--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08.31 (Sat)

これが”1位”? 

テラフォーマーズ感想です(*´ω`*)
本田晃を確保している・・・一郎の爆弾発言で終わった前回。
当然各国の表情が一様に変わります(´・ω・`)

狼狽するローマ代表を尻目に世間話を始める一郎。
グッドマンが体脂肪を7%落としただの、ペトラさん(ドイツ代表)の妹が結婚しただの。普通に受け答えするペトラさん萌えwww

「私のほうは久しぶりにドクター本多に会いました。以上です。すみません、中断しちゃって」


(待てい!!!!)

「ただ・・・言わなければならないことかと思いまして」


本多博士の生存というのは非常に大事なことですね。
何しろMO手術の成功率はいまだ36%。完全に人体実験です。80%くらいでも命に関わるなら受けたくないというのに36%。
まあこんなもの実験台が安定して確保できるはずも無く、研究も進まない。実用には程遠かった・・・そう、あの二人が現れるまでは(´・ω・`)


ミッシェルちゃんはもしかしたらマジもんの奇跡だったのかもしれない。そこまでなら諦めもつく。しかしそんな折、造られた彼が現れた。

免疫寛容臓・・・モザイクオーガンを遺伝させることが出来れば、手術の成功率はほぼ100%。
20年後には実用化も出来る!

蟹の軍人100人だって、電気を操る工作員100人だって、毒殺されない政治家だって造れる。
医療への応用も計り知れず、独占できれば圧倒的に他国より優位に立てる。

膝丸燈を確保するために、バグズ二号失敗の責任を取らされた日本の立場が弱い内に、火星に飛ばす・・・そしてそこで捕まえる。

と、いう筋書きだったのさHAHAHA∈(・ω・)∋
今回の裏切りの全貌が明らかになったところで、中国班も反撃開始。黙ってやられる俺らじゃねえと言わんばかりにロシア班の何人かをくびり殺します(´・ω・`)

「恐らく地球側の意向だろうが、君たちが日米班につくというのなら・・・容赦はしない」
やはり劉、ジェット、爆、西、ドルヂバーキの実力は頭一つ抜きんでているな。
ちゃんとした対TF用の能力ならランキング上位もありそうだ。。。

ほんでまた地球に戻って―
本多博士生存の報を聞いた中国のおっさんはいつもの胡散臭い笑顔で、本多博士を寄越せとしこたまオブラートに包んで発言します。

「人類を救うというU-NASAの理想を、氏とともに今こそ実現しましょう^^」

一郎は何しろ前回裏切った張本人なので、今回立場は相当弱いようで。ただ発表してもこのように取り上げられるだけ・・・ですが

当然答えは「NO」さすがのおっさんもピキピキきています^^#

繰り返しますが一郎はこの場においてはかなり肩身の狭い存在。残りの五カ国が本気で叩けば本多を奪うことも可能。というかそういうときのために作った傀儡政権らしい。内政干渉かよww

でもそうすると当然奪う側に中国もいるわけで。今世界で一番危険な国が。

1.U-NASA総出で本多晃のデータを取り上げる。ただしおいしいところは中国や米国が強引に持っていく可能性有り

2.ひとまずは日本寄りで団結し突出した中国を牽制する。出る杭は打たれるのである。


さて・・・どっちの味方をするか。ローマ代表は曲がりなりにもトップクラスの政治家、頭は回るがさすがに迷っていた。
が、しかし

「良いんじゃないですかね。今はそっちの研究は日本に任せても」

頭が回る以前に既に根が回っていた!∈(・ω・)∋
ドイツとロシア、あっさり承諾。ドイツは六嘉君が色々やっていましたね。ここに来て実を結んだわけか。

そうとは知らないローマの代表、とりあえずここは2の選択肢でみんなに合わせておきます。

これは中国包囲網形成ですなあ(´・ω・`)

中国の救助艦は戦術兵器を積んでいます。もちろん強力なゴキブリが大量に蠢く星なので、武装するのは当たり前・・・誰も止めろとは言えません。

が、最悪そこで他国のクルーを皆殺し、燈とミッシェル強奪なんてのもありえる。って言うか既にそう動いてるかも分からん。

当然そんなことはミッシェルちゃんも理解してるわけで。。。
4班の裏切りを証明し、正しい任務を取り戻すためには結局のところ勝つしかないというところ。シンプルだがこれが一番。

そして加奈子が離れるのを確認したら私たちは・・・逆に4班を包囲すべく・・・

第6班・ローマと合流する(`・ω・´)
ただ逃げたわけではない、燈とミッシェルは既に火星でも中国包囲網を敷くべく動いていた!
中国が裏切ったおかげで逆に足並みが揃いつつあるという嫌な事態ですが仕方ない。


さてローマのアホ・・・イケメソ班長ジョセフは確か戦闘をしていました。と、小コマでぶった切られるゴキブリ。なんとまだ戦闘中なのか?
そんなジョセフ班長の様子は・・・・(。´-ω・)







2013083000240000.jpg

こんなんなってました


嘘みたいだろ・・・全部死んでるんだぜ、これ。(生け捕りかもしれません


もう6班っていうか、この人だけで良いよね(´・ω・`)

そして注目すべきはなぜか服を脱いでいるという点。(爆
しかも無駄にガタイMAX。お前の私脱いだら凄いんですなんて誰得にもほどがあるぞ!!!
これは新手のエクササイズなのか?

火星式マーズブートキャンプで汁も滴る良い男になったジョセフ。
果たして下も脱いでいるのかどうかが気になる次週へ続く!!!(`・ω・´)(違



アドルフさんの2位を越えるのは正直至難、ってか無理じゃね?と思っていた読者がほとんどだと思いますがこれは・・・(;´・ω・)
300・・・どころか1000いってるんじゃないか
相変わらずランキングに相応しい描写が上手いですね(*´ω`*)

まあ1位かはまだ不明ですが、インパクトは間違いなく1位ですな。
しかもこれ人為変態・・・してるの?ww


ってかこれ見たゴキブリ達は何を思うんだろうね・・・・最凶最悪のオブジェだよな。

伊達じゃない伊達男ジョセフ、ここにあり!
甘いマスクに隠された驚愕の実力。これは能力が気になるところ(`・ω・´)b
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:09 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.08.23 (Fri)

これが”3位” 

合併号なので待ちに待ったテラフォーマーズの感想です( ゚ω゚ )!

1・2班の窮地に駆けつけた頼もしすぎる援軍、3班(`・ω・´)
そしてついに班長アシモフが動き出す!


冒頭は軽い回想から。
アシモフとロシアの首相がお話しているところ。
アシモフは首相に何かを見せてもらっていたようだ。ラハブの遺産の件と関係があるのかな?

次のページは見開きでロシア軍の方々の立ち絵が。
今は亡きエレナちゃんとか、上着を脱いだサソリ姉さんがイカす!


さて本編。
アシモフは早速劉の能力について推理を始めます。

都合良くガスマスクを用意してると言うことは、お前らもそういう武器を使うつもりだったのか
そう、たとえば「ハパロトキシン」とか


ハパロトキシンは、テトロドトキシンの効かない甲殻類を捕食するためにもう一つヒョウモンダコが持っているサブ毒。

そしてスーツが破れて裸足の劉の左足。まるで再生したかのように

イワンのガスはもう飛んで行ってるのにマスクを脱がない甲殻型の彼(ジェットのこと)


つーわけでバレバレだけどお前のベースはヒョウモンダコ!

あっさり能力を見破ったアシモフは、自身もガスマスクを付けてハパロトキシン対策。

以前アシモフ達が見つけた、アネックス計画漏洩図には、中国の脱出機だけ嘘の着陸場所が書かれていたそう。
その時点で中国の意図に完全に気づいたのかもしれんね( ´・ω・)
ロシアは倉庫まで狙い打ちさせる気は無かったようだし。


好んでやりたかねぇが、やらせてもらう。先に戦争始めたのは―お前らだからな

言うが早いかアシモフは全力ダッシュを開始!目標は・・・
ジェット&爆が守る固定砲台!(`・ω・´)

音声認識を済ませ射撃準備を整える爆。
どうも顔認証で射撃対象を決めることも出来るようですね。
しかしアシモフはさっきぶっ殺した4班の班員の顔(生首?)を使うことでこれを回避!何気グロ注意やな。


おお!頭良い と感心する爆。
頭おかしいの間違いだろう!マニュアルで撃て!とジェット。コントやってんのかお前らww

しかし大量のゴキブリを一瞬で肉塊にする固定砲台に、正面から向かっていくとは確かに正気じゃあない
一体アシモフはどのように・・・と、アシモフをターゲットに一斉掃射される!!:(;゙゚'ω゚'):


ところがどっこい、自慢の甲殻で全弾正面から受けきるアシモフ
1発、2発、3発・・・・甲殻の表面にヒビこそ入っているものの、依然進撃止まらず!!


・・・・うそ

こ、甲殻の厚みがまるで違う・・・!


なにで出来てるのこの人

いつもの能面のような表情は崩さず、しかし静かに驚愕する爆!!


そしてアシモフは固定砲台の足元に到達。
がっちり両腕で掴み、豪快に放り投げる!!!!

ゴキブリをバラバラにする無数の砲弾を、まるで意に介さず正面突破する超絶防御!!
そして巨大な固定砲台を放り投げる脅威の腕力!!



これが

2013082309410000.jpg


”3位”


クソガキどもが!!目に入ったら危ないだろうが!!!


・・・ッ!!化け物め!
ロシア軍・・・なぜ、なぜ寝返った!


歯噛みするジェット。寝返ったということは、やっぱり途中まではロシアも協力していたのでしょうかね?
プランデルタにする辺りまでは。


そしてラスト。地球へとカメラは移ります。
中国が調子をこいていた各国の首脳会議、突如一郎はテーブルを叩き皆を見据えてこう言った



本田晃を確保している


全くノーマークだったらしい一郎が放ったこの一言は、各国に大きな衝撃を与える爆弾発言だったようですね( ´・ω・)
冷静に考えると俺ら読者は当たり前のように七星と本田さんが接触したの知ってるけど、各国はまだ血眼で本田さん捜してるところだろうしなw


喋った・・・一郎が喋った!!とアルプスの少女みたいな煽りを編集がつけたところで次週!一郎の反撃開始なるか(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.21 (Wed)

テラフォーマーズ定期まとめ 

今回は合併号で1週お休みということで、火星の近況とランキングをまとめてみようと思います(´∀`)
まず生き残り人数ですが、前回の記事?によると生き残りは53人。

これに中国班の人数を追加するわけですが。。
中国班何人いるんでしょうね?正確に記述してあったっけ(´・ω・`)
とりあえずメモしておくとして、生き残りは53人+中国班の人数ということで。

そして各班の状況
・1班
死者11名。2班とともに裏切りの4班と激突。
艦長ダウン。加奈子が足を負傷。

・2班
死者0名。1班とともに4班と激突。
今は距離を取っているが3班の援軍にあわせて乗り込むかも?

・3班
ラハブの遺産を停止させる任務の途中、何かを探していたが見つからず?
1班の援軍要請に応えてアネックス前に急行。1・2・3班合流(`・ω・´)

・4班
世界の覇を握るべく動き出した中国上層部にあわせて火星でも暗躍
アネックス前に拠点を作り、最新兵器を以って1・2班を待ち受ける。
イワンの毒、3班の急襲を受け防衛線が乱れる。

・5班
ゴキブリどもに大きな爪痕を残し、退場。
班長アドルフがゴキブリの大将を討ち取る。

・6班
目的は不明。班員は無事だが班長ジョセフが単独行動。
大量のゴキブリと遭遇したが恐らく問題は無いと思われる。



イワンは加奈子に応えた。
「貴女達と同じっすよ。俺達の任務(想い)は始めから1つ。ウイルスで苦しむ人々を救うこと」

ゆえにロシアは来てくれた(´・ω・`)
恐らくロシアもプランデルタにするところまでは一枚噛んでるのかもしれない。アシモフが計画通りって言ってたし。
でもアシモフはゴキブリに情報垂れ流しの事実を知って驚愕していた。
プランデルタまでの利害が一致したから協力していただけで、そもそも中国とは目的が違うわけで。
中国は中国でなんかやってるっぽいけど、とりあえず俺らは俺らの任務をこなす、くらいだったのかもね。


「ウィルスで苦しむ人々を救うこと」の邪魔になる中国に鉄槌を下しに来たのはある意味当然かもしれんな。

何しろアシモフが娘のために参加してるわけだしな。言ったはずだ。
あの子が帰る国を守る。それを脅かすテロリストどもはゴキブリだろうと古代文明だろうと、必ず見つけ出し、どこまでも追い詰め―たとえ便所に隠れていても息の根を止めてやる、と。

邪魔をするなら同じ人間でも容赦しないぞ(`・ω・´)
もしかしたらアシモフだけじゃなくて、班員全員が似たような理由での参加かもしれない。
身内がAEウィルスに感染して、そのために参加。他の班員も明らかに怒ってるような感じだったからね。


ラハブの遺産を停止させる任務は一時中断、あるいは実質放棄だろうか。
そうまでして援軍に来てくれたのは、想いが一緒というだけではなくやはり地球で一郎たちが頑張った成果かもしれませんね( ^ω^)
ワクチンをどこの国が作るか、とか色々利権もありますからねえ。。
ドイツにも六嘉君が居て何がしか動いてるようだし、近いうち中国のトップのおっちゃんが歯噛みする姿が見れるかも分からんね( ^ω^)


さて、マーズランキングのまとめ&予想と行きますか(・∀・)

1位 ジョセフ
2位 【闇を裂く雷神】アドルフ・ラインハルト デンキウナギ
3位 【赤き腕を持つ帝王】シルヴェスター・アシモフ タスマニアン・キングクラブ
4位 ミッシェル・K・デイヴス バレットアント&パラポネラ
5位 小町小吉 オオスズメバチ
6位 膝丸 燈 オオミノガ
7位 
8位 【神眼の拳闘家】鬼塚慶次 モンハナシャコ
9位 マルコス・E・ガルシア アシダカグモ
10位 【夢を盗む天使】イワン・ペレペルキナ チョウセンアサガオ
11位
12位 【天上の荒武者】アレックス・K・スチュワート オウギワシ
13位 イザベラ・R・レオン リオック
14位
15位 三条加奈子 ハリオアマツバメ

21位 開紀 44位 劉翊武 49位 ドルヂバーキ 50位 爆 61位 ジェット 89位 シーラ 99位 西

下位ランクも徐々に埋まってきていますね(・∀・)
劉さんは意外すぎる44位で大ハズレも良い所でしたが、これはどうしようもないw
実質4~7くらいだと思うし( ´・ω・)

さてこう埋めて見てやはり注目のランキングは
1、4、5、7、11、14ですねえ。
幹部でほぼ確定の1、4、5よりもむしろ俺は7位に注目したい
慶次すらも凌ぐ実力者がいるってことか。。。他の班かは知らないが。
アレキサンダー先輩、サソリ姉さん、もう一人のロシアの人は、11、14に入ってもおかしくないなww

まだ見ぬキャラが7位に居ても面白そうだ(・∀・)
ありえるのは1、2、3、6班だが・・・
1・2班にはこれ以上の戦闘要員は居ないと思うので、3か6班が怪しい。
とくに6・・ジョセフのところ(´・ω・`)

ランキングを予想して考えてるだけでも楽しいなあ。

YJは明日発売だったよな?楽しみだ(´∀`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:22 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.11 (Sun)

最強の援軍 

テラフォーマーズ感想です( ^ω^ )


窮地の1・2班を救う最強の援軍到着!(`・ω・´)
冒頭、加奈子ちゃんの脚を軽く手当てしてあげるイワン君。
痛々しい傷ですがチョウセンアサガオの成分には麻酔効果もあるようで、少し痛みが和らぐとのこと。
艦長も何がしかの装置で治療中のようです( ゚ω゚ )


劉さんは坑道を掘って地下から艦長を救うという手法に、思わず古典かよと驚きを隠せません( ゚ω゚ )

古典といえば古典だが、最新兵器の盲点というか灯台下暗し?w
そしてもちろん援軍はイワンと坑道兄さんの二人だけじゃない・・・

来てます!と叫ぶジェット君。
上空から迫り来るはミサイル・・・ではなく、3班の高速脱出機!

高性能で厄介な対空シールドですが、しょせん島を守る程度の装置。
その気になれば、壊すのはカンタン

というわけで、でかくて切り刻めない高速脱出機をぶつけて装置を破壊するという豪快な方法で、対空シールド装置を破壊(・∀・)

もっとも厄介な兵器を破壊。
そして砂煙の中から現れるのは・・・

恐怖のロシア班の面々!!!
サソリ姉さん・アレキサンダー先輩・そしてもう一人のロシア班員の三人がまずはババーンと登場!


通常、この援軍は到底期待できないものであった。
回想にて、燈とミッシェルは他に手が無いから自分たちが出て行こうとしたのである。
1と2班が合流するのとはわけが違うのである。

しかし艦長はそれを制止。
俺が時間を稼ぐ。その”わけ”が変わるのを信じるしかない―

そして携帯を取り出し七星に電話をする一郎・・で回想終了

一郎が動いてくれたのだ!
ロシアともなにかパイプを築いていたのか、詳細は不明ですがあの兄弟が地球で何かしてくれたようですね(*´ω`*)

さあそして・・・ついにあの男が戦場に降り立ちます(・∀・)

恐怖のあまり持っていた銃を乱射する中国班員。

しかーし


効かないんだよなあ。銃弾ごとき


この男には!!


まずは裏拳一発。軽く2回転くらいして10点満点で着地を決めます。人って殴られて回転するもんなんですね(遠い目


ご機嫌麗しゅう。元同盟諸君。

本日付で日米同盟となった
ロシア連邦宇宙軍だ


覚 悟 し ろ

マーズランキング堂々3位!!
【赤き腕を持つ帝王】シルヴェスター・アシモフ参戦!!!

一気に動く戦局。

とはいえいかにアシモフとはいえ、ヒョウモンダコはあまり相性が良くないかもしれませんねえ(´・ω・)
もっともタイマンを張る必要は無いしアレックスの援護もありますからね。

ここから劉がどう対処してくるのか見ものの次週へ続く!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  23:36 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2013.08.10 (Sat)

ギルティギア イグザード サイン 

テラフォーマーズの感想はあとで挙げます(*´ω`*)


さあさあ注目のイグザードロケテ、ヴェノムちゃんを触ってきました!

筋肉モリモリマッチョマンになったことで、ジョジョ立ちみたいなポーズが凄い様になるようにwww
こいつこんなジョジョっぽかったっけ?と再確認したものです。

注目の新技ですが
・QV
前エグゼコマンドに各種ボタン
怪しいポーズで玉を作りつつ攻撃する技だが溜めが可能。溜めるとスティンガーみたいに黒玉化
デュビに変わる生成技。
硬直差が気になりますが、面白いコンボが作れるといいですねー
溜めQVをコンボに組み込んでえぐい起き攻めとか出来たら楽しそうだよなw


・ビショップランアウト
赤い玉を一つ作り出す。一度弾いてもまだ残る模様
Sモビで弾いたら上下に何回かバウンドしてまだ残った。その際黒玉に変色w
何回も弾けるみたい。50%使う価値は果たして?

・ボール配置
いまいち使いにくそう。一新。あまり近くに配置してくれない

・瞬間移動
青リロ準拠で自動仕込み無し。被カウンター無し?
自動仕込みは欲しいなあー。二段Jしたいのに
せっかくボール生成から瞬間移動出来る様になったんだから、その辺もなんとかして欲しい。

・スト
普通?青リロ準拠ならSストが速いかもね

・カス
ロマンしても時が遅くならなかった。ロマンが早すぎると玉が出ないww

・ステ
ロマンすると時が遅くなった。
ステもカスも表記は無いけど従来通り溜めることが出来ます。
そして最大の変更点、既に生成した玉をステで弾くと、玉を一つ残せます。
ビリヤードみたいで面白いです(´∀`)


・モビ
青リロ仕様?RのSモビつかいにくいからこっちのが良いや。

・ダークエンジェル
カットインと撃ち出しが超カッコいい。このために撃つまである。
さらに黒っぽくダークな色へ。色々な意味でメイン覚醒。

・レッドヘイル
ちょっとかっこよくなったかもわからんねw

・6P
Rより速い気がする
青リロモーションなのに6HSへのガト有り。遠目のダウンに活躍か。むしろRでよこせ。
強い気がするわ

・近S
変わらず下からかちあげる3段攻撃だがモーションが変化。発生も速そうだしまだ強そうだ。
むしろモーション変わっただけなんじゃないのこれ(´・ω・)

・6HS
ダウンは緩やかになったかも?


・投げ
バウンドが変化
近S>HSストが繋がらない、目の前までバウンドしてこない。 中央では相手を弾かないようにするべきか

・JD
よく分からない技に変化。空対空の要だっただけに痛い気がするが6Pが充分に強ければOK。
コンボにでも使えるのだろうか。


全体的に青リロ+αっぽい。
とはいえ公式に作りかけと言っちゃう位なのでまだまだ進化していくのでしょう。
Rだって1回と2回でガラッと変わったからね(´・ω・`)

演出がすげーかっこいいから、その辺が楽しいね。
ダークエンジェルはマジ痺れたわ。元々好きな覚醒だしな~
これをドットの相手に重ねたらまさに覚悟を決めろって感じだね。


ゲームスピードはBBほどモッサリとは感じなかったけどなあ。
チップとかミリアが思ったほど早くないなとは思ったけど、少なくともヴェノム操作しててあんまり違和感無かったす(´・ω・`)

俺は結構悪くない印象だったな。
システムはどうかな?化ける可能性はあるが凄いクソゲーになる可能性も・・・w

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:32 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.08 (Thu)

冒険者メダルの不具合について 

>臨時メンテナンスのお知らせ

現在発生している不具合の修正を行うため、以下の日程で臨時メンテナンスを実施いたします。

【臨時メンテナンス日程】
 2013年8月7日(水) 14:30~16:30(予定)

【臨時メンテナンス内容】
 ・冒険者メダル付与対象の決戦場において、冒険者メダルが正常に付与されない不具合の修正
 ・クライアントのエラー落ちへの対応

皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
臨時メンテナンスへのご協力の程よろしくお願いいたします。


公式より。
やっぱりメダルの件は不具合だったか・・・良かった(´・ω・)

昨日レベル上げを渋ってまで沢山攻略したのに一つも手に入らなくて困ったからなー。


23時頃終わってそこから館で765プロの方々とレベル上げ。
2Fミニスタ>階段ロイター1セットという流れ。


階段ロイターでユニオンに勧誘された( ゚ω゚ )
誘ってくれるのはありがたいですが、まだフリーでいようかなと考えている俺( ^ω^)

むしろ外から眺めてるのが好きだったりするww

フレ申請が来たのでありがたく承諾(*´ω`*)
和気藹々とした雰囲気の狩りを楽しめました(・∀・)

今後はオークションも活用してちょっと地図集めをしようかと思います(・∀・)ノ

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

EDIT |  04:04 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.06 (Tue)

トリコ感想 

先週、異次元の力を見せ付けたノッキングマスター次郎。
伝説の暴獣・二狼の前にNEOの面々などハナクソでしかなかった・・・・!


グランドノッキングは痺れたわー(*´ω`*)
読者の心もノッキング←

そしてフローゼの姿を現したジョアに攻撃を仕掛ける次郎と節乃。
この二人の攻撃をもかき消すとは、ジョアなる者もやはり化け物か( ´・ω・)

アカシアのフルコースを既に食している・・・
次郎はジョアを人間とは評さなかった。なんだこの”生物”はと・・・

ジョアとはなんなんだろうな。いまだ生態の明らかになってないニトロなんてことも・・・?

そうこうしてるうちにジュン様到着!!!(`・ω・´)
明らかになる衝撃の事実。


ジュン様が美食會実力№2

まあ確かにスタージュンは他の副料理長と比べても一線を画した雰囲気はあったが。
アルファロや総料理長達よりも上だと???

こいつは驚きだぜ(。´-ω・)
もしかすると実力を隠しているのか、それをジョアが見抜いているのか。
あえて副料理長に居座っているのか。

一応スタージュンは上の役職の人らには部下として接してたよね。
美食會公認の実力№2なのか隠しているのか、気になるところ。

っていうかあれ?そう考えるとトリコって結構頑張ったんじゃないか?
スタージュンの異常なタフネスも実力№2なら納得だな。
確かにトリコのアレだけの攻撃を受けたら、トミーとグリンなら倒せそうな感はあるもんなあ。。。あいつらもデタラメにタフだけどさw

サニーvsトミーロッドはかなり好きだけどね(*´ω`*)
基本的にクサレ外道のトミーロッドだけど、散り際が見事だったな(´∀`)


それはさておき、スタージュンは既にネオの影に気がついていたようですね。
以前料理長クロマドのお仕置きで新入りのギドが命を落としましたが、もしかして料理長も気づいているのだろうかww
ジョアの目的が小松だと分かったところで

小松を渡せよ、とジョア
だが断るとスタージュン。

先週までは正直、このレベルの戦いに副料理長が戻ってどうすんだろ(;´_ゝ`)とか思ってましたが(
実力№2なら納得ry

この場は共通の敵としてみんなでジョアを排除したほうが良さそうだね。

外で戦ってる所長とシゲさんも気になるなあ。
梅田も現場向かってるのにまだ出てきてないしね(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:07 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08.02 (Fri)

さらば小町小吉よ永遠に 

テラフォーマーズの感想です∈(・ω・)∋
※前号まで
ついに対峙した艦長と劉!
圧倒的武力で劉を追い詰めるも、土壇場で劉がヒョウモンダコの人為変態で艦長を捕らえる!
絶体絶命の艦長、果たしてどうなる!?∈(・ω・)∋


あらすじをつけてみた・・・気分だ∈(・ω・)∋

さて冒頭。ヒョウモンダコ、腐ってもやはりタコ・・・さすがに艦長も振りほどくことは出来ない(´;ω;`)
軟体動物は全身が筋肉。余談だが知能も高いw

8本の腕は全て再生可能。と、いうわけでどうも劉さんも再生機能持ちのようで。
遠慮なく劉ごと脚を撃ち抜いていく隊員達。

と、ここで劉さんから明らかにされる事実
・中国班は、ランキングも経歴も手術ベースでさえも偽装。
・ベースは対人を想定

やはり目的以外も徹底して隠していた中国。
劉さんはアナコンダで周りに通していたらしい。ベースの偽装も想定外ってことは無いだろうが・・・やはり劉の言うとおり裏切りに馴れていないということなのか。馴れたくもねえけどな

ってかやっぱりランキングも偽装かいな(´・ω・`)
まあ・・・対人を想定してるから結局低くなっちゃうのかもだけど、少なくとも素人の集まりではないことは確かだろうね。
恐らくは軍人、か?それにしてもタイやモンゴルの人もいるし単純に中国の軍ってわけじゃねえだろうけど。
なんにせよこの時のために専用の訓練を受けていると考えるべきだな

中国班の連携は目を見張るものがあるからね。特に存在感を発揮するのがジェット。性格は悪いが優秀な男だ・・・味方としてその力を見てみたかったものだが(´・ω・`)

さて劉さんはとりあえず艦長を人質にして交渉するために、ミッシェルちゃんへ連絡を取ろうとします

紅ちゃん!もう一度副艦長(ファースト)に繋いでちょ

ところがしかし

俺に人質の価値は無い

言うが早いか1・2班の面々は既にその場を離れつつあった。
2機別々で・・・4班にとって最悪のパターンは、ミッシェル(ファースト)と燈(セカンド)だけが1号機と2号機にそれぞれ乗っていること。

艦長が来たとき即座に撃たなかったのは、艦長を人質に取れば二人だけでなくゴキブリのサンプルも大量に生きたまま奪えるから。欲張りである(´・ω・`)


まあぶっちゃけその通りだがそれが何だ。その通りになったぞ。
「ファースト」と交渉する!と劉。

さっきからファーストだのセカンドだの、完全にサンプル扱いですねー(;^ω^)
しかし艦長はそれが気に入らなかった。

その呼び方はやめろ・・・!彼女の名はミッシェル・K・デイヴス!

ミッシェル・K・デイヴス艦長代理だ!

俺のもっとも尊敬する戦士の血を引いた女性だ!

小吉・・・デイヴス前艦長のことをそこまで(´;ω;`)
見ていますか、艦長。20年前の若者が今は立派に艦長やってますよ・・・!

彼の望んだ形ではないが、ミッシェルは立派な人間になった。自分と周りの者を正しく導ける人間に。
決してお前らの思うような小娘でも―”サンプル”でもない!!


あいつらは距離を取り、戦力を整え、作戦を立て直すまで決して振り返らない。いくら俺をいたぶる声を聞かせてもな。

大体俺たちの言いたいことを言ってくれた艦長。劉さんも口を開きます。


・・・・あんたがそう言うならそうなんだろう。だが意地を張るな
交渉に協力するなら僕ぁ・・・アンタの命だけは助けたいと言っているんだぜ?



相変わらず冗談ばっかりだな。劉さんよ


・・・ああ冗談だ。艦長ならそう言うと分かっていた。だから・・・今のは冗談だ。



どことなく物悲しい表情をした劉さんが印象的。冗談。。。じゃないんだなきっと。。。




そして間髪いれず固定砲台の無慈悲な一斉掃射!!!



小町小吉、火星に散る!!!!!!(´;ω;`)かんちょおおおおおおおお

物言わぬ死体となった艦長を見てため息をもらす劉さん。何を思っているのか。
しかしまだ任務の途中。すぐさまいつもの調子に戻ります

マジ爆君判断早いよねーと言っている辺り、やっぱり思うところはあったんだろうね。
こんな世界じゃなくてもっと別の出会い方なら。。。

さあて劉さんも最後の大仕事に取り掛かります。
一号機に警告!応じないようならもう片方を撃つ、と

しかしここで紅ちゃんが何かに気づきます。。。


爆さんなんでわざわざ固定砲台のほうで撃ったんだろう。。っていうか―



あれ、”止まってる人”でも撃てるんだっけ?





紅ッッ!!!

吸うな!!ガス兵器だッ!!!


ここで初台詞の西姉さん!!∈(・ω・)∋
既に他の面々はガスマスクをつけ、西が倒れこむ紅ちゃんを支えてマスクをつけてあげます。
紅ちゃんこれ大丈夫なのかねww



いつからだ!?

いつから俺たちは・・・・

幻覚(ユメ)を見ていた!?



ふっふっふ(`・ω・´)+
ここで忽然と姿を消した艦長の遺体。

どこからが幻覚だったのかは問題じゃない。この濃度・・・!
完全に僕ら全員を殺す気で来ている。



いたな・・・そういえば



マーズ・ランキング10位



僕ら以外にも



MO手術ベース”チョウセンアサガオ


”軍人”が



イワン・ペレペルキナ


夢を盗む天使(ロシアのアホの子)降臨!!(`・ω・´)
ホントはタイトルにしたかったんだけど、バレかねないから伏せておいたぜ!!


注目のイワン君のランキングは予想通りの10位!読者予想の間では当初慶次と8位の枠を争っていた実力者ですね( ^ω^)
正直ランキングより16歳という年齢に驚いた俺。
若いってかもはや幼いレベルじゃないか。この子も過去が気になる子ねー

まさかロシアが来てくれるなんて(´∀`)
ロシアはロシアで思惑とかあるのかもですが(中国と近いしね~)少なくともこの場で助けてくれたのは事実!

アシモフと艦長の絡みは少ないですが、仕事を抜きにするとアシモフも艦長のことは結構好きなんでしょうかね?もしそうなら艦長の飲み会作戦も無駄ではなかったことにwww

ロシア班も面白い人ら揃ってたからなー。艦長もどっちかというとおっさん寄り(失礼)だし結構気が合うんじゃねえかな(。´-ω・)w

どこから幻覚だったのかは正確には不明ですが、少なくとも脚は撃たれたかな?
艦長はもう一人のロシア班の人が穴を掘って助け出してくれました!
これはオケラ・・・ではなく今度こそモグラかな?w

なぜロシアがここにいるのかは不明。
探してるものが見つからないんで切り上げてきたのか。あるいは、上からの指令か・・・いずれにせよ強力な援軍であることは間違いない。敵の敵は味方よ(`・ω・´)

アホの子だが、殺るときは殺る子だぜ?( ^ω^)


艦長の容態が気になる来週へ続く!∈(・ω・)∋

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:45 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。