2014.08.28 (Thu)

加速する火星 いざ粛清の時 

テラフォ感想(´∀`)

火星に送られてきた”5分前のメッセージ”


艦内で何が起こったのか!?アミリア達の運命やいかに!



5分前・・・ズタボロの身体で必死にマイクをつかむアミリア・・・の背後から忍び寄るじょうじ!!アミリアはこいつらの餌食に・・・!!








2014082819380000.jpg


なりません!!!( ゚ω゚ )
なぜなら彼らがいるから!!!

ジャレッドォォォ!!アミリアで最後か!!


応!!急げマルコスッ!!もう・・・来てるぞ!!


マ、マルコスーーーー!!!(´;ω;`)

ジャレッドも!!良くぞ間に合ってくれた(´;ω;`)!!
たとえ8位が倒れても9位がいる!このためのマルコス!
なんという機動力だ・・・

いつか日記に書いたが、実家でアシダカグモに遭遇した際、俺はその速さに驚愕した!
正直見た目を考慮するとゴキブリと同等以上にキモい!!ww
ホントにカサカサカサっとスピーディに動くからな、そらゴキブリも捕まるわ

でもゴキブリ捕まえてくれるし人間の食料にはあまり関心ないらしいしそもそも臆病だし、性質は可愛いもんですね(´・ω・`)


で、その後がこれ。


2014082902200000.jpg


彼らは艦長&アシモフの駆る車と合流を果たした( ゚ω゚ )

あの世じゃねーぞ、とジャレッド


当然西と紅も確保済みだぜ!
紅ちゃんが血清を持っていたことと、すんなり渡してくれたことが幸いしてみんな助かったみたいです(´∀`*)
まー細菌の大元というか本体そのものといっても過言ではないし、血清を作ることは可能だろう。そして保険として携行しておく事も当然か。敵味方無差別スタンド攻撃だからな~グリーンディみたいな

そして紅ちゃんならすんなり渡してくれるだろうさ。敵だろうが味方だろうが、もう人が死ぬところを見たくないんだろうよ。ましてや自分の能力で・・・

さて、アネックス本艦ですが・・・
ゴキブリに占拠、というよりは解体されつつあるようですね(´・ω・`)

艦内からゴキブリの放送が聞こえた直後から、急に動き始めたようで。
慶次がオニヤンマを討った後ですね。

ゴキブリ語?で何を伝えたのかは解らない。残留毒素が弱まったことを伝えたのかもしれないし・・・
もしかしたら、だけどアネックスを丁重に扱う必要が無くなった、と判断したのかもしれないとは艦長の弁。


まあそんなことよりさ!アミリアが一番知りたいのは通信の行方・・・
自分の生きてる理由やゴキブリの動向よりも気になること。

ごめんよアミリアさん・・・残念だが通信では決定的なことは・・・(´;ω;`)




ミッシェル達がドイツ支局との通信に成功した。第四班の裏切りは確かに伝えられたよ



んほおおおおおおおお!!!(´;ω;`)
良かった・・・慶次達も助かって、裏切りも伝えられた・・・完全勝利や!!(´;ω;`)
例によって艦長は何もしてないけど良しとしよう。合流してくれたしなww

紅ちゃんは作戦の詳細を殆ど知らないそうなので、西さんが目覚め次第劉に繋いでもらって、4班の企みはすべて割れたことを伝えてもらいます( ゚ω゚ )b


これでようやく不毛な争いに終止符が・・・イワン君みたいに人類みな手を取り合って頑張りましょうよ、はは・・・



なんと!!まことに遺憾でありますな。
それが本当だとすれば。遺憾と言う他ありません


誰と通信しているのか、遺憾の意を微塵も感じさせない中国代表。いい加減名前くらい出してあげてもww

これは・・・なんのことだ?何が遺憾だって?
4班の作戦が完全に割れたことをこいつらは知らないはずだな。可能性があるというだけで。
というかさすがに各国から責められたらこの態度は取れないはずww
何をどうしてこの態度よ?

まあ・・・懸念があるとすればドイツもはっきり言って信用ならんということだな(。´-ω・)
むしろ既にローマ連邦と組んで何かしら画策してるからな。アテにならん。
途中までは一応協力体制だったのと、現場の隊員が信頼できたってのはでかいが。



険しい顔の劉将軍。

俺らの悲願は変わらない。たとえ地球へ還れなくとも・・・
膝丸 燈は渡さない。



今補足した1号機の位置情報を入力しろ、と爆に命令する劉。こいつまさか・・・




今・・・!膝丸 燈に向けてミサイルを・・・





撃つ








させねーよ



2014082819390000.jpg


するのは粛清だ。覚悟は良いな。



うおおおおおお!!!!
マーズ・ランキング1位、【人類の到達点】ついに劉のもとへ到達!!!!( ゚ω゚ )
来るところまで来た!


ちょいとばかし・・・調子に乗りすぎたな。誰も勝てねーよ?こいつには・・・

そしてこいつはそのツラほど甘くない。やるといったらやる。首と胴体が織姫と彦星ばりに別れを告げることになるが、覚悟はよろしいか?
なあに地球に還れなくとも火星の土には還れるさ!


そして劉さんなら正直解ってると思うが言っておいてやる。膝丸燈を渡すも渡さないもお前らが決めることではない。
膝丸燈という一個の人間をどうこうする権利はお前らには無いよ。
人を物のように扱うなら、ゴミのように無様に切り捨てられて死ぬ覚悟もしておくんだな。


次週、さらば劉将軍よ永遠に!?乞うご期待!

ちなみに来週は休載だそうです(´∀`)←

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:10 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.08.28 (Thu)

メッセージ 

テラフォ感想!先週の( ゚ω゚ )w

ついにつながった通信・・・そのゆくえは!(`・ω・´;)


当然火星への通信には距離があるのでタイムラグがあります( ゚ω゚ )
およそ5分。地球では5分前のアミリアのメッセージを受け取ることになりますね。
その報せは地球内では等速で広まり、各国は”5分前”に火星で起きたこと、そのメッセージを同時に受け取っていた・・・


地球側では急に繋がった通信に驚きを隠せない様子。
とはいえ状況に察しはついてるとのこと。まあそりゃそうか、どう見たって中国がなんかやってるもんな。

劉と爆もさすがにこれには焦る。

まずいな・・・やられたか!!
システムが戻るまで10秒程度はかかる。。。それとも完全に制圧されたか・・・どっちだ!?



そ・・そんな・・・・・


ハッキングされたときに起動するプログラム!!奴らはすでに防御策を張っていた!!(´・ω・`)

再び電波塔が戻るまでに言わなければ・・・!
この時点でアミリアは喉も肺も停止していた(´;ω;`)
細菌の影響で身体もボロボロだ、それでも!


2014082800140000.jpg


(慶次・・・みんな・・・・)


た・・・助けて・・・

助けて・・・


中ご
じょうじ


・・・・・・


通信は、それだけでした(´・ω・`)

中国が裏切ったと、言質は取れませんでした。ただ悲痛な・・・悲痛なメッセージだけ。

助けて・・・助けて、と


これに呼応する各国の代表!!


2014082800140001.jpg



そして中国!
中国支局のオペレーターが、一瞬正常に戻った電波塔から火星および周辺の観測データを受け取った。
それによると、中国の兵器を積んだ救助艦が公開情報よりずっと早く火星に向かっている。残り30日以上あったはずだが、それよりずっと早く到着するつもりかもな(。´-ω・)

それともうひとつ。
非公式に火星に急接近している艦が3隻ある!!

アメリカの救助艦は飛ばせないはず・・・
日本側の艦を手配した可能性もあるが、やはりなんといってもローマ、ドイツ、ロシアの三国が怪しいところ。
全員同じこと考えてそうだよなこいつら(´・ω・)

火星では劉も予定変更を余儀なくされる。

本来の形での任務の続行が不可能になった可能性がある。
速やかに膝丸 燈の遺体を確保し、所定の地点に集合し次第

火星を脱出する!!



もはや生死問わずか。必死だなーおい(´・ω・)


しかしそんなことよりあの通信、アネックスにゴキブリがなだれ込んできたってのか!?
アミリアさんや慶次達はもうダメなのか!!!!?(´;ω;`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2014.08.11 (Mon)

過程の意味 

テラフォ感想!!( ゚ω゚ )

たった一人上に残ったアミリアを見上げる一行


竜一!なんとか上まで糸を・・・

だ、出せない・・・糸は一回しか出せないんだ・・・!だから俺は70位なんだよお・・・

なんてこったい(;^ω^)
ダメだ、みんなもう身体に力が入らない・・(´・ω・`)

特に一番消耗している慶次が死んでしまう(´;ω;`)


上ではアミリアが孤軍奮闘!鯨の能力を最大限に活かしてハッキングを継続中!

鯨は息を吐き肺の中の空気を空にして潜水する。これによって呼吸を止め細菌の影響を抑える
もうひとつ、鯨は潜水時に必要な部位以外の活動を止めてしまえると言う。
アミリアは今、腸も胃も停止し、鼻も耳も停止。逃げるための足も停止!もっともこれは人間の意志の力だが
脳と目と指先だけが動いているかのよう。

そしてアミリアはわずかな脳の領域で何かを見ていた・・・


なあ・・・なんであんたは走ってんだい?

それは火星に発つ前、地球での想い出(´・ω・`)


走り込みを続ける慶次を眺めるアミリア。後ろの建物では宴会をしてる燈達

あー・・・俺1時間くらい前から走ってたからなあ。

決して仲間外れで呼ばれなかったんじゃないと信じたい



いや・・・まあ君はちょっと影がうry(;^ω^)


アミリアは慶次を良く見かけていた。訓練は訓練で厳しいものをこなしているのに、空いた時間も自らを鍛え続けている。

努力する過程自体が大事なのか、とアミリアは問うが慶次は否定。
過程を重視しすぎると今度はそれ自体に満足しちゃって目標が見えなくなることがある。それは危険だ・・・と思う。

ではなぜ?


俺が世界チャンピオンになったときは、本当に後少しの戦いだった。

(えっ世界チャンピオン!?)

本当に少しの差の判定勝ちだった・・・その時初めて、今まで地道にやってきた訓練の意味が出来たんだ。
なんつーか上手く言えないけど・・・俺が訓練をするのはその”あと少し”を掴み取るためなんだ。走ることが直接火星任務に役に立つかは分からないけど・・・いつかまたきっと来るあと少しを取りこぼさないためなんだと思う



まあ、次の飲み会には参加したいけどね・・・


なんて、最期に思い出すことがこれか。

やっぱりだな・・・(´・ω・`)


あたし慶次のこと・・・好きなんだ


死にたくはない・・・だが、同じくらい悔しい!
慶次が、ウォルフが、エリカがここまでやってくれたのが、”あと少し”で届かないのは凄く悔しい。


なあ慶次・・・今なら分かる

あんたがいつも走ってたのに意味はある

ウォルフが挫折を味わっても技術者を辞めなかったことに、意味はある


あたしが掴み取るから みんなの”あと少し”。そしたら・・・そしたらさ・・・
今までのたたかいに意味はあったって言えるだろ?
これを押したら 褒めてくれよ慶次・・・



そして、ついに




2014081417430000.jpg



私だ


繋がったああああああああああああ(´;ω;`)


2014081417430001.jpg


各班の班長も勿論気づいているぜ!!
劉は、中国の代表はどう動くかな?いや、動けるのかな?

ジョセフやアシモフ達も本国にすかさず連絡を入れるかな・・・さすがに中国もこれは詰みというかなんというか

しかしみんなが・・・みんなが死んでしまう!!(´;ω;`)
今から治療どうこうして間に合うのか!?


そしてアミリアは多分、もう・・・

今はただ、一人でも多く生き残ってもらいたい。それしかないよ(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:35 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.08.06 (Wed)

色々まとめ 

さて・・・実に久しぶりですが色々まとめてみようかなと思います(´・ω・)

前回の記事がこれですか・・・半年振りか、やべえな

犠牲者の数は・・・あれなんですよね、爆のせいで上限100という前提が変わってしまったので・・・(;^ω^)
あまり意味を成さなくなってきてしまったような。まあ爆は1人として増えた奴はスタンドか何かと言うことでノーカンにしとけばいいか( ゚ω゚ )

ローマ班全員生存と仮定して、爆襲撃時点で55人か?
爆襲撃からジョセフ登場は変化無し。アネックス本艦前で再び爆襲撃。まず3人殺されその後ペギーさんが亡くなり51
で、そこから長らく人死には無さそうなので、51-ローマ班次第、ですかね( ゚ω゚ )
怪しくなってきたな~、単行本でチェックしないと


さて、前回は特別にジョセフを記事にしたんだったね。あまりにも出番が無かったからね。
そんなわけで、そろそろ忘れちゃいそうな各班の状況をまとめようか。

【1・2班】
燈とミッシェル、アレックス&ヤエコが爆に捕まるも、6班班長、ジョセフがこれを撃退、救出。
その後ジョセフと共にアネックスを目指していると思われる。
特に重傷だったアレックスの運動機能が回復するかが気になる(´・ω・`;;;)

マルコス、慶次、ウォルフらが電波塔攻略のため西、爆、紅、ゴキブリと交戦
艦長と加奈子は3班と別行動。

【3班】
アシモフ、艦長、加奈子らと3班の生き残りが劉の後を追っている。

【4班】
劉が燈を捕らえた爆と合流を目指すも、爆はジョセフによって殺害。その後は不明だがジョセフ達を追いかけている?
西は慶次と共にアネックスでゴキブリと交戦。ジェット、ドルジは劉と合流を目指す。

【6班】
ジョセフ以外全滅か?ジョセフは燈達と合流してアネックスを目指している・・・と良いけど(;^ω^)

まあ、ジョセフが付いていて燈とミッシェルが復活すれば問題はあるまい。


電波塔攻略と同じくらいみんなの治療が間に合うかが気になる今後。
そして外にいるマルコスはどうしてるかな・・・( ´・ω・)
爆ブラザーズに負けることは無いと思うが、テッポウウオと愉快な仲間達が外にはたくさんいるからな。

テッポウウオの弾は、来ることが分かっていればマルコスは当たることはあるまい。
それこそ録嗚未のようにな。
しかし大量のゴキブリに一人で囲まれてはいけません(´・ω・`)

外は細菌が薄いだろうし、その点は大丈夫だと思うが(´・ω・)


アニメ化の情報も次々入ってきて楽しみですねえ(´∀`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:24 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08.04 (Mon)

石破ラブラブ天驚拳 

テラフォ感想です(*´ω`*)

2人で協力して倒す・・・!
しかして珍獣の狙いはやはり、紅。まずは手配書の女を始末すべく動きます。

そうはさせんと慶次が膝の関節を狙い撃つ!ここは衝撃を吸収できまい

が、ラーテル自ら飛び膝の粉砕を回避。やりやがる・・・相当鍛えてやがるな(。´-ω・)
この人間に近い動きは、初めてハゲゴキが出てきた時を髣髴とさせる。こいつら全員の能力が高い水準に引き上げられているな。

しかし西姉さんがこの隙を逃さない!
この回転にシャコのパンチの運動エネルギーはたっぷりと・・・貯まっている!!


2014080419550000.jpg


が、ラーテル沈まず。西姉さんを壁に投げ飛ばす(´・ω・`)
やはり弱点の「食道下神経節」を破壊せねば


そして俺のターン!!オラオラオラオラとラッシュを仕掛けるラーテル。
テラフォーマーの優先順位は西に切り替わった。邪魔をするならこの女個体から!防護服によって俺には時間制限が無いんでね。

直接防御に優れるわけではないイカにとってこれはきついぜ( ´・ω・)


お、おいあんた・・・

とりあえず西が動かなくなったので、慶次をターゲットするゴキ


いくら仲悪くても「おいあんた」じゃよお・・・連携もやりづれえだろ

西 春麗だ。春麗でいい。次で決めるぞ鬼塚慶次。



西姉さん再起動!!(・∀・)
ふっ、承太郎の足元にも及ばないその程度のラッシュじゃあ・・・話にならねえな!(。´-ω・)

人間様を仕留めたいならこのくらいしないとね。そうこのくらい・・・


2014080419560000.jpg







え?お、おいあんた(;^ω^)







2014080419560001.jpg


なんてな!!びびったか?変わり身の術だ!
残念ながらラーテル君には何が起こったか分かるまい。そして慶次には視えている・・・俺たちには視えないのに(´;ω;`)


この一発が限界だ。全て懸けるしかない

必ず合わせる。打って来い


無敵の毛皮 vs

鬼の左ストレート&発勁!!


もう主人公とヒロインで良いんじゃないかという一撃。ラーテル、粉砕。
しかし慶次と西も既に限界・・・三者同時ダウンのトリプルノックアウト(´;ω;`)


2014080419570000.jpg



そして・・・もう時間が・・・時間が無いんです(´;ω;`)


電波塔のハッキングは失敗した・・・

すまない・・・また俺は間に合わなかった

涙するウォルフ。


しかしそんなことは無い!


よくここまで・・・ここまで進めてくれた・・・ウォルフ。
あんなにボロボロになりながらも闘ってくれた慶次・・・

無駄にしないよ




2014080420070000.jpg



一角姉さん・・・!(´;ω;`)
彼女の名はアミリア。コントロール室に一人残っていたのだ・・・!!

アミリアがみんなの想いを繋ぐ!

電波塔攻略なるか!?そして早くみんなの治療をしなければ!!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:09 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク