2013.06.28 (Fri)

雷神の一撃 

テラフォーマーズ外伝も読んできました!( ^ω^)
楽しかったわ・・・色々とwwまさかのジョセフ株上げ中ww

とりあえずあとでまとめるとして、本編のことを書きます(`・ω・´)


救助艦を飛ばしておりません―

その言葉はどういう意味なのか?


そのままの意味でしたorz
相次ぐトラブルに対処中。。。トラブル・・・トラブルねえ(。´-ω・)
まあ、人為的なものでなければ良いんですけど。それは置いておいて。。

日米以外の三国は共通で日米を敵視してはいるものの、別に三国協力関係にあるようにも見えないな。むしろどうやって優位に立つか、それだけを考えてるような(´・ω・)

20年前の敗北はどうも思った以上に米国にはダメージが大きかったようで。
意外と肩身が狭そうな大統領。皮肉にも味方といえるのは前回裏切った日本だけ。
三国はまさに虎視眈々、各国を出し抜く機会を伺ってるようだな。
一郎は今回もセリフなし。まだ動かないのか・・・

なんとも言えない空気の中、どの国もなんか言いたがってたみたいだけど、最初に口を開いたのは中国・・・
思えば無謀な計画だった、準備も不十分に優秀な乗組員たちの犠牲を多数出してしまった、と。。

中国班の現状はさすがに伝わってるのか。確かに一番被害はでかいけど。
他の国は知ってるのかな?さすがに知らないかな。

とはいえその死因は未だに疑問が残るところ。
何か違和感を感じます。どうも他の国の首相もふに落ちない感じですね。中国は何を考えているのか


そして火星・・・

相変わらずゴキブリの襲撃は無い模様。
そしてアシモフ率いる三班は例のジョージのエクスカリバーが保管してあった宇宙樹の部屋にたどり着きます(´・ω・`)
アシモフ曰く、20年前の戦士(我らがリーさん)が撮影した映像よりピラミッドが減っているとのこと。

隣のピラミッドを削って新築したようで(;^ω^)
ってか前から思ってたけどアシモフってぶっちゃけかなり頭良いよね
神殿更新とかパッと出てくる単語じゃねえだろ。。。相当頭脳もキレそう。オリバさんかw

20年前にいた知能の高い個体=ハゲゴキ
奴の指揮の下でピラミッドを新築して、いずれ宗教施設になる予定だった。。。
ハゲはやはり人間並みの知能ってことだな。火星という星、惑星の仕組みもある程度理解しているようだ。
確かにあのハゲは教祖と言っても差し支えないレベルだったなww

アドルフの下に現れた時は明らかに周りのゴキがかしこまってたし。
まあ、ワンマンと言う事は弊害もあるんだけど。。頭が倒れた時とかね

小吉とアシモフは同時に同じ結論にたどり着く。
異常な頭脳と明確なビジョンを持ったリーダーがいた。


が、死んだ

殺ったのは1位か2位か?いずれにせよ良い。。。物量は圧倒的不利だが相手がワンマンならチャンスはある、とアシモフ。
小吉も今がチャンスと車を進めます。ハゲが倒れて指揮系統が乱れてる可能性が高いようですね。追っ手が来ないのもその辺が理由か(´・ω・`)

殺ったのはもちろん我らが【雷神】 アドルフ・ラインハルト!
雷神の放った一撃は、ハゲを倒したという事実以上に奴らに多大なダメージを与えていたのだ(`・ω・´)
ドイツのオフィサーに無駄死には決してない、と思っていただこう!(`・ω・´)

まるでアドルフさんがみんなを守ってくれているようだ。
今の内にと艦長は車を進め、ついに6日目の今日、恐らくアネックスに到達すると思われるところまで差し掛かる。

アシモフ達は宇宙樹の部屋でいったん寝ていたようですが。。。どうやら何かを探しているもよう。
あれ・・・ジョージの剣が無いですね?( ´・ω・)持ち出した?誰が??
これ、かなり重大事項だよな・・・どうなってんだ?

そしてついに描かれたジョセフ率いる六班www(生きてたのねw)
ありがちですが、地味メガネっ子ちゃんがなかなか可愛いですね。

ジョセフは隊員を岩穴に隠して単独行動している模様。必ず戻るから、と言い残し。
しかし彼は戻らぬまま六日目を迎えてしまったようですね。多分車も持ってったのかな。

ってことはジョセフがアドルフさんの倒したハゲと遭遇した時、既に一人だった可能性が高い。
ゴキブリの罠を突破したあとすぐに隊員を隠して単独行動を始め、アドルフさんが倒したハゲの残党部隊に遭遇した・・・って流れでしょうかね( ゚ω゚ )

外伝も含め最近のジョセフはどうも白っぽいイメージが強くなってきてるのでww
やられるとは考えにくいですがちょっと心配ですね(´・ω・`)

ただ、単独行動と無くなった剣が引っかかりますねー。ジョセフなんかやってんのかなあ。

ところで、アドルフが倒したハゲって20年前の個体とは違うはずよな?( ´・ω・)
目とか額の模様が違ったはず・・・?腰巻はしてたけど。銃を解体してた個体とは違う=他にもハゲがいるって解釈だったんだけど。
だとするとあんなにゴキブリどもの動きが鈍いのも変な話よな。リーダーの代わりいるやんw
まあ、ハゲつってもピンキリだってんならそれはそれでありがたいんだけども。。。

もっと別の何かだったらまずいな。いけると思ったら罠でしたーとか勘弁な(´・ω・`)

いずれにせよ来週アネックスへ到達すると思われ。そのときにまた明らかになるでしょう。
なんか編集のあおりが「まさかの!?」とか書いてあって嫌な予感ビンビンですが、まあこの漫画はまさかの展開ばかりなので気にしないでおこうww

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:45 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06.26 (Wed)

トリコ感想 

バキvsオリバみたいな壮絶な殴り合いの様相を呈してきました:(;゙゚'ω゚'):

ここに来てグイグイ追い上げるトリコと、さらに引き離そうとするスタージュン。
両者が完璧なイメージで技を繰り出した時、どちらが勝つのか。。。矛と盾みたいな話ですが、それはぶつかってみた時に分かる(`・ω・´)!


そしてついにスタージュンの包丁を叩き折ったトリコ。
わずかながらトリコが競り勝つ。そして追撃。もうそこにはちょっと数の多い釘パンチ一発撃っただけで疲弊していたトリコの姿はない。四天王はホントめちゃくちゃ成長したよね(´・ω・)

さすがのスタージュンもこれは堪える。このまま一気に畳み掛けたいところだが・・・
小松が最後なんかに反応してたのが不気味(;´Д`)

奴か!?奴が来たのか!?

小松の回収を狙ってるのはやっぱ料理人繋がりでジョアかしら。
奴が来たとして、ジュン様とトリコはどういう反応するだろうね。ジュン様もネオでしたーとか考えたくもないけどなww

小松という一人の男を巡ってのガチムチ三角関係勃発もそれはそれで面白そry


正直所長も気になって仕方ない次週が待ち遠しい(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:31 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06.21 (Fri)

テラフォーマーズ感想 

今週は八重子ちゃんがお姉さんとしての魅力をいかんなく発揮しましたね( ^ω^)

まあ俺も年上なの忘れてたけどなwww18くらいかとww
三人の兄貴分として引っ張ってきたアレックスですが、年上のお姉ちゃんに甘えたって良いんだぜ(*´ω`*)

そして女性陣待望の水浴びタイム!(いや男性陣も待望ですがry

毎度毎度当然のように覗きに行こうとするあいつらはなんなんだろうwww
息を吸うように行動するから困るww
ま、まあミッシェル、加奈子、八重子・・・覗きたくもなるがな!

死と隣り合わせの火星とはいえ、休める時に休まないとね(。´-ω・)
過去のミッシェルちゃんもチラッと出てきたが、まあやっぱりあんな感じだったんだなあ。まるで復讐鬼だぜ。
でもすっかり変わったな(*´ω`*)

まんま艦長の受け売りとは言うがしっかり胸に刻んでるからこそ、ですね(´∀`)


しかし両班の脱出機は飛行不能、大幅なタイムロス。
頼みの綱の3班は単独行動中、6班は全く持って謎。つくづくアドルフの死が惜しまれるな
俺らはアシモフとジョセフが生きてるのを知ってるが、乗組員たちは知る由もないからな~、相当な不安だろう(´・ω・)
自分たち以外全滅してたらと考えたら笑えねえ。

あの二人はめちゃくちゃつええから大丈夫だけどな( ^ω^)b


さてその頃地球では。。。
各国の首脳が集まって会議中。

以前モニターに台パンしてたロン毛のおっさんがロシア
女首相?がドイツ
なんかチャラそうな典型的イタリア人(偏見)の男がローマ連邦
まあ中国は普通に

ドイツは女がつええのか?ww

まあそれは良いとして、どいつもこいつも何を考えてるのか、憎たらしい面構えをしてやがるな(`・ω・´)
ロシアのおっちゃんが台パンからうって変わって静かなのが気になるところ。そもそもなんで台パンしてたんだろうな?
考えられる一番大きいのはアシモフの発見だが。。。あれにはアシモフも渋い顔してたからなあ。

この中のどこかの国がスニーカーとして動いているのか。あるいは全部か。

いずれにせよ今回もっとも衝撃的だったのは、救助艦を飛ばしていないと言うことですな(。´-ω・)
なにサラリととんでもないこと言ってんだあのグッドマン・・・もといバッドマンは。

数百年後の未来とはいえ、火星までは40日近くかかる微妙にリアルな科学力。
初日の状況からしてすぐに飛ばすもんかと思っていたが。。

しかし我らが代表・蛭間一郎がまだ一言も発しておりません(´-ω-`)b
彼が何を考えてるのかは分からないが、小吉たちを見捨てるとはとても思えねえ

小吉は地球での戦いを一郎達に任せたはず。


来週の彼の動向に期待ですな(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:06 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.06.14 (Fri)

テラフォーマーズ感想 

アレックスは俺が考えているよりもオトナだったな(*´ω`*)

思えば彼らはまだ10代、メキシコでたくましく生きていたから忘れがちですが、まだ少年と言っても差し支えない年齢(´・ω・)
ミッシェルちゃんの心の声は、大人からすると当然の気持ちだっただろう。

しかし車から降りてきたアレックスは既にシーラの死を受け入れていました(´-ω-`)
殴って欲しそうなツラをしていたマルコスは一発殴られたものの、マルコスも正直殴られでもしないと気がすまなかったんだろうな・・・(´;ω;`)

ゴキブリも裏切り者も全部ぶっ殺して、無事地球に帰ってシーラに報告する。。。
そのためにはなんとしても生きて帰らないとな。仇をとって(`・ω・´)

そして長かった初日が終わりを迎える。。。
1班の戦いは犠牲者11名だそうです。また後でカウントするとして、既に半数近くが死亡。。。
とんでもねえ星だが、そもそもの原因はデルタプランに持ち込んだ連中のせいでもある。
通常通りの任務であればもっと犠牲は減らせたかもな。もちろんアドルフさんも(`;ω;´)

そして軽く描かれる各班の状況。
・1、2班
ついに合流。ゴキブリとスニーカーの仕掛けた策を退ける(`・ω・´)

・3班
なんだかご機嫌斜めのアシモフ隊長。さすがに今回の件は頭にきたのか。

・4班
死亡?不明

・5班
火星に眠る

・6班
ジョセフは依然大量のゴキブリと交戦中も余裕の表情。
見事な切れ味の斬撃を武器に戦っているようだが、他の隊員はどうしているんだろう( ´・ω・)
とりあえず生存は確認。


そしてカメラは地球に移る∈(・ω・)∋

あの記者たち、国家機密にまで迫ってるけど大丈夫だろうかw
こんな情報がやすやすと漏れるはずがない・・・彼らの情報筋が意図的に情報を流してる線もありえるなあ(。´-ω・)

そして満を持して登場、蛭間一族頭領、蛭間一郎!

日本国内閣総理大臣!

なんとU-NASA方面ではなく日本のトップに登りつめていた一郎。東大入りなおしたのか?w
それにしても38の若さで総理とは・・・いろいろエグいことをやってきたんじゃry
だが地球での戦いをこなすには出来るだけ権限が強いほうが良い。理想的かも?( ^ω^)

七星や六嘉があの若さで要職に就いているのも、本人の能力+これが影響しているかもね(・∀・)

ところで20年前に一郎を罠にはめたアホ教師はどんな気持ちなんだろうね?ww
教え子、雲の上の人になっちゃったけどww

まあそれは良いとして、宇宙局にどうやら各国の首脳が集まって会議をするようですな。
いったい何のための会議で、一郎は何を目的としているのか。

今回の件でコソコソ動いてる連中の吊るし上げでも行うのかしら?
来週を待つ!(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:17 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06.12 (Wed)

所長再起動 

会長以外には絶対に負けん(`・ω・´)

良くぞ再び立ち上がってくれた!
所長はまだまだここからだぜ・・・
相手はシゲさん、かなりの強敵だ。しかもまだ封印を解いてないと来たもんだ。なんとか勝って欲しいが・・・
梅田がこっちへ向かっているのが怖いところ(´・ω・)

とりあえず酒だ、酒をもってこい!


GTロボに搭載したカメラで戦況を見守っているのはジョージョーか。
やはり奴もネオってことかね(。´-ω・)
話してるのはジョアだろうか?今この状況でアイツが来るのはひじょ~にまずいよなあ。
目的は誰だろうなあ。。。小松かなあ。
だとしたら今激戦中の二人のところか。どうなることか。まあスタージュン様がネオじゃないという保証もないんですがw

現在の戦況は
・せつのん
三対一でさすがに手間取りそう。負けるとも思えない辺りさすがw

・ゼブラ
ニトロ三体を圧倒。そろそろカタがつきそう。
セブラがフリーで動けるようになれば大きいぞ。

・ココ
まさかの敗北!?穴から這い出てきたのはグリンパーチだが。。

・サニー
トミーロッドを撃破する金星。しかし恐らくしばらくは動けないと思われる。戦線離脱か。

・所長
シゲさんと対峙。既に強烈な不意打ちを一撃喰らっており非常に不利な状況。


んで主人公トリコはというと。
ようやくスタージュンを追い詰めるターンかと思いきやジュン様があっさり引き離すっていうね\(^o^)/
刀か剣か、あるいは料理人だし包丁か?ついに武器を抜いたがこれが本気モードなのか。

今まで素手だったからそのイメージが強いけど、一応料理人だしそりゃ包丁くらい持ってるよなあ冷静に考えたら
まあぶっちゃけ料理人だったことすら忘れてたんですけどry

役職名に反して無駄に武闘派すぎるんだよこいつらww

ネイルガンはまだしも奥の手であるアルティメットルーティーンを破られた今、トリコが勝つイメージが読者には全く見えないんですがそこは主人公、なんとかしていただこう(。´-ω・)
それでもなお勝てると思わなければ勝てん。


いよいよ混沌としてきた戦場だが、果たして!?(`・ω・´)頑張れみんな

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:53 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06.07 (Fri)

天上の荒武者、荒れる 

アレックスがキレてる・・・あんなに怒ったアレックスは初めて見る(´;ω;`)

ってかやっぱつえーなマーズ・ランキング12位は伊達じゃねえ。圧倒的な握力だけで雑魚Gは何も出来ん。
あの握力で普通に戦ってもつえーんじゃね?とか思ってたんだけどやっぱつえーなwww殴っても強そうw

すっかり相棒となったプリティ八重子ちゃんも掛ける言葉を失っていますね(´・ω・`)
こりゃみんな察したかな。彼女の姿が見えないことを。。。

1班の戦いはひとまず終わりを迎えそうだが、アレックスには辛い試練が待っているな(´-ω-`)


さてさて前回の引きからうって変わって雑な戦い方になる燈。武術の欠片も感じません。
それはもう荒々しい・・・

飛んで逃げようとする螻蛄を追撃、力任せに羽をもいで地べたに叩き落す(`・ω・´)
そして本能のままにオケラをぐしゃぐしゃに―・・・

しようとしたところで艦長とミッシェルちゃん到着(´・ω・`)
なんとか我に返った燈。こんな凶暴な生物は一体・・・まるでオオスズメバチのような―

地中に逃げ込むオケラをなぜかアラクネバスターを持って追いかけようとするミッシェルが異常に様になってる件
やべえ超似合うわwwww鉄パイプと特攻服を持ってこい!
出来るレディは鉄パイプも似合うのだ。

しかしそこは既に燈の策略のうち。
あらかじめ糸で罠を仕掛けていたのだよ。ジョセフばりの知略を発揮し、オケラTFは哀れ地中で糸が絡まり身動きが取れなくなってしまったのであった

地上に戻ろうとしても戻れないので、オケラはそのうち考えるのをやめた(´・ω・`)

ちょっと可愛いなあれ


そして何とか初日に合流し乗り切った。1班の長い戦いはひとまず終わりを迎える。
ゴキブリと地球の薄汚い連中の策略をなんとか凌ぎきったな(。´-ω・)

戻ったとたん即いじられる艦長萌え。ってか先輩何週間穴の中にいたんですか?^^
慶次の無事も確認され、これにて戦いは終結か(・∀・)

いやあついに頼れる1&2班が合流して一安心!(*´ω`*)
このままアネックスに向かうのかしら。一応SOSを出してはいるアホ6班もいますが・・・・まあ全然平気っぽいんだけどw
まあ、4と5班の件は報告しないとね。。艦長悲しむだろうな(´;ω;`)


さて火星の戦いが一旦落ち着いたところで、今度は地球ですよ(・∀・)
各国の代表が動きを見せていますね。何気にあの胡散臭いジャーナリスト、情報筋は優秀なのか。その情報源が気になるところですがw

そして我らが日本代表、蛭間一郎ついに始動!!
襟の日本代表バッジがイカす!ここまで登りつめていたとは・・・さすがです。

20年前に小吉と二人だけ生き残った男。その男が動く時、地球で何かが起こる!?∈(・ω・)∋笑

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:22 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク