2013.02.25 (Mon)

マルコスって結構・・・ 

今回は色々忙しくて更新が遅れました(;^ω^)
マルコスの意外なポテンシャルが明らかになった今週。(先週)


まず冒頭はクロカタゾウムシの解説から。
どうも20年前に特に何もせずバラバラにされた印象からさして強い気はしませんでしたが、なかなかどうして。
・硬すぎて標本用のピンが刺さらない
・硬すぎて消化できないので鳥も食べない。
・硬すぎて翅が開かない


などなど、ぶっ飛んだ硬さであることが解説されます。
思ったけどさあ、これリーさんが持ってればネタキャラにならなくて済んだんじゃry


そして慶次&マルコスのターン
慶次がぶっ飛ばした石つぶてを利用しマルコスが渾身の蹴りを目玉にぶち込みますが・・・
まったくの無傷!なんというチートボディ(´・ω・`)

そしてクロカタGは勇次郎パンチで地面に大穴を開けて地盤沈下させ、1班の主力三人を誘い込みます(`・ω・´)
この漫画のようなパンチ力は(漫画だけどw)あらかじめ地盤の弱い場所を見つけたか、あるいは掘ってあったことによるもの。

そして主力を分断した後は~・・・

もちろん例のアレ!ドイツ班を全滅に追い込んだ一斉投石攻撃!
このために他のゴキブリたちは崖の上に残っていたのです!(`・ω・´;)

それを察したマルコスは、慶次にクロカタの相手を任せ全力ダッシュで穴を脱出します。
そして鳥娘ちゃんに着弾間近だった投石を弾き返す!

そもそも主力を分断するはずの策なのに、その主力の一人にあっさり穴の外に戻られる始末。
恐るべきはマルコスの・・アシダカグモの圧倒的機動力
そもそもパワーでも硬さでもなく、これがアシダカグモがGの天敵たる最大の要因


「何でもかんでも人間側が後手に回っていいように殺戮できると思うなよーっ!作戦が雑なんだよ!!」

マ、マルコスからこんなセリフが飛び出すなんて・・・:(;゙゚'ω゚'):
きっと訓練で艦長にしこたましごかれたんだな・・・(;´Д`)笑
もしかして実は頭いいんじゃねえのかお前?やれば出来る子タイプw


「脚高蜘蛛が五体満足な状態でイキナリ石投げて当るわけねーだろが
ま・・・タマが意外と遅くて助かったけどな。まとめてこいよ。ウチのクリーンナップが上がってくる前に全球打ち返してコールドにしといてやる」

言うが早いか武器を取り出すマルコス。
なんとマルコスは武器持ち!背中から取り出したるは二本の細い棍棒・・を繋げて一本の棍棒にしました。
コレを用いて戦うのが彼の本来のスタイルなのか( ゚ω゚ )

本来ならあの鳥娘ちゃんは脳漿ぶちまけてシボンヌしていたところです。
助けられなかったはずの命はマルコスに救われた(`・ω・´)

確かに雑な作戦かもしれない。
ドイツ班と違って主力は3人、しかも全員健在。
そして圧倒的機動力を持つマルコスの存在がデカイ。

いずれにせよ、どこの班にも同じ作戦が通用するとは限らないぜ。

投石は通じず、降りて行っても雑魚のGではマルコスにかなう筈もなし。さあてどうするのかな( ^ω^)
1班の攻防が楽しみな来週です(´∀`)


クロカタの相手を任された慶次は、恐らくランキングは8位か10位と思われますね( ´・ω・)
現状ではイワンと争う実力者と思われますね(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  19:23 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.02.19 (Tue)

テラフォーマーズ4巻と拍手返信 

ばっちり4巻買って来ました(`・ω・´)
本編は熱くオマケは和む、良いことずくめですね(*´ω`*)

もちろん表紙はこの男

5246363_1891004894_81large.jpg

赤き腕を持つ帝王】シルヴェスター・アシモフ!
この4巻で圧倒的存在感を示したこの男が表紙なのは当然ですね。
ただの脳筋ではないことを証明しましたw

娘のために戦う熱いお爺ちゃんですね(*´ω`*)

5巻では間違いなくアドルフが表紙でしょう。
ちょうど良い感じで5巻が待ち遠しくなる引きで終わりますので(´・ω・`)w


※拍手返信
星野さん>
こりゃまた懐かしい記事ですな!(´∀`)
猫ちゃんは人間には分からないような秘密の場所を持ってそうですからねえw
結構写真は撮ってあるので、そのうちまた挙げようかなと思ってます(*´ω`*)


部下希望さん>
あの悲しい背中は涙無しでは見ていられませんッ!(´;ω;`)
ランキング発表は来週か再来週か・・いずれにせよその時は近いと思います(`・ω・´;)
マルコス&慶次、新世代の活躍も期待しつつ次号を楽しみにしましょう(*´Д`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:55 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.02.16 (Sat)

達人・小吉激闘 

うおおおお小吉渋かっけえええええええええ!!!
20年前から素人とは思えない動きでしたが、これほどとは・・・
アレからさらに磨きをかけているな(`・ω・´)

こりゃあアキちゃんの親父を勢い余って殺しちゃうわけだ。もはや凶器だな。

小吉は7位かと思ってましたが、この本体性能なら5位あるなマジで!


さてさてまず冒頭、小吉の軽い回想から入ります。
アキちゃんを置いてきてしまったのをやはり気にしていますね・・・あの状況ではどうしようも無かったのですが(´・ω・`)
先週やられてしまっていたのは21位の開紀(カイキ)君。日本人でしたね。
彼の犠牲を見て小吉は無駄な戦力を割かず、最高戦力の自分一人でカタを付けようと前に出ます。

その間マルコスは周囲を見回して戦況を把握。
なんと周囲は火の手が上がっているようです。その上大量のGに囲まれているので逃げることは出来ませんな(。´-ω・)
どうやって火を起こしたのかはともかく、火で思い浮かぶのはやはり4班・・・
Gも火を起こすくらいは出来るかもですが、やはり裏で動く人間を思い浮かべてしまう。

周りを囲んでいるGは様子見に徹して、クロカタGとカイコガGに任せるようです。
この二匹で充分と思っているのか?一体何のつもりか、一気に襲ってくれば良いものを( ´・ω・)


間合いに入った小吉に対しクロカタGは渾身の一撃を放ちますが・・!

当たらない!!

Gは何が起こったか分からない。小吉の足捌きを捉える事が出来ないのだ。
小吉は空手六段!段が二つ違うと

も う 生 物 が 違 う

Gどもは武をたしなんでいないので、二段どころの差ではない。
もはや小吉の動きは異次元の動きに見えているだろう。

小吉は都合の良い夢を見ていたという。それは読者も考えていた淡い希望。
ハゲはアキちゃんに興味を持っていた。アキちゃんの遺体だけはどこか特別扱いされているのでは、と・・・

ちったあ空気を読みやがれ!!

小吉の双拳が二匹のGをまとめてぶっ飛ばす:(;゙゚'ω゚'):
しかしクロカタにはやはり毒針が通らず、カイコガには糸の束でガードされてしまいます。
が、二対一でこの強さ、相性はともかく本体性能は小吉の圧倒的勝利と言えますな(。´-ω・)フフ~ン

アドルフの圧倒的戦闘力の後だけに、どう盛り上げていくのかハードルが高そうでしたが・・・
派手さはないものの、磨き抜かれた人間の技術で単純な肉体性能で勝るGと渡り合うのはやはり熱い!
燈も空手を使いますが、恐らくこれは燈のそれをも凌ぐやも。( ゚Д゚ )


そしてここで下がっていろと命令されたマルコス&慶次がクロカタGに一撃をお見舞い!
小吉との距離を離します(`・ω・´)

そしてマルコスは、まったくの勘ですが小吉と目の前のカイコガのことを察したようです(´・ω・`)
自分もシーラを失ってるからなのか、艦長の思いが伝わったのかもしれませんな

Gとは違い空気の読めるアシダカグモ。その体毛は確かに空気を読んだw

艦長の毒針は硬い相手には不利です。認めてください
こういう大木キャラは俺らがきっちり翻弄するんで、艦長はそっちを!

頼もしいぜルーキー共ッ!!( ^ω^)
ランキング9位のマルコス、そしてついに始動した期待の慶次!
頼もしき仲間に背を預け―


小町小吉、悲しみの激闘!(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:09 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.02.12 (Tue)

テラフォまとめと拍手返信 

各班の近況まとめや気になったことを書いていこうと思います∈(・ω・)∋

・1班
シーラともう一人が恐らく死亡。しかし主要メンバーは健在。5班と同規模かそれ以上の大軍に囲まれ戦闘開始直前
クロカタゾウムシ&カイコガのテラフォーマー確認。

・2班
死者0で健在。1班と合流すべく移動中。

・3班
エレナともう一人が死亡。ピラミッドを機能停止すべく単独行動中。

・4班
全滅疑惑。未だ焼死体以外何の描写も無し。
余談だがドッグタグに書いてあった名前のつづりから考えるに、劉さんの本名はリュウ・イーウー
漢字にすると劉義鳥となるそうだ。さりげなく良い名前である。俺は中国語分からないから又聞きだけどねw
1と6が少し描写されたので、今一番謎に包まれた班。裏切り疑惑もあり。

・5班
アドルフが死亡し、爆弾が作動して恐らく全滅。しかし「もう一つの研究」とやらがまだ残っている。
あの状況から生き残れるとは思えないが、まだドイツ班は完全に終わったわけではないかも。

・6班
班長ジョセフのみ生存確認。クルーは不明。
目的等は不明だが裏切り疑惑は薄れただの天然系残念イケメンの可能性が増す。ただのアホの子


んで追加でいくつか気になったことですが
まず国連宇宙局ドイツ支部にいるロッカ君。彼は蛭間一族ではないかという説がありますね。
日本人でも違和感のない顔立ち、ちょっと変わってるとはいえ日本語で表せないこともないロッカという名前。六花みたいな感じで。

蛭間兄弟が世界中に散らばって仕事しててもそれはそれで面白いですね。
幼い頃の家庭環境はかなり悪いと言わざるをえないものの、大家族だから仲は良さそうだし、あの長男を見て育てばみんな真面目に頑張れる子に育ちそうw
何しろ弟の一人、七星はアネックス一号計画の副司令官で航空自衛隊三等空佐ですよ。
一郎も何らかの形で計画には関わってそうだし、地球は彼らに任せたいところ(´・ω・`)
上層部にもくせえ雰囲気が漂ってるからなあ~

ち・な・み・に

自衛官の階級とか口で言われてもさっぱりなので、自分で調べてみたんですが
三等空佐って航空自衛隊の階級で言うと5番目くらいでした(・∀・)
あの若さで・・・やはり蛭間一族は優秀であるww

何しろ唯一の弱点である顔は全て兄貴が引き受けてry

三等とかついてるからあんまり偉くないんじゃね、とか思ったそこのあなた。まあ俺のことだ。偉くない奴が副司令官なんか出来ないんですよm9(`・ω・´)


定期マーズランキング予想もあげとこう。
確定済みの人は太字。予想的中は○×で

1位 ジョセフ
2位 アドルフ
3位 アシモフ×
4位 ミッシェル
5位 劉さん
6位 燈
7位 小吉
8位 イワン
9位 マルコス
10位 慶次

とりあえずこんな感じ∈(・ω・)∋
今出てる面子でマルコスに勝てそうな奴があんまいないんだよなw
ただイワンは毒で制圧力は高そうだし、本人の見事な体術も披露してくれたからね。

ま、現状オフィサー以外あんまり描写が無いので、7位以降はおまけですな(;^ω^)


※拍手返信
nagiさん>
コメントありがとうございます!
そういうコメントが一番嬉しいですよ(*´ω`*)

正直ジョセフはそっちの線が濃厚ですね・・・アホの子だったんじゃないかとw
しかし実力は未知ですが、恐らくかなりのものを感じますね(`・ω・´)

今も元気に更新しています(´∀`)
温かい格好ですごしましょ~ヾ(・ω・`*)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:08 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.02.07 (Thu)

食えない男ジョセフ 

さらに食えない男度が増したジョセフ(;^ω^)
裏切り者かどうかは置いておいて、先週の悪オーラは少し薄まりましたね(・∀・)
まずジョセフはハゲゴキの生首を踏みながら分析を始めます。曰く―

・ジョセフが逃げ延びてきたハゲを殺したわけではない。
・内部に損傷がある。どっちみちこのハゲの命は長くなかった。


アドルフの雷は確実にハゲの命に届いていたのだ(`・ω・´)
蘇生をして結果的にアドルフを倒したものの、結局のところハゲは死ぬ運命だったのだ。
つまりやっぱりアドルフさんの運の無さが際立つ結果にorz

そしてそのままジョセフは超重要事項の考察を始めます。
それはなぜミッシェルが通信を返してくれないのか、ということ。SOSのことかしら。

その理由としてジョセフは三つの事柄を挙げます
1>ミッシェルも戦闘中であること。
2>1か3班がピンチなのでそっちを優先
3>単に俺のことが嫌い

そして回想するのは「忘れ物です」とミッシェルに薬を手渡した時の様子。
わざわざ手を握って渡してくるジョセフに対して、ミッシェルはそういう扱い慣れてないのかちょっと照れたような感じで対応してたと思ったんですが。。。


実はすげえ嫌そうな顔してたことが判明(´;ω;`)

ジョセフの結論は
緊急時にわざわざミッシェルの部屋の鍵を切断してまで颯爽と薬を届けた。惚れてもおかしくないので・・・3は無い(`・ω・´)キリッ」

おまわりさんこの人です、と読者が思うのが早いか否か、たちどころにジョセフは火星の黒いおまわりさんに囲まれてしまいます(´・ω・`)
通信の入ったときは確かにミッシェルは戦闘中だったし、1班もSOSを出しているのも事実ですが。絶対3もあるよなこれ。つまり全部当たってるよジョセフ君
ってかジョセフってミッシェルの一番嫌いなタイプだよねきっと・・・(;^ω^)
部下だったら2秒で豚野郎決定である。


対する豚野郎ジョセフはクルーの姿も見えずたった一人。ですが・・・
大将を失ったG達に対して戻って作戦立て直したほうが良いんじゃない?とのたまう余裕。

もう大将はどの道死んでんだからさ。大人しく投降しなって。

キミ達は―

コイツ(ハゲ)がいなくなってもまだ

ヴィジョンは見えているのかい?

(多っ!やっぱ逃げようかな)

お前ら大将いなくなってもまだ俺に勝てるビジョン見えてんの?^^と自信たっぷりのジョセフ。
頼もしいなあ、マジでランキング1位あるなこれは(。´-ω・)

変な心の声はこの際聞かなかったことにしよう。
結局襲ってくるのに理由なんか要らないのだ。大将がとか作戦がとかじゃなくて、ミッシェルが言ってたとおり人とGなんてそんなもの。ジョセフもそれは理解しているようです。
むしろここで大人しく引くような生物じゃなくてちょっと安心だよw


ジョセフの戦いぶりはお預け、一旦七星の話しているバーの前にカメラは移ります( ´・ω・)
七星の護衛二人にもプランデルタに突入したことは伝わったようです。
グラサンかけたキレ者っぽい奴とバンダナ巻いた脳筋っぽいお兄さんの会話です(

しかし脳筋君は中々鋭い指摘を見せます。
いくらウィルスが培養できないっていっても、既にウィルスに侵され死んだ人の体からは大量に採れるんじゃねえの?とのこと。確かにそうだ。
今火星に向かってるのは、地球で猛威を振るっているAEウィルスの、人間に害の少ない仲間を見つけるためである。そういうのが無いならとりあえずサンプルを大量に持ち帰る。

しかし地球にあるのと同じウィルスならば、患者の体から採れるはずだよな。
それに対する答えは・・・AEウィルスは増えない、らしい。地球のウィルスとはかなり違う。
じゃあ何で病気になるんだよって話だけど、要はそれが分からないからヤバイと。

各国バラバラで生き残らなければいけない上に、研究サンプルが見つかるかどうかも分からない。

「絶望的だぜ桜人は」

グラサンは桜人君のお兄さんだった!( ゚ω゚ )

しかし相方の脳筋お兄さんは前向きです。
ゴキブリも進化したゴキブリも超進化したゴキブリも、全員泣くまでぶん殴って―虫かごパンパンなるまでぶち込んでコケも火星がハゲるほどいただく!
そのために行ってんだろ?彼らは。つええんだろ?日本(オレらの)代表は!

中々熱い奴だぜ(。´-ω・)こういう奴が一人は居てもいい。
日本代表・燈、小吉、慶次。いずれも剛の者(`・ω・´)信じて待っているがいい


そしてついにカメラは注目の1班へ・・・
結論から言うと小吉、マルコス等主要キャラの生存は確認されました。それは良い。

が、やはり小吉の班も5班同様、本格的な襲撃を受けている。かなりの数に囲まれている。
そして・・・現れたぜ二体の能力持ち。
まずはクロカタゾウムシのテラフォーマー!!!(`・ω・´)

注目のミサンガはなんと、無し!!
変わりにふんどしのようなものを巻いています。
マッチョが最近出てきた中ではミサンガ6本で、アレもかなり絶望感あったわけですが。
とうとう紐どころか衣服来ちゃったよこれ。シャレにならんな(。´-ω・)さしずめレベル7

もちろん最近のトレンド、マッチョ仕様です。
このマッチョは出てきた当初パラポネラ疑惑がありましたが、他にも俺はカイコガの動物性タンパク質を予想していた。
奴らが養殖して食料にしている・・・やっぱコケより肉だよな。
筋肉付けたければ肉食え肉!

小吉も同様の見解だったようですね。
逆に言うとパラポネラのTFが他にいるわけで、それは考えないことにしよう:(;゙゚'ω゚'):


思えば小吉はゴキブリは苦手なくせに蛾はバンバン食ってました。もっとも、女性隊員の中には頑なに拒んでいた子もいたわけだが・・・w
そう、カイコガのアキちゃんですね。

んで、後ろに居るもう一体が出してるあの。。。


糸 の 能 力 は ?


ああ、いるとは思っていたけどついに来てしまった(´;ω;`)
何も艦長のところに来なくてもさ・・・運命って奴なのか。

もう一体はカイコガのテラフォーマー。ついにこの時が。
艦長の昔の仲間を少なくとも三人も、と怒るマルコスを制して艦長は言います。

近づいて来たら落ち着いて駆除するまで。不幸中の幸いつーのか・・・

さっきのも・・・このふたりも。あんま喋ったこと無い人たちだったからよ

だろ?ゴリラ






こんな悲しい背中見たときねえよっ!!(´;ω;`)
夢想転生使えるレベルに悲しみを背負った艦長。
かつて愛した女性の能力。それが今敵のものとなって目の前に・・・

これは恐らくドイツ班の襲撃レベルを凌ぐかもしれないな。
糸の能力の強さは燈を見れば分かるだろう。アレはヤバイ。
この能力は燈のような基礎スペックが高くてよく訓練された奴が使うと化けるからなあ。

そしてアドルフが強すぎたから忘れてるかもしれんが、能力無しのマッチョですらリオックのイザベラをワンパンでパーンしちまったんだぜ(´・ω・`)

だがここは1班の強さを信じるとしようか。それに2班も向かっている。

死闘の予感がするぜ
EDIT |  07:22 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2013.02.05 (Tue)

ローマの悪イケメン・ジョセフ 

ちょっと読み直してたでござる。

いまさらだけど鍋のシーンはかなり良かったよな。
ちゃっかりお呼ばれしてるアドルフとエヴァ。

地球に生きて帰って、またみんなで鍋をつついて欲しかったよ(´;ω;`)

アドルフの死を知った小吉のリアクションが気になるな。
アドルフ亡き後も他者からの視点で、彼という人物をまだまだ掘り下げられる気がする(´・ω・)

№2を失ったのは本当に痛いけど、一番の喪失は単純に強さのことよりもその信頼感だよなあ。
読者の俺らからすると、ほぼ100%白の艦長やミッシェル並の安心感だもの。
この状況でアネックスに向かわせるなら彼しかいないって感じ。まあ本当に彼しかいなかったんだけどもw


んで本題の悪イケメン
ジョセフはピラミッドにいるわけじゃなくて、ピラミッドに安置されてる剣の描写→第五班の近くにいるジョセフの描写となってたわけだな。
じゃあアシモフとは鉢合わせしねえな。っていうか単行本で確認したけどアシモフとは正反対の方角だから、ありえないな。むしろ3班と一番遠いのが6班っていうw

ジョセフはもともと1、5班とそこそこ近くて、爆発の閃光を確認して方角で5班に起きた事態を察したわけだ。
そこまでは良い。気になる部分は・・・

・割と余裕っぽいけど何でSOS出したのか。まあ脱出直後にまさかの網に捕まったらSOS出したくもなるがw
・余裕なら他班を助けに行くべき、少なくとも連絡はすべき
・最後の悪イケメンスマイルはなんですか。ちょっと怖いです。
・クルーは生きているんでしょうね?
・このままジョセフが裏切り者ってのもあからさま過ぎる気もする。

各国の思惑入り乱れる火星の様相となってまいりましたね。
ローマの悪イケメン、ジョセフも何か考えがあって行動してるように見えますw
と言ってもアシモフと違ってどうもあまりよろしくない単独行動ですが(;^ω^)

網に捕まったのは事実で、ハズレ引いたかもな・・・というセリフからも察するようにアレは結構想定外だったはず。結構呑気してたジョセフも巨大な網にはビビッた!

あれを単独で切り抜けたってのは確かに凄い。ランキング1位も現実味を帯びてきた。
さらにはどうも爆発から逃げ延びたらしいハゲすらも斬り伏せたような描写。
オフィサーなら充分ハゲに対抗できるというのは中々朗報だと思われる。

個々の戦闘能力で対抗できるようになった今、一番恐ろしいのは異常なまでの統率だな。それを俺たちに伝えるためのドイツ班の戦闘でもあったわけだ。
まともにやりあえばアドルフさんがあいつらに負けるわけないんだよ(´・ω・`)


ただ、何とか網を切り抜けてきたにしては余裕すぎる、仮に本当に余裕だったとしても、5班に対するリアクションが軽いな・・・
まあそういうキャラで悲しみを前面に出すタイプじゃないのかもしれない。

って最後の悪イケメンスマイルが無ければ思えたんだけどwww
いっそ中国班を見つけたアドルフみたいに、冷静に片付けたほうがまだ良かったよなw



七星のお話、裏切り者の存在、ラハブの真実と色々気になることはあるが
今一番気になるのは1班と6班の現状なんですよ><

6班に関しては疑惑をはらみつつもとにかく班長は生存。一応+に考えるとして
裏切り者だなんだ騒がれてるけど、結局のところこの漫画

生きてる人間がいるとなんかホッとするんだよね(´;ω;`)

やはり1班の現状ですね。。ぜひとも今週は1班を描いてもらいたいッ(`・ω・´;)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:51 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02.05 (Tue)

俺の成長を味わえ 

トリコvsスタージュン激突!!

先制したのはトリコ。自身の持てる最大級の技を全て叩き込みます。
新必殺技のネイルガンまでも・・・

並の敵ならもう肉塊通り越して木っ端微塵になってる勢いですな。
というかつい最近本当に木っ端微塵になった灰汁獣がいたなあ

しかしそこはさすがの副料理長、血ヘド吐くだけで済むとは・・・(`・ω・´;)
とてつもない肉体の強度である。これが副料理長。

それにしてもトリコ達は本当に成長したなあと思う(´;ω;`)
砂浜で会ったときはロボスタージュンに完全に圧倒されていたが。

いまや生身の副料理長と互角に渡り合えるほどに成長。
今まで段階をふんで確実に強くなってきてたからなあ。
攻撃は確実に通じる。死闘は免れないが、倒せれば一段と成長できるだろう。殴り勝て!(`・ω・´)


一方ザウスは恐らく美食會側ということがさらに濃厚になってきましたねえ(;´・ω・)
消えた死体・・・ザウスは今どこで何を・・・?
ザウスほどの実力者が裏切り者だった場合、一気に形勢が怪しくなるな。さすがにザウスとやれそうな料理人は節乃、ユダ、ブランチくらいじゃないか?

そしてまだ敵方には千代婆、リモン、エルグ、ユーがいる。
エルグ、ユーは支部長クラスとはいえ成長してるだろうな(。´-ω・)
他の支部長も全員来てるかもしれないし。これはもはや戦争だぜ。

不穏な動きをする光才老と、後をつけるのは栗坊でしょうか。
どちらがクロでも非常にまずい状況。


そして会場の外で戦う注目の所長ですが・・・


なんか凄い修羅ってる:(;゙゚'ω゚'):
超大型GTロボの山を築き上げ、あぐらをかいて居座るその姿には鬼気迫るものがあるな。


ノッキングが解ける前に倒せ??

つまり・・・所長が本当にやばいのはポチョムキンモードじゃなくて、それが解けた後ってこと??一体所長のノッキングにはどんな秘密が(´・ω・`;)

各所の戦いも気になるが来週を待て( ゚ω゚ )

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:10 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02.02 (Sat)

深まる謎 

わあ、ジョセフ無事でよかったね!!
なんて言ってられる状況じゃないよ!

う、裏切り者は・・・まさかお前なのか!!


第六班班長・ジョセフ!!!(`・ω・´;;)

冒頭、ドイツ班の死を察し悼む燈達。
やっぱりアドルフはみんなに信頼されてたんだなというのが分かって胸が熱くなる(´;ω;`)
燈達も最初はなんだアイツ状態だったけど、早々にシーラに実は良い奴だとバレ
おそらくそっからみんなに伝わったんじゃないかなあ。
出発前にはきっとクルーの6割くらいがアド君の隠れイケメンっぷりについて知っていたに違いなry

っていうか半年の準備の間、アドルフが隠しきれるはずがなーいww
そこら辺は基本的にぬるいんだから(*´ω`*)

アドルフに指示を出したミッシェルちゃんが一番凹んでますね(´・ω・`)
でもそこは燈がしっかりとフォローしてくれます。

曰く
アドルフさんは生きている。彼は敗けない
たとえ不意を突かれようと。万が一裏切りがあろうと。そしてゴキブリどもが想定を遥かに超えた進化をしていたとしても
ドイツのオフィサーに犬死にだけは決してない。そう信じたから彼に本艦を任せた
なら俺達は1班と6班を救出するまで。やることは決まっている―ですよね。ミッシェルさん

燈マジイケメン。班の副長としての資質抜群だな!
燈がしっかりとまとめたところでカメラは「あの男」へ

暗闇のピラミッドに一人たたずむのはローマ班長ジョセフ。
彼もドイツ班に起こった出来事を察したようです。

ああ、良かったジョセフは無事で・・・(*´ω`)


「ドイツ・・・アドルフさん・・・エヴァちゃん・・・・あのコが・・・・」

「残念だな。可愛いコだったのに」

足元には物言わぬハゲGの首が転がり。
まさかあの爽やか系イケメンのジョセフが裏切り者・・・!?
いや、まだ決めるのは早い。限りなく黒に近い状況ですが、まだ確証は無い。
ローマ班のクルーも見当たらないし、ロシア班みたいに単独行動中かもしれない。

足元に転がるハゲは恐らくドイツ班と戦ったハゲゴキでしょう。


もしかしてジョセフは案外近くにいたのか?
爆発で生き残ったハゲに引導を渡した?謎だなあ。


そしてジョセフ、この状況から察するに。
ジョセフは網に機体を捕らわれた圧倒的不利な状態から抜け出し、あそこのGを恐らくは日没前に全滅させ、結構離れてるであろうピラミッドへ移動しさらにハゲも倒したってことか!?:(;゙゚'ω゚'):
その強さ、推して知るべし。ランキング1位で裏切り者、だとしたら最悪の結果だ。

ってかあのクルーのみんなは・・・??
やっぱり単独行動には邪魔なんで始末しちゃった・・・んですかね?
想像するたびにジョセフがどんどん凶悪なキャラになっていくよ(((´・ω・`)))


そしてピラミッドに安置されていたのは・・・
バグズ一号伝説の乗組員(人類で始めて火星のじょうじに人間の強さを見せつけた)
ジョージ・スマイルズが使っていたエクスカリバースペースソード!?

何でこんなとこにこんなものが・・・( ´・ω・)
別にじょうじ達にとって剣などあっても無くても大差ないと思うが。。
それにジョセフはなぜここを目指した。最初から知っていたのか?
だがどうして。知ってるはずが、ない(´・ω・`)

そういえばアシモフも何か知ってる感じだったよな。
あのピラミッドがラハブの遺産と明言してるし。

ピラミッド群に二人の幹部が接近、これは危ない予感がするぜ・・・(。´-ω・)
あの二人がもし出会ったらどうなっちまうんだ。
アシモフの目的はピラミッドの機能停止。ジョセフは?
目的が違ったら二人は・・・いやそもそも目的が一緒でも
ジョセフが一人でいたら絶対怪しむよなあ。誰だって。居る事は想定外だろうし。

急にアシモフが心配になってきたね。
単独行動を取ってはいるが基本的に悪い奴じゃない。
むしろ娘への想いは誰にも負けないスーパーおじいちゃんである。

戦場では良い奴から死ぬんだぜ。


というわけで一応の無事は確認されたジョセフ。あまり嬉しい結果ではないような気もするがw
無事が確認されたのはあくまでジョセフ本人。ローマ班?知らんがな(´・ω・`)
クルーが全員そこら辺でボロ雑巾みたいに転がってても不思議じゃない。

さて、残りはガチSOSっぽい第1班が心配だねえ・・・
何しろあの小町小吉率いる班だぜ。

さらにはランキング9位のアシダカグモ・マルコス、同じく上位と思われる慶次もいる。
この三人がそう簡単にやられるかよ?(´・ω・`;)

だからこそ、今回のSOSが不気味なんだ。
無事でいてくれよ1班のみんな(´;ω;`)



余談ですがマルコスのスタミナ不足を懸念する声は結構ありますが。。。
あの時は怒りに任せてガンガン突っ込んでいったからね。
本来のスタイルなら早々スタミナ切れは起こさないんじゃないでしょうか( ゚ω゚ )

ガンガン切り込むのは小吉。恐らくスタミナは随一のはず。
慶次は分からないがまあ大丈夫として。

アシダカグモはGの動きを先読みできるって言う利点があるので、無駄の無い動きで狩ればきっとスタミナも大丈夫だと思うんだ( ´∀`)
小吉は作戦も立てられそうだしね。マルコスの利点は活かしやすいと思う。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:04 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02.01 (Fri)

ヤンジャン読んだけど 

少々長くなってしまった&今日は結構遅くなったのでまた明日記事をまとめようと思います( ゚ω゚ )
ジョセフ・・・お前はいったい(´・ω・`)


とりあえず拍手の返信をします(*´ω`*)

>keiさん
お、ついに4巻発売日決まりましたか!
誰が表紙なのか、どこまで収録なのか、気になりますね( ´∀`)
ですが恐らくアシモフの勇姿が見れると思いますよ~( ^ω^)


>星野さん
ありがとうございます(*´ω`*)
バッチリ相互リンクも完了しましたよ(`・ω・´)b

イザベラさんはあれくらいのマッチョが好みのようですからねww
良いお姉さんキャラっぽいので、恋の相談とかも乗ってるかも・・・( ゚ω゚ )!

呂不韋もだいぶ焦ってるというか、いよいよ思い通りにならなくなってきましたねw
本人もちょっと苛立っているのかもしれません( ^ω^)

テラフォーマーズは新たな局面、キングダムは函谷関編最後の戦い。
どちらも目が離せませんな(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:25 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク