2013.12.30 (Mon)

名刀膝丸 

みなさん最近尋常でない寒さですね(((´・ω・`))))
風邪などをひかないように気をつけてください。俺?俺は・・・ちょっと体調が・・・w

というわけで治ってきたので更新!テラフォーマーズ感想です( ^ω^)


前回まさかの銃撃を喰らってしまった燈。しかしこれは戦争である。

卑怯ではない。彼等は改善を重ねたにすぎない
人間を確実に殺す為の―その『術』の


ナレーションにもある通り、人間に勝つために彼らは術を磨いて来たにすぎないのだ(´・ω・`)


気になる燈の様子ですが、普通に出血して血反吐吐いてますね(;^ω^)
さすがに銃撃は予想外だった様子

そして気になる仲間たちの様子ですが・・・どうやら二号機には八重子が乗っているようで。なにやら中国班の通信に応じて会話をしています(´・ω・)

このままでは膝丸くんがゴキブリに回収されてしまいます。死体の回収も出来なくなる可能性が高いです
それって膝丸くんにただ死なれるよりもずっとマズイ事ですよね?膝丸くんのせいでミサイルには狙われるし危険運転強要されて吐きそうだし・・・もう色々耐えらんない

撃ってください。1号機と2号機のちょうど中間の位置で膝丸くんとミッシェルさんが戦ってます
パラポネラだと言ってました。火力を落として2人とゴキブリだけ撃ってください。どうか・・・私の命だけは助けてください


・・・少し唐突すぎる気もするが・・・巻き込まれた非戦闘員の気持ちはこんなものかもな
それに本当にこの位置で止まっている。行くぞ


や、八重子さん!?( ゚Д゚;)そんな仲間を売るような真似して・・・ロクな死に方しませんよ!!

なんともうミサイルの射程にまで収めていた中国班!早いなこいつらww

唐突な裏切りに劉は多少怪しむものの、とりあえず納得した模様。
燈に向けてミサイル発射!


”彼女”は考えた。現在1・2班と敵対しているのは4班とテラフォーマー
だがこの2つも決して味方同士ではないと。そして4班の恐れている事は
「膝丸燈ターゲット」をゴキブリに奪われ、体の一部すら回収できなくなる事


と、もう一つ


燈とミッシェル以外の1・2班の残党が
6班ジョセフを連れて粛清に来る事


そしてミサイルが狙ったのは2人ではなく八重子の乗っている二号機!!
燈達を奪われるのはきついが、それと同等かそれ以上にきついのはジョセフを連れて裏切り者だよ!全員集合!されること

これはつまりジョセフが中国と繋がっていないの確定ということか。良いことだ


と、言うわけで二人を撃つよりまずは邪魔な小娘達を爆死させることにしました(*´ω`*)
燈とミッシェルが乗ってないの分かってるわけだしね。ちょうど良い



そして命惜しさに仲間を売った小娘は哀れ、火星の星屑に・・・






Image2177.jpg


「信じてるからね。アレックス」


なるわけがない(`・ω・´)
バカめ、これは作戦だ!!八重子が仲間を売るものか!!

”彼女”が考えていた作戦がこれだ!

かなり原始的ではあるが・・・無線機能が全て奴等に握られている以上「狼煙」を上げる必要がある
それも遠方にいる6班から見て「ミッシェルさんが危ない」と気付く規模の炎だ
私が負けそうだと判断したら動け。同時に奴等のミサイルを消費させる



ミサイルを空中爆破して消費させると共に、ジョセフへの狼煙を上げる!一石二鳥!!
このミサイルを爆破すればああああああああ中国班破滅へのカウントダウン!!



スカッ


( ゚Д゚ )
あ、あれ・・・外してしまいましたねアレックス君。外したというよりはミサイルの軌道が変わったような・・・さすがにそこまでハイテクではない、これは偶然だと思われます。


「・・・・化けて出てやる」

涙目で冗談交じりに恨み言を漏らす八重子。アレックスをなじったりはしない。良い子なんだ(´;ω;`)
覚悟を決めて目を瞑るが・・・そのミサイルが八重子を消し飛ばすことは無かった

少しずれて地面に着弾。そしてミサイルは爆発する気配も無くそこに横たわるのであった。


・・・今・・・ズレなかったか?着弾点が
ミサイルの不発を確認した劉は、軌道がブレていたのも見逃さなかった。誤差1m以内の高精度ミサイルがなぜ?


それは、策と呼ぶにはあまりに粗い・・綱渡り。いわば賭け。
燈の死体を失うとなれば、4班は必ず焦る。そこで寝返るフリをして4班にミサイルを使うように持ち掛ける。そしてそのミサイルをアレックスに迎撃させ、狼煙の代わりとする。ついでにミサイルを消費させる。

アレックスと他の仲間は車を降りて避難。
燈とミッシェルの次に撃たれる可能性が高い2号機の運転手を買って出たのは八重子だった

それは繋ぐにはあまりに細い希望だった

今にも切れそうな細い希望の糸だった

だが


それを繋いだ
死んだ異国の仲間が居た


Image2179.jpg


ありがとう艦長・・・か”誰か”。コイツがあればもう一本だけ戦える
ま・・・何でコレが4班のミサイルと一緒に飛んで来たのかわからねェけど・・・


天から降ってきた”それ”は燈の手に収まった。一振りの剣
何があったのか、燈にも俺たちにも分からない。劉だけが気づいた。


「―7位ヤツは 何をした」


「彼」は読んでいた。4班ならば必要あらば躊躇なく撃つと。更に2発目のミサイルの発射筒だけを斬ったのは
「弾の方は無事」と思い込ませる為のフェイク!


そうだ・・・アイツは発射筒を斬った後、使った武器を仲間に渡すタイミングがあったか?いや無かった!
あの時既に弾頭の爆薬を抜き、その武器を結びつけていた!
だから重心がズレて・・・外れた!



それは背中のパックに収納できずに本艦の武器庫に保管されていた武器

それは一定の超音波を発し、蛾にだけそれの今ある位置が分かる武器

それは兵器に使われる合金をいとも容易く切断する―


”7位”が命を賭して
”6位”に届けた専用武器!



Image2176.jpg


お前が銃を使うなら―俺も使わせてもらうぜ


”対テラフォーマー振動式忍者刀”
銘を―『膝丸』!!!



Image2175.jpg


ミサイルの発射筒を斬ったアネックスに二つしかない武器の片割れは、主人公の専用武器!
この膝丸はかの有名な妖怪「土蜘蛛」を斬ったとされる刀。まさに蜘蛛斬りの刀
いわばアラクネバスターMk1!(笑)案外マルコスはこの武器の話を聞いてたから、自身の武器をMk2にした可能性もありますねw

どことなくデザインがジョージの剣と似ているのは気になりますが、今は置いておこう。今はそれどころじゃねえ。


本当に仕事のできる男だったアレキサンダー先輩・・・まさしくロシアの軍人に無駄死にはないッ!!
燈はしっかり受け取ったぜ・・・刀もアンタの魂もな!!


7位から6位へのクリスマスプレゼントだ!!トナカイは4班だ!ちょっと厳ついサンタクロースだけど許してくれよな!
そしてマイマイカブリ君、さっきは熱いプレゼントを3発もありがとう。君にも”6位”からのプレゼント返しがあるんだ(´・ω・`)y~



解っているね?遊びは終わりだ





死ね

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:35 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.12.24 (Tue)

文明の利器ってすげー 

テラフォーマーズ感想です( ^ω^)
新たに登場した強敵を倒せるのか!?


『人類を最も繁栄に導いた発見とは何か』
人によっては「鉄」というかも知れないし、「紙」というかも知れないし「薬」かも知れない
答えを一つに絞ることはできないが―

アシモフ曰く、ゴキブリの知能が高いレベルにあり、俺たちの特性を奪える前提で動いているなら、奴らが最も欲しているのは、奴らに最も恩恵を与えてしまう特性は・・・電気か糸だろう

電気は辛くも奪われずに済んだ。なるほど、ハゲがあれほど異常に狂喜してたのは、アドルフの能力がまさに求めていたそのもの、天恵だったからか。文化を発展させるヴィジョンは既に見えていたのだ。
蟹や蜂といった打撃系や、イワンとかの毒系とは違う発展性が電気と糸にはあるな。あのハゲが迂闊に死体に近づいてしまうくらいテンション上がっちゃうしな。

そんなわけで、僕らテラフォーマーは膝丸君を捕獲するべく最強クラスの戦士を送り込んだのだった(^_^)v


オサムシ科 日本固有種
『マイマイカブリ』

その名の通り強力な粘液に保護されたマイマイを捕食する「術」と
自身の身を守る際に大量に敵に噴射する「化学物質」を併せ持つ

「燈ィ!眼に入ると失明するぞッ!」
「げっ!マジすかそりゃあ・・・ヤバイッスね!」

言うが早いか目の前のパラポネラを足払いで転ばせ、自身はしゃがみこんで顔をガード。
目に入ったらヤバいのは、ミッシェルちゃんの毒霧だ!(`・ω・´)
毒霧噴射でまずはマイマイカブリ爆死決定―――!?


毒霧は途中でそのコースを変更。なんとそこには元気に毒霧を吸い込むパラポネラ君の姿が!!
こいつ、肺も筋肉で出来てやがるのか!?( ゚Д゚ )
そして毒霧をノーダメで排出し、カブリを腕の上に乗せます。


20131224150501896.jpg


それを思いっきりブン投げて、ついでに糸がくっついているので燈も巻き込んではるか遠くへ連行。
2対2から1対1×2の状況を作り出しました。それも相性の良いタイマンを・・・(´・ω・)

フン・・・特性的にこっちのほうが有利と判断したか・・・願ってもねえ・・・

成程・・・糸を溶かすか溶かさねえかはお前の自由ってわけだ
最近はどうも俺・・・糸を出す便利な生物としか見られてねえみたいで悲しいぜ
糸が使えねえならブッ叩くまでだ


不利な展開ですがミッシェル的には願っても無い展開。
燈も能力だけでマーズ・ランキング6位を張ってる訳じゃねえ。武の真髄を見せてやる(。´-ω・)・・・と

20131224151043f67.jpg


す・・・隙が無い―!袴だと足の運びが見難いな・・・小技を・・・・

袴だし武術っぽいタイプかなーと思ったら、モロでした。一体どこで武術を学んだのか。バグズ二号に残ってた本とかですかねえ。
燈が驚くほどですから、相当なレベルなんでしょう


マイマイカブリを含むオサムシの仲間の多くはマイマイやナメクジを捕食する際、先に消化液を吐き、餌を防具(粘液)ごと消化してしまい溶けた死体を吸い上げるという

また天敵に対しては大量の腐食性の酸を噴きかける。主成分は『メタアクリル酸』。人体にとっての有害物質である
”生物界最強の糸”の弱点は”蛋白質で出来ている”という点であった。

この酸によって燈の糸は溶かされてしまうわけですね。

そしておもむろに地面から立ち登る煙。。。煙幕?
足から酸を出し地面の苔を溶かして煙幕を張るカブリ(`・ω・´;)まるで忍術!

煙幕で機先を制し、カブリの強烈な打拳が燈を襲う。燈の顎を正確に捉え、骨にヒビが入る重傷・・・・だが!

ボクシングやプロレスと違い”彼等”の本気の戦闘には”打ち合う”事があまりない。それは武器を持っていた場合「一発イイのが入る」=死亡もしくは戦闘不能を意味し、持っていなくとも「一本」の次の瞬間には踏みつけなどの追い打ちが即座に入れられる

だから転ばせただけでも「一本」となる。」最初の一発が肝心。故に彼等の戦闘では最初の一発を入れられる状態になる事と、同時に相手からは一発を入れられない距離を置くことが課題となる

これが”間合いを取り合う”と言われるものである。燈は最初から左腕を大きく前に出していた。理由は相手を自分の間合いに入れない為ともうひとつ

もし入れられた場合、高速で動く拳ではなく相手の肩に触れる為である。触れた瞬間、体は勝手に動いた




20131224152300260.jpg


顎をやられたものの、反射的に動き脇固め。これで一本。もう腕は動かせず、反撃も不能。死合終了である。人間ならね

「一本」だが、テラフォーマーには痛覚(いたみ)がなかった。「腕の一本」を命取りにする為の反射(いたみ)が。燈の”積み重ねた技術”はこの時仇となった

やられたこと無いけど、多分人間の場合腕を極められると痛みでまともに動けなくなるんだと思う。
武術ってのはその痛みも含めた人間の反射につけこむことが多いらしいから。
だからこの型から逆転する方法は通常ほとんど無いんだろうね。

でもテラフォーマーは簡単。痛みも何も無いからね、動かせない左腕は邪魔だし千切れちゃっても良いよね、相手の技から脱出できるし


というわけで、極められた左腕をぶっ千切って無理矢理体制を戻すカブリ(`・ω・´)
腕の一本を犠牲にして燈の背後を取ることに成功!

マズイっ・・・!酸が来る!

カブリの必殺攻撃、酸を警戒して咄嗟に顔をガードする燈。しかしカブリんが選択した攻撃は・・・


201312241532039d4.jpg



け、拳銃だったー!!!!!
袴は足さばきだけでなく切り札を隠す役割も果たしていたのか!!(´;ω;`)

ゴキブリには大して効かない拳銃が人間には効果大。こいつはヘヴィだぜ(;;´・ω・)

はんぺらさんのところでも言われてるけど、花山vsスペックっぽいな確かにwww

だがまだ分からないぜ。燈のことだからな、事前に糸をぐるぐる巻きにして防弾してるかもしれん。でもスゲー痛いと思うけどww
もう一つの特性の件もあるしな。。。さあてどうなるか

やはりゴキブリ、単純な強さそのものより、人間とは戦い方、戦える方法が違いすぎるのがやりにくいですね(´・ω・`)
顎をやられ腹部に銃撃、結構追い込まれてしまった燈の運命やいかに!?

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:38 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12.16 (Mon)

特攻のミッシェル 

テラフォーマーズ感想です( ゚ω゚ )
パラポネラの圧倒的怪力に吹き飛ばされたミッシェルちゃんの安否やいかに!?(`・ω・´)

冒頭、1巻でもあったカブトムシの話。
自重の50倍の重量を引きずって歩くことが可能な、力持ちの昆虫。樹液に群がるライバルもなんのそのですね。
一方で木の下には自重の100倍近い虫の死骸を持って歩いている昆虫がいるわけですが
あまりにも身近でどうしても力持ちと言えばカブトムシとかが先に浮かんでしまいますねw

全ての生物を同じサイズに揃えた時、もっとも喧嘩が強いのはどの生物か!?多くの人が一度は考えたことがある、或いは耳にしたことがあるこの考え、議論は尽きないが生物学者の間で間違いなく候補に挙がるのは蜘蛛か蟻、だそうです。

ただしそれは、その喧嘩に「技術」がなければの話―


というわけで吹っ飛ばされたミッシェルを案じる燈
どうやら爆弾蟻のエキスは少し”入った”模様。ミッシェルの拳は届いていたようですね(´・ω・)
相手を爆発させる原理は、相手の体内に体液を一気に押し込むことで、膨張し逃げる場を失う揮発液が相手の体を内側から破壊する、というものだそう。


が、しかし

Image2151.jpg


膨張する揮発物を押し込まれたという課題、蟻の筋力で解決(`・ω・´)b
膨張する力より強く腹筋で押さえ込んでしまえば良いのです。んで小さい傷口から排出、と(。´-ω・)

どこのオリバだこいつは・・・・(;^ω^)
パラポネラがリアルで腹筋を固めた時は諦めたほうが良い


これは燈も驚愕!・・・・ですが忘れてはいけない。燈の拘束は依然続いています。これを千切れない限りパラポ君には為す術がありません。
ただの1本ならまだしも、がんじがらめにされているこの状況ではパラポ君の力を持ってしても千切るのはどうやら無理そう。

蜘蛛の糸だって本来人智を超えた充分すぎる強度、最強候補に挙がるのはその糸の存在が大きいでしょうな。あとは豊富な手足のおかげで機動力や筋力もありそうですね。手数が多いのは強みです。あ、ちなみにオオミノガの糸の強度は蜘蛛の糸の2.5倍です←

悪ィが肉体派のミッシェルさんに代わってェー!俺が人間の技術を以ってテメエを固めて地層処理しといたらァ!

そう、万能オオミノガの糸に磨き抜かれた人間の技術強靭な肉体を併せ持つ燈。これこそが彼が6位たる所以(。´-ω・)ニヤリ


「パラポの筋力ですら千切れない糸を出す生物が現れた」と言う事実は、テラフォーマーにとって課題となりうるものか。
自慢の怪力で千切れない糸。普通なら絶望的です。普通ならね。このとき彼は何を思うのか・・・・

と、ここでテラフォーマー達の日常が映し出されますww
映っているのがゴキブリであることを除けば、ごく平和な養蚕の風景ですねw
もっともゴキブリが500年で養蚕を平気な顔で行っている辺り、異常な進化速度ですが・・・

うちはむかーし実家で養蚕をしていたので、思い出してほっこりしました(*´ω`*)

Image2152.jpg

しかしどうも様子がおかしい。ちゃんと糸を吐いて繭を作るもんですが、サボってるのか繭を作らない蚕が結構見受けられますね( ´・ω・)


これじゃ困るんだよね・・・とてらほ君が問題の蚕を手にとってチェック・・・




Image2153.jpg



あっ(察し


ま た ラ ハ ブ か
以前アシモフが見つけた蛾の手足が人間の指化もたいがいでしたが、最近ゴキブリよりこっちのがよっぽどグロくなってきてますねww
ラハブのもたらす進化は平等、決してゴキブリに有利に働くとは限らず・・・どうやらこうなってしまった蚕は糸を吐けないのかもしれませんね。これでは養蚕がはかどらない


「じょうじょう・・・・「じ」・・・!ジョウッ!じじょうじ!「じ」!ジョウッ!「じ」!」

いきなり叫びだすパラポ君。これは絶望の悲鳴には到底見えず。他の何か・・そう、捜し求めていたものを見つけた歓喜の声のような・・・そろそろ翻訳コンニャクが欲しくなる


さてさっきの「パラポの筋力ですら千切れない糸を出す生物が現れた」と言う事実は、テラフォーマーにとって課題となりうるものか。
についてですが、、、

答えは「否」
それは課題でも試練にもあらず。それは「天恵」

ナレーションと同時に、グズグズに溶け出してしまう燈の糸!!!
と、同時に現れたゴキブリの仕業です


Image2154.jpg


袴を履いたゴキブリ。恐らくプロレスのミッシェルにはレスラーパンツのパラポネラで、古武術の燈には袴のコイツと、意識されてるかもしれませんねww

それはさておき糸を溶かしたのはこの虫の特性!見た目というか触角ではまずカミキリムシをイメージしました(´・ω・`)
でもカミキリムシに「溶かす」タイプの能力は無いはず・・・?

おいらが次に考えたのはズバリ、マイマイカブリ!!(`・ω・´)
これはカタツムリに消化液を流し込んでちゅーちゅーして食べる、凶悪な虫です。ジョジョの奇妙な冒険第六部、ストーンオーシャンでお馴染みですね

ちなみに、基本的に殻にはノータッチらしいですが、食べやすくするために殻を顎で食い破ることもあるそう。もうそれ消化液要らなくね??
強力な顎に消化液・・・バグズ2号時代に選ばれる候補としては充分有力ですね(。´-ω・)b

他にも、アリジゴクとかも消化液を持ってるみたいですね。一体何の特性なのか?


さて自由になったパラポネラと、このゴキブリに挟まれ絶体絶命の燈。ミッシェルちゃんは未だ起き上がらず・・・


ここでアシモフと艦長の会話~∈(・ω・)∋~

俺等を襲った今日のゴキブリどもの戦いは・・・明らかに変化わっていた。只の”駆除”でも”防衛”でも”報復”でもなくなっていた

いつからか人類がそうじゃあなくなった様に・・・もっと組織的で強欲にどこまでも―拡大していく様な―

艦長・・・20年前の一匹だけ知能が高かったという個体にも同じ様な所がなかったか?何かを求めるような素振りがなかったか?

例えばこの車のように奪ったきりではなく・・・もっと文化を紡ぐような発展性のある生物(のうりょく


アシモフも違和感を感じるゴキブリ達の変化。どんどん人間じみてきますなあ。



「んーだよ2人がかりで・・・お前らも俺が欲しいのか?それともこの糸か?」


間違いなく、ゴキブリは燈の能力を欲しがっていますね。
糸を紡ぎ文化を紡ぐ。充分に文化の発展した俺達は考えたことも無い発想です。アキちゃんに目を付けた最初のハゲゴキの慧眼たるや・・・鋭いってレベルじゃねえですね

人間側からは先天的な「モザイクオーガン持ち」ゴキブリ側からは「糸を出す能力」、と両陣営からモテモテの主人公(;^ω^)
糸を出さなくなっただらしのない蚕に手を焼いていたゴキブリ(想像)にとってもまさに天の恵みって感じか?


なぁ・・・パラポネラ・・・俺は今怖くて後ろを振り向くことができない




!?



2013121621212515f.jpg



その女性(ひと)もうキレてるから



ど~も~。第2ラウンド開始です( ^ω^)


あんまちょーしくれてっと・・・・


”挽き肉”にしちゃうよお!?ビキィッ


そのままぶっ拓に参戦できそうなくらいキレちまったミッシェルちゃん復活!!!


選べ。爆殺か挽き肉か―



そして糸の通じない相手に燈はどう立ち向かうのか!?

あと仲間はどうしてるのかも気になる次週へ続く!(`・ω・´)笑

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12.10 (Tue)

怪力無双 vs 爆殺淑女 

遅れましたがテラフォーマーズ感想です(・∀・)
運命の戦い、ついに開幕(`・ω・´)!


どうした燈・・・私が父の特性を前に冷静さを失うか心配だったか・・・?
ありがとうな・・・この一週間で覚悟はしてきた。私は至って冷静だよ


機嫌は悪いがな

言うが早いか、脱出艇をブン投げるミッシェル。そのまま走り出す脱出艇。そして―


ミッシェルの合図とともに燈が糸を射出!!2機の脱出艇に糸を貼り付け、そのまま脱出艇がパラポネラの周りをぐるぐると周回。あっという間にぐるぐる巻きにしてしまいます(`・ω・´)
2号機もいたんですねえ。誰かが運転してるわけで、仲間もこの場にいるのかしら。

蜘蛛の糸は、鉛筆ほどの太さにすると1本でジェット機を繋ぎ止めるほどだと言われているらしいです。
そしてミノムシの糸はその2.5倍の強度を持つ。あとは解るな?


これは2人の作戦通りの展開!そのまま仕留めるべくミッシェルは走り出す!在りし日の父の記憶をたどりながら・・・


ずっと庭にいたのかい?ミッシェル。アリさんが好きなのか?


うーん。。。ふつう!(*´∀`)


Image2146.jpg


ロリミッシェルきたーーーーーー(・∀・)!!!!!
こんな天使幼女が20年後はおっさんと並んで次郎完食するようになってるんだから、もう何も言えねえな

さて、写真のとおり、特にパラポネラには何の執心も無く、淡々と始末するのみ・・・と、ミッシェル
そういうわけで・・・まずは


いっぱーつ!!!!(`・ω・´)

2013121014220000.jpg


それで済むかよ!!2発、3発と打ち込まれるたびゴキブリの体が激しく揺れますが、燈がしっかりと抑えます(`・ω・´)

燈の手には糸を通してミッシェルちゃんの想いが伝わってきます。1週間覚悟してきた?冷静?何の執心も切情も無い?ならばなぜこの拳はそれほどに重いのか!(´;ω;`)

だが支える!だが受け止める!!

まるでプロポーズのような言葉を吐きながら、糸を支える手に力を込める燈(`・ω・´)
そしてトドメだ。パラポネラの装甲は連撃で既にヒビが入っている。そこに爆弾蟻のエキスを叩き込めば・・・


でも知ってるかい?ミッシェル。・・・アリさんはね

全部の虫さんの中で一番

一番


一番の力持ちなんだよ


Image2147.jpg


まさに怪力無双!ミッシェルちゃんをあろうことか指で弾き飛ばしてしまいました(´;ω;`)

じじょう・・・「じ」

「じ」じょうじっ!



「火星をナメんなよ」そう言っているのか。ドヤ顔を決めるじょうじ。
ミッシェル&燈のダブルエースに勝ち目はあるのか!?(`・ω・´;)


やはり圧倒的戦闘力を有していたパラポネラTF
バグズ手術だけあって装甲も単純に硬くなってますね~(´・ω・)
パワーは言わずもがな。能力自体は単純ですが、アシモフ同様単純だけど圧倒的過ぎてどうしようもない感じ。

しかし糸の拘束はまだ依然解けていません。糸を千切るか援軍が来なければどっちにしろ詰みだぜパラポネラ君(´・ω・`)y~

次週ついに燈の糸が千切られてしまうのか!?乞うご期待!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:45 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12.03 (Tue)

テラフォーマーズまとめ 

※3日前くらいにまとめた記事ですが、間違って下書きのまま保存していたので今あげておきますww


新展開に入ったのでここらで一つまとめておきましょう( ゚ω゚ )b

あと、前回の記事が無題だったことに気づいたので、タイトルをつけて本文も軽く微調整しておきました( ゚ω゚ )
わざわざ違いを探すほどではありませんがね。


まずは恒例の生き残り人数~
例のごとく前回の記事によると、53人+中国班の生き残りの人数らしい。
前回のまとめが3ヶ月まえということに驚きと焦りを隠せないんだけど、それは見なかったことにしよう。時の流れはええ

そしてこの記事は、ロシア合流直後に書いたもの。つまりロシアの死傷者は、ピラミッド前で死んだ隊員以外まだカウントしていない状態。中国班はまだカウントしていない状態で53
つまり53にまずは中国班の生き残りを足して59人とする。さらに59にロシアの生き残り人数を足して

64人が現在の生き残りとなりました(^ω^)
64からローマと燈達の戦闘次第で変動しますね( ゚ω゚ )


そんで次は今の各班の動向をまとめておきましょう。
【艦長・加奈子を除く1、2班】
ジョセフ率いるローマ班と合流すべく移動中、パラポネラのTFに遭遇。燈とミッシェルが戦闘開始。

【3班&艦長・加奈子】
4班との激闘は一旦終了。燈達を追いかけゴキブリから奪った旧式の車で移動中。
艦長とアシモフは毒で負傷中。ニーナ(サソリ姉さん)戦闘不能。


【4班】
アネックス本艦を細菌で汚染、占拠する。紅を独り残して隊員の治療が済み次第燈達を追いかける予定。
非戦闘員はほぼ死亡、班長の劉が毒で負傷

毒で負傷って日本語的にどうなんだろうな。


【5班】
班長アドルフが倒れ全滅するものの、ゴキブリの大将を討ち取り、ゴキブリの指揮系統が乱れた隙に1・2班が無事合流。
後にゴキブリ側が立て直してきたものの、人間、ゴキブリ両陣営に与えた影響は計り知れなかったと言える
「学ぶ」ことはあのハゲがいても出来たことであり、純粋な損失なので。むしろ生きた教師を失ったと言えるな。

一文でゴキブリゴキブリ言い過ぎである

【6班】
ジョセフ出番無し。なぜか隊員を隠して単独行動、アドルフ戦の残党含む多数のゴキブリと交戦するも異常な戦闘力でこれを圧倒。
後に火星で語り継がれるゴキブリエベレストを築き上げる(まだ戦闘中なので標高は増え続けるかも
ぶっちゃけゴキブリより読者が戦慄した

※なお、服は脱いだ模様

2013083000240000.jpg


あんまり出番が無くて可哀想だからジョセフはちょっと大きく扱ってあげた(・∀・)w


さてさてついに始まってしまったミッシェル vs パラポネラTF
強力な敵ですがミッシェルちゃんなら大丈夫!仲間もいるからね(`・ω・´)

それが終わったらいよいよジョセフが登場するのでしょうか・・・ローマ編開幕となるのか。

何よりジョセフは無事なのか、それが問題ですなあ。。。
あれだけの数を独りで薙ぎ倒した男だ、簡単には負けないとは思うけど(´・ω・`)
未だ交戦中?と思われるのが気になる。どんだけゴキブリいるんだよとww全力で殺しに来てますね(;^ω^)

アシモフの言うように、まだまだヤベェ特性がいるわけで、いかに彼が強かろうと独りでは危険です(´・ω・`)
ここは孤軍奮闘する彼のためにも早く合流しておきたいところですね( ´・ω・)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:41 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12.02 (Mon)

静かな怒り 

通夜、葬式と終わりようやく通常の日常に戻れそうですね( ゚ω゚ )
と、いうわけで遅れましたがテラフォーマーズ感想です。物語的にも一段落着いたので、あとで定期まとめといきましょう


中国班との激闘が一段落着いて、今後の各班の展開は

4班>隊員の治療をしつつ、逃げる燈達を追いかける
3班と艦長・加奈子の連合がその背を追う

となっているわけですが、”奴ら”が黙っているはずがない。
奴らにとって人間は生理的に受け付けない上に、数が少ないくせにやたらと強くて最近は毒で大量虐殺までしてきた厄介な敵。そりゃ全力で殺しに来るってもんです。

しかもバグズ手術が奪われているとしたら、さっきのヤンマだけじゃなくまだまだヤベェ特性がいる。
俺も艦長も毒から完治してねえし・・・俺らはヤツらと違って数も少ない。下手すりゃここから・・・減るぜ?さらに

byアシモフ

そんなパパモフの嫌な予感が的中したかのごとく、ページをめくれば脱出艇を元気に持ち上げるパラポネラGの姿が!


”弾丸蟻”だな?


201312021828371b0.jpg


マーズ・ランキング6位”大蓑蛾”膝丸 燈だ
どうかそのまま、意外なほど何事もなく捕まっていてくれ・・・

1ヶ月ぶりくらいに口を開いた主人公がすかさず捕獲!!(`・ω・´)
いつまでも好きにさせておかねえぜ。


と、まあさっさと捕まったマヌケは置いておいて、カメラは一旦艦長連合へと移ります
バグズ1号時代の車でトコトコ移動する艦長たち。改めて見ると、艦長、アシモフ、イワン、加奈子、モグラ兄さん(セルゲイ。7巻で名前判明)サソリ姉さん(ニーナ。7巻でry)しかいませんね。あと運転手でサーシャたんか
そして艦長とアシモフが毒で万全ではない状態。レーダーも航空機もない状態で今襲われたら結構まずいですねえ。

とはいえ、足取りが重いのは4班も一緒のはず・・・
まず班長の劉は毒に冒されている。痛みだけは特性で消せても、オオスズメバチの毒は何種類も混合されている。相当無理をしていたはずだ

あまりにも劉が平然としているので読者も割と気にしていなかった艦長の毒ですが、実はただ無理をしていただけだったと言うことが判明ww
アシモフと劉は毒に冒された状態でガチっていたわけですねえ(。´-ω・)

さらにここでカメラは中国班に移ります( ゚ω゚ )


大丈夫ですか?スズメバチの毒は

なんとか死なずに済んでる。
持つべきものは協力者だよ。だが所詮横流しの情報で作ったコピー品だ
非常用のエアロックがあるだろう、そこで紅ちゃんの毒素を治療してから向かおう


さらりと衝撃的なことをのたまう劉。なんと艦長の解毒剤の模倣品で命を繋いでいた様子。
想像以上に情報が漏れていますねえ・・・これ以上重要人物の中から裏切りは出て欲しくないのですが(´・ω・)

紅ちゃん、僕らは西さん達の回復が済み次第セカンドを追う
恐らく明日未明かもう少しかかるが・・・君は本艦に残るんだ
ここには100人×数カ月分の食糧がある
体力の尽きない範囲でなるべく薬を使って毒素を出し続けてくれ


大丈夫でしょう。どの生物も防護服を着込んでいなかったら全開の紅ちゃんには近づけない


とりあえず劉達はみんなの回復が済み次第燈を追うことに。紅ちゃんには本艦に残して毒素を出し続けてもらうそうです。
100人×数か月分って多くね?本誌でも強調されてるし気になってしょうがねえなw
それにしても爆君の台詞が死亡フラグに見えて困るwww今の状況もアレだがゴキブリに奪われても困るからなあ・・・

その紅ちゃんはどうにも思いつめた様子で押し黙っています。先輩の件や自分の能力で仲間を傷つけてしまったことを気にしているのでしょうか

オイなんだ紅・・・てめーまさかその学力で小難しいこと考えてんじゃねーだろうな?
お前はお前の持てる能力を尽くして俺等を護った
俺等は俺等の持てる能力を尽くしてお前を護った。そんだけだろうがよ


Image2134.jpg

バーキお兄ちゃん男前!!(*´ω`*)似てないけど本当の兄妹みたいだなwww
紅ちゃんは普通の女の子ですからねえ・・・殺し合いなんて慣れてないでしょう。ちゃんとフォローしてあげるバーキまじイケメン

っと入る前に服脱がねーと・・・
爆くん戦場キット持ってきてる?
うん。早く除染したほうがいいよ
バーカ。洗浄すんのはてめーらの汗が雄臭くて耐えらんねえからだっつーの。見んなよ
消えんなよ

仲良いなこいつらwwってかバーキwww爆君なんだww君付けww
3人仲良く除染開始(・∀・)

フー・・・オウ呼吸器
ほら西・・・ジェット俺にもくれ
クソっ血が・・・鼻から耳から・・・あ、初潮きた

ぶっ!!・・・・
笑えねーよ・・・しかも女の下ネタって面白さと生々しさを履き違えてるから好きじゃねーぜ・・・なあジェット。
・・・・・・!!
ジェット?

西さんのどうしようもない下ネタに呆れるバーキ。そしてツボに入って声の出ない笑いをあげるジェットが意外すぎるwwwホントにどういうキャラなんだお前はww

ダメだ・・・あたしちょっと寝るわ。点滴早くしてジェット
俺もだ・・・もう立ち上がれねえ。ご飯早くしてジェット

えっ俺?


というわけでジェット君は4班のお母さんと言うことになりました。苦労人っぽいしな・・・
蓋を開けてみればロシア並に仲良しだった4班。殺し合いなんてしたくないねえ・・・


治療に時間がかかる分出発が遅れるな・・・こんなはずでは・・・この間に小町艦長と中間攻撃の15位を失ったセカンドが、ゴキブリ共に殺されて回収されてなきゃいいが―

結構重症だった中国班員。先輩の残した爪痕はやはり深いものだったようですな。
さすがの劉さんも焦りを隠せません。彼としては膝丸燈を捕まえられないのは困りますが、死なれるのが一番困るわけで。そういう意味も含めてさっさと追いかけたいんでしょうな。

そしてここでカメラは先ほど捕獲されたマヌケに移ります


ちらっと背後の燈を見ると、まるで意に介さず数歩歩き出します。周囲の岩や岩盤に糸を張り巡らせているので、徐々に地割れを起こしていますね。
燈の糸でも捕獲しきれない恐るべき怪力+それでも千切れない燈の糸!
やはり今までの敵とは比べ物にならないパワー。まさに最強

Image2136.jpg

燈の絃結界を持ってしてもパラポネラの動きを止めることかなわず、脱出艇を放り投げようとするゴキ。しかし・・・



投げられず!!(`・ω・´)!
脱出艇をキャッチしたのはやはり我らの兄貴ミッシェルちゃん!!


哀しい戦いです。燈も正直それを避けたかったのだとは思う。


ミッシェル・K・デイヴスだ。

Image2137.jpg


返してもらうぞ。その特性


綺麗な顔してるだろ・・・嘘みたいだろ。キレてるんだぜ、それで

意外や意外。ぶち切れてるかと思いきや。食義をマスターして帰ってきたトリコのように落ち着き払っています(´・ω・`)

これには俺も一安心。怒りも闘志も静かに燃やすのさ



お前を倒す為にな

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:27 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク