・ω・´)

うちもスペースが乏しく、
漫画は実家に大量保存してあります(´・ω・)
伊藤潤二は怖いですよね、ちょっとしか読んだことが無いですが、サイレンの村や首吊り気球が怖かった( ゚ω゚ )!

お姉さん素敵じゃないですか!
俺も漫画とか語り合える姉が欲しかった(´∀`)ノ


周りは比較的ライトな層なんですね(・∀・)
ヘビーに語り合えないのは寂しいですな(・ω・)
いや、ワンピや黒子を語るのもアリなんですがww


いやいや、控えないでください( ^ω^)
数少ない定期コメントしてくれる方なので、俺は嬉しくてたまらないのですよっ(`・ω・´)
むしろ是非俺の姉(妹?)にry笑
EDIT |  00:14 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.28 (Fri)

テラフォーマーズランキングまとめと拍手返信 

合併号ということで少しでもTF成分を補給すべく、これまでのマーズ・ランキング上位をまとめます( ^ω^)
個人的に、キャラのセリフ→どアップの一枚絵からマーズランキング・○位の流れは超燃える(`・ω・´)!
なのでランキング上位はみんなこの形で見たいですね(*´ω`)

以下凄まじいネタバレを含むので、単行本派の方は気をつけてください(`・ω・´;)






アドルフ・ラインハルト MO手術 魚類型 『デンキウナギ』
マーズ・ランキング2位

「悔しい…悔しいよなあ、お前ら…待ってろッ今助ける…!」


Image17.jpg
「道(そこ)を・・・退(ど)けッッ!!」


シルヴェスター・アシモフ MO手術 甲殻型『タスマニアン・キングクラブ』
マーズ・ランキング3位

「お前らのせいで。地球は全くおかしなことになっている。その責任者を出す気がないのなら―」


t02200306_0400055612265810847.jpg

「お前から死ね」


膝丸燈 MO手術 昆虫型 『大蓑蛾』
マーズ・ランキング6位

「待たせたなみんな。護衛の場を離れてすまなかった。」

Image51.jpg

「助けに来たぜ!!」


マルコス・エリングラッド・ガルシア MO手術 節足動物型 『アシダカグモ』
マーズ・ランキング9位

「テメェら・・・」




「殺す」


個人的に「お前から死ね」と「道を退け」はかなりツボった(`・ω・´)
どいつもこいつも熱すぎる!!


keiさん>
弟さんいたんですね~(*´Д`)keiさんがお兄さんですか?(・ω・)
布教完了しましたか!気に入ってもらえるとうれしいですね(*´ω`)
うちの親はジョジョとか好きなので、この漫画もばっちりだったようですね( ^ω^)
表紙を見て絵が気に入ったようです(*´ω`)

ベース生物の妄想は俺もしてますねww
爬虫類ということで蛇なんかどうかなあと思います。
ベルチャーウミヘビという海蛇が蛇界では最強の毒らしいので・・・
蛇は筋力もありますし。

ステルス生物凄いです(`・ω・´)
さすが深海は神秘の世界ですね。火星には無い地球の力です(`・ω・´)b

テーマ : 集英社(ヤングジャンプ) - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.25 (Tue)

マーズ・ランキング予想最新版 

ただの自己満足マーズ・ランキング予想最新版です(*´ω`)
少し思うところがあったので、いじらせてもらいました(`・ω・´)

まず以前の予想ランキングがこちら
1位 ミッシェルちゃん
2位 アドルフ○(当たり
3位 アシモフ×(最初2位予想
4位 劉さん
5位 小吉
6位 ジョセフ (燈と同率?


1位 ジョセフ
2位 アドルフ○当たり
3位 アシモフ×2位予想
4位 ミッシェル
5位 劉さん
6位 燈×7位予想
7位 小吉

まずジョセフを1位にした理由について。

6班は初っ端から網に捕まり、さらにオリジナルハゲまでいる疑惑。
普通ならばどう考えても絶望的な状況ですが!
これを覆せば1位の説得力には充分です(`・ω・´)b
んでもって覆せなかった場合、4班全滅(劉は保留)、1班SOS、アドルフ連続服用でリタイヤ疑惑
この上6班まで全滅したら続き描くのしんどいわwwwという現実的な理由も込みで。

小吉を7位にした理由ですが。まあ現実的というか普通に考えて―


この面子で大雀蜂は地味すぎる(´;ω;`)
毒針、地味すぎです。初登場時は日本原産!?大和魂!と熱くなったものですが。

しかーし!

それで艦長の魅力が無くなるとかそういう話ではありません(`・ω・´)
たとえ7位でも艦長には艦長にしか出来ないことがありますからね。
文字通り艦長としてみんなを引っ張っていってもらいたいものです。

それに20年前の生き残りというのは大きなアドバンテージ。
生であのハゲゴキとやりあったのは貴重な経験ですからねえ。
地球でクローン相手に訓練するにしても、目標があのハゲゴキですから、そこで他の人と差がつくわけで。
火星最強クラスの敵を一度見ているというのは非常に大きい。
そしてその明確な目標に向かって20年間自らを鍛え上げてきたというわけです。
それに地味とはいえ毒針の効果は大きいですしww

そんなわけで6位落ちされど魅力を損なわない艦長を予想してみました( ´・ω・)
いや実際7位でも凄いからね!?wwアシダカグモより上なんだよ?w

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:56 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.25 (Tue)

母ちゃんにテラフォーマーズ布教しといた 

うちの母親漫画読むので、早速薦めておいたb


俺「実はこの前にバグズ一号って言う船で先に火星に降りた部隊がいてねー」
母「それでどうなったの?(;´・ω・)」

俺「もちろん全滅よ全滅。Gにやられた。」
母「ゴキブリに食われちゃったの!?( ´・ω・)」

俺(期待通りの反応ktkrww)
俺「オメーよお、家の台所でゴキブリ見つけたら殺して食うのか?」

母「いや、食わない( ´・ω・)」
俺「でも全力でぶっ殺すだろ」

俺「よく考えたら何で殺す必要あるのかもわかんねえだろ」
母「うーん確かに。気持ち悪いけど( ´・ω・)」

俺「そういうものだ、こいつらにとって人間など(`・ω・´)シャキーン」
母「なるほどお・・・・」


ミッシェルさんの教えは僕らの中で生きている。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.23 (Sun)

拍手コメ返信 

>keiさん
個人的にジョセフ1位も有りっちゃ有りかなと思ってますw
しかしまだ掘り下げられてないせいか、1位のオーラがまだ無いですねw

燈の元の虫は未だ謎のまま…母親の件もしかり、むしろ謎は増えるばかりですね(´・ω・)
手術を施されたのがかつてのバグズ2号の乗組員だけ…とも限らないですからね、成功率的な意味で。
本多博士が独自に手術を行い、死亡扱いにして便宜をはかった女性がいて…とか妄想してますww


あのアシモフを抑えての堂々ランキング2位!
凄まじい強さを見せつけてくれます(`・ω・´)

スタンドはどんどん複雑になりますね(*´ω`)
ジョジョは単行本派なのでまだリオンは読めてませんが、楽しみです('・ω・`)


3巻だと地球ナメんなよが最高に盛り上がりましたね(`ェ´)あれは震えた。


進撃の巨人も実は読んでるので、そのうち記事を書くかもしれません(・∀・)
EDIT |  00:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.22 (Sat)

さらばヒョウ公よ永遠に 

ああ、ヒョウ公将軍ついに…逝かれてしまったか(´・ω・`)

とても好きな将軍でした。
毎回派手な突撃をかましてくれたので、爽快感がありましたねw

最後に信に盾を預けたわけだけど、つまり信の最強装備は王騎の矛とヒョウ公の盾ということだね!?
偉大な二人の師匠の武具で暴れまわる信、見てみたいぜ(´∀`)


そしてホウケン、解らないのか解りたくないのか?答えは掴みかかってると思うのだが。
何しろ王騎の時同様、死に体の相手に押し切られかけた挙げ句、今回は片腕を持ってかれたわけだ。

どちらと戦ったときも、力、速さ、技、全てにおいて上だったはずの武神。
しかし完勝とはいかず…むしろ不可思議な感覚が増すばかりであった。

今回は片腕の物理的なダメージもさることながら、心の方に大きな傷を刻まれたかもしれないな(´・ω・)

(李牧すらも驚愕していたのが印象的。素で驚いていたね)

これでまたひとつ武神に変化が訪れるか?少なくとも木を切ってる場合じゃないのは確かだなw


もうヒョウ公将軍の待機じゃあとか、酒じゃあとか聞けないのが残念ですが(´・ω・`)

あの世で王騎を二日酔いにさせてやってくれ…
EDIT |  23:45 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.21 (Fri)

拍手コメントとマーズ・ランキングについて 

実は先日、拍手コメントの存在に気がつきまして。
いや、システムは知ってた
んですが、なにぶん貰うことがほぼ無かったものでw
漫画のことを書くようになって急激にアクセスが増えたので、拍手コメントも返信していこうと思います(´∀`)


さて、マーズ・ランキングについてですが。
俺の今の予想はこうです(`・ω・´)


1位 ミッシェルちゃん
2位 アドルフ○(当たり
3位 アシモフ×(最初2位予想
4位 劉さん
5位 小吉
6位 ジョセフ (燈と同率?

となっています。
燈が6位なので幹部の誰かは燈より下になるわけですが、アレックスの言葉からして幹部<燈は無いと思うので。
だからこそ燈6位には驚いたもんですがww
恐らくみんな7位予想だったんじゃないかとw

というわけで同率6位かなと。もしくはランキングでは測れない何かがあるのか…
まあランキングの厳密な定義も曖昧ですからね(^ω^)
単純な制圧速度なら飛び道具持ちのアドルフを凌ぐのはミッシェルでもきついかなと思うし。そしたら未知のジョセフか劉さんが1位?という選択も生まれますな。

とはいえここは次世代のエース、ミッシェルを1位にしておきたいところです( ^ω^)

小吉については、個人的に好きなキャラですが1位ではないかなとw
1位でも文句はないですが。20年前の経験もありますし。

小吉も能力を新たに追加してるのかなーというのが気になりますね(`・ω・´)

合併号だから待ちきれないです(・∀・)

帰宅したらキングダムについて書こうと思います(*゚ω゚)
EDIT |  16:05 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.20 (Thu)

闇を裂く雷神、復活!! 

男は何度でも立つ。アドルフ限界突破!

うおおおお熱すぎる展開!!!(`・ω・´)
男は何度でも立つってちょっぴり卑猥なry
毎度毎度編集のアオリが神すぎるwwセンスあるなー。

利用されるだけのくそみそな人生だった・・・両親は死に、自分は人体実験同様に買われ。
挙げ句の果てに嫁さんは…他の男と…


それでも男は、大事な感情を取り戻した。悔しさを、生きる意志を!!

その感情が、その心が人間の強さなのだ!!


結局は部下に慕われる良い上官なんだよね~(*´ω`)σ
隠してても分かっちゃう。その人柄はアドルフの魅力。

戻れたじゃないか、人間に。そして運命を破壊しろ(`・ω・´)b
ゴキブリは倒す。部下も助ける、両方やらなくちゃあいけないってのが幹部の辛いとこだよな・・・


アドルフ・ラインハルト MO手術ベース魚類型 デンキウナギ
マーズランキング・・・




予想が当たった二位!!!!!!




道(そこ)を・・・退(ど)け!!!







※俺にしては綺麗にまとまったので追記w
ついにアドルフ復活と相成ったわけだが、AEDの使い方はうまいと思った。どこのエネルだよ、とw

今回奴らは網を使ってたわけだが、あれは中国班から奪ったものだろうか。
それなら、まあ良いんだが。捕らえられた乗組員の中には亀、猫、鮫?らしき能力者がいましたね。

最悪なのは1と6班に別のハゲ+同規模の軍隊が送られていて、すでに壊滅してることだな…
一番考えたくないシナリオである。しかし、優勢だった1班が窮地に陥るにはこれくらいしかないような。
特にジョセフのところにはオリジナルハゲがいる疑惑もありますから。あそこはマジでやばそう。

小吉とジョセフが簡単にやられるとは思いたくないですが(´・ω・)


あと今回のGの立ち回りを見るに、やはり中国班の死体は不自然だよなあ。
G的には出来れば捕まえたいようだし。

次号が気になりますが年末ということで合併号('A`)

しばし待機じゃあ!←
EDIT |  15:30 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12.16 (Sun)

単行本で確認してみた 

額の模様が違う…あれは20年前の個体じゃない(;´・ω・)
アドルフの前に現れたのは、新ハゲゴキだった…!

これは中々絶望的な事実である。

他にも何体か居て、各班に部隊を率いて赴いていたら…
1、5、6班の安否がますます気になるところですな(´・ω・`)
4班の真実も知りたいところです。


新たに生まれていたハゲ。
その習性は人間に近く、性格もかなり個体差があるみたいだ。
20年前のハゲなら、あんな狂ったようにケタケタ笑うことは多分無いんじゃないかw
まあGのことだし確証は無いものの。割と冷静なタイプに思えますね。

たいして今回のハゲゴキは、漫画っぽく例えると実力は確かだが不遜で態度の悪い敵の幹部、みたいな感じだろうか。
ボスにも軽く悪態ついちゃうような。

トリコで例えるならグリンパーチがイメージに近いかも。
20年前のハゲはスタージュンか?ww


確かなのは奴は人間をなめくさってるということ。
アドルフに意地を見せてもらいたい(`・ω・´)
EDIT |  17:41 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12.14 (Fri)

ヒョウ公vs武神 

ついに激突!
しかし、一騎打ちでヒョウ公があそこまで押されるとは・・・やはり武神(`・ω・´)
加えて状況は絶望的、李牧の言うとおり確かに敗北は必至。

もともとあそこでタラタラ戦をしにきたわけじゃないからね。
五千しかいないし本陣ぶち抜いて李牧瞬殺して短期決戦がヒョウ公の狙いだろう。
まあ並みの将ならよくて時間稼ぎが精一杯のところですがw

答えは戦場にある・・・ヒョウ公は武神のことを少し理解できたようだ。
ヒョウ公も間違いなく本物の大将軍。強烈な一太刀をホウケンに浴びせる(`・ω・´)b

ようやく勢いを取り戻したヒョウ公軍。
ヒョウ公は侮れない。だが李牧は決して油断をしない。それが李牧の強さ。

そして一気に畳み掛ける李牧。間に合うか信・・・(`・ω・´)
信が間に合えば、なんとかまだやれるはず。少なくとも数十騎ってことはないはず。
戦場に火をつけるんだ!

テーマ : 集英社(ヤングジャンプ) - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:34 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.13 (Thu)

ハゲゴキ、襲来 

い、イザベラああああああああ!!!!(´;ω;`)

分かってはいた、分かってはいたが・・・辛いものがあるな(´・ω・`)
まさかあのリオックさんが噛ませとも呼べない存在になるなんてよおー。
リオックはどっかで使われると思ったが。。。

まあアドルフの嫁については今は何も言うまい。

そして、とうとうやってきたハゲゴキ・・・!
ジョセフのところにいると思われたハゲだが、まさかのアドルフへ!!

最悪のシナリオはハゲが単にここにきただけじゃねえ。
本当の最悪は、ジョセフが既に殺られている可能性だッ!!!
もちろん遭遇していないのならそれに越したことはないが。


何笑っていやがる・・・・!(`・ω・´)

お前はもう終わりだと?あがく人間が滑稽だと?
何を言ってるか分かんねーがよぉー、テメぇ二十年前に小吉にぶっ飛ばされたくせに偉そうにニタニタしてんじゃねえぞ!?
貴様はいつか人間の強さを思い知るときが来るッ!!!!



しかしレベル6が三体か・・・あの車はバグズ二号の時のやつかな?
運転手がミサンガ巻いてないのは笑えたがww

そろそろ来週あたり、一時間後に繋がるかな・・・
でもアドルフはまだ生きてた。ハゲとレベル6×3という絶望的な状況だけど、まだ生きてるから
俺はあきらめないぜ、その時までは(´;ω;`)
EDIT |  21:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.13 (Thu)

英傑のゼド 

ようやく登場した最後の四傑、ゼド。
とんでもない曲者ですが・・・強い、それだけは確かですね(´・ω・`;)

しかし四傑の件といいこの漫画にはまだまだ謎が多い。
少しずつ明らかになってきてるんですけどねえ。

藤原総理って何者なんだろうね?
俺はあいつが四傑最後の一人かと思ってたんだが。
違うとなると何者なんだ?ジョーカーである刻の父親、それは分かる。

だが現状の発言とか立場を考えるに相当凶悪な敵になる予感。
そしてその実力は恐らく平家と同等・・・つまり四傑クラスの可能性が高い(`・ω・´)

まあそもそも平家からして怪しさビンビンなんだけどねww

奴は力もある、たぶん信念もある。あるいは執念か?欲望か?
でも悪なのかどうかは分からない。何を考えてるのかも。

怪傑の名にふさわしい男である。



個人的に今一番気になるのは桜子達は無事なのかってことね。
虹次君が簡単にやられるとは思わないが・・・いかんせん天敵の珍種ではな。

無事に再登場してくれることを祈ります(*´ω`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:48 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.10 (Mon)

一日のアクセス100人突破(*´ω`) 

なんと昨日のアクセス数は127!驚きの数字ですねえ( ^ω^)

ブログを始めてから初かもしれない。ってかたぶん初。
人が増えると更新するのも楽しみになりますね。

おそらくテラフォかキングダムの力か?w
みなさんがどこから来てるのか気になりますが、今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:45 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.07 (Fri)

次はテラフォーマーズ 

木曜日になると露骨にアクセス数が跳ね上がるこのブログ。
みんなの目当てはやはりこの二つなのか?w
というわけで次はTFの感想行くぞー(`・ω・´)

ついに明らかになったアドルフの口元。しかしランキングは明らかにならず。
手術ベースはやはり電気ウナギか。
電気ウナギってあまり生物的に鰻と関係無いみたいだね。名前だけかあ。

トリコのゼブラみたいに裂けた口元も気になるな。なんでこんなんなってんだろ。

圧倒的な強さでGを蹴散らすアドルフ。
これが一時間後にどう繋がるのかが気になる。
忘れちゃいけねえ、これはあくまで一時間前の戦闘…!(`・ω・´)

ランキング15位以内に限り武器の持ち込み可、か。
アレックスの玉もひょっとしたらこれかな?やはり野球の技術を活かすなら、そこらの石より球体の方が都合が良いはず∈(.ω.)∋~


イザベラたんはマッチョが好みなのね(´・ω・`)
どう見てもオリバさんなあの筋肉でもイケるのか…ww

もう少しアドルフの過去を掘り下げて一時間後に繋げるのかな。

一時間後にはどうも大ピンチのようだが、意地で立ち上がるアドルフ→ランキング明らかに→人間をナメるなよ

的な大逆転を希望します(o・ω・o)
しかし先々週を読む限り目立った外傷はないみたいだが、なぜアドルフは?
もしかしてあまり長時間感電してるとまずいのか。
安全装置を埋め込んであるとはいえ、可能性が無い訳じゃないな。実際の電気ウナギはどうなんでしょうね~

ちなみに俺のアドルフのランキング予想は2位です(・∀・)
EDIT |  00:29 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.07 (Fri)

我武神 

ついに奴が来た!!!

我 武 神 龐 煖 也


ウホケン・・・!(`・ω・´)

今まで徹底的に描写を避けた原先生にも驚きですが
何よりあのホウケンに言うこと聞かせて黙って待たせてた李牧がスゴイ!!w
よく武神が言うこと聞いてたな・・・
王騎との戦いで少しは奴にも変化があったのだろうか。

李牧のホウケン使いがどんどん上手くなっていくな・・・


もはや言葉はいらねえ。ヒョウ公VSホウケン、開幕。
天地が震える怪物どもの激突だ!

最後に立っているのはどちらか・・・

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:02 |  キングダム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.12.04 (Tue)

流動って… 

そもそもオメーの術じゃねーから!!

後の魏戦で披露すると思いきや、まさかの李牧が先に完全版お披露目。
どこのジ・エンドだよ…鳳明君が後から繰り出しても劣化版になってしまうじゃないか∈(.ω.)∋

「この術が解るのは俺か李牧くらいのもの」ってそういう意味かよ。
李牧なら破れるとかそういう意味かと思ってたよ。使えるのかよwww

さてなんとか追い付いたヒョウ公軍。
しかしやはりその規模は五千ほどか(´・ω・`)

李牧の流動に飲み込まれ、各個撃破を待つのみ…かと思いきやですよ!

いかに本能型とはいえ



目印の旗から離れるくらいはするっちゅー話ですよ
そこも本能とは言ったものの、やはりただの脳筋とは違いを見せるヒョウ公将軍。
この男、魅せるねえ…!(`ェ´)ピャー

李牧の反応的に恐らくこれは想定外かと('・ω・`)

さすがに李牧も武ではヒョウ公には及ぶまい。
しかし、この男がここから打つ手がないとは思わない。詰められても打開する策があるんじゃないか?
全く描かれない武神も不気味だ…来てないのか?


ついに李牧を追い詰めたヒョウ公将軍の運命やいかに!?(`・ω・´)
EDIT |  22:16 |  キングダム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.03 (Mon)

トリコ感想 

早くも登場したソムリエール・リモンが普通に美人で良かった。いやー良かった
でもなんかちょっと怖そうなry←

そして思ったんだけど、美食カイ(漢字出ない・・・(´・ω・`)は何をする気なんだ?

節乃は言うまでも無く、その他の料理人もトリコ界だし戦闘力は高いはず。
ザウスもおそらく相当な化け物だろう。

副料理長勢揃いだし力不足とは言わんけどねー
頭数が足りないと言わざるを得ないww

何しろいまだ実力が未知数のマンサム所長&茂さんも参戦ですからね

しかし裏切り者の懸念があるからなあ。
裏切り候補筆頭の光才老は相当な強さと思われる。
ウーメン梅田もなんか最近急激に怪しくなってきたし(´・ω・`;)

ジョージョーがいるのでGTロボ大量投入もあるな。
すでに変装して潜伏してるかもしれない。
その精度たるや、所長が腹ぶち抜かれるまで気づかないレベル(`・ω・´)

世界最高クラスの戦力が集まっているとはいえ、油断はならんな。
副料理長も成長しているし、GTロボの多様性は充分脅威的だ。

まあ今は小松がどうやって予選を抜けるのか、を楽しむかw
どうにも最初の種目が不利過ぎるねえ、どうやって切り抜けるのか^q^
せ、節乃ばあさんあたりの背中に乗ってれば良いんじゃないかな・・ゴニョゴニョ

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:37 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12.02 (Sun)

津田沼エース 

昨日は津田沼エースの大会行ってきたよ(`・ω・´)
結果は準優勝。

0回戦でトウジさんとまさかの同キャラ戦。
醜い羅鐘の投げ合いなどを経てなんとか勝利www
大会前はアクセル同キャラだけはやりたくなかったんだけどねえ・・・
ピンポイントで引く辺りがしょうもない。

1回戦はカイの方に勝利

2回戦はハマショーさんのジャムと対戦。
ジャムはそこそこきついけど、ジャムおじさんとよくやってるのであまり問題は無かった(´・ω・`)b

3回戦はSKRさんのジャム。またジャムかよw
この人は開幕3HSを使って来るというのは野試合で観察済みなので開幕天放。
ジャム使い(に限らないけど)は2K>2HSの暴れ潰しが効くんだよねえ。
ホチフなのか2Pなのか知らんけど良く当たる。ので美味しく頂きました。
今回は足払いへのガトがあるから、ようやく実戦的になったなあw

ジャムにまともな投げコンが入るようになったのも嬉しい。


決勝はセント君のテスタと。あっという間に死んだわww
今回のテスタは割とヤバいな、知らないと無理っぽい(´・ω・`)
攻めの進化っぷりが凄かったねえ、もうACとは別キャラだよ。
テスタ戦は1から作り直しですなあ。

エグゼの仕様変更でJSが活きるようになったかなー
もともと牽制としてはテスタ戦はそこそこ使えたんだけど。
立ちPもエグゼの発生保証遅くなったし結構振れそうだな

アクセルの固めは穴があるからウォレントがだいぶ面倒。
固めは連ガで構成するか早々に投げで択を仕掛けるか・・・
割り込まれない工夫が必要だな( ´・ω・)
ウォレの硬直自体は凄く延びてるので、スカらせればこっちのもん。

牽制でちくちく罠を消しつつ、一気に接近する、
あるいは焦れて接近してきたところを迎撃って感じでやってみようかな。
迎撃パーツは持続が延びてぬめりを止めやすくなった遠S、2HS、2P、様子見
3Pも結構使えた気がするんだな。前エグゼがアレな今6HSもアリやで。

さすがに防御面はウォレ以外弱いから、画面端に追い込めばかなり勝ちに近づく。
まだ完全にACの感覚でやってるから、テスタとたくさん対戦して修正していかないと~
身内のテスタが全然やってないのが痛い(;^ω^)

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:13 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

