--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10.26 (Sun)

生きるべき日 

ミッシェルちゃんは、既に状況を理解していました。
最強の男が炎に包まれて消えたことも。
自身がダメージと脱水症状のために、まだ闘えないことも・・・だから彼女はもう祈らなかった


だがそれでも燈は・・・!(´;ω;`)

糸の結界を張って3人の安全を確保。ゴキブリの狙いは当然燈最優先。


「じ!」 「ジョウジ!!!」


ビンゴ!
彼だ。急いで準備しろ。”マーカー”をつける


皮肉にも人間とゴキブリが同じ考えかよ!
奴らの言葉?でいう「じ」を目指して一目散!

マーカーってのが何なのか気になるが・・・すぐさま爆弾を落とす気は無いようだ。これならまだ時間は稼げるか・・・!?


いつだって・・・

いつだって 死ぬことなんか怖くなかった




こ、この数は・・・


だが諦めない!!迫りくるゴキブリをばっさばっさと斬り倒す!(´;ω;`)
ぶん殴られたくらいで止まるかよ!!(`・ω・´)

なぜ気丈なミッシェルが今諦めてしまっているのか、分かる気がする、と燈

燈にも最初から親がいなかった・・・でも百合子ちゃんもいたし、師匠もいた。
ミッシェルにはずっと誰もいなかった。任務が全てだったはず。とても気丈で鋭くて・・・とても寂しい人。

でもよ・・・(´・ω・`)

そんなのは悲しすぎるぜ。誰も愛さずに死ぬなんて。。。せめて一日、一日だっていい。生きていて欲しい。
燈にとってミッシェルちゃんは生きていて欲しい人なのだ。

結構殴られちまったが、まだまだ。こっからだろうが(`・ω・´)
立ち上がって再びゴキブリを斬り捨てる!

たとえテラフォーマーの一万匹が相手だって。

たとえ手足を切られたって。目を潰されたって

後ろに軍艦が控えていたって。爆弾を落とされ兵器で焼き尽くされたって・・・最後の肉の一片になったって・・・


魂だけは渡さない




2014102614240000.jpg



か、艦長ーーー!!!!(´;ω;`)

そっちも、そうなのか・・・もはや戦ってゴキブリを殲滅することは不可能なほどに(´;ω;`)
くそーせめてみんな揃っていれば・・・


生きてくれよ。みんな・・・ミッシェル・・・そして・・・・燈・・・


かくなる上は!
覚悟しろゴキブリ共・・・日本原産、オオスズメバチ。最凶の昆虫を相手にするんだ、全殺しされねえように気をつけるんだな!
半端じゃ止まらねーよ?この人は(。´-ω・)


そして九頭龍内部でも動きが。”マーカー”の設置が完了したのかついに動き始めるようだ。
劉の意に反して燈を殺すのは絶対に避けたい様子の中国。


そして燈も・・・・まだ闘えるぜ!!(`;ω;´)


2014102614240001.jpg



たった一人でも絶対に諦めない信念を感じる!ゴキブリどもからも、たとえ何匹殺されようと目的を達成する意志があるのかもしれないな。

もうすぐ他国の戦艦も到着するはず・・・なんとか持ちこたえてくれ!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:29 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.10.26 (Sun)

邪神 九頭龍 

テラフォ感想を一気に更新するでござる( ゚ω゚ )

冒頭の扉絵、九頭龍の後ろにタコのヴィジョンが見えますね(´・ω・`)
クトゥルフをモチーフにしたのかな?いあいあ!
タコは邪神としてどうたらこうたら。中国タコ好きなのか?ww

劉とジョセフを無慈悲な爆撃で消滅させた爆将軍。


行動は・・・早いほど良い

爆将軍は劉と一緒にいたジョセフをやはり危険視して1秒でも早く消し去ることにしたようです(´・ω・`)

作戦の障害になる要素を迅速に排除・・・アドルフさんがいない今、一番の障害は確かにこの男だろうね(。´-ω・)
アドルフさんをゴキブリに倒させるところまでは順調だった・・・というかあんなゴキブリ任せの運ゲー作戦で良くもまあ上手くいったものだよ。

お前らのような人間のせいでアドルフさんが死んだと考えると、吐き気がするぜ(。´-ω・)


しかし、みんなの頑張りで中国の作戦は大いにこじれている。その最大の要因を爆将軍は【地雷】にあると考察

本艦集合なのだから周りの地雷を踏ませれば簡単に終わるはず。
しかし現実は艦長が地雷を見破り、作戦はおじゃん。劉は戦闘を余儀なくされた

動物的な勘、あるいは我々以上に異常地帯慣れしている人間が揃っている・・・

生き残っているのはいずれも経験豊富な実力者。中国にとっては早めに全員消さないといけませんね


そのころ、燈たちもさっきの爆撃と、そして遠くに見える九頭龍に気づく。
ジョーの走っていった方角に戦艦と爆撃・・・バカでも何が起こったのか察しがつくというもの。っていうかジョセフ走っていったのかよすげーなあいつ。メロスかよ



ところであれはなんだい(・∀・)


火山だ(´・ω・`)


まさか(・∀・)

火星は昔の調査で冷え切った星ではない、と判明していたようですが、火山の噴火は想定外だったようで。
噴火自体は人為的に引き起こしたもの。必要な圧は・・・劉将軍のミサイルか、ゴキブリ所有の衛星とか燃料でつかね。

単なるゴキブリの合図か罠の可能性もあるが・・・高確率であそこに人がいる


・・・こっちに来る

こうなってはもう全速力で逃げるほか無い(´;ω;`)

”実感”が・・・迫ってくる


九頭龍の動きを見てゴキブリも動き始めます。ひとまず拡散レーザーで軽く掃除。
しかしどれだけの数がいるのか、まだまだ集まってくるな・・・

全速力で逃げてもさすがに戦艦の速度のほうが速い・・・
あの巨大で場違いな文明の利器が味方じゃないこと。燈も実感していた


桜人君の想い。シーラの死。アドルフさんの死闘。アレキサンダー先輩・・・みんなの頑張りがこんなことで・・(´;ω;`)



クソ・・・クソォ・・・こんなんで・・・こんなんで・・・こんなんで・・・ッ
こんなんで終わりかよぉおおおおおお!!!
クソッタレがァァ―――ッ!!



突如、2号機に追突される1号機

そして盆地に叩き落されて・・・ってこれ、まんまドイツ班のときのやつやないけ。ふざけた真似しやがって

そして九頭龍とうちゃーく
なんかえらいことになってしまったね。あたり一面真っ黒で上空には九頭龍か・・・


これは、無理だ(´・ω・`)


意外にも、一番早く諦めたのは、ミッシェルちゃんでした(´・ω・`)



だがしかし・・・男は立つ!!!(`・ω・´)


・・・護ります


2014102610230000.jpg


桜人。今・・・助けるぞ

今戦えるのはお前しかいない・・・他国の戦艦も向かってる、諦めるな!!(´;ω;`)


次週、膝丸 燈、灼熱の刻!!!
EDIT |  10:29 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.10.14 (Tue)

爆将軍さー・・・マジ判断早いよねー 

異様な盛り上がりを見せるゴキブリたち。火星の運命やいかに!?(`・ω・´)


ついに到着した中国支局の宇宙艦”九頭龍”
ダライアスかグラディウスにでも出てきそうなデザインをした異様な艦だな(´・ω・)
有人なんで当然中に人は乗っています。

顔半分が火傷みたいになってるのが凱将軍。
凱将軍がぶちぶちくだらねえ口上を述べてる間に忍び寄るゴキブリたち!!

飛行中の九頭龍に張り付くべく、グレイドカープ23号に張り付いて飛んできたwww生身でかよ・・・むちゃくちゃだなこいつら(´・ω・`;;)
大気圏のアネックス一号にもこうやって追いついたのか。単純だが凄まじいな。まさに力技。

しかし、それ以前に・・・衛星を狙った場所に飛ばすなんざコンピューター並の知能が必要。
改めて、あのハゲは恐ろしい個体だったと共に、それを討ったアドルフさんの株爆上げ


だが、そうなることを読んでいたと言うのだから、あれは知識の量というよりもはや予知だな。私はそちらのほうが恐ろしいね・・・

何の話をしてるんだろうね?凱君。
そうなることを読んでいた?テラフォーマーがこれほどの知能を備えると?ひいては火星の現状まで予知していたと?誰が?


と、網を携えて飛来するゴキブリの大群。しかし・・・・
本気モードの人間を舐めちゃいかんぜよ、君たち(´・ω・`;)逃げたほうがいいと思うけど・・・・



身を弁えろ、一知的生物が。貴様らがどんなに優れた生物だろうと、人間は既に神をも超える科学を手にしているのだ





2014101412530000.jpg






かがくのちからってすげーーーーー!!!!

これは逆刃刀じゃねえんだよ。不殺を貫くのは終わりだ。

ゴキブリを殲滅した九頭龍は、まず最初の目的地へ急ぎます。最初の殲滅対象は。。。




・・・どうするよ、劉さん。
中国の艦が来た・・・さっきので位置がばれてるとしたらさすがに絶望的だな。



もう戦ってるどころじゃなくなっちゃった二人。
俺が交渉して時間を稼ぐから今度こそ電波塔に行きローマの捕虜になってもらう、とジョー。



それは出来ない・・・殺せ


個人のプライドとか、そういうのじゃない。もう交渉は文字通り”出来ない”のだ(´・ω・`)
ここまで来たら解るよ劉さん。これから奴らが何をするのかくらい。


僕らの上(かみ)は人の祈りに耳を傾けたりはしない・・・


既に半端に裏切りがバレてる状況ですからね。すべてを灰にして、埋めて終わらせるつもり、か。
ゴキブリ顔負けの力技だな。もう4班員も皆殺しだろうね、こうなった以上。誰一人帰らせるつもりはあるまい。
あ、燈とミッシェルだけは回収するのかね?それは解らんけど


しかし、こうして並べてみると・・・中国代表と劉さんの眉毛、めっちゃ似てるな( ´・ω・)
ペトラさんが眉ダヌキとお怒りになっていた眉毛をわざわざ似せてくる辺り何か意図が?

まさか劉将軍のお兄ちゃんとかそういうオチじゃねえだろうなww
父親にしてはちと若いか・・・

まあ、せめて全てを灰にされる前になんとか燈の遺体だけでも渡すつもりだったが、それも出来なかったわけだ。


逃げてくれ


!?


全く図々しいが聞いてほしい。惨めに死ぬ男の最期の願いを・・・
君の目的は副艦長との結婚・・・それだけならば、もしそれだけならば、どうか・・・


どうか膝丸燈を・・・


2014101413020000.jpg



九頭龍襲来!!
ずいぶんとお早いお着きで・・・(`・ω・´;;)

これはまずいな。この絶望感はまずい。
その異様さといい宇宙戦争のトライポッドを思い出すぜ


  人  ボェェェェ
(´・ω・)
  川

まあでもほら有人ですし、凱将軍にまだ話が通じる可能性もありますし



・・・・劉将軍話を聞こうか




2014101412520000.jpg

(´・ω・)?


2014101412520001.jpg


:(;゙゚'ω゚'):ああああああああああああ


・・・・爆将軍!




劉将軍と話しても意味は無いよ。国からの命令が第一さ。
彼らはとても頑張ったようだけど任務を達成できなかった。終わりだよ。

九頭龍が先に着いた以上・・・MO手術対ゴキブリの人体実験も、裏切り者が頑張って長引く代理戦争も・・・


もう 終わりだよ




爆将軍!!お前爆の血縁・・・・・いや!!爆の生まれは平凡だと言っていた。軍の幹部にまでなるとは思えねえ。
20年前頃にチャツボボヤの手術を受けたオリジナル・・・始まりの爆、か?
しかし、ホヤは若返るわけじゃねえからな。。。こいつが増えてもじじいが増えるだけだよな。


まあこの際それはどうでもいい!!

問題は下の二人がどうなったか、だ!!

さすがにこの爆撃では生物が生き残ることなど・・・・拡散レーザーよりはマシか?
ジョセフ、まさかのゴキブリでも人間でもなく戦艦相手に能力お披露目なるか!?(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:13 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.10.03 (Fri)

神、降臨 

ついに始まった火星最後の戦い
人類は生きて火星を脱出することが出来るのか!?( ゚ω゚ )


冒頭は地球、いきなり激おこぷんぷん丸のペトラさん。
それもそのはず、中国代表の狸オヤジはこの期に及んで現場の暴走を許した責任すらも逃れようとする始末。
本来なら全責任を負って処刑されてもおかしくないレベルなんですがね。

中国の救助艦も火星に向かってるし、このまま焼き尽くして全ての責任から逃れるつもりか。そうはさせんぞ。

急げ!救援を!

急げ!海へ

急げ!粛清(ジョー)

そう、この半日が火星最後の戦い


ジョーと対峙する劉の元に突如入る通信。
ご丁寧に中国語なので何を言ってるかは俺には分からんw
しかし・・・命令とか、違反みたいな単語が見えるので劉にとっても良くない報せかも?

まあ・・・まとめて消されちゃうんでしょうかね。


・・・・だってよ劉さん


まったく・・・早いよ・・・来るのが・・・1日

ジョーはその意味を理解したのか。そして上空に輝く一筋の光。
天より来る流星。

望遠鏡で観測していたゴキブリの元にいつの間にか集まってきていたボス以下ゴキブリの軍団。

”神”の飛来にいまだかつてない盛り上がりを見せます(´・ω・`)

この宇宙船が彼らにとって神のように扱われるのは当然の成り行きであった。

古来より「神」とされるものには2種類あるからである、

一つは”高神”

常に聖なる場所から自分たちを見守っていてくれる唯一無二の存在。
姿を持たず、見せず、いかなるときも変わらない秩序をもたらす。

なるほど・・・ジョージの剣は奴らにとっての高神なのか?確かに安置されてたもんなあ。


そしてもう一つは

遠いところから、まるで二つある世界を結ぶように・・・
大量の”死”を引き連れ姿を顕にする・・・

”来訪神”である(`・ω・´)


来訪神はグロテスクで美しい・・・奇怪な面容が多く見られる、か・・・
そうかもしれないな。SIRENで言う堕辰子もいわば来訪神か?あれもグロテスクだが美しさともいえるものを兼ね備えていた。

そうしてついに現れた中国支局の中型有人戦略宇宙艦”九頭龍”

なるほど確かにゴキブリの神に相応しい奇怪な面容だな(。´-ω・)

でもすっごい兵器搭載してるんでしょう?ww勘弁してほしいよね


ゴキブリの顔つきも心なしか引き締まっているな。


ジョージ・・・!

そう、やっぱり君たちの言語は・・・あの男、ジョージから取られていたんだね(´・ω・`)
彼は君たちにとっての来訪神か?
ジョージ・スマイルズはもはやひとつの概念になっているといえる。彼らにとってはアネックスも人間も等しく”ジョージ”か?

でもあれは違うんだよ。君らの言う”ジョージ”よりもっと恐ろしい何か・・・

人間もゴキブリも覚悟せねば。あれは火星にいる全てに牙を剥く(`・ω・´;)

この際中国以外ならどこでもいいから、他国の艦早く来て・・・(´;ω;`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:08 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.10.03 (Fri)

最終章 

今週は諸事情により、感想を簡潔とさせていただきます( ゚ω゚ )

先週のYJは買って1時間で電車に置いてきた。ミートソースパスタと一緒にな!
俺のパスタ・・・(´;ω;`)

そんなわけで、記憶を頼りにかいつまんで書きます・・・(。´-ω・)

結局幼馴染だった劉さんとミンミン前副艦長(´・ω・`)
二人は今よりはるかに汚染の進んだ中国のとある地方の生まれ・・・
まあ今ですら中国はアレだし、500年も経ったらああなっててもおかしくないわなw

クロノトリガーの未来みたいな地獄絵図です。


だから劉も引けないんだな。どんな手を使ってでも勝ち取る・・・

そんな劉にジョセフは哀れみの言葉をかける。

劉さん本当にいいのか・・・このままじゃあんた・・・利用された挙句あっけなく切り離されて惨めに死ぬんだぞ?

誰もが思っていたことを直接言ってくれた。
言っても無駄だとは分かっているはずだが・・・言わずにはおれなかったのか。
やはりどれだけ超人でも君は「人間」なんだねジョセフ(´・ω・`)

しかし今更劉が引くはずもなく。反撃にてジョセフの片目を奪う!!
ジョセフは予想通り再生するベースなので大丈夫だとは思いますが、結構な痛手。

やはり劉さんは強い・・・これはジョセフといえど楽に片付く相手ではない:(;゙゚'ω゚'):


ジョセフも引くわけには行かない。この二人の戦いはどちらかが倒れるまで終わらないかもな・・・


しかしやっぱり再生するベースかー。
ジョセフでもカバーしきれない部分を補うのがやっぱ一番強いよなあ。本体がこれだけ強ければw
きっと他にも能力があるはずで、劉にはさすがに本気を出すかな?


そしてついに姿を現したゴキブリの新しい大将?と思しき個体。
どっかの部族の長みたいに首飾りをして登場。
ゴキブリ共も感じ取ったか。戦いの最終章が近づいていることを(´・ω・)

きっともうすぐ宇宙船が来る。奴らにとって神に等しい存在が。
そのとき戦いはどう動くのか・・・

みんな早く合流して一丸となって乗り切って欲しい(´;ω;`)
EDIT |  05:14 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

