--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11.27 (Wed)

兵士の死 

滞っていた先週のテラフォーマーズの感想です(´・ω・`)
激闘の末果てたアレクサンドル・アシモフ。捨て身の難敵を辛うじて退けた中国班の胸中やいかに(´・ω・`)

さて冒頭語り合う劉さんと爆君。
いまだ感情と言うものをほとんど現さない爆君には今回の先輩の行動は、ちょっと理解しがたいものでしょうかね。
自分は確実に死に、研究設備を奪還したとしてもすぐ身内が助かるわけでもなく・・・”見方によっては”全くの無駄死に。

けど、戦ってる奴はきっとみんな”そう”なんだろう。

理屈や命令だけで動くマシーンじゃねえんだよな(´・ω・)

理想はどうあれ、戦った奴には敬意を示さなくてはならない。たとえそいつを手段を選ばずに返り討ちにした僕らであってもね

敵であろうとも戦った戦士には敬意を払う。劉さんの人となりが良く分かるシーンですな。


そして、前回切られていた謎の物体ですが正体が判明。
劉曰く恐らく3班と殴り合っている間。先輩はもう一つのミサイルを既に見つけ、その発射筒を切断していたのです( ゚ω゚ )
3班と殴り合っている限られた時間の中でここまでの仕事をするとは。
ミサイルの弾のほうを破壊するのはリスクがあります。爆発するかもしれんし有害な物質が漏れ出す可能性も。そしてそれらを判別する時間がない

ゆえに発射筒だけを破壊。こうすればミサイルは残った発射筒で一発ずつしか撃てず、来ると分かっている一発なら対策をとることも出来る。なんといってもこっちにはあの”12位”アレックスがいるからね( ^ω^)

しかしそれも充分ヤバイが、爆君の分析とは別に劉さんが目を付けたのはその斬り口
このミサイル一式に使われている装甲は非常に硬いらしく、先輩の武器ではこうもすっぱり斬れるものではないとのこと。
これをすっぱり切れるのはアネックスに2つしかない武器、だそう。

ロシアのスパイ能力も相当だな・・・まさか武器庫を開けられるとは

武器庫ってなんやねん。中国班独自の秘蔵武器庫でしょうかねえ・・・(。´-ω・)
中国班員の非公式武器がゴロゴロしまってあるのでしょうかw

2つしかない武器の片方を先輩が拝借して発射筒を斬った。
ならばもう一つは誰が・・・?

斬撃と言えばやはりジョセフ。もう一つの武器は彼が使っているのだろうか・・・(´・ω・`)


ページをめくるとついに目を覚ました小町艦長(´∀`)
ロシア班と合流して車の上で目を覚ましました。
運転手は注目のキャラ、サーシャたんですねー。可愛い

驚異的な回復力だな、とアシモフ。艦長はひとまず大丈夫っぽいですね(´・ω・)

小町総隊長。単独行動して済みませんでした
ホントだよ全くどの班も・・・

7位は死んだ、とアシモフ。体力回復のため飯を食っています。
どんなに悔しくても、研究設備まで後一歩でも。たとえ年端の行かぬ少女に「不完全変態手術」を施しているのを目の当たりにしてもだ・・・死ぬのは命令違反。命令違反と書いて親不孝と俺は読んだぜアシモフのとっつぁん(´・ω・)

いつだって・・・ああいう若くて真っ直ぐな奴等を見殺しにしてきた・・・!
いつの間にか51まで逃げ延びただけの俺が・・・アイツ等に代わって将官やらされるハメになっちまって・・・
メーワクだよなぁ・・・こんな気分の中でメシを食えって言われんのはよォ・・・これで・・・これで・・・ッ


尚更ワクチンを造らなきゃならなくなった
艦長・・・今の状況と俺の知っていることを話そう


ついに右腕を再生させたアシモフ。体力も徐々に戻ってきているようですな。
51まで逃げ延びた、か・・・軍人なんていつ死ぬか分からんし、ベテランの軍人ってのは見方を変えればそういうことになるのかもなあ。でもそういう人にしか出来ないことがあるんだけどね。

さてさてようやく腹を割って協力体制を築くことが出来た艦長とアシモフ。

さっきチラッと出てきた不完全変態手術について
ロシア班も名前しか盗み見たことのない中国支局独自の技術。不完全変態手術とか、紅式手術とか呼ばれているらしい。
これは恐らく最初の被検体、紅ちゃんの名前からとったもの。

ただの細菌兵器と、細菌型MO手術では全く違う。
敵を暗殺する場合に武器を仕込む必要も無い。大規模に兵器として使用する場合も、郵便物を爆発させたりロケットや航空機を飛ばす必要が無い。
人の形をした兵器を送り込むだけで事足りるから。送り込まれた本人が普通に生活してるだけで毒素を撒き散らし続ける・・・そして見た目では分からない。

当然怪しさ満点の薬を必要としないことが前提となるわけだが。
刃牙で同じようなことを言ってましたねえ。マシンガンより強い男に反応するセンサーは無い・・・素手である限りあらゆる機関に潜入可能。

薬を必要とせずに活動するために、彼ら中国班員は通常の状態でも変身後に近い特性を出すことが可能になっています。
確かに一部の人は服薬前にある程度特性を使っている描写がありましたね。アドルフさんとか
中国班員はそれをさらに強く出せる模様。それは幹部や膝丸 燈の変身前よりも強力である、と。。。

なるほど、ロシア班員が服薬前のバーキ達に圧倒されたのも納得(;^ω^)
雑魚ゴキブリなら薬無しで倒せるかもしれませんね。

しかし変身前に特性が強く出ると言うことは。
紅ちゃんはもう一生独り身確定。同じ部屋にいると恐らく一晩もすれば発病してしまうので。
バーキは嗅覚が鋭すぎてもう人間のレベルに合わせた匂いを楽しむことは出来ない。

つまり中国班員は乗組員にとって唯一の希望である、地球に帰ったあとの生活すら捨てている

強いぜ奴らは

命を捨てた先輩への敬意。人生を捨てた中国班の覚悟。
お互いの敵へ敬意を表するアシモフと劉の台詞がダブる。

中国班も元は頼もしい仲間だったのにな(´・ω・`)
自分のことしか考えてねえ連中がこんな手術受けてくるわけねえもの。きっと自分以外の何か大切なものの為にここへ来てるんだろうな。こんな熱い連中同士で殺し合いなんて不毛すぎるぜ。全ては中国上層部のせいだ・・・(´;ω;`)


小吉達は傷病人を抱えての行軍。移動手段はゴキブリから奪った骨董品(バグズ1号の時の車だよ)であり、かなり遅い。。。。が、細菌を喰らった俺らも治療が必要。7位のおかげでな、とジェット

というわけでここからの展開は、中国班は治療をしながら逃げる燈たちを追いかけ、その背中をロシアと艦長連合チームが追う形になります。
そして1・2班が向かっているおおよその場所は、もちろんローマ班長・ジョセフの元ですね(`・ω・´)


謎が深まるジョセフ。不完全変態手術・・・・通常状態でもかなり強く特性を発揮出来る手術。
以前、まるで変態していない様子で無双しておびただしい数のゴキブリを葬り、ゴキブリエベレストを築き上げていたジョセフ。見た感じの特徴は不完全変態手術に一致しますが・・・中国独自と思われる技術ですからねえ(。´-ω・)

しかし、中国とローマはどうも繋がっている様子は今のところ無し。ジョセフ、君は一体・・・(´・ω・`)


さて、カメラはいよいよ1・2班へ移ります(・∀・)
目的地へと急ぐ脱出艇を、その身一つで止める大バカヤロウ登場!!!


Image2120.jpg


片腕で巨大な脱出艇を止める異常な腕力、そしてこの触覚・・・

ついに、奴が来た(`・ω・´;)


Image2119.jpg


じょうじっ!∩(`●ω●´)ドヤァ


誰がどう見ても間違いない、勇者・パラポネラ出陣!!!
小吉の元にカイコガのTFがやってきたように。吸い込まれるように奴もこの場にやってきた。
これも運命なのか。だが、親父の能力を勝手に使うような真似を、彼女は許さん。

vsパラポネラ開戦(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:03 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11.27 (Wed)

近況 

今週は忙しかった(lll´Д`)
特に週末の婆さんぽっくり事件が大きかったですね(´・ω・`)
おかげでテラフォの感想更新できなかったよ!読んだけどね!

とりあえずじっくりまとめるのは後ですねー。

まあ、婆さん自体は俺が実家に帰るたびに弱っていった老衰なので・・・そろそろかなとは思ってたけどね( ´・ω・)
最後のほうはあっという間だった。帰るたびにといっても数週間置きなのに見て分かるほど弱っていったからな。
土曜日の朝、たまたま朝早く来ていた親戚の前で眠るように息を引き取った、とのこと。

俺はその頃、裏庭で清々しい朝の綺麗な風景を撮っていた・・・w
家の中に戻ったらばあさんが・・というわけさ

あ、ついでだからその時撮った写真をあげておこう。中々良い出来だったんだよな

994035_1409859122584619_2117466275_n.jpg

携帯だと地面が暗くて見えないんだよな(´・ω・`)
でかい銀杏の木と後ろの森と朝からアピールする月がおしゃれーん


そして通夜と葬式のためにまた木曜の夜に戻りまふ。次は2週分まとめて更新かな(b^ω^)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:03 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11.19 (Tue)

退くこと無き双剣の騎士 

遅れましたがテラフォーマーズの感想です(´・ω・`)
たった一人残ったアレキサンダー先輩の激闘を見よ!!(`;ω;´)

まずは冒頭、煙幕に包まれ先輩を見失ったジェット達。
劉さん曰く、7位のベースはスマトラオオヒラタクワガタ。特に再生能力なども無い地味な昆虫型のベースです(´・ω・`)
クワガタだし甲殻もパワーも申し分無いですが・・・恐らくバグズ2号の時に出てきてたら盛り上がったと思いますwww

燃やしているのジェット曰くテラフォーマーの内臓か何か。
軍隊では敵に見つかる恐れがあるため煙の大量に出るものは燃やすなと教わる。ここではそれが有効となるわけですね
ジェット、西、バーキの特性は防護服を着ては充分に使えない。。。このままでは紅が・・・と焦りを隠せない3人。

さて紅ちゃんと対峙する先輩。既に目も霞み出血もしてもう時間はありません。

昔の俺なら、逃げるだろうか殺してしまうだろうか。いや、さすがに子供は・・・だが!
今の俺だからやらなければならないんだ・・・!


先輩が取り出したるは”7位”専用武器の対テラフォーマー大顎充填式スペツナズナイフ「カフカス・カリンカ」
クワガタの大顎を刃として使用するスペツナズナイフですかね( ´・ω・)
ちなみにスペツナズナイフとは、スイッチを押すことで刃を飛び道具として発射できるナイフですね( ゚ω゚ )
武器まで地味な7位ですが、片手で使えるもので助かった!
紅ちゃんがこのナイフのことを知ってたとしても、避ける事はできないでしょう。まあ、知らないだろうけどw

これで・・・これでワクチンの研究設備を・・・俺らの家族を・・


先輩を前に小動物のように震えながらも護身用のナイフを構える紅ちゃん(`・ω・´;)
恐怖はあるでしょうが、最期の最期まで諦めないつもりですね。彼女もここに遊びできているわけじゃないのだ。

先輩が頑張るのは家族のため・・・そして紅ちゃんが頑張るのもまた家族のためなのだ(´-ω-`)

そんな紅ちゃんの姿に家族を見てしまったのか。先輩の頭に嫁さんとの会話がふとよぎります

学部?教育学部の保育科だよ。子供は可愛いじゃない?ロシア系も東欧系も中華系も
アンタみたいにムキムキになる前はどの子も可愛いよ


先輩はナイフのスイッチを押せなかった・・・わけではない。わけではないが・・・
このとき明らかに、遅れた(´;ω;`)もうほんの一瞬、早く押せていたら・・・

2013111902020000.jpg


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!(呼んでない)
床をぶち抜いて現れたるはジェットら中国班の主力組!!(`・ω・´;)

見ツ・・・けたぞ・・・
俺らには無いと思ったか?決死の覚悟が!

なんと防護服を脱いでの参戦!!先輩を見つけ紅ちゃんを守るため、中国班も命懸けで先輩に立ちはだかります。
鼻の良さに定評のあったバーキは、犬や狼の類でしょうか??しかしまったくもってゴリラにしか見えないのはバーキのガタイのせいでしょうな(笑

バーキありがとう。あとは俺たちが!

なんとジェットの口からありがとうなんて言葉が飛び出す日が来ようとは誰が思ったか!( ゚ω゚ )
2巻でチ○コ手術野郎を挑発してた頃は思いもしませんでしたね・・・(´∀`)遠い目

ここ最近急激にイケメンか著しいジェット君のベースは、予想通りというかなんというか、バレバレだけど錦鉄砲蝦!(ニシキテッポウエビ)
専用装備は、具足型パーソナル全方位ソナー「銀河蝦虎魚(ギンガハゼ)」
もちろん61位なので専用装備は非公認となりますw

このソナーがあれば煙にまぎれても無駄。20秒以内に決めるぞ!
というわけでアレキサンダー先輩の居場所は・・・

西ッ!お前の右だ
応ッ

先輩は咄嗟に防護服を蹴り飛ばしますがそれはフェイク。西姉さまも既に防護服を脱いでいます。
手足はもちろん再生。先輩はそれをイカの一種と推理します。クラゲじゃなかったか~確かにイカも結構スケスケだもんね(´・ω・)

この状況で手足を切っても無駄なら首を切るしかねえ!

というわけで先輩は西のイヤリング目掛けて必殺の一撃を放ちますが・・・
残念!それはオトリだ!なるほど、透明になってもイヤリング見えてちゃ意味ねーだろと思ったが、逆にこういう使い方も出来るか( ´・ω・)

先輩のナイフを避け、股間に一撃!そのまま左腕を掴み、頭突きを叩き込みクルっと回って先輩を背負い・・・
強烈な肘鉄!!!(`・ω・´)

2013111902030000.jpg

これはあれだな、ロバート・Kやアカツキ電光戦記の塞が使うあの技だな!!
これも中国拳法でしょうか?

これが99位で通るんだから笑わせる、と味方のジェットも驚愕の戦闘力。案外素の戦闘力で劉に次ぐのは西さんかもしれませんね(´・ω・`lll)

当然西さんも防護服を着ていないので早くしないと正直ヤバイです。

今何秒だ・・・防護服を・・早く


2013111902040000.jpg

とか言ってる場合じゃねえ!!
アレキサンダー先輩、鬼の4本刺し!!!
4本刺しという今までに類を見ない脅威の過剰摂取で西を追い詰める先輩。もはや命など要らん!

しっ・・・死んでも・・・死んでも・・・ワクチンを・・・
お前らを倒し・・あの子を連れ去って無力化し・・・ジーナ・・ジーナを・・・ジーナを助け―



ジェッ・・・ド・・・私ごと・・・!!

もはや助からぬと悟った西はジェットに私ごとやれと頼みますが。。。

クワガタの化身と化した先輩に組み付いたのは紅ちゃん(´・ω・`)


あなたはもう・・・助かりません。私は・・・国のこともあなたのことも何も知りません・・・
けど・・・西さんを殺さないでぐださい・・・



見ろよ、爆君。全く無茶をする敵だ・・・・まさか部下たちだけでなく”これ”もやられてるとはね・・・大打撃だよ

なんだか筒状のものが切り刻まれています。これはもしや・・・?(´・ω・`)

”7位”は強かった。いつだって敵にしたくないね・・・ああいう、死んでまで戦う理由のあるヤツはな・・・

先輩が最期、紅ちゃんのお願いを聞き入れたのか、単に力尽きたのかは分からない。とにもかくにも先輩は倒れた。西さんは生き延びることが出来た。
アレキサンダー先輩・・・7位に相応しい戦いを見せてもらいました(`;ω;´)

細菌に蝕まれ、片腕、そしてたった一人で良くぞここまで中国班を追い詰めた。
中国班の名のある隊員以外を全員葬り、ミサイルらしき重要物も破壊。たとえ紅ちゃんを葬れずとも

ロシアの軍人に無駄死には無いッ!!(`;ω;´)

劉将軍も舌を巻いた脅威の執念。
退くことなき双剣の騎士(スマトラオオヒラタクワガタ)火星に死す。さらばアレキサンダー先輩

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:28 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11.08 (Fri)

男の仕事 

テラフォーマーズ感想です(´・ω・`)
たった一人艦内に残ったアレキサンダー先輩の運命やいかに(´;ω;`)

冒頭、ミスったな。。。と一人今回の作戦を振り返る先輩。
今回の作戦はアシモフ達を陽動として、先輩がミサイルを盗んでコードを聞き出して制圧する作戦でした(´・ω・`)
結果はこのざまですが、相手が文字通り死んでも口を割らない人間だったので、どうしようもない部分はあったかもしれませんね。
映画だったら金返せコールが起きるところですが、これは映画じゃない・・・失敗する可能性も当然考慮して作戦を立ててるわけで。

何が「ミスった」かというと・・・

逃げればよかった。いつから俺・・・こうなっちまったんだろう

バカ野郎が・・・と一人呟くアシモフ。父ちゃん悲しいぜ(´;ω;`)


とりあえず冷静に分析を始める劉将軍。
爆音は消火器を弾いたから。中国班に恐怖心を植えつけるため。
片手ではそう豊富に罠は作れない。
そしてここでは長く生きられない
敵の狙ってるもの、僕らが盗られるとヤバいもの、僕らが向かっているもの、全て同じ。もう一つのミサイルのところ

というわけで最高戦力のジェット、爆、西、ドルヂを連れて先輩を討伐しに向かいます(´・ω・`)
残りの人間は紅ちゃんと荷物の回収を命じられ二手に分かれます

そしてここで明らかになる先輩の過去
以前の俺なら今からでもダッシュで逃げていた・・・先輩は変わったのだ

親の顔は知らない。成績優秀、スポーツ万能。なのにそのまま中卒で軍隊に就職
しいて言えば銃と金が好きだったのと、普通の人が持ってる軍隊を敬遠する気持ちが無かったこと。

敵を捕らえるのも、拷問だって余裕だった。仕事だし。相手の家族の顔なんか全然見えねーし
今は困ったことに全員見えちまう。ある女に出会ってから。

ここで劉さんは何かに気づいたらしく、待て、と歩みを止めます(・∀・)

さて当時髪もフサフサだった先輩が出会った、敵国の留学生。
その子の後ろには家族が見えた。いや幻影だったかもしれない。なんせその中には俺もいたんだからな
落とせる自信があったわけじゃない。ただ・・・この人と、この美しい人を育てた人たちと家族になりたい。なぜか一瞬でそう思った。


遺伝子レベルで一目惚れです。結婚してください(`・ω・´)


5000%無理です

当然といえば当然、一撃で撃沈される先輩ww
女の友達が、結構イケメンなのにいいの?と茶化しますが・・・仮に万が一あの人が本気でも、うちのパパはロシア軍人なんて8000%無理。というか男ってだけで200%無理

ならば!そのお父さんに会わせてくれ!!と勇ましき先輩(`・ω・´)


ただお父さんはちょっとイメージとは違った。。。(´・ω・`)まさかシルヴェスター・アシモフだとは・・・・!

2013110818020000.jpg


恐らくロシア周辺の軍人でその名を知らない奴はいないレベルの超人だったんでしょうね( ゚ω゚ )勇次郎みたいなw
どっかで見たことあると思ったら、のび太君状態だなこれ

6f243dd269d106e1c3af99cef5cb6f07_400.jpg



それでも諦めきれない俺は・・・

先日は突然失礼しましたお父さry
呼び方を間違えては殴られ。

見た目がチャラいのよアンタ
坊主にしては殴られ

坊主似合わないから剃っちゃおうか
さらに短くしては殴られ―

なぜか支給される負傷手当が大幅に増え、上官からも一目置かれるようになったころ、ついに変化が訪れた

そりゃあのシルヴェスター・アシモフの娘さんをゲットするためにしょっちゅう家に通って殴られてるなんて、上官もびっくりだわなwww


なんと目標が家庭内で孤立し始めたのである。囲まれ追い詰められている・・・あの連邦軍が倒せなかった軍神、アシモフが!
一体なんだこの光景は。また俺は幻影を見ているのか?


2013110817470000.jpg


軍神アシモフ、母ちゃんと娘には勝てず!既に二人は先輩の根性を認めていたんですねえ(*´ω`*)
まあこの親父じゃあ、彼氏なんてとても無理だよな普通は・・・:(;゙゚'ω゚'):

そこから先は良く覚えていない。あまりにも・・・ずっと幻影の中みたいだったからよ

かくして二人は結婚、めでたくお子さんを授かり、おじいちゃんになるアシモフはもうニッコニコです


再び艦内。ミサイルに向かった中国班の主力ではなく、紅ちゃんのほうに向かった班員を急襲!
消火器の煙幕を駆使して襲い掛かります

そして敵の狙いに気がついた劉たちは急いで戻ってきます。そう、先輩の狙いはミサイルではない
駆けつけたジェット達が扉をあけると・・・・

中国班員、主力以外全滅!!(`・ω・´)
時既に遅し、中国班員は一瞬の隙を突かれあっという間に全滅。恐らく残りは劉、ジェット、ドルヂ、爆、西、紅だけでしょうか


先輩の回想
ロシアの代表と会話をするアシモフと、外でそれを聞いている先輩。

お孫さんはおろか、お嬢さんも2年はとても保たない
こちらの計画を実行に移すなら、恐らく出発は半年以内にまで縮まる。今はロシア国民であるお嬢さんの命も助かる可能性が生まれる。が、当然リスクもあるし、貴方自身も他国の仲間を裏切ることになるが・・・


そうだぜ親父、間違ってるぜこんな・・・


奇麗事を言うつもりは無い。悪びれるつもりも無い。俺は自分の娘と孫を守るためだけに、他の世界の住人すべてを売る!!

そして・・・俺の息子に二度も家族を失わせはしない!


涙を流し、もう何も言えなくなってしまった先輩(´;ω;`)
親の顔を知らない先輩にとってどれだけ嬉しかったことだろうか。


艦内ではいよいよ焦りを隠せないドルヂとジェット
7位とはいえ相手は一人で片腕で死にかけ。全滅などバカな話があるかよ、と

そしてこの煙幕・・・どうやら消火器だけではないようです。何を燃やせばこんなに燻るのか・・・
先輩の能力と関係があるのかは不明ですが、ドルヂにもそれは分からない。
完全に先輩と紅を見失った中国班。鼻さえ使えればとドルヂは憤ります。

そう、ゴキブリを退けるためにやむを得ず紅の能力を発動させましたが、それによって防護服無しでは活動できなくなってしまいました。
そして防護服を着ていてはせっかくの能力を使えなくなってしまうんですよね( ´・ω・)
ドルヂは自慢の鼻の機能が低下。西も服を着ていてはいくら透明になっても無意味。劉さんも触手は使えませんね。

そして、ついに

壁際に追い詰められる紅ちゃん・・・(´・ω・`)


奇麗事を言うつもりは無い・・・!悪びれるつもりも・・無いッ!

死んでも最初にロシアでワクチンを造る!!俺がただ俺の家族を・・・守るためだッ!!



2013110817480000.jpg



既に血を流し限界の近づく先輩の体(´;ω;`)
しかし追い詰めた・・・相手は軍人でもない少女。ここで紅ちゃんを仕留めれば・・・終わりだ。もう少しなんだ
紅ちゃんには紅ちゃんの事情があるだろう、可哀想だがそこは譲れねえ。


映画のようにはいかなくとも、男には男の仕事がある!
アレクサンドル・アシモフ灼熱の時!!!(`;ω;´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:59 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11.02 (Sat)

怒りの”7位” 

先週、アネックス本艦に群がるゴキブリ達を次々と堕としていった紅の脅威の能力。その正体はやはり・・・


さてさてその頃ロシア班・班長アシモフ。ゴキブリに占拠なうの本艦を前にさすがに歯がゆい思いをしつつも・・・ここは撤退。
その判断を固める0.2秒ほど前・・・第四班の装いを見たことによって、瞬時に彼の判断は固まった。

全危険区域救助及び、戦闘用防御甲冑「マン・イン・ザ・シェル」!!どどーん
なんだか大層な名前の付いていた防護服。つまりそれだけの防御が必要なわけで・・・・



総員  撤退!!!!

”細菌型”だッッ!!!!

大方の予想通り「細菌型」だった紅ちゃん。

・・・それはドイツが初めてMO手術を成功させた少し後のこと。ドイツはアドルフ君で熱心に研究していたので、その成果は他国を抜きんでていたのでしょうかね(´・ω・`)


昆虫以外でも良いなら使える

細菌だって生物には違いねえ!

MO手術の技術自体は、ドイツから盗んだもの。それはどこの支局も一緒。
そして、それを改良を繰り返された兵器と掛け合わせることも、誰もが持っていた発想。昆虫の枠を飛び出したとたん夢が広がりましたね。
ですが、それを本当に有効に使うための技術を開発したのは中国だったそう。

細菌・ウィルスなどの生物兵器・・・それらと掛け合わせたのが紅ちゃんなのだろうか。地球で使うには危険すぎる代物で使用を固く制限された兵器である。

ここで軽く紅ちゃんの事情が明かされますが、やはり軍人などではないただの女の子・・・
中国の田舎で恐らくは貧しく細々と暮らしていた、普通の女の子・・・それがいまや泣く子も黙る細菌兵器とは、やるせねえな( ´・ω・)

他国もそんなに人のこと言えねえけどよおー、物事には限度ってあると思うんだ・・・(^ω^)


アシモフは全てに合点がいった模様

見たところタコとエビ(劉とジェット)しか変態してないのに、イワンのガスが気づかれたこと
ロシア班を圧倒した爆たちの不可解な強さ・・・
一人だけ明らかに軍人じゃない少女がいたこと

そして一人憤怒の表情を浮かべるアレキサンダー先輩。彼の胸中やいかに。

ドルヂや爆は変態してないように見えたが変態済みのロシア班を圧倒していた。
ドルヂは嗅覚がかなり優れている描写もあった。
恐らく彼らも紅ちゃんと同じように中国の技術で何かしらいじられてるんだろうね。

変態してないように見えて強い・・・確かジョセフも見た目の変異が見られないのに無双していたな。
中国と似たような技術なのか・・・?なんか嫌な感じがするが、ひとまずジョセフのことは置いておいて


ロシア班員の撤退経路を確保していたモグラ君が地中から姿を現します( ゚ω゚ )サソリ姉さんを回収してみんなで撤退~
地上より安全な坑道から逃げる。しかしその行動はバッチリお見通しの劉さん。

爆君が手にしたごついバズーカを3班に向けて発射!!

が、ここでリバースカードオープン!!!

サーシャ!!

2013110204040000.jpg


ここで初登場、ロシアンビューティのサーシャたん(*´ω`*)が自慢の糸で土や岩を集めシールドにしてバズーカ砲を防ぎます。
サーシャたんのベースは戸立蜘蛛(トタテグモ)自分の巣穴に開閉できる蓋を作る器用な蜘蛛さんですねー

脳筋部隊で全員特攻と見せかけてイワン、サーシャ、モグラの撤退要員を3名も隠していたロシア班の作戦が光ります。
ここで彼らを仕留められなかったのは中国班としても痛手。

ゴキブリもこれは大量に無駄死にするだけなので大人しく撤退。

ひとまず辛くもゴキブリと3班を退けた中国班は、艦内で一息つきます。
ま、防護服無しじゃ自分たちも活動できなくなってしまったがね。


とりあえず隊を組みなおすから紅ちゃんも呼んできて・・・と劉さん
なんか後ろの人すんごい首釣られて浮いてますけど!!?:(;゙゚'ω゚'):


2013110203590000.jpg


と同時に巻き起こる激しい爆発音!!
さっそく中国班の方々が2名ほど犠牲になったようですね。

3班がさっき仕掛けておいた罠か?


その頃坑道では・・・
イワンが気づいていた・・・そう、先輩がいないことに!!(´;ω;`)

艦内では劉さんが気づいていた。


まだ艦内にいる。3位と10位は穴に入っていくのが見えた。
それにこの手口・・・奴らの中でもっとも僕らに対し怒っているのは3位ではなく―


”7位”ってことか



アレクサンドル・アシモフ 28歳。180cm 89kg
マーズ・ランキング7位

2013110204230000.jpg


許してくれ。義父(オヤジ)・・・


長いこと明かされなかった空白の7位は、まさかのアレキサンダー先輩!!!(`・ω・´)
それに義父ってアナタ・・・・婿か!!!婿なのか!?
ってことは嫁さんがウィルスに犯されてることになるのか・・・

もしくはただの養子か?まあ何でも良いや(良くない

7位といえば燈に次ぐ、慶次をも凌ぐ実力者!
今のところ彼はそれほどの力を見せておらず、10ちょいかなと思ってた人も多いのではなかろうか(私です


でもここはもう細菌兵器に汚染された地域。防護服無しでここに残るってことはもう、死しかありえないわけで・・・・(´;ω;`)

お前が生きて地球に帰らなくてどうすんだよおおおお・゚・(ノД`)・゚・嫁さん置いてくのかよ!!
思えば先輩は凄まじい怒りを隠しきれないようだった。紅ちゃんのことだろうか・・・それと今までの中国の所業含め、嫁さんの件もしかり。


でもよお、残って戦うって選んだんなら、もうやるしかねえよな。
そうと決めたら今こそ7位の力を存分に見せてくれ(`;ω;´)

たった一人で、片腕が無くとも。男は戦う
アレキサンダー先輩、最初で最期の死闘!!刮目せよ!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:44 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

