--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.02.19 (Thu)

絶品地球飯 

何をどう間違えたのか、地球に来襲してしまったテラフォーマー達。
いや、来襲という言い方は正しいのかどうか?君ら・・・前から居たんでしょう?きっと

それはそれとして、冒頭からいきなり地球の美味を食しております!!!
アザラシかなんかかこれ・・・可哀想に(´;ω;`)

でも美味しいですよねきっと・・・海の恵みですから。
地球は全てが火星より豊か。心なしか筋肉も更にパワーアップした気がするぜえ~お前はトリコか!!

もちろん美味しいお魚も沢山獲れましたよ、と。やべえなこいつら地球で飯食ってるだけで強くなりそう。マジでトリコか。

しかし何か気に食わねえ・・・(。´-ω・)
地球の生物を喰らうかよ、お前らが。ミサイルでもレーザーでも無く、地球の生物の力でテメエらはぶち殺してやりたいところだがよ。
ま、人間には人間の武器もあるゆえな( ´・ω・)


拾った地図を眺めて嬉しそうにしてるあたり、端から目的地は日本だった、ってことかね・・・?
何が目的か知らないが、こいつどこまでの知能なんだ・・・(´・ω・`;)


さてここでアメリカ大統領グッドマンの独り語り・・・10年は前の話。
まだA・Eウィルスの危険性も明らかになっていない頃。大統領で無く国防長官だった頃。

まさかあのマニュアルを・・・20世紀からただ存在しているだけだったあのマニュアルを、私の代で読み上げることになろうとは!!!


古来より存在する古のマニュアルとは?( ゚ω゚ )?

10年前、どの国にも心当たりが無いという未知の飛行物体が、正確な角度で地球の大気圏に突入しようとしていた。

まあ、今一番現実的なエイリアンといえば火星のゴキブリですが、んなこたあ考えもしなかった大統領。
当然といえば当然か。知能はあっても文化も資源もケタが違いすぎる。

ミサイルの着弾を確認するも、ダミーを切り離したのか、軌道変更したのかともかく神回避。
しかしながら、二の矢が今度こそ撃墜。

核ミサイルを所持し、かつ軍隊・消防において、「宇宙人が武力攻撃を試みてきた時」に対するマニュアルが存在するのは

アメリカ合衆国と・・・


ロシア連邦共和国



2015021903560000.jpg




なるほどねー、こりゃ確かに一度も読まれないであろうマニュアルだわ( ゚ω゚ )w
こんなもん作ってあること自体が正直ちょっと恥ずかしい気もするよね、俺らからすると(^ω^;)ww
しかしまー奇しくも役に立ってしまったマニュアルでありますが。

ロシアのおっさんも相当やるなあ。キレ者と見た(。´-ω・)おそロシア~

とはいえ撃墜したは良いが後処理が大変なわけでして。
北極近くに落ちた残骸はアメリカとU-NASA本部が管理することとなったわけだ。

で、残骸はバグズ一号と確認。中からは一匹のテラフォーマーの死骸。

「テラフォーマーがバグズ一号をいじったら偶然地球へ帰るためのプログラムが作動してしまった」

という、「宇宙人の来襲」よりかはなんぼかマシかな?という結論へと落ち着いた。
ありえないけどなww他に考えようも無かった。

それが10年ほど前。バグズ一号はこうして封印された。多少の疑問を残したまま。


―・・・どのタイミングで分離したのか。
気球程度の大きさのものが、太平洋に着水した。
あらゆる紫外線・有害物質・菌・温度差を遮断し、内部の環境を保つ特性。
その「繭」は鋼鉄の強度で何百層にも重なって造られていた・・・

繭・・・そう、繭なのね。俺の知る限りこの性能はどう考えても蚕(かいこ)、か・・・
この漫画の記事を書き始めた頃言った気がするが、うちは昔養蚕をやっていたのだ、本当に俺が小さい頃・・・( ゚ω゚ )
家にはそれは大量の蚕がいた・・・芋虫は悲鳴をあげるほど無理な俺が、蚕だけは割と平気だったなw

それはさておき、当時は蚕の繭なんてすべすべで気持ち良い、くらいしか思ってなかったのー。
強度も人間の力からすれば大したもんじゃなかったし。
大きくなれば分かるがよ・・・アレだけ小さな虫から紡がれる糸の層の、神秘的な力が。

菌の増殖を抑え紫外線もカットする、軟弱になってしまった蚕が引き篭もるには最適な家だな。
昔から人と関わってきたのに、それらの機能性が判明したのは比較的最近とか何とか?
まだまだシルクには無限の可能性が―長くなるので略


詰まるところ、繭のシェルターを作ってバグズ一号に積んで、一号を囮にして分離、密かに地球の海に着水、ってこと?

ふむ・・・気球程度の繭、となるともはや想像もつかないな。紡ぎだしたのも蚕ちゃんじゃなくてあいつらだろうしw

むしろ出るほうが大変なんじゃないかと思わずには居られない


そんで、今まで静かだったのは・・・やっぱり色々準備してたんですかね?
そらおめー、あれだけ頭良い奴が14人ぽっちで勝てるとはおもわねえだろうよ。
九頭龍を見てなくても、あれくらいは想像してたかも知れねえ。

兵隊がごろごろいるかもしれないし、日本だけとも限らない、か・・・
数えたら先週のラストに居たのは14人。見覚えのある特性も多かった・・・バグズ2号の全員の特性を受け継いだ精鋭部隊だろうか?
もしかすると20年前からいた個体で、火星に居たのはガキどもかもしれないな。


だがまあしかし、ここは地球なんだわ。君らの目指した「神」はごろごろ居るぞ(´・ω・`)
あまり嘗めないことだ。ならば今度こそ対地ミサイルで跡形も無く蒸発させてやると意気込む大統領。

そして一郎も北海道上空でのアメリカ軍の活動を全面許可!!
話が早い・・・!さすがに一度対峙した一郎には、奴の危険度は誰よりも解っている!!恐らくは各国の代表もそれは既に感じているはずだな。

「ヤツ」が北海道に居るうちに、片を付ける!!
でないと、面倒なことになる・・・

そして神の恐ろしさを想像はしていても実際に目の当たりにはしていないハゲは、どうする気かな?
捕捉された瞬間、文字通り一瞬で蒸発させられるぞ。北海道でよかったよ人少ないしw

だが奴らも何かある・・・!(`・ω・´;)
くれぐれも油断無きよう、そして戦士たちの帰還を急ぐのだ!もー火星の戦いは終わりで良いわよ!:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:05 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2015.02.19 (Thu)

ひとりの聖人 

連続更新!!今日の俺は元気だぜふうははははあー( ゚ω゚ )


先週のラスト、ローマ代表と眉がなにやら焦っておいででしたが、冒頭から各国の首脳大慌て!
何でかロシア代表はいませんね(´・ω・`)

バカな・・・バカを言うな・・・・!!!それは対処したはずだ!!

なになに、対処って ゚ω゚ )一回地球で何かあったんですかw


火星でもなにやら謎の通信が。
そういえば九頭龍が早く着きすぎて忘れてましたが、各国の艦が救助に来てましたね。おせーよハゲ。

ま、どこかは不明ですがフロンティアスピリットとか書いてあるので、アメリカでしょうかね( ゚ω゚ )笑
飛ばせなかったと言ってはいたが、果たしてそれ一隻だけかどうかも、分からない。

ようやく帰還の目処が立って希望も見えてきたかなと、みんな良く頑張った。慶次とアレックスまだ起きないのか。心配だな。

とかいって、主人公絶賛捕獲中なんですがw
九頭龍先輩都合の悪い通信は聴かないっすよね。

そして、ロシア班へはそれと別に個別案件が。

「母子ともに無事」だと・・・

そっかあ・・・・アシモフの娘さん達、何らかの治療を受けてたのかな?(´・ω・` )成功したってことかな

なんにせよ

思い残すこたぁねえやな。
イワン!セルゲイ!アナスタシア!ニーナ!お前ら!!頼むぜ

海へ!


ちょっとお祖父ちゃんどこへ!?(´ω`)
まだ徘徊する歳じゃないでしょう!!というかあんたも帰らないと!ダメだ!
どうする気だ・・・九頭龍か?ちょっと凱将軍、通信聴いてよマジで!!!それどころじゃないんだって!

九頭龍内では燈が暴れていますが、今思ったけどミッシェルちゃんご臨終じゃないのこれねえねえ?(´・ω・`;)


そしてカメラは移り、ジョーたち。

艦長・・・気づいてるんでしょ?バグズ二号は・・・斜めに墜落したんだ・・・


ここは。二号の場所じゃあない。


バグズ一号が無い!!


こ、こいつは・・・・・バグズ一号が無くなった、と?
そして解体された銃を組み立てているのは・・・どう考えても「奴」だ!!


彼らにヴィジョンはあった!!!

彼らは拝むだけではなかった。追いつこうとしていたのだった。

かつて・・・実際に神と同じ位置まで追いついて見せた・・・・1人のテラフォーマーに



2015021902430000.jpg




ここでお前か・・・(`・ω・´;)
小吉と火星で20年前の決着を・・・そう考えていた時期が、俺にもありました。
そんな少年漫画的な・・・ふふふ。


そしてもう分かったよ、そういうことなんだね。

ここはどう見たって地球、それも・・・日本だ!!!

テラフォーマーズ、地球に来襲!!
精鋭を揃えてはるばるやって来たぜ!!えーと・・・何km?(´・ω・`)w

イカれたメンバーを紹介するぜ!!!


2015021902440000.jpg



じょうじ(以上だ)



しかしなぜこんな事態になってしまったのか!?ぶっちゃけ対処したってこれのことだったんじゃないの!?

次週が気になっちゃうんだぜ!!!

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:54 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.19 (Thu)

道徳とは 

おいっす。だいぶ遅れたがテラフォの感想をあげていくぜ(^ω^)


バーキを爆破し難を逃れた燈一行。とりあえずこれでミッシェルちゃんの蘇生の続きですわ(;´・ω・)

・・・と思ったらまさかのG来襲!!
いや、まさかでも無いけど!確かにここはGの星だけど!:(;゙゚'ω゚'):
それでも、そう・・・奴らはすでに「王」を失い。祭るべき「神」も見失った

あの動きは奴らのヴィジョンには無い・・・はず。


「ゾンビ蟻キノコ」
2011年に発見されたアリタケの一種!2011年って、ごく最近じゃないですか!( ゚ω゚ )
ってことは新種?ホントすげえな地球、この期に及んでまだ見つかるもんな・・・

このキノコは知らないが、人間にも似たような寄生虫が居なかったか?
確か、熱を発して宿主を水辺に誘うとか・・・(。´-ω・)

しかしどうやらこれは「それら」よりはるかに高度に、宿主に対して干渉を行うようだ(´・ω・`;)
画像を見てきたが、おぞましい・・・それほどグロテスクではないが鳥肌が立ったぞ俺は!その性質からか!
しかし生物の脳に干渉して行動を操る・・・それもキノコが?ファンタスティックってレベルじゃねえぞ!!
漫画より漫画っぽいじゃねえか!

そして能力の持ち主は凱将軍!!
へえ、あんたその気になれば戦えるんだ。どうせ紅式でしょうそれも(。´-ω・)

こいつらが 何を学び何を信仰し 何を目指していたかなど、我々にはどうでも良いことだ

文化など埋めろ。お前らの美しく 道徳的で非常にシンプルな行動のパターンは 私が与えてやる


こ、こいつは恐ろしい奴だ・・・!ゴキブリなんかよりもずっと!:(;゙゚'ω゚'):
別にゴキブリに対して道徳とか尊厳とか語るつもりは無いけどさ。敵だし


お前が道徳を語っちゃう?とは言いたいww
小学校の道徳の時間からやり直して来い!!


そして劉へ決死の通信を試みるアシモフだが・・・その頃劉さんは既に爆撃されて「埋まる」寸前だったので、それどころではないですね。
通信が傍受されてアシモフらの居場所が割れてしまいます。
アシモフらは九頭龍は確認してないからなあ。やばいなこれ。

恐ろしい能力だな・・・まさか火星で駒を現地調達しちまうとは思わなかったよ。(´・ω・`)
燈捕獲マシーンと化したGどもに任せ、この隙に・・・

火星でまだ生きている人間。すなわち第四支局の裏切りを知るもの全てを・・・

皆殺しだ。


と思ったらば!!眉狸の意図は違った!!

貴重な戦力を直ちに・・・地球へ帰還させろ!!


この期に及んで命令変更とは・・・地球で何かが起こっている!?(`・ω・´;)

そういえばアネックス本艦どうなってるんだろうとか、一瞬気になったのにどうでも良くなってしまった次週へ続く!!!
ま、あそこはもう用が無いですかね・・・( ゚ω゚ )

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:18 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.02 (Mon)

匂いの夢を見る 

テラフォ感想!( ゚ω゚ )

ジェットを退けたものの、息つく暇もなく過酷な連戦・・・(`・ω・´)
って変異が解けてしまいましたよ奥さん:(;゙゚'ω゚'):

いよいよ体力の限界か・・・
出すしかねえな、マイマイカブリを討った秘剣を・・・(。´-ω・)

奴が間合いに入った瞬間・・・・!?



2015020213480000.jpg




き、機先を制された―!?:(;゙゚'ω゚'):
彼のベースはずばり「灰色狼」!!

犬科といえば、「鼻」ですね(。´-ω・)
鼻の良さは実に人類の100万~1億倍!

すべてが解る・・・呼吸の動きも眼球の動く匂いも、筋肉が動き乳酸を生み出す位置も!
隙を突く精度も人間同士の1億倍!!

匂い・・・俺たちがせいぜい臭いだのなんだのとしか捉えない、匂いひとつでここまで解るのかよ!?
犬をなめてたぜ・・・狼だけど(´・ω・`)


ジェットの技を食らって・・・まだ息してることだけは褒めてやる。じゃあな。



2015020213470000.jpg




や、八恵子・・・・( ゚ω゚;)
しかしいくら鼻が良くても匂いでこいつは倒せねえ。


臭っ!って言った後に殺す。いいか・・・退け。

臭いことは臭いもんね( ゚ω゚;)そりゃそうだ
でも優しいな。。。最後の警告はしてくれるんだな。


・・・あんた逆の立場ならどうする?
こいつらさ・・・もうボロボロなんだよ。うちらのこと護るためにさ・・・

「見捨てて退け」ですって?ナメんじゃないわよ!
やってみなきゃわかんないでしょうが!!


というわけで。。。くらえースカンクエキスー


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡


まあ当然あっさり弾かれてしまいますが(´・ω・`)
別に人間の1億倍鼻が良いといっても、1億倍強烈に感じてるわけじゃないらしいです。
せいぜい10倍程度と言われているらしい・・・知らなかった(´・ω・)

まあ問題はそこじゃねえ・・・
「痛んだ卵とニンニクの匂い」文字にすればそれだけ。
しかし数字にした場合は違う。ましてやそれが直に粘膜、特に鼻に触れてしまった場合は・・・

主成分プチルメルカプタン。皮膚・粘膜に触れると有害。
刺激・頭痛・嘔吐・失明・肺の損傷を引き起こす。モルボルみてーだな


その臭さ実にシュールストレミングの2500倍。くさやの1万6000倍!!
どちらも臭いもののド定番として挙げられることが多い物ですが、それの数千倍とは!?

そしてそれを、犬の鼻を持つバーキが直で触れてしまったら・・・:(;゙゚'ω゚'):
哀れ、首から上の小宇宙がビッグバンを引き起こし、バーキは悶絶(´・ω・`)


ついでに引火性があるらしい・・・なんだこの危険物質ww




2015020213480001.jpg





エヴァの電撃で本当の意味で爆発。車外に投げ出されたバーキは、確実に死んだなこれは(´・ω・`;)
なめてたぜ・・・別に犬の鼻じゃなくてもこれはダメージ甚大だな。

しかしこれほどの凶暴な力を持っていてもなお、その力をむやみに使うことはしない。
戦闘の際には何種類もの威嚇を使い常に平和を望む・・・それは臆病だからではない。

いざというときには、自分の何倍にも大きい相手にも立ち向かう勇気を持ち合わせているからである(`・ω・´)


かくして純情可憐な砲撃手、快勝!!でも臭い!!

エヴァのリアクションが生々しいwwwう・・・ってお前ww

さて忘れてはいけないよ、ミッシェルちゃんの治療を続けなければ!!(`・ω・´;)
まったく時間をロスしちまった・・・間に合うのかこれ・・・?

命もそうだけどよ、障害とか・・・やべえだろ。
ミッシェルちゃんは色々な意味で並の人間じゃねえからなー、頑張ってくれ(´;ω;`)

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:03 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02.02 (Mon)

2つの命 

先週のテラフォ感想です(*´ω`*)

ついに決まってしまったかに思われた絶望の一撃・・・・!!
しかしそこに隠された膝丸の機能が姿を現す(`・ω・´)

七星いわく膝丸には12の機能が備わっている!
そのうちのひとつ・・・「膝丸」から「燈」への音波による生存確認が途絶えた時、「振動が止まる」!!


きっ・・・斬れない―!!?

あ、危なかった・・・振動をしている前提で斬ってきたから上手く止まってくれたのか。
刃物として斬られたら、やばかったかもしれねえな(。´-ω・)

ともあれ、首が繋がった刹那、華蟷螂の刃がジェットを襲う。
両足を再生するが・・・知ってるぜ、それ。かなりエネルギーが要るんだろ?(´・ω・`)ニヤ

蟷螂有利の接近戦で切り返されてしまったのが運の尽き。
体力も尽き圧倒的なパワーと切れ味の華蟷螂にジェットは防戦一方(´・ω・`)

しかし!ジェットとてこのまま終わるわけにはいかないのだ。劉の考えに乗ると決めたのは
心を動かされたから。たとえそれが全人類を裏切ること前提の歪んだ仲間意識でも・・・

裏切ると決めたから、これ以上心を動かされないようにと・・・・


おお・・・・チンコ手術野郎の件がついに・・・(´・ω・)
やっぱりそういうことか。あの精神統一してたときも結構思いつめてたんだねえ。
まあそりゃそうか。思いのほか「良い奴ら」が多かったんだろうよ。それが逆に辛かったな。

いっそ地球の底辺が集まるゴミ溜めだったらどれだけ気が楽だったか

静かに暮らしたい・・・これ以上は


誰も傷つけずに・・・・・




2015020212460000.jpg





君には二つの命がある。生みの親も・・・育ての親も・・・直接ではないにしろ
君を思い全霊で護るだろう・・・

4人ともそういう人間だったと聞いている。



4人か・・・燈の親・・・と言える存在は4人。意外と多かったな。ミンミン副艦長とアキちゃん
あと二人、か。今はそれは良いさ。
危ない時に出てきた華蟷螂も、そうか母さんが護ろうとしてくれてたのか。


強かったな、ジェットは(´・ω・`)
あれがたった一つの命を自分だけで庇い続けた男の執念か。
燈が一人だけだったら負けていた・・・

この傷ではどうか分からないが、色々な意味で君には死んで欲しくないぜ( ´・ω・)
やったことの責任も取ってもらわないといけませんのでね。


さて・・・休んでる場合じゃないぜ~。
vsドルヂバーキ開戦!(`・ω・´)

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  13:07 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

