2014.05.31 (Sat)

ウォンテッド・紅 

中国の”救助艦は”もう火星に向かっている―

緊迫する火星と地球。そしてついに動き出す細菌の女王・紅(´・ω・`)

さて、オニヤンマを撃退した慶次と合流しようとした仲間達ですが、防火扉が開きません(;^ω^)
慶次の戦いで壊れてしまったんでしょうか。

やむを得ず慶次と別行動、2階の中央、艦長室の真下通信コントロール室で落ち合うことに

が、慶次の提案でウォルフ達が”例の場所”へ寄って慶次が先にコントロール室へ向かうことになった。
そのほうが良い・・・通信コントロール室には、当然武装した奴がいるからだ。
腐っても軍人、ウォルフ達では恐らく勝ち目は無いでしょう(´・ω・)

アレがあれば良いけど・・・無かった場合圧倒的に時間が無くなる。無かった場合に備えて俺が直行して・・奴らと対峙する!

アレとは・・・まあアレだろうな。アレ。アレがあれば細菌も防げるもんな~


さてこちら通信コントロール室前~爆君と紅ちゃん( ゚ω゚ )


・・・・何(`・ω・)

また・・・防護服を着てない人が来てるんですよね・・・今度は1・2班の・・・
な、なんとか・・話し合うことは出来ないでしょうか。彼らも生きた人間です・・・また・・・じゃないとまた・・・!






2014053120480000.jpg


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д;)

爆君の激しい突っ込み!!


紅ちゃん。状況分かってる?
以下爆君の説教タイム。俺様のありがてえ話を聞け!!

既に裏切り者である4班が生きていられるのは、地球との交信が遮断されているから。
ゆえにここは生命線。もし紅が毒素の放出を怠り、1・2班がここに侵入して

「助けてください!4班が裏切りました!みんな殺される!」

なーんて記録でも残った日には・・・さすがに何も出来なくなる

今の計画では中国の救助艦が全員を皆殺しにして、その罪をゴキブリに押し付ける算段。
そんなことみんなは当然察しているさ。しかし証拠が無いからなんとかゴリ押し出来ているんだ。

地球にバレたらどうなるか?

100%。現地の隊員を見捨てるだろう。アレは彼らが勝手にやったことデース。私らシリマセーン

当然紅ちゃんはもちろんみんなの家族は粛清されるだろう・・・一族郎党皆殺しよ。
救助艦が計画を強行したら、地球で戦争ですわ。

・・・昨日初めて目の前で人が死んでびっくりした?
でもね、君が今更ビビったところでは生き返ったりしないし、今更ビビってたらむしろ彼にも申し訳ないと僕は思うな。


爆のくせにそこそこまともなこと言ってやがるな(。´-ω・)
彼なりにアレキサンダー先輩のことを納得はしてないが理解はしたのかもしれませんね。んなことねえかハハ


さて今度は目標へ向かって全力ダッシュするウォルフ達(`・ω・´)
彼の考えでは、それは7割方ある。しかし無い場合のために慶次を急がせた!
それにいざというとき戦闘が出来るのは慶次だけだし・・・何より慶次は戦闘時に着られないんだよ!!腕が太すぎて(´;ω;`)

3階まで来て彼は確信した。気配の増えてる部屋がある。4階のNエリア・・・食料庫!!

爆はおそらく何かの能力を使って増えている。そして、増えた方も防護服を着ていた!
食料庫はエアコンが独立しているし、エネルギー源も豊富。そこで爆が今も増えているとしたら

新しい防護服が必ずあるッ!!

慶次は爆を排除すべくコントロール室へ。ウォルフ達は新しい防護服を手に入れるべく食料庫へ。
しかし慶次は着られない・・・(´;ω;`)

そうか、アネックスに積んである食料がやたら多かった(念のためにしても多い)のは、爆が増える為か!!増えた後も飯は必要だしな。
どうでも良いけど食糧とか聞くとお腹減ってくるな



電波塔で待ち構える4班

最終的にそこを制圧するために、策を巡らせ動く1・2班

そして・・・


・・・・・じ

じじょうじじ・・・・・じょうじ


ゴキブリによる艦内放送でーす( ゚ω゚ )何言ってっかはわかんねーけど
それと同時に食糧庫から出てくる、防護服をまとった二人の男・・・?



2014053120460000.jpg




その手にはなんと、憎き細菌女王、紅ちゃんの姿の描かれたものが!




2014053120490000.jpg


・・・じょうじ



防護服をゴキに奪われた!!:(;゙゚'ω゚'):


加えて奴らはターゲットの情報も絵で共有しているようだな。まるで指名手配犯。
さてさてどうする爆 致嵐!!紅の能力は確かに凶悪だが、逆に言うと防護服には無力。

爆はノーマルゴキには遅れを取らないだろうが、そういう問題じゃない。どういう手で来るか分からない上に慶次も迫る中、紅を護り切れるかな?(`・ω・´;)

心配なのは食糧庫に向かったメンバーがゴキと鉢合わせたらまずいのと、防護服を着れない慶次のことだね(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:08 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.05.22 (Thu)

増えるワカメ的な 

凶敵・オニヤンマを10秒KOし圧倒的な力を見せ付けた慶次(`・ω・´*)
次はマルコスの番だ!

冒頭の扉絵でいきなり爆君の能力の解説から始まります(´・ω・`)

爆の能力で最も特徴的なのはやはり【殖える】こと。
様々な予想がなされてきたが、その正体は

”脊索動物型” チャツボボヤ!
まあ、要するにホヤですね。海産物好きな人は食ったことあるかも?俺は無いです(´・ω・`)w
個人的にちょっと見た目が抵抗ある(;´Д`)


・脊索動物ってのは、脊椎になる前の脊索と言う器官を持ち、昆虫よりよほど人間に近い生物。
脳や心臓や消化器官もあると。

・出芽という無性生殖を行い、体の一部が親と繋がったまま脳や内臓が出来ていく。

・爆は出芽の際かなりのエネルギーと材料を使う。時間の短縮や簡単な記憶の共有のために機械の補助を得ている(ある意味専用武器かw)
材料は人か人の死体がある場合が最も出芽が早い。エネルギーは分かるが材料ってなんだ・・・(´・ω・`)

・実はこの手術に成功した被験者は他にもいたが、みんな心を壊してしまい使い物にならなくなった。

冷静に考えると、同じ自分が増えるってだいぶ気味の悪い能力だよね。こんなんで無限の可能性とか言ってる爆の感覚がどっちかというとおかしいのかも。
ま、そんな彼の性格にはあっていたようです(´・ω・)b


解説終わり!いきなりですが速攻を仕掛けるマルコス(`・ω・´)

爆Aに飛び膝を叩き込み、そのまま仕留めにかかりますが、B・Cが発砲!
これを避け、距離を取りABCの一斉射撃を防御。

疲れてる?・・・いや、動揺しているね
さっきのような必死のキレがまったく無い。人を殺したのは初めて?後からじわじわ来るでしょ・・・

ここから爆君が聞いてもいないのに勝手にタラタラと独り語りを始めます(´・ω・`;)
チーム爆はDNAこそ一緒ですが、人格まで完璧に一緒ではなく、一応それぞれに地球に帰った後の夢があるそう。
マルコスが天蓮華した爆は画家。
Aは格闘家。Bはサッカー選手。Cはモデル。

・・・・で、君の親友は確かメジャーリーガーになるのが夢なんだろ?

取引しない?


内容はもちろん、マルコスがこっち側について燈とミッシェルをおびき出すことに成功すれば、お仲間の命は助けてやる・・・というもの。
ここでマルコスを落とすために決死のネタばらし!実はこっちには”細菌型”がいて、ここら一体がもうすぐ細菌汚染されること。とっておきの秘密だが火星に到着するのは救助艦じゃなくて中国の戦艦。
そこで中国班員以外は全員消される・・・

ここまでぺらぺら喋るからには爆も結構本気のようだね(´・ω・)

確かに今となってはこの作戦を決行するには、マルコスが爆をやるしかない。
艦内に行った仲間はどうも人とか殴れなさそうなタイプっつーか・・・人間と殺し合いはやっぱ無理かもな、とマルコス。

そもそもゴキブリだけでも命懸けだっつーに、人間同士で仲間割れ。

こっちゃ健全な野球少年だぜ?人殺しする覚悟なんかあるかっつーの。仲間達なんて尚更だろ。

燈と副長のことはちと胸にしこりを残すことになるが・・・お前の案が一番俺が生き残ってアレックスもメジャーにいける確率が高そうだ。夢のためにはなりふりかまってらんねーもんな!


ハハ・・・ごめんなあ・・・1人殺しちまって。実はさっきからずっと苦しかったんだわ・・・


良いんだよ緊急事態だった。これから最善を尽くそうよ^^








2014052207300000.jpg




死ねバカが。お前には”キングダム”より、我らがお頭、桓騎将軍の名言を贈ろう(´・ω・)


寝言は死んで言えよ


ぺらぺらとよくもまあ、2ページも使って毒にも薬にもならないくだらない話を出来たもんだ・・・(´・ω・`)
わからねえかな。ハンパな覚悟で火星に来てる奴なんかいねえんだよ(´・ω・)

マルコスがこの状況で戦うのはなぜか?艦長や副長が自ら火星を目指したのは!?
慶次が安寧を捨てて目の手術に賭けたのはなぜだ?ウォルフがアネックスクルーになってまで技術職にしがみついたのは!

シーラやエヴァやペギーやエリカが・・・只の貧乏な若い女なのに・・・水商売もしねーで火星でゴキブリと戦ってるのは・・・なぜだか分かるか!

火星には何よりも屈服することを拒んだ奴らが闘争に来てんだよッ!!!
戦闘員も非戦闘員も・・・仲間の誰もがだ!!



すかさず爆が発砲!!しかしこの男にハンドガンなぞ通じるはずもなく・・・いくら撃っても無駄だよ


虫けらみてえに殺してくれたな?パトリックもジョイスもホリーも・・・!
燈や副長のこともどうせ・・殺すか実験動物みてえに扱うつもりなんだろ・・・?



足りねえな


「怒りを買い」「殺される」という「危機感」が!!


・・・本気?戦艦で消されるほうを選ぶんだね


それをさせないために俺たちが動いている!!(`・ω・´)
それと爆君、ここで死ぬ君が1ヵ月後の話をしても仕方ないだろう(。´-ω・)
戦艦の前にまずお前から死ね


カメラは艦内に移りまして、慶次の剛拳をモロに受けたオニヤンマ。さすがゴキブリ、辛うじて息はありますが、これは・・・
口から上が身体に別れを告げている。。。(;´・ω・)放っておけばそのうち死ぬレベル。

羽は折れ、もはや飛ぶことは叶うまい。しかし何かを手に持っている!!!

なんだろねこれ・・・・
凄く嫌な予感がするね・・・・(´・ω・`;)


更にカメラは移って地球!!
なにやら誰かと電話をする一郎( ゚ω゚ )


兄貴?



・・・”二郎”か?

おおーっとこれは蛭間兄弟の次男坊でしょうか?( ゚ω゚ )
一郎と七星以外もついに登場していくんですかね!


しかし二郎からの連絡は残念なお知らせ(´-ω-`)
中国の救助艦()が火星に向けて出発したようです。。。あとどれくらいで到着かは不明ですが、30日くらいか?
それまでになんとかしないとね


そして最後は紅と護衛の爆。

紅ちゃん。遊びは終わりだ。艦内からでかまわない。やれ

ついに動き出したか・・・間に合うのか?(´・ω・`;;)
紅ちゃんが能力を一度発揮したら最後、逃げるのだって間に合うか分かったもんじゃない。

頼むぞみんな・・・どうか生き残ってくれ(´;ω;`)
EDIT |  07:46 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.05.20 (Tue)

刹那の見切り 

慶次は安心していた


「良かった。相手が人じゃなくて」

タイムリミットは15分


14:50

勝敗はすぐに決まった。非戦闘員の生死を分ける防火扉が閉まるまで、およそ10秒

慶次の横を通り過ぎようとするオニヤンマに対し、壁を破壊し石つぶてを浴びせる慶次。
が、全ての石を回避し、なおも非戦闘員の下へ迫るオニヤンマにまずは左ジャブ!

これを回避し、慶次との戦闘へ

14:45


機動力VS視力!

神速で慶次の周りを飛び回るオニヤンマ、しかし慶次の目は既にその姿を捉えていた。
圧倒的性能を誇るシャコの目は、奇しくもボクサーと同じような進化を完了していた。

すなわち距離感

慶次は既にオニヤンマにパンチを当てる距離感を把握!!(`・ω・´)

だがオニヤンマ、蝦蛄の視力を前に攻めあぐねるも・・・先ほどの左ジャブで学習。
蝦蛄のパンチの速さと射程距離を奪える、と

そして両者間合いに・・・まずはワン・ツーのワン!右ジャブ!!




2014052001110000.jpg



これをわずかに顎先をかすめるも、慶次の右腕をねじ切ることに成功!!




この時点で勝敗は決しました・・・(´・ω・`)







お前の負けだ!!!(`・ω・´)



2014052001110001.jpg


右腕を奪ったものの、ブレる視界、言うことを聞かない足。

それはごく、ごく軽度の脳震盪。
ボクシングの試合じゃここまで綺麗に相手の足が止まることは滅多に無い・・・ボクサーは顎へパンチを受けることの危険性を良く知ってるからな

だが、頭を切り落とされても動けるテラフォーマーはジャブの受け方を知らなかったのだ。顎先への打撃がこんなにも脳へダメージを与えるものだとは・・・


喧嘩ではないですが、俺も顎先へ衝撃を受けたことはあります。アレは凄い、単純に顔とか殴られたのとはまったく異質のダメージですね;´Д`)
脳にモロ伝わるんですかねえ。まあそんなもんタフネスMAXのゴキブリが知るわけねえわな!


そして、この状態でボクサーの前に棒立ちしていたらどうなるのか?

14:40

いつもと寸分違わぬ動きをする慶次。練習どおりに・・・世界を獲るまで何千万回と繰り返した動き。
習慣化された基本技。ジャブの後は―






2014052001060000.jpg




鬼の左ストレート炸裂!!!
ピンボールのように何度も壁に叩きつけられながらぶっ飛ばされるオニヤンマの体!
今までの仲間の分もつけといた。言ったはずだ、ぐしゃぐしゃにしてやると

これは蝦蛄の拳ではない。想いの乗った人間の拳だ。


良かった・・・

相手が、人間じゃなくて
(色々な意味で)


一撃打倒!
これが”8位”。鬼塚慶次、超凶敵オニヤンマを10秒KO!!(`・ω・´)
んだよ15分もいらねーじゃねえか、はっはっはっー!


優しくて、強すぎる。それが鬼塚慶次!


人間大シャコの全力パンチを、水の抵抗のない地上で、棒立ちで被弾か・・・

想像したくも無い。文字通り本当にぐしゃぐしゃかもね



しかし蝦蛄って手足が再生するのか!?持って行かれた右腕の運命が気になる次週へ続く!(´;ω;`)


ペギーさん、仇はとったよ・・・(´-ω-`)ノ

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:16 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.05.09 (Fri)

激突!海底神拳vs空を翔る死神 

ういいいいいいいっす!!( ゚ω゚ )
合併明け&アニメキャストも発表されていい感じだね!テラフォの感想だよ(*´ω`*)

東京喰種もキャストが発表されつつあるみたいで、YJのアニメ楽しみだね(´∀`)b


さて、ペギーさんを一瞬で仕留めたオニヤンマのターン。
紅ちゃんの細菌の前に一度は撤退を余儀なくされたゴキブリ達。彼らもまた無策で乗り込んできたわけではない。

「何か出ているなら、扇げば良い」

晴れるかもしれない


紅の能力を、目に見えない何かと推測したゴキブリは、大量の部下たちに羽ばたきさせ風を起こしていた。そうすれば「目に見えない何か」がどこかへ吹き飛ぶかもしれない。
彼らは確かめることを恐れない。彼らはゴキブリ・・・死は恐れない。


なんだかテンション高くなってきたオニヤンマじょうじは、ペギーさんをとりあえず地上の部下に任せて放り出します。
ナイスキャッチから手際良くペギーさんを解体していくゴキブリ達。

思わず後ろを振り返る慶次だが、角生えた姐御に制されます。
そう、たとえ仲間がバラされてようとも止まれないのだ・・・目的がある(´;ω;`)

そしてオニヤンマの次の狙いは・・・優先順位が高いのは

角の生えた女!!!

しかしこれを回避!( ゚ω゚ )これにはさすがのオニヤンマもちょいと驚き


このお姉さんはイッカククジラ。角の生えた強そうなクジラですね。
この角は実は「前歯」であり、まあセンサーっぽい感じですはい(省略)

でもあんな疾い攻撃二度目は無理!!(´;ω;`)
というわけで全力ダッシュする姉さんですが、二度目のアタックをロックオン!飛び掛るオニヤンマ・・・


とそのとき、突如本艦全体を覆う網。本艦篭城時に使う対ゴキブリ用巨大ネット。
爆君n号が放ったこの網で外のゴキブリを捕まえ新たなゴキブリの侵入を防ぐわけですね。


うーん・・・捕まえられなかったかなあ?向こうにも結構いるなあ・・・




2014050921030000.jpg




即射殺!!!なんとアレはジョセフ達の所にいた・・・テッポウウオ!!もうここまで来たのか(`・ω・´;)
なら、逆に言えばジョセフ達もそう遠くはないのかもなあ?あっちはあっちで劉将軍が立ち塞がりそうだが。
しかしありがたみのない死だな。どうせ他に沢山いるんでしょう?

そして命中を双眼鏡で確認してる部下のじょうじがいちいちテンション高くて面白いwwww

ッじょうじ!! じょうじ!? ジョウッ!!

命中ッ!!!命中です!!みたいなノリだろうか

まあ爆君ならいくら殺しても構わないんでどうぞ。あとでお前は殺すけどな


そして・・・いつの間にか3人に増えた爆を相手取るはマルコス・E・ガルシア


何者だよてめぇ・・・いや、てめえら、か。

爆曰く、僕は何も持たずに生まれてきた
最低限の家柄、平均的な能力、平均的な頭脳。今も与えられた命令をこなすだけの、ただの職業軍人。まあ軍隊にはこういう奴が結構向いてる気はするが。


けど・・・この特性のおかげで無限に広がる可能性を手にしたんだ(*´ω`*)

無駄に嬉しそうな笑顔がとても殴りたくなる


・・・そうかよ。全ッ然期待してねえ方の答えをありがとうよ

ついでに俺も教えてやる。”倫理感の無え奴”ってのはよぉ大抵―


危機感が無えだけの下等動物だってな!!



こちとら危機感を語らせたら説得力がある危険地帯育ちだ!
”9位”マルコス vs ”50位”爆ABC、開戦!!!(`・ω・´)


そして何とか網に捕まらずに本艦へ辿り着いた慶次達!
まずは鉄拳で外壁を破壊し内部へ侵入します( ´・ω・)b

放射線は無し。不自然なガスの流れも。生体磁場もまだ遠い。

とりあえず落ち着いた状況の今の内に突っ切らないとね。
まずは汚染地帯を突っ切るにあたっての防護。

外套、キルトのコート、ショートコートのボタンやホックは全て留める。
襟を立ててその周りにスカーフかタオルを巻く。
袖を手首のところでしっかり縛る。手袋があれば必ずはめる。

これらの包みはみなしっかり固定して、汚染地帯の脱出中に直さなくて良いようにする。

レスター・グラウ マイケルグレス(編)赤軍ゲリラマニュアルより

ただしこれらの即席の防護手段が防ぐことが出来るのは、10~15分であることを忘れてはいけない



さあて準備完了!!なんかの戦隊モノみたいにみんな一列並んだところで、走る衝撃!!!


別の入り口から・・・来てる・・・

慶次・・・


任せろ。みんなは先に行ってくれ



2014050920460000.jpg



・・・じょうじ


・・・来い



やあ、いらっしゃ~い(´・ω・`)



そして死ね


今まで散々、やりたい放題やってくれたな。ホントはさっきだってテメーを粉々にしてやりたいところだったがよ。
火星には無い、暗い海の底で鍛えられた剛拳・・・テメェ自身で味わってみろ

一撃打倒
”8位”【モンハナシャコ】 鬼塚慶次・・・


神速悪鬼
”日本原産” 【オニヤンマ】


超生物、激突!!(`・ω・´)

15分あれば充分だ・・・慶次、今までの仲間のぶんも合わせて・・・ぐしゃぐしゃにしちまえ!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:07 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク