--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.31 (Sun)

シャコの右炸裂(`・ω・´) 

更新が遅れたけど生きてるよ!

ついに炸裂したシャコの右(`・ω・´)

とか散々書いておいてすまん、慶次はサウスポーだったwww

つまり利き腕でない右でしかも満身創痍でアレだけの威力・・・
2m20cm、恐らく100kgは軽く越えるであろうクロカタ君を慶次ホームラン!
その巨体に刻まれた拳の跡が凄まじいパンチの威力を物語っているな(´・ω・`)

とんでもねー威力だよホント・・・
しかし重装甲の敵をワンパンKOってのはやっぱグッと来るものがありますねwww

何しろシャコのパンチは生半可な水槽をぶち割り、貝類すらぶち割って捕食するほど。
そしてサイズは人間大、水の抵抗の無い地上・・・
考えるのを辞めたくなるような威力ですな。


恐らくクロカタ君の装甲じゃなかったら上半身吹っ飛んでたんじゃねえか?( ´・ω・)
うまい具合に生け捕りに出来たしちょうど良かったなあw


クロカタ君もカイコガの糸を使ったりまるでジョセフ(ジョジョ)ばりの頭脳プレイを見せてくれたな。ただの脳筋でない辺りが恐ろしい敵だった。

しかし自身の攻撃が二度もヒットしてなお立ち上がってくる敵がいるとは、想像もしなかっただろう( ^ω^)彼は骨の髄までボクサーなのだ。

そしてそれだけじゃねえ・・・母さんがいなくなっちまった代わりに
大事な仲間が増えた(´・ω・`)
仲間の声が聞こえるんだ。最期の時まで慶次は起き上がるぜ(`・ω・´)ゴキブリには分からないか。。。

しかしやっぱり格闘家の燈と小吉は慶次を知ってたんだなあw
うおっ、本物だ!とか・・・w艦長のリアクションが面白かった(^ω^)
世界チャンプがアネックス計画に参加とか驚くよなあ。てか知らなかったのねw

あと、とりあえず八重子は可愛いということでry


「ただ打ち合うのが「喧嘩」なら、打たせず打つのが「格闘技」・・・でもって
打たれても10秒以内に立ち上がるのが「ボクシング」だ」


○鬼塚慶次(モンハナシャコ) フィニッシュ:右ボディブロー
●力士型テラフォーマー(クロカタゾウムシ) 食道下神経節損傷
9分4R47秒 捕獲ノックアウト!!

「やっぱりKOの気分ってのは悪くないよな」

慶次快勝!心なしかゴングの音が聞こえるぜ(。´-ω・)b


ってか力士型ってお前・・w
あれやっぱマワシ扱いだったのか・・・w


さあて残るは艦長・小町小吉の戦い!
マーズランキングお披露目も含めて楽しみですな( ^ω^)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:25 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.03.24 (Sun)

体調不良 

木、金となんだか体調不良でした(;^ω^)
関節が痛くて寒気がしたり、体がダルかったり。

風邪かインフルかと思ったが一応治った?ようで(´・ω・)
ろくに飯も食ってなかったしやっぱ食わないとダメだな!


ひとまず治ったようなので漫画の感想でも∈(・ω・)∋


「紋華青龍蝦」VS「黑骾象虫」

なんか漢字で書くと暴走族のチーム名みたいだなwww

クロカタGのものすんごいド迫力パンチを避けまくる慶次。当たらなければどうということはry
確かに人間のそれをはるかに凌駕する瞬発力、しかし10年以上も避けて打つ練習をしてきた男に、トーシロのパンチが当たるはずも無かった(。´-ω・)b

学生時代の成績が体育も含めオール3。まさに凡人中の凡人。
しかしそれでも世界を獲った。いったいどれほど努力をしてきたのか(´・ω・)・・・

そして避けつつ的確にボディに拳を叩き込む。
ただのジャブのようですが、早くもその装甲に亀裂が走り始めた:(;゙゚'ω゚'):

ここでシャコの無駄に良い視力について解説が入りますが、結論を言うとどう説明して良いか分からないほどよく見えているそうです(;^ω^)
まだ研究中のようですが、どうにも人間の感覚では説明できないようですな(´・ω・`)
そもそも普通に戦う能力のあるシャコがなぜこんな目の進化を遂げているのか、って話ですわ。それしか取り柄が無いならまだしも、パンチはつええわ甲殻は硬いわ目は良いわ。かなりのハイスペック生物。


戦闘中にもかかわらず母ちゃんの回想を始める慶次。

「母さん―いつも心配してたね。ボクシングしか出来ない俺を・・・同年代の友達が少ない俺を・・・」
「やるよきっと・・・地球に帰って母さんの島が見えたら、仲間達と働いて―恋人も探して―」

「きっと母さんが安心できるような人生を。どうしていいか分からずにここまで来たけど。ここで仲間達が教えてくれたから」

「誰かを守る為に闘うというのはこんなにも誇らしいと!」


アネックス計画に参加して生きる目的、戦う理由を見つけた慶次。
そういう男は強いんだぜ。良い仲間にめぐり合えたな(^ω^)

『だから母さん―あれっ?』


突如無敵の目の視界が歪み、まさかのじょうじホームランの被弾を許してしまう!

泣いてる場合かよおおおおおおおおおお!!!!そういうのはぶっ飛ばしてからやれえええええええええええ!!(;´Д`)

バカバカ><


物凄い距離を吹っ飛ばされピクリとも動かなくなった慶次を確認して、クロカタGは小吉のほうへ向かう。

しかーし小吉はそんなGも吹っ飛ばされた慶次すらも確認せずに言い放つ(`・ω・´)

「俺に用か?早まるなよ・・・”まだ経ってない”だろうが」

ピクリとも動かなくなっていたはずの慶次は・・・起き上がっていた。
カイコガの糸をロープ代わりにして。ボクシングテイストな演出がウマいww

火星育ちのテラフォーマーは天空から降って来た外敵について知らないことばかり。
どいつもこいつも同じ敵にしか見えないだろうか。

ゴキブリは知らない。慶次のような奴らのことを


「ボクサー」を知らない

倒れても倒れても、起き上がる!それがボクサーだ(`・ω・´)

第二ラウンド、地球最強のシャコの右が炸裂してド派手にKOといきたいもんだな(。´-ω・)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:21 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.03.21 (Thu)

うぃずおん! 

さりげなく一月始めにプレイ開始していたウィザードリィオンライン( ゚ω゚ )b

ネトゲはすぐ飽きる俺が比較的遊べてるゲームです。
手ごろなネトゲを探してた時、どうせなら知ってるゲームが良いなと思って開始しました( ^ω^)かのウィザードリィですからね(´・ω・)

別に専用のブログを立ち上げようかとも思いましたが、面倒くさry


サーバーはシュナト、1chをいつもウロウロしてるよ!
たまに3chにもお邪魔するよ。キャラはファイター。ヒュム♀。
現在暗澹たる円卓の第2決戦場まで進んでいます( ^ω^)

最近スタチュー6のおかげでレベル34に到達してハードブロウを習得。
これで火力が向上したな(`・ω・´)

ぼちぼち更新していくかも~。

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:13 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.03.14 (Thu)

神眼の拳闘家(モンハナシャコ)出陣(ゴング) 

ついに明かされる鬼塚慶次の過去。思っていたほど暗いものではなかったものの、慶次の人間性がよく分かるしんみりしつつも暖かい話でした(*´ω`*)
良いんだ、暗い話ばかりを欲しいわけじゃない。
戦うためのモチベーションは人それぞれ(´・ω・)b

まずは慶次の回想から行きますよ∈(・ω・)∋

慶次は本土から少し離れたとある島で生まれた、地味なボクサーだった。
小さな頃からよく走る元気な子だったが、島から学校に通っていたので友達は少なかった。

ライト級世界チャンピオンという派手な実績ながら、ボクシングファン以外にはあまりその名を知られてない存在。
15の時からジムに入り、黙々と真面目に練習を積んできたようですね。

スタイルもお手本通りのアウトボクシングで、判定勝ちばかりの金にならない王者。いかんせん地味である。
もちろん、それは素人目のことで、どんなスタイルであれ世界を獲ることの難しさと凄さはボクシングに携わっているものはみんな理解しています(´・ω・)

慶次には体の弱いお母さんがいました。気は強そうですがww


その母さんのために毎週毎週島に帰ってご飯を作ったり親孝行しているようですね(*´ω`)
心優しい青年です・・・

ある日、いつものように帰省していたときのこと。
地味ながら確実に勝ち続け、ライト級だけでなくほかの階級の制覇も視野に入れていた慶次
しかしボクサーの職業病とも言える網膜剥離の自覚症状が現れてしまいます(´・ω・`)
ボクシングに詳しくない俺でも聞いたことがある有名な病気ですね。

夢を諦め、目の手術と関係者への挨拶を済ませた後、故郷の島で彼は郵便配達の仕事に就いていました。
次に本土へ食事に出かけたのは一年半後のこと。

慶次の前に現れたのは皆さんご存知、出来るレディミッシェルちゃん(`・ω・´)b
初対面の相手にきちんと敬語で話すミッシェルちゃんに新しい魅力を見出した(*´艸`)

まあそれはさておきw

ずばり国連航空宇宙局の用件は二つ!
・慶次の格闘技術が必要である
・借金から救うことが出来る


借金とは無縁に見えた慶次ですが、やはり・・・
自身の治療ではなく、恐らくお母さんの治療に(´;ω;`)
地上ありとあらゆる治療方法を、金も借りまくって手を尽くしたようですが・・・(途中詐欺にもあったり

慶次の戦う理由は、つい先週な く な っ たとのこと(´;ω;`)

ただ、戦う理由が無くなったとは言いつつも、デザートはきっちり残し港まで走って帰る慶次。まだ何か彼の中でくすぶってるものがあるんでしょうな( ´・ω・)
もう減量も無い、好きなだけ食べて良いのに・・・

そしてぶっちゃけ慶次の目は日常生活に支障はありません。実はその気になれば戦うことも可能。
ただ、手術の影響で遠くのものにピントが合わなくなってしまったそう。

後日、茨城県のU-NASA支部を訪れる慶次。
どうでも良いけど茨城は地元なのでなんだか嬉しいですなw
500年後は茨城にもNASAの日本支局が出来るのかしら(´∀`)

そこで慶次はミッシェルに読者も軽く思ってたかもしれない疑問をぶつけます。
手術のベースは選べるのか?と。
ミッシェル曰く、手術には相性があり、手術を受ける人の細胞に合う生物を探して候補をリストアップするようです。
その中からならある程度希望が出来る、と(´・ω・)

相性が合ってるの前提で成功率30%ってますます詐欺だよなあ

「じゃあ・・もし選べるなら、その中で一番―」
「”パンチ力”か?」

読者も予想したであろうその回答、しかし慶次は笑ってこう答える

「目が良い生物にしてくれ」

―回想終わり。クロカタGと向き合う慶次。

本土から母さんの眠る島が見たい。
世界一の闘士にはあまりに地味で、他人からはとても理解できないほどささやかな慶次の「戦う理由」でもそれだけの理由でこの男は危険な手術を受け火星に赴いた(`・ω・´)
借金のことなんかきっとそのついでなんだろう。


・鬼塚慶次 日本
24歳 175cm 61kg
MO手術”甲殻型” ―モンハナシャコ―

「マーズ・ランキング」8位

奇しくも男が出会った生物は、目もパンチ力も兼ね備えた生物だった。


「今・・・俺がお前に拳を向ける動機は二つ。」
「一つは出来たばかりの素敵な友達を守るためで―」


「もう一つは只の・・・」

「変えられない俺の、習慣(生き方)だ」

20130314103605996.jpg

覚悟しろ


15でジムに入り、休まずサボらず。走り、打ち、躱し、いつまでも変わらず繰り返した、それが鬼塚慶次の生き方!(`・ω・´)
激しい闘志を内に秘め、静かに―

神眼の拳闘家、出陣(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2013.03.12 (Tue)

テラフォーマーズまとめ 

今回はTFの近況と、ちょっとしたことを調べてみました(´∀`)

まず現在の生き残り人数ですが(´・ω・)
ドイツ班全滅、中国全滅と仮定して前回の時点で64人

そして21位の開紀君が亡くなったので、現在の生き残りは63人ですかね。
もちろんローマや中国、ドイツ班の展開次第ですが( ´・ω・)

各班の状況は
・1班
カイコガ、クロカタG率いる軍勢に囲まれるも主力の奮戦で打開気味。21位の開紀君が死亡。多数のGを捕獲したようだ。

・2班
ゲンゴロウとバッタを捕獲し、1班と合流すべく移動中。死者0

・3班
死者2人。メダカハネカクシを捕獲。ラハブの遺産を停止させるべくピラミッドを探索中。

・4班
全滅?

・5班
全滅?ハゲGの一人を相討ちで討ち取った。

・6班
班長ジョセフのみ生存確認。


気になって調べてみたこと。
・オオスズメバチ
今回小吉の肘から出ていた謎の刃は、雀蜂の顎かもしれませんね(´・ω・)
雀蜂といえばまあ有名な恐怖の毒針ですが。幸い雀蜂には刺されたことがありませんw
しかし雀蜂はその顎も強力らしく、ミツバチをぶち殺す際にはよく使われるそうです。
針が手から出てるんだから、顎が肘から出ても何の問題もねえわな。

・モンハナシャコ
慶次のMOとして今最も有力なモンハナシャコ(。´-ω・)エビみたいな見た目の海の生物です。
有名なのはなんと言ってもシャコパンチですね。
飼育している水槽を破壊したり、貝をぶち割って捕食するほどの威力です。
探せばすぐ動画もありますが、水中だというのにすごい音がします。

そもそも抵抗の大きい水中であの威力とか、お前の体重何キロだよとか、なんで手が大丈夫なんだよとか色々突っ込みどころはありますがwww
改めて人間なんか弱っちい生き物なんだなと思わされる(;^ω^)

もしこれが慶次のMOだとしたらその威力は計り知れないものになるでしょう(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:39 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.03.09 (Sat)

色々な漫画の感想 

今回は普段書かない東京喰種の感想も書いていきまっせ( ゚ω゚ )

・東京喰種
え、梟ってどう見ても。。。芳村さん。。だよね(´・ω・`)?
俺はこの漫画を読み始めたのは月山編辺りなので、梟とかその辺は知らないんだよね。有馬の話も篠原さんの回想で初めて知ったしw

ぶっちゃけCCGをまともに見るのもこれが初めてですぞw


調べてみたところどうもまだ作中ではその辺ははっきりとは明言されていないようだ。
梟は複数いるって説もあるな。いわっちょにやられた梟と有馬にやられた梟は行動パターン等が違うため。

だがしかし、一つ言えることは店長が梟だろうとなかろうと、とてつもなく強いってことだ:(;゙゚'ω゚'):
普段見せる温厚そうな顔はなりを潜め、言葉遣いこそ丁寧だが凄まじい迫力があるぜ。

だが、対する篠原&いわっちょも10年前とは比較にならない強さであろう(`・ω・´)
恐らくだがあのクインケは赫者のもの、か( ´・ω・)?

俺にとっては初めて見る特等の戦いだ。これは楽しみ(*´ω`*)

普通の漫画と違い単純にどちらが敵で味方とは読者の視点では言いづらいこの漫画。
激しい闘いになるかもしれねえが、まだどちらにも死んでほしくねえなあ(´・ω・`)

余談だが俺は既に有馬という捜査官は殉職してるものだと思っていたww
だって丸さんとかみんな、有馬がいりゃあ・・・とか言うんだもん。
死んだと思うじゃんよww

四方さんやウタさんの強さも気になるところ(・∀・)


・キングダム
今週おやすみやんけorz


・テラフォーマーズ
加奈子ちゃんつええええ( ゚ω゚ )!
3巻で足首を掴まれていた頃が懐かしい・・・完全に下位だと思ってたなあの頃は。むしろ手が羽でどうやって戦うんだよwwwとか思ってたっけw

調子こいてすみませんでした(´-ω-`)

今回は地球生物の奇々怪々な能力の前にさすがのGも虐殺無双とは行かないな。むしろ数の割りに苦戦を強いられてると思う。

捕まってショボーンとしてる加奈子ちゃんは可愛いけど、ちょっと偉そうじゃない?の表情がまた一段と可愛い。強気女子萌え。
それ以上にちゃんと信頼に応えたマルコスは偉い(´∀`)
そりゃあ上空からマッハで襲い来る相手を前に、地上の敵に投石してる場合じゃねえだろうw

だが投石をやめたらやめたで、下のアシダカグモをフリーにしちまう。
いよいよ年貢の納め時じゃねえのか?( ^ω^)火星に神はいねえぞ!


そして鬼塚慶次、静かに始動・・・!
以前強烈なパンチでクロカタのこぶしにひびを入れ、ただの一撃で既にその実力を読者に見せつけた慶次
やはり彼のMOベースはモンハナシャコで、戦闘スタイルはボクシングなのか!?

彼の「見えるよ」というセリフにはどんな意味が含まれているのか。
どこか悲しげな表情だ。

まあこの任務に参加してる時点で、陽の当たる場所から日陰に来ちまったんだろうってのは想像できるが。。。(´・ω・)
その辺も含めて次週その辺りが明らかになるかもしれないね。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:10 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.03.02 (Sat)

厨二病患者マルコス 

今週のテラフォーマーズの感想です(´∀`)
携帯なので満足に編集できないのが寂しい(´-ω-`)


少し時間を巻き戻して、マルコスが穴を出る時。さすがにカイコガGも黙ってマルコスを見過ごすことはありません。
マルコスの腕に糸を付けることに成功しますが、すかさず艦長の肘から突き出た謎の刃(刃牙のドイルみたいな)によって切断されます(´・ω・)
いったいこの刃は…新しいMOか、あるいは単純に毒針を肘からも出したものか?

いずれにせよ艦長のフォローによって仲間のもとに間に合ったマルコスは、得物の棍を自慢気に振り回します。

その棒は?と問う仲間にマルコス曰く!(`・ω・´)

忠実なる相棒【アラクネバスターMkⅡ】!

「ちなみにアラクネとはギリシア語で蜘蛛を意味し、その由来は女神アテナが―」

「棒じゃん」

「アラクネがギリシア語なのにバスターは英語のままなの?」

「マークⅠはどうしたんだよ」

「その名前だと蜘蛛を破壊しちゃうだろ」

「ださい」


フルボッコのアラクネバスター(´;ω;`)
年相応に厨二病患者のマルコス萌えww
火星に来る間色々設定考えてたんだろうなあ…(・∀・)

しかーしこんなコントをいつまでも許しておくほど、火星のじょうじ達は甘くありません。

崖の上から降り注ぐ投石の雨あられ!(`・ω・´;)
だがそんなもの、マルコスにとっては

「遅え!」

全方位から降り注ぐ投石を、多重影分身と見紛うばかりの高速移動で全て叩き落とす!(`・ω・´)

機動力もさることながら、忘れがちですがマルコスには八つの目があります。
この目が多数の石を同時に捉え、その機動力でもって叩き落とすのに一役買っているのやもしれませんな(´・ω・)bまさに散眼

しかし敵の弾は恐らくそこらにある石、ほぼ無尽蔵と言って良いでしょう。
となるとマルコスのスタミナが心配になります。このままではじり貧…(・ω・;)いずれやられます。

ここで1班のSOSに関して心配する燈。
自分たちのところに現れたゲンゴロウやバッタよりも強い、例えばカブトムシなんかが現れて艦長も苦戦してるのでは?


まあカブトムシはいないけど、もっと硬い虫はいるけどなww


ミッシェルは先程の燈の言葉を借りて返します。

仲間を信じろ。1班の強さを…


ついにスタミナ切れのマルコス。このまま投石の餌食となるのかと思われましたが!

「気付かねえか?一人減ってるの」


異変に気づいたとき、一瞬にしてガオン!と高速移動する物体Xにえぐりとられる崖の上のじょうじ。

火星にこんな生き物はいないだろう。
初速ではなく最大速度で、アシダカグモも、ゴキブリもはるかにしのぐ生物が空の上にはいる!

ミッシェルが語る1班の強さ。
たとえ艦長の毒針が効かない相手でも、マルコスの機動力で捌ききれない奇襲を受けたとしても。
第1班にはまだ彼らがいる。“あの”鬼塚慶次と!


マーズ・ランキング15位。「ハリオアマツバメ」の


三条加奈子が!


うおお鳥娘きたーーー!(゚∀゚)
名前とマーズランキングと共に気になってた鳥娘の正体判明!
日本人でした( ^ω^)
1班は日本人よりで2班は米国寄りの構成なのかな。


ハリオアマツバメ・三条加奈子、火星の空を翔る!!!

そして我らがミッシェルをして“あの”と言わしめる鬼塚慶次!
なんとその凄まじいパンチは、激突したクロカタGの拳にあっさり亀裂を走らせてしまう!( ゚Д゚ )
これは大方の予想通り、MO手術ベースはシャコの可能性濃厚ですな。


まさかの鳥娘までもが戦闘要員だった1班。この層の厚さはさすがの一言。

ゴキブリよ、これが小町小吉率いる第1班。これが地球だ…(`・ω・´)



※真面目な話、1班のSOSって虫かごがパンパンだからじゃね?とか思ったw
もしくは囲まれた時点での念のためのSOSか。SOS出そうが出すまいが合流は重要だしな。

前から個人的に気になってた鳥娘の活躍が嬉しい(^ω^)
三条加奈子って名前も素敵!凛々しい(*´Д`)

そして台詞は少ないながら強烈な一撃、ただの一撃でその実力を読者に見せつけた慶次。

第1班、底知れず!
EDIT |  01:38 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

