2014.12.26 (Fri)

剣と棒 

両雄激突!!燈VSジェット開戦(`・ω・´)!


カビー・カボーン

タイ語で「剣と棒」を意味するタイ王国土着の武術。だそうです
シラットとも密接な関わりがあるとか無いとか( ゚ω゚ )
いかにも軍人向きの武術かもなあ

中国班結成時の回想にて、ジェットには本当の名前が無いことが明らかに。
ティンさんと似てるね、とにかく貧乏で、救われない人生。

こんな人生を早く終わらせたいと思っていた。だから彼は火星へ来た


そしてドルヂと対峙するはエヴァ・・・仕方の無いことだが・・・か、勝てる気がしねえ:(;゙゚'ω゚'):
人から貰った電撃で勝ちを拾える相手じゃねえぞ!!
力に溺れる脳筋ゴリラなら楽だったんだけどよ・・・あいにく家族を守るために戦う戦士と来たもんだ。


しかしエヴァ、退かず

どいてろ、とはいえねーしよ・・・正直お前が頼りだ。頼む、エヴァ、仲間を守ってくれ・・・





2014122602180000.jpg


あっらーーーーーーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):

さ、さすがにつええ・・・こいつは分が悪い!!

アレックスいつまで気絶しとんねん!!!はよおおおお


燈とジェットもついに剣を交える!
基本的には能力的に燈有利かと思ったが。。。やりやがる(`・ω・´)
中国班には本当に優秀な人材が集っているな。

剣と鞘を使って巧みに近づき、剣を使っている最中に蹴りっっ!!

それは見慣れない体術だった、が・・・


2014122602170000.jpg



残念、片足頂いたよ。糸を張ってあったのさ(´・ω・`)

花山さん風に言うならまだやるかい?ってなもんか。


・・・なるほど、貰ったデータ通りの”6位”じゃあないらしい・・・

関係無いがな



折れねえか・・・!
テッポウエビってのは手足治るんかね?甲殻型の例によって。
ここから打てる手はそう多くないと思うが。。。ジェットの反撃が気になるところ。

あと早くエヴァを助けてあげないと死んでしまいます:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:33 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12.26 (Fri)

エース対決 

生きていたジョセフ・劉の二人( ゚ω゚ )
情勢が変わっちまった。。。意外とゲテモノもイケるジョセフ君を加えて、命を拾った艦長が向かう先は!?

次は袴か・・・コロコロ衣装が変わる奴だ。結構似合いそうだなw


そして治療を終えても目を覚まさないミッシェルちゃん(´;ω;`)

もうじき3分経ってしまう・・・心停止からの脳にダメージが残るか残らないかの境目・・・デッドライン

しかしまだひとつ試してない処置が。
そう、細動・・・電気の力を得た今なら、それは可能・・・ですが機械の補助が無いため完全マニュアルとなります(´・ω・`)
練習もしたことの無い状況で、下手をすればこの電撃がトドメになってしまう可能性も(。´-ω・)


でも燈は迷わない。やってくれ、エヴァ

ミッシェルちゃんでも。。いや誰が同じ立場であっても。ここは火星ゆえ( ゚ω゚ )b


アドルフさん・・・もう少しだけ力をお貸しください・・!(`・ω・´;)

ミッシェルちゃんに生きる意志はあるはずだ!!必ず応えてくれるはず。。。!

戻って来い!!!


しかーしそうは問屋が卸さない!

突如エヴァを襲う謎の衝撃波!いや、これは・・・(`・ω・´)




ジェット&バーキ襲来!!


あと少しだというのにいいいいいいいいいいいい
治療の邪魔をするんじゃあないよ。お前達ももう”詰んで”いるんだぞ?(´・ω・`)知ってか知らずか。。。

一方で目を覚ます西姉さん。アシモフ達も無事のようですね。
やって貰うことがある、とアシモフ。情勢が動きつつあるか・・・( ´・ω・)


さて、燈の剣を奪ったジェット。これを用いて燈に対峙します
東南アジアの武器術・・・


ムエタイじゃないんだったらシラットとかか?(。´-ω・)
拳魔邪神・ジュナザードの活躍で俺の中では中々印象深い武術ですねえ。アホほど強かったからなあいつ・・・


今夜の燈は荒れてるぜえ~?いつもの優しい姿だと思ってかかると・・・
おめえあっという間にブロック肉になっちまうよ?(´・ω・`)


来い、ジェット!!空気を読むことを教えてやる!(`・ω・´)


燈VSジェット開戦!



両チームのエースが火花を散らす!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:40 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12.18 (Thu)

殺しても死なない 

おいっす。こっそり書き溜めてあった下書きを更新(´∀`)


バグズ手術の次の可能性を示す4人

ある事情から裏ではもっともテラフォーマーの研究が進んでいた中国支局の、細菌型や、脊索動物型、紅式手術とは別の視点で有用視される、人類の進化の可能性を握る能力者たちのこと。

ある事情・・・?ある事情、か。まあ良いや、ひとまずは( ´・ω・)


その4人とは、
ミッシェルちゃん、一郎、エヴァ、燈の4人。

なるほど、この4人は以前扉絵を飾ったことがあったね。
しかし、共通点の微妙に噛み合わない4人に、当時はなぜこの組み合わせ?と物議を軽くかもしたものだ(´∀`)
今になってこの伏線を回収・・・いや、そもそもあの時点で既に伏線を張っていたのか。
大した作家だなー貴家先生よ(。´-ω・)

Image2636jpg.jpg


画像ははんぺらさんのところからお借りしてきたよお・・・36話か。こりゃまたずいぶんと前( ゚ω゚ )



彼らは、空想上の神と同じになれる生物の特性に、その手術の成功率を上げる材料。

時の権力者が求めてやまなかったもの。

久しぶりに登場、アレクサンドル爺さん( ゚ω゚ )
当時アレクサンドル爺さんがバグズ手術の着想を得た時、思ったことは
「これで、ゴキブリに勝てる」ではなかった。

そう、そんなのは目先の利益・・・というかそれこそ利益かどうかすら怪しいものであるw
勝つ、負けるなんてものはね。まあ良い勝負できないと実験も捕獲も出来ないんで大事ではありますけど。

長いこと引っかかってたけど、そうか爺さん。もっと単純だったのか。
あんたはこれを求めていたんだね(´・ω・`)

不老不死・・・か?

もともとGの一族は人間の品種改良みてーなことしてるからな。それが最終目標でもおかしくはねー。

ってことはだ。。。この爺さんがまだ生きててもおかしくはないよな。ジョーの無茶振りを見てると、この爺さんが生きてることくらい些細な問題に思えてくるよ(´・ω・)
そして中国支局のある事情ってのは・・・この爺さんが裏にいるのでは・・・そう勘繰らずにはいられないね(´・ω・`;)


まあそれはいいさ。置いておく。


さてさてミッシェルちゃんを救うべく治療を開始した燈!
とりあえずの人工呼吸から、なんと糸とカマキリの刃を駆使した高度な手術を披露!( ゚ω゚ )
糸の先にカマキリの刃?とかヤエコも驚きの魔改造ですぜ!

さあここでミノムシの糸の隠されていた特徴を紹介!

実はその強度以外にも、大きな特徴である”何にでも着くこと”があります(´∀`)
何にでも着く・・・シンプルながら重要な特徴。冷静に考えれば確かに、何にでも着くって凄いな。

優れた人口接着剤として研究が進められているそうです。昆虫凄いなー。


そして意外というか何で?という手際で手術を進める燈。
これはどう見ても外科医の領分・・・アネックス計画参加後の訓練だけで習得できるとは思えないが・・・
百合子ちゃんのために勉強していたのか、知る由も無いが、ともかく燈は見事な手際を見せたのだ。


そしてここに来て自分の数奇な運命に思うところがある。
恨んだ事すらあるような自分のこの”力”・・・誰とも知らないが確かに居た自分の親から受け継いだ力で
目の前で消えかけている大切な人の命を、救えるかも知れない。不思議な感覚だろうよ。


そして艦長!!
ああ、良くぞご無事で・・・(´;ω;`)
ほ、本当にあの数を一人で・・・?つ、強すぎるぜ艦長・・・:(;゙゚'ω゚'):

でもダメだ、もう限界・・・疲れたよ・・・

祈るのはみんなの無事だけ。それだけだ。


薄々気づいていた・・・もしかしたら俺は、心のどこかで只・・・



火星で死にたかった だけなんじゃないかと




か、艦長おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(´;ω;`)



お?



おや、鎌が切断されて・・・(´・ω・`)


艦長ォ・・・薄々気づいているんでしょう?

ならばあなたが死ぬのは・・・ここじゃあない



・・・・まさかこんなところに飛ばされるとはね


それより艦長・・・


服持って無いすか?




おおおおおおおおおおお生きていてくれたのかお前らああああああああ(´;ω;`)
よくあの爆撃で生き残ったね・・・劉よりジョセフの損傷がヤバイが、かばったりしたのかしら。

なんにしても最高に頼もしいぜっ!!オフィサーが集結するってのはよ!

エヴァが「何か大事なことを忘れてる気がする」とかほざいてる以外不安は無いぜ!!
ん~なんだろ?(´∀`)

ま、良いじゃない。劉ちゃんもちょっと手ぇ貸して貰おうかい。とにかく今は切り抜けなければ・・・!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:12 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12.17 (Wed)

愛ゆえに 

もっと早く更新する予定でしたが、体調不良でダウンしてました(´∀`)←
大丈夫かといわれれば今日も微妙なんですが、ひとまず更新ww


奇跡の復活を果たしたエヴァ・フロスト!!
まずはそのベースたるプラナリアについての解説です( ゚ω゚ )

世界で最初にMO手術を成功させたドイツ支局。
魚類の成功で研究を休めることは無く、蜘蛛、ヒトデ・・・もっと原始的で強い

プラナリアのような生物を求めて


日本原産 波渦虫
慣習的に英語でプラナリアと呼ぶ際はこの種を指すことが多い、とのこと。
マジか、プラナリアって普通にそこら?にいる生物だったのかww

世界の限られた場所に生息してる神秘生物かと思ってたわwww深海魚みたいなw
有名な生物ですが、俺は再生能力が凄いって事以外は全然知らなかったですね( ゚ω゚ )
そもそもミクロの生物だと思ってたしw

単細胞生物ではなく、眼や脳も内臓も持ちながらこの再生力。

更に特筆すべきは、プラナリアは記憶すら引き継いで再生する?という点。
一体何なんだろうねこの生物は・・・そもそも”記憶”とは一体何なのか・・・興味が尽きませんがそれは置いておいて。


かくしてあえて突っ込まなかった生々しい描写で復活を果たしたエヴァちゃん。
アドルフさんの電撃を受け継いで復活したのは、いくつもの要因が重なって起こった奇跡

これはもう科学の領域なのかどうか・・・それすら分からないがともかく


これが100位2位の魂なのだ(´・ω・`)
生きて結ばれることは叶わなかったが・・・奇しくも本当の意味で一つになってしまったな。


九頭龍から放たれるレーザーに頭部を撃ち抜かれるも、エヴァは怯まない!!
痛くないはずはない、が・・・強くなったな。(´・ω・`)
アドルフさんや仲間のことを想えば!!感電の痛みも!

ましてや、レーザーの1本で止められると思ってんじゃねえぞ凱ちゃんよう・・・?(`・ω・´)

そしてエヴァは燈達と合流。なんとしても燈は生け捕りにしたい中国側は、強力な爆弾も拡散レーザーも使えない。
エヴァの電磁バリアを突破すること叶わず。
更に燈にアームとウィングを切られたので空中制御が上手くいかないようで、ひとまずこちらも忘れてはいけない、ゴキブリのサンプルを回収することに。

まあ・・・どうせ地上でもゴキブリを寄せ付けない殺戮兵器が満載なんでしょうけどね( ´・ω・)


燈君・・・希望を捨てないで。小さな希望だけど・・・

視えるの。


電位が・・・



ま、まだミッシェルちゃんには可能性があると!?
急げ燈ーーーー!!!応急処置だー!!!(´;ω;`)




く、唇を奪ったーーーーーー!!!!(不可抗力)


そして凱ちゃんも部下の報告を受けて状況を把握した模様。


ドイツのエヴァ・フロスト・・・バグズ手術の次の可能性を示す4人の一人、か・・・

面白くなってきたじゃないか



ひとまず命を拾った燈一行!!まずは距離を取って逃げつつみんなとの合流を目指さないと・・・
他国の艦とか艦長の動向が気になる次週へ続く!(`・ω・´)

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:54 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12.04 (Thu)

転生の雷神 

先週のテラフォ感想!!( ゚ω゚ )

驚愕する爆&凱。おいおいどうした?マヌケ面になってるぜ?(。´-ω・)


時はさかのぼり、初日。
実はあの時一番本艦の近くに降りたのは、第4班。


彼らは二つの細工をしていた(`・ω・´)
ひとつは4号機以外の脱出機の飛行機能を壊れやすく作っていたこと。
もうひとつは、次にアクセルを踏んだときに5号機を自動的に追尾するように、4号機にセットしたこと。

なるほどね~・・・そういう機能もあったのか。( ゚ω゚ )

そうやってアドルフさんを襲わせたのか・・・車に乗り込んだ知能の高い個体、すなわちハゲゴキ・・・相手の大将に。
かくして奴は見事にアドルフさんを追い込み相討ちに至った、と。
ノーマルゴキだったらああはいかなかっただろうしな(´・ω・)


燈が戦っているこの場所は・・・地形こそ損傷しているものの。
確かに、ここで戦ったヤツらが居た場所なのだ(´;ω;`)


ア・・・・

アドルフ・ラインハルトは死んだはずだ!!!

誰だ・・・誰だあの金髪の女は!!!



かくしてあっさりと倒れてしまうゴキブリの新リーダー(;^ω^)


燈君ッ!!!糸を!!




2014120422090000.jpg

な、、、なんていいケツ・・・:(;゙゚'ω゚'):


じゃなかった!!!( ゚ω゚ )


これは紛れもなくあの方の電撃!!


浮かない顔をしている凱君を尻目にナレーションが入る!!

なぜ特性が混ざったのか、彼女は原理を理解できてはいなかった。奇跡だと思っていた。

しかし原因は明らかだったのです(´・ω・`)

あの瞬間。最期のあの瞬間。彼女はあの時決して離さなかったから。


そして、ついに「ドイツの難易度の高いベース」伏線回収!!ww


ロニーってのは誰なんだろうねえ?婆さんの身内かな。


そして燈は人間の意識を取り戻した(´・ω・`)
失ってばかりだった仲間たちの中で、ただ一人でも生きていてくれたから(´;ω;`)


エ・・・エヴァ・・・?


お前っ・・・エヴァなのか・・・・?



必ず助けます
燈君も八恵子さんも・・・アレックス君もミッシェルさんも。


道を・・・




2014120422560000.jpg



退きなさい


雷神の力は今、滅びを識らぬ巡礼者に受け継がれた!!(`・ω・´)
マーズ・ランキング100位、扁形動物型”プラナリア”

エヴァ・フロストが今、闇を裂く!!

アドルフさん、見ててくれよな・・・!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  23:02 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2014.12.04 (Thu)

刃 

お久しぶり!更新だよ!!( ゚ω゚ )b

まずは先々週テラフォ感想から!

凱将軍曰く「母親から受け継いだ特性」を発現させた燈。

中国隊員も言ってますが、「斬撃が飛ぶわけ無い」のですよ!!!( ゚ω゚ )
漫画じゃないんだから!!( ゚ω゚ )※漫画です

では、奴は何を・・・・!?


いっ、糸にカマキリの刃を・・・!!

かっ、凱将軍助け・・・!


魔改造ってレベルじゃねえーぞ!!どういう生命体だ!(´;ω;`)
かくして、哀れ中国隊員は肉の塊へと変貌を遂げたのであった。


・・・「助け?」

「助け」だって?よく言えたものだな。


よく言えたものだな!!!貴様らああああ



その通りだ膝丸燈!!だがお前に逃げ場は無い!!


ほう・・・自分らがどうしようもない悪だということは自覚してるのか。
見直したぜ凱将軍(。´-ω・)その通りだ、お前らはたとえバラバラにされても文句は言えん。

だからどーだこーだ言うわけじゃねーけどな。自覚してるならそのまま死ねば良いだけのこと。


燈が喋れたのは意外ですが、やはりキレていますね・・・(´・ω・`)
捕獲を目的とした糸を殺人糸鋸に変えて人を肉片にするなど、普段の燈であれば考えられない:(;゙゚'ω゚'):

しかしながら我々も退けんのだよと迫り来る中国軍!
大量のマーカーを打ち込みシュアラオの雨を降らせる!(`・ω・´)


これを次々切断していく燈だが・・・!!なにぶん凄まじい数ゆえ、捉えきれないッッ!!

そしてついにシュアラオの魔の手に捕らえられてしまう燈(´;ω;`)


好!!!「膝丸燈」・・・・




獲!!!





出来ませえええええええええええええん!!!!!(´;ω;`)www



こ、これは・・・・?

この電撃は・・・・・!!!


アド・・・

いや、君は・・・・!!!君は!!!(´;ω;`)
この金髪は!!生きていてくれたんだね・・・(´;ω;`)

しかし一体何があったのか!?次週(の記事)へ続く!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:18 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク