2015.08.31 (Mon)

1位の危機 

ついに到着したフロンティア・スピリット号!
その中から現れた二人の男の正体とは!?( ゚ω゚ )


・・・久しぶりじゃの・・・膝丸・・・・・・孝之・・・君!


1文字しかあってない!:(;゙゚'ω゚'):ガーン
しょっぱなから主人公の名前を覚えていない挨拶をかましてくれたこの男、燈の話によると師範代とのこと!
やはり膝丸神眼流の(*゚ω゚)

しかし思わぬ再会を喜んでばかりもいられない。重傷者がいるゆえ早く運ばないと。
どうやら医療設備「だけ」は揃っているらしい。

アラクネバスターを勝手に借り受け、戦闘態勢を整える眼鏡。
そしてダン元中佐はシールドを展開!これで殆どのノーマルゴキと簡単な兵器はシャットアウト!

経費節約か工数削減か、この艦は極限までの軽量化を目指した模様。
ゆえに兵器と呼べるものは3つしか積んでいない!

1つは対空シールド。もう一つはこの眼鏡。そしてその上司、ダニエル・アーサーJr!
言うが早いか見事な棒術でテラフォーマーを蹴散らす眼鏡。
やはりあの道場の師範代、様々な武術を使いこなせるのだろうな。素手もいけるクチか?(。´-ω・)

そしてダン元中佐の得物はなんと、
散々テラフォーマーには効かないと言われていた銃ですが、そもそもの理由は、四肢を撃ち抜かれても胴体を撃たれても痛みを感じないテラフォーマーは止まらないため。別に傷をつけられないわけではない(甲殻持ちは別として)

ゆえに、食道下神経節だっけ・・・そこをピンポイントで撃ち抜けば倒すことは可能、か。
とはいえ色々問題はあるわけですよ。
そもそも弾数制限あるし、身体を強化した能力者には剣とか素手とか、肉体を活かしたほうが効率が良いよね。

第一に



3121795981158.jpg




このレベルのガンナーに達するには、時間がいくらあっても足りん!!:(;゙゚'ω゚'):

さ、散眼だと・・・両の目で別々の敵を捉え、撃ち抜いているのかっ!!
カメレオンのベースかなんか?と疑うような神業!
さすがに例外中の例外やな。拳銃でテラフォーマーに対抗できる男、ダン中佐(元)

ステータスは射撃に全振り



ここでようやく燈の解説が!
師範代の眼鏡、この男こそは燈の居た児童養護施設の院長の息子
膝丸神眼流免許皆伝!草間 朝太郎その人である・・・( ゚ω゚ )



3121798063958.jpg




免許皆伝とはこれまた頼もしい!
この人らとオフィサーを連れて地球に帰らなければ・・・
しかしまだ飛ぶわけにはいかない。残っているオフィサーを回収しなければならないのだ。

でも九頭龍もいる以上あまり長くは待てない。いくらアシモフの奇襲でボロボロとはいえ、こんな対空シールド程度ならどうとでも出来るだろう(;´・ω・)

待たない理由はもう一つ。その人らが生きていれば回収できる可能性があるんじゃ

ん?そういえばもう一隻来てるとか言ってたっけ?( ゚ω゚ )正体不明の艦が2隻だったっけか?
なんにせよ回収する手段があるならそっちを信じて・・・



3121800351942.jpg




いっっかーーーーーん!!!!:(;゙゚'ω゚'):
一番付いてはいけない男に胞子が付いてしまった!!
た、確かこれは一度操られると脳波が戻らない可能性があると言っていた・・・大丈夫なのかジョー!

ダメだこの男だけはなんとしても地球に帰さなくては・・・!
そもそも今争ってる場合じゃないんだぞ!

時系列的に凱将軍は地球の現状を聞いてないんだったか・・・?
あの眉ダヌキすら掌返しするほどの事態だ、さすがに聞いてたら戦闘やめると思うが。

九頭龍も凱将軍の能力も、地球においては結構な戦力になるのだが(´・ω・`)
特に手駒の限られる人類にとって、敵を操る能力は重要であるといえる。

あ、でも九頭龍もう地球に帰れないんじゃね?損傷的にww

そうなるとやはり将軍には死んでもらうしかないのか。
だが全てはこの惨状を切り抜けてからッ!
ジョーは果たして無事でいられるのか!?(`・ω・´;)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:24 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.08.31 (Mon)

マーズ君、参上 

テラフォ感想!( ゚ω゚ )
ついに着陸(着水)した救助艦・フロンティアスピリット。
しかしそれは一旦置いておいて、今週は地球から始まります( ゚ω゚ )


なにやらしぶ~い顔の中国代表。
それもそのはず・・・どこの国が救助艦を飛ばしたのか、分からない!

U-NASA本部アメリカの救助艦は潰した。
そのためにえらい費用と人員を割いたようですな。

宇宙艦の打ち上げは国家事業。日本ではまず人知れず行うことなど不可能。
アメリカですらさすがに許可くらいは要る・・・
つまりそこから足が付く、はずだった。

法の無いところなら許可は要らない。

ロシア、ドイツ、ローマ連邦・・・3つのU-NASA理事国の中間地点にして暗黒の地。
「デザ共和国」

しかしデザ共和国といえば山の中。宇宙船を製造する技術は無い・・・
仮にドイツやロシア系企業が製造を担ったとしても、資金や燃料が足りない(´・ω・`)
ならばいかにして事を為したのか!?

燈達を加えてついに海へたどり着いた生き残り。
そこに到着するフロンティア・スピリット。

どこにも国旗が付いておらず、民間企業のロゴとカ○ーパンマンみたいな格好をした艦長・マーズ君の絵w
そう・・・国ではなくさまざまな国の金持ちが結集して作り上げた宇宙艦、それがフロンティア・スピリットの正体。
中国人まで入ってるのがウケるなw

確かに、「国」だけじゃないわなー注目してるのは(・∀・)

そして中に乗っているのは・・・



3121417110029.jpg




謎の男二人!(*゚ω゚)
関西弁?の日本人らしき男と、FF13のサッズみたいなおっさん。
どうやら燈の知り合いのようだ・・・となれば
恐らくは膝丸神眼流の関係者でしょうね(`・ω・´)
燈自体はそんなに各地に知り合いがいるわけではないので・・・

とにもかくにもようやく到着してくれたフロンティア・スピリット号!
艦長たちも回収してさっさとおさらばしたいぜ!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:33 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2015.08.09 (Sun)

MVP 

テラフォ感想!(`・ω・´)


動きを封じられ、慶次の拳をもろに受けてしまったハゲ。
しかしさすがに相当足に来ているが、倒れないハゲ!こ、こいつは・・・:(;゙゚'ω゚'):

だが関係無い!もう一撃ぶち込むまでよ!

弟の仇、姉の仇、同胞の仇、友の仇、そして人類の仇よ。
魂を燃やしてこの仇敵を討つ。そして自分の人生を勝ち取るという


執念



3017365710307.jpg



お、お前にも執念があったか・・・(´-ω-`)
凄まじい粘りよ。いかにボロボロで本来の威力ではなかったとはいえ、慶次の拳を直撃しなお反撃するとは。
お前も魂を燃やしているのか・・・?


だが


3017311662639.jpg





まだ終わってねえ。分かるよな?




残り460メートル・・・

大将・ハゲTFに対峙するのは”9位”マルコス。

これが最期の闘いだ(´・ω・`)
黒い悪魔の天敵「アシダカグモ」がお前に引導を渡してやる。


ハゲは戦う構えを見せた。まだ少し次の爆弾まで時間がある・・・
そう思ってるだろ。



3017308985607.jpg




さらばだ、強きテラフォーマー

鉄の弾ぁ・・・精確に落とすのは

お前だけじゃないんだぜ?なあ・・・メジャーリーガー。



アレックス・・・相当傷が痛むだろうに(´;ω;`)ほんと頼れる兄貴分だぜ・・・
最後はお前とマルコスの連携で打ち取ったか。ゲームセットだ。


しかしゆっくりしてる時間は無い。次の爆弾が来る!
Gどもが呆然としてる今のうちに逃げるのだ!


と、ここでもアレックスの鉄球が炸裂!!地上ではなく空中で衛星を爆発させることに成功!!
アレックスマジ有能!!MVP!!
でも破片と爆風が飛んでくるーーー逃げてええええ!!


慶次を背負ってるマルコスが遅れている・・やべえ!:(;゙゚'ω゚'):


だが間一髪加奈子が飛び込み難を逃れる・・・?




3017307424288.jpg




あ、ああ・・・:(;゙゚'ω゚'):
加奈子が・・・


・・・いつも助けてくれたじゃん 何度も助けてくれた・・・マルコス・・・

好き



だ、ダメだ・・・それならなお更帰らないと!!(`・ω・´)
そんな、最期みてえな・・・起きてくれ加奈子!!

意識を失ってしまった加奈子・・・まだ命の炎は尽きてないと思いたい!
そしてついに・・・救助艦到着!!!


おっせーよボケ!!!:(;゙゚'ω゚'):
早く怪我人を収容してくれ・・・まだ間に合うはずだ!(´;ω;`)

それに艦長たちも助けに行かないと・・・まさか兵器くらい搭載してるんだろうね!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:18 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2015.08.09 (Sun)

魂の一撃 

すまぬ、YJ34号を古い雑誌の整理中に間違えて捨ててしまったので、1週飛ばしとなります(゚ω゚)爆
まあ・・・せっかくカウントされたのに、帳尻合わせのごとく瞬殺されてしまった竜二にはお悔やみ申し上げます()

というわけで35号の感想です(´・ω・`)

テラフォーマーの爆撃を受け窮地に立たされる一行。
しかしエリカやウォルフ達はなんとか離脱が完了。ポッドが近くにあってよかった。
ミッシェル、燈、エヴァも離脱。

しかし・・・後ろを炎で塞がれ、周囲はGたちが陣形を組んで壁を作っている(´・ω・`;)
これは間違いなく計算された動き。
艦長の話ではもういなくなったはずだ・・・こんな正確な計算が出来る個体は。
だがいなくなっても後から生まれて来たらどうしようもない(゚ω゚ )

こいつはまずいぜ・・・詰んでいる。
サクッと穴に避難し爆撃を待つハゲ。そして三つの衛星が降り注ぐ・・・

って割とGにも当たってるけど、微動だにしないこいつら改めて不気味すぎるな。
全体で一つの命って感じだ。

爆撃も終わり、穴から出てきたハゲをびしっと整列して出迎えるG。
もう軍隊だねこれは・・・(´・ω・)

「じょうじ」とやりきった感のある表情で呟くハゲ
これで害虫の大半を抹殺完了し・・・


たと思った???残念!


即座に構えるハゲだが、足を何者かに掴まれ、動きを封じられる!



3017100000803.jpg



「なんだ?」って顔してんな・・・セルゲイ・セレズニョフだ


せ、セルゲイさん!!!:(;゙゚'ω゚'):
生きていたんだね!最後の力を振り絞って穴を掘って助けてくれたんだ・・・
そして今、ハゲに一泡吹かせようと!

首を切り離しておかないから・・・虫はしぶといんだぜ?(。´-ω・)


足元ばっか見てんじゃねえぞおらあ!!竜一・ロブソンじゃい!!!
弟が世話になったの~(´・ω・`)

アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤ。18よ


マーズ・ランキングのことかな?^^
っていうかまた一つサバ読ん。。。ウッ!Σ( ゚ω゚ )ゴキッ

(´-ω-`)


イワン・ペレペルキナだ。痛みは和らげたぜ慶次さん。



マルコス・エリングラッド・ガルシアだ。折れた足にかわって支える。


舞台は整ったぜ・・・

最後はお前だ。ぶち込んでやれ( ´・ω・)


・・・鬼塚慶次。
国連航空宇宙局 特別火星探索部隊「アネックス一号」乗務員だ



ジョージ・・・!!

じょーじじゃねえんだよバカヤロウ・・・モンハナシャコのパンチで殴られた事はあるかい?
くたばりなーーー!!!


3017097818261.jpg


みんなの力をあわせて掴み取った一撃!さすがのハゲもこれは致命的な一撃だろう。
次週ハゲの運命やいかに!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:43 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク