--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03.20 (Thu)

ギルティギア イグザード サイン 

完全にテラフォ専用ブログになりかけてるのでたまには違うことをwww
今週テラフォおやすみだしね( ´∀`)


今更ですがついに稼動したXrd。当然俺もプレイしてますよええ。
というかギルティネタも一体どれくらいぶりだろうか。最近よくミカドの大会には出てるんだけどね( ´・ω・)


多分Xrdはヴェノムメインかもなあ。
なんか最終的にアクセルより上行きそうな伸びしろを感じるよね。

XrdはヴェノムでPRはアクセル、良い感じで使い分けられてるわ。
ミカマスもアクセルで出ます。動きが混ざらなくてイイネ。

Xrdヴェノムは、非常に難しくなって扱いづらいキャラになったなという印象。
PRやると本当にそう思うわww

PRのヴェノムも勝つには難しかったが、操作自体はそうでもなかった。Xrdは基本的なことからして難しいね。

色々ストレスを感じる部分はあるけど、全体を見ると悪くないかもね。
強キャラたちと勝負できるのはありがたい。楽かと言われれば全くそんなことはないがwww


6Pが乾いた笑いが出るくらい弱いので対空方法は変えていくことにした。
空投げが代わりに強いしかなり大事だと思う。6Pは死んだ。青リロみたいなのは期待してなかったが、R以下とは思わなかったヨ・・・


火力結構出せるのは良い。制限はちょいきついしキャラ限もあるけど、まあなんとかなるかなと

シューティングは楽しいかも?黄RCとの相性も良好だし、相変わらず削りも強い。
SH陣も新鮮な強さだし、他にも面白い陣形がありますね。
JD弾きも強いしウザさはかなりのものかとww


ダークも死んだ。弱すぎてやべえ。


最近では割と真面目にビショップ何とかウェイの仕様を検討しています。
本当にダークよりは強いんじゃないのこれ。いや、どうだろう


まだ大会とか出てないのでちょっとミカマス終わったら考えてみたいですねえ( ´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:28 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.03.15 (Sat)

一騎当千 

テラフォ感想です(`・ω・´)




ランキングは98位。哺乳類型。非力な女性。明らかに戦闘向きではない。
それでも・・・アレックスを守るために


人為変態



八恵子を目の前にして一斉に足を止めるゴキブリの大群。

それは相手の強さに関係なく、感覚器を持つ以上絶対に効く、防御にして防衛(こうげき)

「臭い」

多くの動植物が用いるような、視覚の警告や音の警告とは違った、相手の痛覚や恐怖心に頼るものではない
単にこれ以上近づきたくないと思わせるだけの物だった・・・が、ゴキブリ共には充分な効果があったようだ。
もしくは今までの戦闘でゴキブリが何かを学習していたが故、かもしれない


さ、この隙にひとまず車まで戻ります(´・ω・`)
左足を負傷しているアレックスと、足がすくんでまともに動かない八恵子はお互い肩を支えあって歩いていきます。



すげえな八恵子・・・すげえ臭い

およそ女の子には似つかわしくない能力にアレックスも驚愕・・・八恵子はつくづく運の無い奴だww
哺乳類で臭い・・・スカンクでしょうかねえ?(´・ω・)
とりあえずあと少しなんだから我慢してなさい!と八恵子

このまま車に乗ってうまくとんずら・・・





20140316153529410.jpg



うううううう撃たれたーーーー!!(´;ω;`)


ゴキブリは既に捉えていたのだ・・・この臭いの発生源があるということを。
無慈悲に撃ち抜かれる八恵子の腹部と、ついでに爆君の腕!!!←

その正体は銃でも石でもない、水!
片腕がお魚みたいになっていますね。そして手の平に穴・・・ここから水をレーザーのように発射したんだな
これはテッポウウオか・・・?誰の特性か知らないが、今までに死んだ乗組員のものだな


臭いが無くなったのでゴキブリは進撃再開(´・ω・`)

八恵子をかばってゴキブリの鋭い蹴りを背中で受けるアレックス。背中にはアーマーが付いてたようなので即死は免れますが・・・(´;ω;`)
もはや戦うことはおろか逃げることもままならぬ状態。



土台無理があった・・・敵は億。学び団結し増え続ける億。
こっちは100人ぽっちで減る一方、しかも30あまりになっても団結しないで内輪もめと来たもんだ(。´-ω・)

挙句の果てに倒された駒は敵に吸収されるオマケつき。
そう、今回のテッポウウオ?は爆君曰くあんなのバグズ2号にはいなかった
人間が火星に来てから1週間ほど、早くも奴らは奪った能力の移植に成功していたのだ・・・

手術の出来るハゲはアドルフが倒したが、恐らく術式を既に後継に伝授していたんだろうね。

火星はゴキブリの星・・・100000000対30の戦い。

さてトドメの棍棒を今まさに振り下ろさんとするゴキブリ。
まるで地球において人間がゴキブリを潰そうとするようにね


部下が殺されるのを黙って見ているしかないミッシェルちゃんの悔しさと来たら(´;ω;`)

クソッタレ・・・こんな時・・・こんな火星の・・・どこで何をしてんだよ・・


・・・ジョー・・・・・


棍棒を叩き付ける刹那、棍棒ごと真っ二つに断ち割れるゴキブリの身体

そう、彼は来たのだ。3本目の剣を携えて



1億対30。しかしその30人は平均化されたただの30人じゃあねえ

”序列”があるということ。特にその序列の上位の戦闘力たるや・・・・


えっ・・・な、なんでここに・・?



なに・・・・






Biv64nNCEAApVF-.jpg


美しい愛に、呼ばれてね



ローマ班 班長。
”一騎当千”ジョセフ電撃参戦!!!!(`・ω・´)


二人を助けてくれてありがとう・・・ジョー(´;ω;`)でもちょっと遅かったから殴らせて(
個人的にミッシェルちゃんがジョーって愛称で呼んでたのが意外・・・軽いデレなんでしょうか?w
良かったなジョセフ、お前そんな嫌われて無いぞ!多分!!

艦長もジョーって呼んでたし、意外と良好な関係を築けていたのかな?
ま、劉さんもそうだけどみんな悪い奴じゃないみたいだからね・・・

アドルフさんやアレキサンダー先輩を失ったのはあまりにも痛かった。
だが彼らのおかげで今がある。彼らのためにも負けるわけにはいかんのだ

人類が団結するにはまだ遅くないよ。役者は今揃った(`・ω・´)



たびたびで済まないが覚悟しろ、ゴキブリ共。
愛の伝道師、ジョセフがお前らに


愛を教えて殺る

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:51 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.03.10 (Mon)

ドーン・オブ・ザ・爆 

テラフォーマーズ感想です( ゚ω゚ )

凄まじい数のゴキブリと対峙する爆。
薬を使わずに向かってくる数匹を切り捨てる爆に、ミッシェルと燈は驚きを隠せない(´・ω・)
二人は中国独自の技術である不完全変態手術については知りません。
要するに薬を使わなくても結構強いってことなんですが∈(・ω・)∋

ノーマルゴキくらいなら薬無しで倒せるか・・・凄まじい技術だな。
ただ人間の感覚とはかけ離れてるので、その後の人生に影響が出るのがデメリット。
鼻が効くドルヂなんかは、もう鼻が利きすぎて普通の人間のように香りや匂いを楽しむことは出来ない・・・などのようにね。

でもまあ、二人が困惑したのはそれだけじゃなくて。

どう見ても数千匹は居るゴキブリにこいつはどうするつもりだって話ねwww
でかいページを黒く塗りつぶすゴキブリの大群。パッと見でこれは兵器が必要な数だと分かります。
ミッシェルと燈が変態しても無理、ってか幹部全員健在でアネックスに篭城してないと無理だわwww


ゾンビ映画で囲まれた主人公らの気分だぜ



あーーーやっぱ無理かも


ですよねーーーーーーーーーーwww
困り顔でサクッと諦めた爆君はおもむろに秘密道具を取り出す。

でででっででーん!拡散フェロモン~~!

これは狭い巣に密集しすぎた時とかに、仲間が集まり過ぎないように出すフェロモン。
これを1号機に振りかけ・・・ただけではゴキブリをやり過ごすことは出来ません(´・ω・`)
ゴキは脳も進化しているので、このフェロモンを前にしても人間を殺すという目的意識?のほうが勝りやすいとのこと。

というわけで・・・爆君の作戦は拡散フェロモンぷらす


爆君が緊急脱出用っぽいスイッチを引くと、がこーんと八恵子が外に弾き飛ばされます
浦安で言う大鉄の車についてるアレな

そんなわけで、八恵子が囮!!

聞いてもいないのに勝手に爆が語り始めます。
どこの軍とはいわねえが、実験をした軍があったそうです(多分ロシア

テラフォーマーが狙う優先順位について


「道具を持ってるヤツ」
中でも高等そうな道具を持ってる奴を狙いやすいとか。

あとは「1人でいるヤツ」と「怪我をしてるヤツ」。
弱い奴から倒す、理に叶っていますねえ(。´-ω・)

そして4つめ―


なぜか女性を狙う

こればかりは解明できていない謎。念のため言っておくが性交目的ではないからな、そういうのは薄い本で頼む

かつて小吉を無視してアキちゃんの首をへし折った時もそう、シーラもそう。。。そしてイワンの姉、エレナちゃんもそう。
確かにこいつらは女性を狙うようだ(´・ω・)

ちなみに男みたいな女と、女みたいな男でも結果は一緒だったそう。何か惹きつけられている様な、そんな状態。。。


だからアレが囮

そう言い放つと爆は進路を横に向けテラフォーマーの大群をやり過ごしにかかるのであった・・・
テラフォーマーは拡散フェロモンと一人で投げ出された八恵子の効果でそっちに狙いを定めた模様。


判断は合理的だな。冷静かつ的確、軍人としては100点なのかもしれん


俺たちがそれを許せるかは別問題としてな
そもそもこんな事態になったのはお前らのせいだしな!!


一人投げ出され絶望の表情を浮かべる八恵子。
動けない燈とミッシェルは悔しさに顔をゆがめます



そこで思わず飛び出すアレックス!!!
身を投げ出し八恵子の元へ・・・・
彼女を一人死地に放ってはおけなかったんよ・・・(´・ω・`)

彼女を犠牲にして逃げるのが正解だったとしても、それ以外に選択肢がなかったとしても
反射的に飛び出しちまったのさ・・・



アレックス・・・あんた・・・なんで・・・?あんた・・・生身じゃんかよォーッ!

ははは・・・何でって・・・そんなの打算だよ。「ここで飛び込まなきゃカッコ悪い」ってな・・・
変態できなきゃただの足手まといなのに・・・おかしいよな・・・誰かが見てるワケでもないのに

いや・・・お前が見てた。だからついカッコつけちまった
すまねえヤエコ・・・俺の事は気にせず逃げてくれ・・・お前だけでも変態して・・・なんとか・・・



好きな子の前じゃあかっこつけちまうもんだよな。男って奴はよ・・(´;ω;`)



大丈夫だよ・・・アレックス・・・大丈夫・・・・
ここにはアンタを守る人も・・・ちゃんと居るよ・・・!



Image2252.jpg



恐怖で震える八恵子。決意の表情で薬を取り出すが・・・!
もうすぐ数千のテラフォーマーがやってくる。状況はまさにどうあがいても絶望(´;ω;`)

この薬は・・・哺乳類か節足動物か・・・アドルフさんの薬(魚類)にも似てるな。
せめてなんとか逃げられる動物とかそういうのなら・・・!(´;ω;`)



そして今こそお前の出番だ!!
お前のためにお金のためにわざわざみんなの写真を撮って持ち帰ってこようとした八恵子がむざむざ殺されて良いのか!
そんなことになったらお前には一生女の尻を追っかけまわす資格はねえ!


頼む、来てくれジョセフ・・・もうお前しかいないんだ(´;ω;`)
八恵子とアレックスを助けてくれ・・・・

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:18 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.03.04 (Tue)

真・爆君無双 

テラフォ感想です(・∀・)
爆君に捕獲されてしまった燈達。
別働隊のマルコス達はそんなことは露知らず、逆転の一手である電波塔の乗っ取りへ向けて動いています(・∀・)

ロシア班と同じように、地下に穴を掘りながらじっくり進んでいきます。
穴を掘っているのはペギー・フォーティ 26歳 ♀ アメリカ
MOO 哺乳類型【ハリモグラ】 マーズランキング82位

Image2248.jpg

頼むぜ90位(シーラ以下)
その言い方やめろ。お前も10年運動しないでいるとビックリするほど動けなくなるんだぞ

大丈夫?ジャレッド今―」
・・・地雷の下を過ぎた。本艦まで500mくらいだと思う


無理もないよ。いくら手と力がハリモグラでも、元は研究員で女性だもの

あぁ・・・それに・・・まだ地上に出ない方がいい


変態してるとはいえ女性にこの作業はやはり辛いようですね(´・ω・`)
無理もないよと気遣う慶次はイケメン(* _ω_)+


さて、別働隊は紅ちゃんの細菌能力については知らないので、それが一番の懸念でしたが・・・
それをあっさり看破したのがこの男、90位・・・ウォルフ・レッドフィールド。27歳 アメリカ


500はあった磁場が消えた。これは・・・”毒ガス”か”細菌兵器”それか”放射線

そ・・・そんなモンまで使うのかよ。それじゃ侵入もできねえじゃんか・・・

うん・・・500体分くらいの”生態磁場”が一気に押し寄せてきた・・・多分アレはゴキブリ・・・
それが本艦に近づいた途端にバタバタと消えたんだ。殆ど即死だ。俺には消えたように感じた程・・・



彼の能力、それは( ゚ω゚ )
ロレンチーニ瓶
サメの仲間が頭部に有する器官で、生物が筋肉を動かした時に発せられる微弱な電流、その周囲の磁場を感じ取ることが出来るそう。
シュモクザメのロレンチーニ瓶がもっとも強力で、地中にいる獲物すら見つけられるとか何とか・・・でもこの器官はまだ分かっていないことが多く、解明中だとか( ゚ω゚ )

参考文献 仲谷一宏 サメのおちんちんはふたつ ふしぎなサメの世界

待って、引用元のタイトルが面白すぎてそれどころじゃない


便利な能力ですねえ・・・生きてる限り、彼に察知されずに近づくのはほぼ不可能。
そしてジャレッドの音響定位と合わせれば不意打ちを喰らう危険性は一気に減りますね。
シレンで言うと透視の腕輪とワナ師の腕輪同時装備です。


さて、予想以上に凶悪な4班の兵器。さすがにこれでは侵入できねえとマルコスも困り顔。

うん・・・でももし入るなら「日が昇って」「風が出た時」が毒素が弱まるタイミングだ。残留細菌は日光程度でも変質する。残留毒素は風で吹き飛ぶ。これは実際に兵器を運用する際も懸念されていることだ

日の出の瞬間!数分でも数十秒でも奴等の気を逸らす事ができれば・・・アネックス本艦の通信コントロール室に侵入できるかもしれない!
あの電波塔・・・今は4班に乗っ取られているが、元々は俺達が帰った後もテラフォーマーに壊されない通信設備となる為のものだ

それこそミサイル級の威力でないと倒れない。だからハッキングする
本来アレをセットする役目だった俺みたいなエンジニア要員が



なるほど~・・・凶悪な細菌兵器も弱点があったか(´・ω・)
持続力、安定感に少々難があるようですね。


・・・・頼むぜウォルフ・・・何かさっきはフザけた事言って悪かったな・・・頼むぜ・・・!

ああ・・・いやでも本当に真面目と物知りだけが取柄だから。テラフォーマー相手じゃシーラちゃん以下だよ

けど・・・仲間は守りたいじゃないか
燈くんとミッシェル班長は・・・自分が一番狙われているのに俺等が殺されない様いつも守ってくれた
アレックスと八恵子ちゃんも・・・だから俺等も彼等が狙われなくなるようにしてあげたい
例え戦闘向きじゃなくても・・・俺等の特性を使って・・・!


うっ・・・なんて良い奴なんだ(´;ω;`)



・・・それとマルコス。そんなことがありえるのか分からないが、もしこれが”兵器”じゃなく”細菌型?”か何かの特性だとしたら・・・
やはりそいつが変態するまでの数十秒だ。相手は当然軍人だろう・・・君の仕事だ


ああ・・・
だがそれも燈・・・お前らが無事ならだぜ・・・圧倒的兵器を持ってる奴等から・・・
殺されず全員で帰還る為―夜明けまで・・・夜明けまで死ぬなよ燈・・・!


凄いな、本当に。良くそこに気づいた。正解だよウォルフ君。
ただし・・・相手は軍人じゃない、田舎の小娘だがね(´・ω・`)
マルコスの仕事か・・・どうなることか。やれるのか・・・まだ10代のマルコスに背負わせるには重いな(。´-ω・)


そして作戦決行は夜明け。恐らく夜明けには4班隊員の治療が終わるな・・・
ジェット、バーキ、西の凶悪トリオと鉢合わせは勘弁だぜ(´・ω・`;)
漂う激戦の予感と、非戦闘員達の死亡フラグ。どうかみんな無事で・・・!



さてその頃爆君達は・・・


網で捕まってましたww
地面に仕掛けられた網のトラップでジョセフのように脱出機ごと捕らえられてしまう。


クソが・・・もう私達の居場所が・・・

いや・・・さっきは一瞬だったから確証が持てなかったけど・・・あいつが狼煙を上げていた
あの2匹は俺達を見つけて足止めしていただけだ!
あいつは俺の所へ来た時既に狼煙を上げていた―俺等を囲む為に!


パラポネラとマイマイカブリはたまたま先行していたのか。そして既に狼煙を上げていた。
その上で罠を張って待ち構えていたのかな・・・

ひとまず落ち着いて網を切断する爆君。燈の刀でw

専用武器ってやつはみんなガチガチのセキュリティがある物だと思ってたけど・・・なるほど
こういう時には仲間が使えるようにしてあるのかな?


勝手に人の刀を使うんじゃあないと言いたいが、緊急事態だし仕方ないヾ(・ω・`*)


夜か・・・
ああ。それも昨日までの夜とは違う。ゴキブリ達は復活している。要注意だぜ

時を同じくして、4班の後ろを追い掛ける艦長たち。
初日の夜。アドルフさんがゴキブリの大将を討ったことで、彼らの指揮系統は麻痺し、この5日間を何とか凌いで1・2班が合流することが出来た。
しかし今奴らは復活している。初日のような・・いや下手をすればそれ以上の猛攻が待ち受けているかもしれない(´・ω・)

ふと、車に積んである荷物に気づいた艦長。

・・・アシモフ。その積んである長物は?

ああ・・・これはピラミッドで見つけた
道具にしてる様子じゃなかったぜ。気をつけろ・・・ヤツらはもはや”野生”じゃない



Image2249.jpg


ジョージソード普通に回収してたーーーーーーーー!!!!!!
てっきりゴキブリが移動させたのかと思っていたが・・・
以前ロシアの大統領に報告してたモノはこれのことだったのかなあ?
でもそうなると小吉の質問の回答を誤魔化してることになるねww本当にこの剣については知らないのか・・・

最後にカメラは驚異的な数のゴキブリと対峙する爆君へ



Image2247.jpg


突っ切るよ膝丸くん。君は生きたまま持ち帰る


この数・・・やべえな。三国無双やってるんじゃないんですよ!?(。´-ω・)
爆君じゃなかったら最高にかっこいいシーンだなww

さて彼はどう切り抜けるのかな?突っ切るって言ってるからさすがに全員相手にする気は無いだろうね。
4班の班員は実力は確かだ・・・向こうがこっちを利用する気なら、こっちも利用してやれば良いんだ!
きびきび倒しなさいヾ(・ω・`*)ノ

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:47 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。