2013.07.25 (Thu)

蒼き血の死神、逆襲 

ついに能力を現した劉!
ボロボロの体ながら艦長を捕らえたその執念恐るべし!∈(・ω・)∋


さあ冒頭。艦長を迎え撃つべく武器を取る4班の面々。しかし・・・

一体誰がこの男を止められるというのか!!
抵抗空しく一撃必殺の拳で次々倒れていく中国班。
一旦ジェットが謎の遠距離攻撃(テッポウエビという説もあるが果たして)で艦長を弾き飛ばすものの・・・

こちらにはアレックスの後方支援もあるのだ。
アレックスとマルコスは中国の工作が済んだあとに遅れて計画に参加したから、中国にとっても完全に想定外だったのかもね(´・ω・)

しかしなんだかんだで対策はできている中国。
強烈な磁力を発する兵器でアレックスの鉄球を無効化するも、操作していた李隊員は鉄拳の餌食に。

音声認識の兵器を使おうとしたジェットも、艦長の毒針射出(魔改造w)によって兵器を使うことが出来ず
いくら強力な兵器でもここまで接近されては力を発揮できないようだな(`・ω・´)
ってか音声認識のところ壊されたらもう使えないの?ww


そして艦長vs劉の一騎討ちへ!!

意外というわけではないが艦長と互角に打ち合う劉。中国拳法がベースなのか、あの艦長とここまで張り合うとは。

しかし、均衡は破れる(´-ω-`)
艦長と劉が同時に構え、打つ・・・!

当たるのは同時!だが艦長は素人。必ず一瞬遅れる!

人を刺すことに!



2013072517420000.jpg 


が、しかし。その拳で貫いたのは艦長だった。劉の胴体に深々と突き刺さる毒針。

残念だったな、劉。艦長は過去に一度過ちを犯しているのだ∈(・ω・)∋(法的な意味で
その上で火星で修羅場を潜ってきた・・・たとえ対人といえど!!

小町小吉の拳に迷いは無いと思っていただこう!!(`・ω・´)

アテが外れて一撃、二撃、三撃ともらってはいけない攻撃をもらってしまう劉。顔面にまで毒針がぶっ刺さり痛々しいなんてもんじゃない:(;゙゚'ω゚'):
既にその身体はボロボロ、このままでは死を待つばかりですが・・・


静聴ッッッ!!!!

と、ここで4班の面々に逆に降伏勧告をする艦長。

・このままでは劉は死亡、あるいは失明・死にたくなるほどの激痛が待っている
・だが艦長は解毒剤を持っている。日本の研究者が開発した。任務には役に立たない代物。

・と、いうわけで大将が死ぬ前に投降しろ

しかし劉はまだ死んではいない・・・!
力を振り絞り艦長の腕を掴む劉。

捕まえたぞオオスズメバチ。

同胞よ、俺ごとでかまわん。脚を撃て。




人為変態―


劉 翊武
マーズ・ランキング44位
MO手術 ”軟体動物型”


【蒼き血の死神】ヒョウモンダコ!!!

楽しかったよ、艦長。だが戦争は俺らが勝つ


劉のベースはあの恐ろしい小型毒タコ、ヒョウモンダコだった!!
毒タイプだとは思っていたがついに現れたか、豹紋蛸!

艦長ピンチ!!この状況から脱する手はあるのか!?(`・ω・´;)

さほど力は強く無いタコですが、腐ってもタコ、そして劉本人の腕力もある。
抜け出すのは難しいかも知れない(´・ω・`)
しかもその毒の威力は凄まじい。おそらく単純な致死量ならスズメバチとは比べ物にならないくらい強い。
解毒剤も無い。もっとも数百年後の話だからあるかもしれないがww火星にあるかは別だ・・・

そして背後には大将ごと撃ち抜く気満々の銃。
こいつはさすがにやべえな・・・


---------------------------

この豹紋蛸、あまり聞いたことが無い人も多いかもしれませんが、実は最近ニュースでよく取り上げられて知名度を上げてきたタコでもあります( ´・ω・)b

というのも元々暖かい海域に棲む蛸だそうで、日本からオーストラリアにかけての西太平洋熱帯域・亜熱帯域に分布し、浅い海の岩礁、サンゴ礁、砂礫底に棲んでいるそうです。
ところが最近北九州で多く目撃されており、北上しつつある・・・というのを聞いたことがあります。

温暖化の影響かなんかは知りませんが、危険な蛸で普通に命に関わる攻撃をされるので、海へ行かれる方は充分に気をつけてください(´-ω-`)

まあ・・・気をつけろと言っても10cmほどの小型の蛸なのでいかんせん見つけにくいんですね。
気がついたらアッ―!!ってこともありえると思います。

そんなに遭遇するものでもないと思いますが、小さいタコには近づかないようにしましょう∈(・ω・)∋

あと海でヒトデをブーメランにして遊ぶのはやめたげてな。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:10 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.07.23 (Tue)

艦長怒りの掌底 

遅くなりましたが体調が80%ほど回復してきたので、先週のテラフォーマーズの感想を書きます( ゚ω゚ )

さてついに姿を現した第4班。
地球への通信を全カットして、1・2班にだけ呼びかけます。
ぶち切れ状態のミッシェルちゃんと通信。

「聞こえますか日米号同班の皆さん。劉です」
「地雷とシールドを仕掛けたのはテメエか」
「そうです」

まとめると
・当然死体は偽装。
・全員ランクが低いのはプランデルタに出来なかった時に艦内に残って工作が出来るように。あと宇宙工学要員ってことにでもしておけば動力室とか入りやすくなる(最初のゴキの襲撃の際、劉が任されたのは動力部だった・・・まさか?動力部に何かしちゃいましたか?劉さん!)

「SOSを偽装して時間を稼いだのも・・・!
本艦が奇襲される時に監視カメラを切ったのも・・・!
プランδにするべく上層部を買収したのも・・・!」


「フッ!そんなのはどうでもいいじゃないですか。現に今こうなってるんだから。あんた推理ドラマで犯人わかった後で「コイツ最初から怪しかったもんね~」って言い出すウチの母ちゃんみてえだぞ」

「対処できなきゃ怪しんでないのと一緒です。まァ・・・
そんな何から何までウチだけの力で全部やれた訳じゃないって事は言っておこうか・・・」


な、なんだと・・・!!劉の母ちゃんは・・いやそっちじゃない。
まだ他にも協力者がいるだと・・・・!!

って別に驚くことでもないですが。むしろ協力者というよりは・・・更なる黒幕の可能性すらあるな。中国をも利用するか?中ボス扱いですか?
やれやれ、たとえ劉を退けてもまだ危機は去っていないか( ´・ω・)

そしてこの黒幕が「国」とは限らないよな。
ぶっちゃけジョージの祖父・アレクサンドルだって胡散臭いしなに考えてるか分からんわけだし。
まだ出てきてない総司令官とか怪しいけど、まあその辺は置いておいて・・・


「僕が興味あるのは君の首から下だけなんで。今から君たちに向けてミサイルを撃ちます。それが嫌なら燈君とデイヴスさん、丸腰で走ってきてください^^」

という恐怖の降伏勧告をぶっ放す劉。
憤怒の表情で一瞬も迷わず立ち上がる二人ですが

それを制したのは艦長とマルコス(`・ω・´)b
二人が仲間の安全を迷わず選んだのは分かる。だがこの場は・・・逆だ。
4班は燈とミッシェルを確保したあと必ずミサイルを撃つ。だが燈とミッシェルがいる限りさすがにそこまでは出来ない。

と、ここで新たな事実。4班はアドルフ達5班を狙って足止めしていた、とのこと。
ゴキブリが言うこと聞く訳でもなく、地理的に近いとは言え割と運任せだよなあ。まあ仕方ないけど。
そのために車をわざわざ与えたんだろうか?(´・ω・)
なんにせよそれでアドルフさんは大迷惑だったわけだが||||(;-ω-)||||

図らずもアドルフがアネックスに来ず、かつゴキブリの大将が討ち取られる劉にとって最善とも言える状況になっちまったってことか。

だがまあ、そうまでしても艦長が充分に警戒していたおかげで地雷に引っかからずに済んだわけだが。

と、1・2班がひそひそ会議してる間に、劉たちのところへさらなるゴキブリの襲撃が。
地上に地雷が仕掛けられているので投石攻撃を開始したようです。

「おーおー結構遠くから投げられんのな・・・それで何だ?この肉体派がッ!
言葉も通じねえくせに人間同士の紳士な降伏勧告タイムに割り込むんじゃねえ!」


紳士な降伏勧告タイムとか色々発言というかキャラが凄いことになってきてる劉さん

しかしここはなんといってもついに対空シールドお披露目!
アネックスを覆うようにドーム状にレーザーが展開される(`・ω・´)

もちろん投石などは一瞬で粉みじんに粉砕されます(´・ω・`)
テラフォーマーには為す術もありません(´-ω-`)
今まで人類が良いようにやられてきただけになんだか新鮮ですね。

「今まで人類が丸腰だったからっていい気になるなよ!そんなデカくて脆い石つぶて当たるかバカ!そんなに当てたきゃ地球から専用スコープとコンピューターと
ステルス製のライフルでも持ってこいや!」


とかのたまった瞬間!!

爆音とともに届きましたよ、ご希望のステルス弾( ゚ω゚ )!レーザー装置の基盤を破壊だ!
もちろん我らがアレックスが放った強烈な投擲!ゴキブリのそれとはわけが違うぜ。

しかしここでもっとも注目すべきは、劉さんが思い浮かべていた女性の姿!
バグズ二号副艦長・張 明明!!

劉さんは過去にミンミンさんと関わりがあった模様(´・ω・`)
恋人か同僚か・・・姓は違うが姉弟か。何かしらの関わりが。劉さんもこの計画に関して個人的に何か思うところがあるようですねえ。

いずれにせよ、対空シールドはアレックスの投擲で撃沈・・・と思いきや!
なんか0.8秒あれば予備のシステムですぐに再構築されちゃうらしいです(´・ω・)
凄いねこの兵器。まあもっとも0.8秒あれば

加奈子がぶち抜けるんですけどね( ゚ω゚ )
あああああでもちょっとつま先削られてるよおおおおお(´;ω;`)
ほんのわずかレーザーに捉えられたんだな・・・痛々しいよ・゚・(ノД`)・゚・

今の衝撃波で死んだ奴いない?と後ろを振り向く劉。
大丈夫です、と答える隊員。しかし・・・
その瞬間!答えた隊員の顔面は強烈な掌打によって大丈夫じゃなくなっていた

加奈子が駆け抜けたのは攻撃ではない。
この男を送り届けるため


「・・・・重大な叛逆行為により他の全乗員を命の危機に晒した者達」

「幹部 劉 翊武と以下16名・・・武器を持ったままで構わん」

Image1955jpg.jpg


「一列に並べ!!!」


ああああああああすんごいキレてる!!!!もう見たことないくらい!!:(;゙゚'ω゚'):
これあかんやつや。毒針を使わなかったのは最後の理性としか思えない。
何もしてなくても土下座するわ俺なら。

加奈子のつま先の犠牲によってアネックス前への殴り込みに成功した艦長。
次号怒りの制裁か!?(`・ω・´)

しかし劉ほどの男がこれを想定していないとは思えないな。真に兵器を扱うものは兵器を過信しすぎないものだぜ。いや過信しすぎてボコボコにされてくれても一向にry
だが仮に中国班のランキングが偽装だったとしても、10位以下を何人集めてもこの人に勝てる気がしないわ:(;゙゚'ω゚'):


携帯できる小型の兵器とか持ってたら危ないよな。
でもそんなの関係ねえ、すっきりぶっ飛ばしてね艦長(`・ω・´)b!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:12 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07.22 (Mon)

体調不良 

どうも最近体調不良で更新する気力沸かず・・・||||(;-ω-)||||

なんか喉が痛いので早めに病院行って薬を貰って、喉の痛みが治まってきたとたん鼻水と咳という風邪みたいな症状に移行( ´・ω・)
なんか奇妙な症状でしたが今は咳も落ち着いてきたので明日からまた更新しようと思います。

漫画自体はちゃんと読んでますしね( ゚ω゚ )

トリコもテラフォも今大事な時期だからなー( ^ω^)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:29 |  一般  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.07.16 (Tue)

ウィズオン 暗澹たる円卓のレアモブ狩り 

居場所メモ
・アラクノフォビア
3番で飛んだすぐ先。コインデブの場所。20時間くらいでリポップ

・ゴールドインゴット
虫8の場所
第八決戦場の先のトイソルジャー×2がいる場所の下の広場、ゾンビ三体の所

・コインテイジャー
第七のポールを飛んだ先のジャイアントスカルがいる通路、右側の下。
最終決戦場のエリア、ポールの近くの角。

1時間ごとにどちらかにリポップ。



最近良くやってる狩り(^ω^)v
場所さえ覚えてしまえば凄く楽。たまにアラクノが見つかったりして超ラッキーw
まあドロップは安定のクラブなんですが(´・ω・`)

ソロで色々やりたいからメイジも作るべきだなあー。
問題はメイジを作った金を回収するまで凄いかかることなんだがw

これにイビルハザードも倒せればかなり効率上がるしな。Fでハザード倒せるだろうか・・

トレハンのためにシーフは有効だけど、せっかく作ったは良いが弱すぎて敵を倒せない罠w
相当に強い人でもない限り、シーフは酸箱開けだけしてドロ7箱うpで適当にPTこなすのが良いかもね(いわゆるお手軽型)

中途半端が一番良くない。。。(;^ω^)
もはや俺のシーフはデプス穢れくらいしか役に立たんなww
とはいえステルス7でダンジョン攻略には使えますが。

作り直すくらいならメイジ作ったほうが良いかな。
Fで円卓金策&館ミッションでレベリングしつつ、メイジもいずれ作らないとな

ジェム詰めも考えると気が遠くなるな(;^ω^)

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:00 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07.14 (Sun)

悲しみの決戦 

遅くなりましたがテラフォーマーズ感想です( ゚ω゚ )

まずは冒頭。。。

イカれたメンバーを紹介するぜ!!
中国人の爆(バオ)!ランキング50位!
通称精神統一君!口の悪い嫌味なタイ人、ジェット!ランキング61位!
なんと驚き99位!西(シイ)!
朝昇竜とは関係ないよ!ドルヂバーキ(モンゴル)49位!

以上だ!

いや、もっといるけどね。紅(ホン)ちゃんともう一人か二人紹介されて無い男が居たような?

まさかの幹部である劉を含めてランク的には全員非戦闘員で構成されていた中国班。いや全員かどうかは分からんけどもw

では、彼らはどうやって生き残っていたのか?
答えは簡単。文明の利器ってすげーーーーーーーーーー!!!!!

地雷程度ならまだしも、ものすんごい兵器を持ち込んでいた中国班。筒状の物体の表面がおもむろに開き、無数の砲門が姿を現します
対空シールド担当の紅ちゃんのミスで集まってきたゴキブリ3,40匹を瞬く間に蹴散らし・・・いや、文字通り木っ端微塵にしていきます。

「ハハハ・・・ハハハハハハハ!!!!!」

文明の利器ってスゲーーーーーーーーー!!!!!!!!

お前のテンションのほうが凄いよと言いたくなりますが、劉さんの気持ちは分からんでもない。
あれだけ強いゴキブリどもが何も出来ずに木っ端微塵。MO手術とかアホらしく思えてくるよな。

どうも、動く物体に反応して銃撃しているのか。早く動く個体から木っ端微塵になっていくようだが、普通のゴキブリではそれに気づくはずもなく。
あえなく全滅。彼ら曰く「初日に比べて随分やりやすくなった。
やはりハゲゴキが倒れた影響は色濃く出ているようですなあ。今までこうやって最新兵器を駆使して乗り切ってたのかな。


そしてカメラは一斑と二班へ。
小吉は一郎との会話を思い出しています(´-ω-`)。oO

「立場上、俺では”そういうやつら”を完全に絶やすことは出来ない。」
総理だからねー、まあ仕方ないというか当然であるな。

しかし、裏切り者がどう動くかはある程度予想は出来る。経験があるから、と一郎。
なんか普通に話してる小吉と一郎、イイですねえ・・・2号の時は全く打ち解けようとしなかったのに(*´ω`*)

一郎は地球で何があっても小吉たちは助け出すつもり。これは頼もしい言葉。
そして小吉にも、小吉にしか出来ない事がある。
ミッションの時までに出来るだけ現場の乗組員たちを纏め上げておくこと。

それは小吉にしかできないことだと、一郎だけでなくU-NASAで働く職員たちもそう感じていたよう(・∀・)
艦長の魅力はやっぱこの人柄だよなw

と、いうわけで会議のあと幹部たちを飯に誘う小吉。

アシモフ「・・・別にかまわんが(無愛想)」
ジョセフ「いいっすね。酒の美味いところお願いしますよ。チラッ」(ミッシェルしか見てない)
ミッシェル「困ったらすぐ飲み会か?いかにも日本人が考えそうなことだな・・・それで部下を口説けるとでも?ゲスめ・・・」口説かれるの前提!?ってか可愛いんだけどオイ!
アドルフ「正直嫌ですけど、これも仕事のうちとか言うんですよね?」
とまあ個性豊かな(笑)幹部たちに苦笑する小吉ですが・・・


艦長。僕日本のラーメン食べたいです。アジアの公序良俗に反するような、ギトギトの奴w

劉さんの希望でラーメンを食べに行くことに。俺も実はラーメン好きですが、日本の濃い奴は凄いからなあ、こってりなんてもんじゃない、ドロドロ?中国には珍しいのかもね。

そしてラーメンを食べに行った一同。
ジョセフ→少々手こずったようだが完食。
アシモフ、小吉、ミッシェル→余裕の完食。おッさん枠のミッシェルちゃん萌え

そんな中、死んだような顔で半分以上残すアドルフさん
小とか頼んじゃうんだろうかwww女の子過ぎる・・・ホント可愛い人だわw

そして劉さん
腹ごしらえもすんだし、お酒行きますか
「お?いいね劉さん」割と普通に劉さんと艦長仲良かったんだなあ(*´ω`*)

腹ごしらえって聞いてさらに驚愕してるアドルフ萌えww限界突破してますww


・・・・
そして艦長はいよいよアネックスを双眼鏡で捉えるかという距離まで接近

「慶次、ジャレッド。”視て”くれ」

人影の見えるアネックスに不穏な気配を察知した小吉。特殊な目と感知器官を備える二人に様子を探らせます。
通常あるはずの無い赤外線?電波?のようなものが見える、と慶次。それだけじゃない・・・多分、地雷です、とジャレッド

艦長は思い出していた。一郎の言葉を。
「まだはっきりとした動向は掴めていないが・・・実力的に何か動き得る国は―」


ワクチンを待つ多くの人々を見殺しにするばかりか、非戦闘員が死ぬとわかっていてここまでやるか。

悲しいぜ、劉。ここまでやられちまったら俺は・・・


殺らなきゃならなくなっちまう


・・・気づいたか

アンタのことは好きだったよ、艦長。酒の恩もある

だがな、地球の90億人はもう、アネックスの100人のようにはなれねえんだよ


総員戦闘準備



実は普通に仲の良かった劉さんと艦長。
知り合う場所や状況が違っていたらよかったのかもしれねえな・・・

恐らく次週、小吉率いる1・2班vs劉率いる4班、開戦!(´;ω;`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:42 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07.05 (Fri)

地雷オッケーーーーーーーー!!! 

さて、地球も火星も大きな動きがありましたねえ(´・ω・)
まあどっちも中国がらみですが・・・w

地球では中国がアネックス計画を全否定。
・もっとアネックスの設備を整えれば小規模ながら無人の遠隔操作の兵器を配備したり出来た。
・兵器の持ち込みにはリスクがあるが、音声認識を付けるなどで対処出来た。
・って言うかあのくらいの大気の薄さなら別の薬で対処できる(笑


まあ、そんなのはどの国も分かっていたことで、ぶっちゃけ言わない約束なんですけどね。
そもそもオメーらの都合で計画が早まったんだろうがボケ。

中国「要するにMO手術の人体実験したかったんですよね?(^ω^)」
ま、それは置いておいて中国が火星にいるチームの救助を主導します☆
戦術兵器をたっぷり搭載した救助艦を用意したお。何に使うかは秘密だお


なるほどねえ・・・・アメリカにとって代わって世界の主導権を握るつもりか。
かつて疲弊したイギリスがアメリカに援助を受け、それ以降世界の主導権がアメリカに移ったマーシャルプランのように!(僕は歴史には詳しくないので詳細は良く知らないよ☆)

度重なるトラブルで救助艦を飛ばせないアメリカに手を差し伸べてリードするつもりか。
しかしそれだけじゃねえよな・・・その上で!その上で技術も奪うつもりだ。具体的にはあの二人

アメリカとしてはぶちギレ金剛ですわな。
多分テメェのところの破壊工作に遭って救助艦を飛ばせねえっつー話ですが、それを言うと地球で戦争になっちゃうんですよねー(#^ω^)やったもん勝ちかよ。調子乗りやがって。

マーシャルプランとやらでアメリカに世界の主導権が移ったあと、以後地球では世界を巻き込む大きな戦争は起きていないようです。地球ではな

火星―
車でアネックスへ向けて移動する1・2班。1班はSOSを出していなかった。確かにSOSを受けていたミッシェルは困惑。
不穏な空気。何か嫌な予感がする・・・ここでジョセフの生存を確認。まだ戦ってるのだろうか。彼の目的とは?


そして、カメラはアネックス前にうつる。じりじりと迫るゴキブリ。。。




地雷オッケーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
日曜の特撮ばりの大爆発とともに、ついについについに現れた中国班・班長、劉イーウ!(イーの漢字出せねえww
やはり生きていたか・・・

中国班を整列させ、地雷で吹っ飛んだゴキブリをナイスキャッチし、サンプル捕獲のレクチャーを始める劉班長。
「えーこのように!!対象を生け捕りにするには、網の他に手足を壊すといったことも非常に有効です!」
人間相手にこれをやるのは気が引けると思うけども!僕らと違って中身が虫みたいな二人だし、テラフォーマーみたいなもんだと思ってやってみよう!」

「え~ちなみに・・・いてっ!(めきょっ)・・・あっ(´・ω・`)」

「サンプルは生け捕りが望ましいですが、最悪死体でもかまいません(・∀・)b」

劉 イーウ マーズランキング44位!!


ついに牙を剥いた中国班!もちろんあの精神統一君も健在だぞ!
どいつもこいつも憎たらしい面構えなのが良い。劉さんも敵になったら良い悪役キャラだな。飄々と凄惨なことをやってのけそう。

しかし幹部が44位とはね。7位かと思っていたんだが。。。
幹部の中で一番低いってのは当たってたが。さすがに44は分からんww

この44という数字がどういうことなのかは分からない。七星が「自称弱者」と言っていた。偽りの数字なのか。しかしそれでも幹部としてやっていたわけで、対TF戦が弱いはずはないし。
いずれにせよ。彼はアレックスのメキシカンセンサーに引っかかっている。つまり火星でもっとも強い6人のうちの一人なのだ
マーズランキング44位が逆に恐ろしい
これほど恐ろしい二桁ランカーも中々いないな。
マーズ・ランキング上位の人間がゴロゴロいる1・2班を相手にするわけだ、勝算があるんだろうねなんらかの。

さらにあの地雷ね。あれは多分持ち込まないはずの兵器だよね?奪われたら~って理由で。
それらを用意した上でアネックスに陣取るということは、恐らく迎え撃つ準備はばっちりということ。

俺らがゴキブリに対してやりたかったことを人間にやられるとはね。しかも兵器付き。
どんなお話でも結局一番恐ろしいのは人間なんじゃないかと思うぜ。身体も小さくて力も弱い。だが結局地球を好き放題にしてるのは人間なわけで。
火星においてこれほどまでに脆弱な生物が一番恐ろしい。劉さんのランキングは人間の恐ろしさを体現してるかもしれんな。

不利な要素も結構あるからなー、まず薬が少ない。そして向こうはアネックスを拠点に準備を整えて迎え撃つ戦い。こっちはアネックスに行かないわけにもいかんし。罠と知りながら

正直、ジョセフの力を借りたいな(´・ω・`)
終盤颯爽と彼が現れてピンチを救ってマーズランキング1位、が最高の流れかも?w


それにしても人間同士で足を引っ張り合うだけならまだしも、戦争までおっぱじめるとかどうなんだよ。アホくせえ話ぞな。

でもよ。俺は頭に来てるんだぜ




お前らのせいで・・・火星はまったくおかしなことになっている。アドルフさん達も死んだ
その責任者を出す気がないのなら、劉イーウ―




お前から死ね

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:13 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07.02 (Tue)

テラフォーマーズ外伝とまとめ 

なんか珍しく地元のコンビニにミラクルJが置いてあったので(まさにミラクル)外伝を読むことが出来ました( ^ω^)
冒頭から2部1話のセルフパロをやらかし、水着ありギャグありシリアスありのページ数の割りに凄まじい濃さでしたなw

やっぱり1・2班と5班は仲が良かったんだなあ(*´ω`*)
アドルフさんをアネックスに向かわせたのも納得ですよ。お土産貰ってほっこりしてるしマジ可愛いよアドルフさん(*´ω`*)ハァハァ

無駄に粒揃いの女性陣の水着を見れて満足ですな(*´Д`)
ミッシェルちゃんとイザベラはさすがのスタイル!エヴァも伝説級の元気玉を所持してるし、可愛い路線のシーラもよかね。ちょい盛りの八重子ちゃんは置いておいて←

胸肉は大したもんだが、搭載してる物体は貧弱だったフリーザ加奈子www
Hカップの元気玉に挑みかかるもあえなく撃沈(´;ω;`)

そしてオチ担当はまさかのジョセフ&八重子ww
意外な組み合わせですがどちらも憎めない(*´ω`*)
1・2・5班の絡みが多いですが、意外と6班も絡んでるのかな?確かにジョセフはアシモフや劉さんに比べて絡みやすそうではあるww
ミッシェルちゃんには凄い煙たがれてそうだけど、男性陣とは話が合ったりもするんじゃないかな~w

この手の番外編はもっとみたいですね。もう亡くなっちゃった隊員の過去も見れるので・・・(´・ω・`)



【本編まとめ】
現在の生存者人数。前回まとめた記事がこれ
これによると開紀君死亡時点で63人だそうだ。んで最近1班の死者が11名って書いてあった。これには開紀君が含まれていると考えると。。。63-10で現状の生き残りは53人となりますね(`・ω・´)
初日であわや過半数を切るかといったところですが、なんとか持ち堪えたか。

さて・・・今一番気になっているのはやはりなんといっても、ハゲGのことですね。
現状、斜視のハゲがアドルフの雷によって倒れ(読者しか知らない)、それによってゴキブリの統率が乱れている今がチャンス―と、艦長とアシモフは推察したわけだ。

これは間違ってないといえる。小吉は20年前のアイツが倒されたのかと思ってるだろうし。
でも俺たち読者は知っている。銃器を解体していたハゲがもう一人いることを。

今さらっちゃ今さらなんだけど、斜視のハゲと銃器ハゲは、どちらも20年前の個体なんだろうか。子供世代とかではなく。
小吉と戦ったほうは五体満足だったので生きてるとしても、一郎達に倒されたあの個体が息を吹き返して王として君臨した―ってのもありえる話ぞな(。´-ω・)
とはいえ生きてるのはまだゴキブリだし人間とは違うから分からんでもないが、腕まで切断されてるからそれはくっつかないよなあw
普通に第二世代の斜視ハゲが王になって、おっさんの銃器ハゲは一歩引いた立場にいたとか。
あるいはゴキブリ内でも覇権争いでもあったのかもしれんなあ~

いずれにせよ、アドルフが倒した個体と同格の能力を持つ個体がまだいるということ。
現王が倒れた今、奴が指揮をとって立て直しを図っているとしたら・・・まだ今後荒れる可能性は高いな(´・ω・)

んで無くなっていたジョージの剣について。
誰かが持ち出したのは明らかですが。。
ピラミッドとあわせてアレがゴキブリの王の権力の象徴的なものだとしたら、くたばった斜視ハゲに変わって銃器ハゲが剣を持ち出し、瀕死の斜視ハゲをスパッと始末して王様交代!(*´ω`*)ヤッタネ

ってこともありえるよなあ~~。ジョセフはその死体をたまたま見つけた、と。
まあ爆発で吹っ飛んだにしては断面が綺麗過ぎるから、誰かが何かで切断した、ってのは多分確かだと思う。

王が代わってたらアネックス周辺にものすんごい警戒網とか罠が仕掛けられててもおかしくないなww
むしろ単独行動してるジョセフも心配だな。。


一方はんぺらさんのところでは、ジョージの剣は地球で発見されたラハブの遺産で、遺跡の装置を起動させるための鍵では?という話もありますなあ~。
これは面白そう。確かにゴキブリ駆除にあんな剣いらねえよな(。´-ω・)
ましてや500年後・・・銃で良くね?って感じだし。多少巨大化してようが殺虫剤でOKだし。

まあそこら辺の謎も徐々に明かされていくでしょうな。
来週にはアネックスもお披露目だろうし、中国がなんか変な感じだし、また色々動き出しそう(´・ω・`)

1・2班が合流したのにどうにも不安の種が尽きない木曜日が楽しみ(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:24 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク