2015.09.23 (Wed)

愛が全てなら 

テラフォ感想!(・∀・)

ジャックの身に何が起きたのか?

少し遡って、ミッシェルの様子がおかしいことを察するジャック。
何かを言いずらそうにしていた・・・持病が悪くなっているのか、それとも?

そんな時、同じクラスの少年が現れる。


俺・・・見ちゃったんだ・・・今日のミッシェルさんの補習の時・・・先生が・・・


と、ここで留置所へ駆けつけるジョーとミッシェル。
ジョーはすぐに何か教師がしたんだな?と察しますが、ジャックはひたすらに黙秘。

教師が生きてさえいればジョーの小遣いで(どんだけだよ)示談にも出来るが、ジャックは受け取らない。

でも、そういう奴だ。気がつきゃクラスで俺が金を貸していないのは、ジャックと君だけだ・・・値のつけられない友達・・・

ずっと二人でジャックを待ち続けるも、彼は帰ってこなかった。何日待っても。
本当に何も言わないままだった。何かをかばったまま・・・一人で抱えたまま・・・遠くへ行ってしまった。
残された二人は孤立し・・・いつもの道を二人、弱りきって歩いていた。

搾り出すように呟くジョセフ

何故・・・

本当に、何故こんなことに・・・(´・ω・`)





何故最後の一人になっても恋人を信じてやらなかった


3227734052794.jpg



えっ?(´・ω・`)


俺が買収したのは君とジャック以外の全員だ

ごめんちょっと何言ってるか・・・(´・ω・`;)


世界一の金持ちならどんな女でも奪えるか?」「世界一のイケメンに言い寄られたらどんな女も浮気するか?」
答えはNOだ。人間には理性があるからな。ただし限界まで弱らせれば話は別だ

君はキスされただけで教師を半殺しにしてしまうジャックを見て「恐れ」・・・
キレると話の通じなくなる奴だと「見下し」・・・「見限った」・・・女として
ジャックは君が裁判所で辛い思いをしない為なにも言わなかったのに

教師にセクハラを頼んだのも俺だ
クラスメートに「君が暴行された」とジャックに言うよう仕向けたのも俺だ
ジャックの悪いうわさを流したのも俺だ。君の両親もジャックの両親も・・・

全 部 俺 だ




:(;゙゚'ω゚'):あああ・・・・
さっきまでと同じ人間の吐く言葉とは思えない・・・
ジョー・・・お前は・・・

思わず駆け出すミッシェルに追い討ちをかけるジョーの言葉。


もう妊娠しているよ

ほぼ100%・・・そういう体質なんだ。
すげえ・・・さすがニュートンの血筋。( ´・ω・)同人誌が捗りそうな体質だな・・・

彼ならきっと受け入れてくれる。何も訊かずに。本当に男気のあるやつだから・・・


ジャックこと本名ジェイコブ・A・スミレスは出所後ミッシェルと再会。卒業後宇宙関係の職に就いたと・・・
ミッシェルちゃんも第二子をもうけ、2人はとりあえず幸せにやっているのだろう。

きっとジャックなら何食わぬ顔で二人とも立派な人間に育て上げそうだがね。
君はそれを中途半端な愛のようなものと、それでも言えるかな?



そして火星!!乱れ飛ぶタコの触腕!!!艦長の左腕!!ヤバイ!!:(;゙゚'ω゚'):
たこ焼きでも作る気かよ!?


たったったったったったっ
確かめずにはいられないんだよ!



3227735240330.jpg




「愛」が!儚いなど・・・言い訳だ!
「愛」が!「心」が!「信念」が!
本当に尊ばれるべきものなら!
おれ害虫なんかに奪われる事など
無い筈なんだ!



悪であり害虫かい・・・そこまで言うかね。


小町小吉くん・・・ずっとあなたを見ていた・・・そして邪魔だった・・・
私は愛を持たずに生まれた最強の人間・・・
だから―「愛」で私を殺してくれ



ずっと心に秘めていた想いが凱に操られたことによって爆発したか?

ジョセフ、お前は確かに人間だったんだな(´・ω・`)
完全無欠、最強の男・・・だと思われた。

やはり完全な人間などいないのか・・・容姿、頭脳、肉体を完璧にしても心までは・・・


でもよ、お前・・・助けてくれたじゃねえか!!アレックス達を!
部下のために数千のゴキブリを引き付けてたった一人で戦ったじゃねえか!!

爆に怒りを剥き出しにしたのも、ジャックたちを本当の友達だと思ってたのも全部本心じゃないのか!?

善悪の判断がつかない外道ではないはず・・・むしろそれゆえに自分の止められない悪に苦しんでいるのか?

やはりジョセフお前はまだ死ぬべきではないよ(´・ω・`)
人間はね、悪いことをしたら謝るんだ。まだジャックたちに謝ってないよね。

今から艦長がお前をぶん殴って目を覚まさせてやる。そして地球に還ったらジャックのところへ行って頭を下げるんだ。
ジャパニーズ土下座だ。許されるから謝るとか許されないから謝らないとかそういう問題じゃあない。

そしたら地球を守るために命を懸けて戦う。それが今お前に出来る全てのはずだ。

今度は地球を・・「愛」を守るために戦ってくれ(´・ω・`)


恐らくは火星最後の闘い・・・最強であり最凶の男、ジョセフ・G・ニュートン!!
艦長・・・どうか生きて還ってください。願わくばジョセフも救ってやって欲しい。


------------------

しかしミッシェルの持病の件といい、ジャックの宇宙関係の職といい、再登場フラグは割とあるんですよね。
その時に当のジョセフがいないってのもすっきりしないし、ここは生き残って欲しいところ。
それにまだジョセフがここへ来た経緯も手術を受けた経緯も不明だし。( ´・ω・)

もーみんな生きて帰れればそれで良いよなあ(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:39 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09.23 (Wed)

知りたいと願う心 

テラフォ感想を書いていきます(・∀・)

残された幹部達の状況を知ったダン中尉。
状況は絶望的・・・九頭龍もボロボロとはいえ打ち落とす術は無い。。。凱将軍の能力も発動している・・・


1時間だけ待とう・・・

それが中尉の出した結論だった。本来ならば即座に離脱しなければいけない状況。これでも最大限と言えよう。


場面が変わってここはジョセフの過去(´・ω・`)
これぞ豪邸!って感じの豪邸ですね。まあニュートンの一族であればそれもそのはずか。


父親と対面に座り話を切り出すジョー。


どうして俺には母さんがいないの?

兄弟の中でジョーだけ母親が違う。兄とも妹とも違う。
っていうか兄弟いたんだね。ジョーほどじゃなくても恐ろしく優秀そうだな。。。( ´・ω・)

ジョーもいい歳だし、と出生の秘密を明かした父親。

お前を産んだのはアルバニアの娼婦だ。いや、リトアニアだったかな。

覚えてないのかよ・・・(´・ω・`)

強さと柔らかさを兼ね備えた最強の人間を産み出すために、様々な基準を奇跡的にクリアしていたその娼婦と1年契約を結び、ジョーが産まれた・・・
肉体的・頭脳的能力はだいぶ前に完成の域に到達していたらしい(^ω^;)
努力遺伝子まで調べているとは、並々ならぬこだわり・・・本気度を感じるな。


しかしいくら賢い子とはいえ思春期真っ只中のこの時期に聞かされる話としては少々重い。
母さんとの間に愛は無かったんだね?と問いかけるジョセフ少年がどこか悲痛に見えるな(。´-ω・)

父ちゃんもバカではない。ジョーの言わんとしてることも分かってはいるが。
この一族の当主となる以上、全てが一般人と同じと言うわけには行かない。。。


・・・その日おれは 初めてサッカークラブを休んだ。風邪など引けるわけもないというのに

マジでどういう身体してんの!?:(;゙゚'ω゚'):
市立公園の川のほとりでたそがれるジョーに絡む少年。

彼の名はジャック・・・やっぱニュートン家の御曹子ってことで有名だったんだなw
おれがこいつの唯一の友人だった、とあるが、逆にジャックもジョーの数少ない本当の友人だったのではないだろうか(´・ω・`)

何も聞かずに、ジョーが話すのを待っていたジャック。
きっとジョーは今日あった事を話したんだろう。
何も言わずに酒を出して「飲もうぜ」なんて中学生の癖にイケメンすぎるぞジャック(^ω^)ww

生みの親も育ての親も両方生きてて、育ての親が金をくれるだけ羨ましい、とジャック。
そう言われるとそうだな・・・その辺においては別に苦労して無さそうだしなジョー(゚ω゚ )

そこへ乱入してきた一人の元気な少女「ミッシェル」
少々おてんばだが笑顔の素敵なかわいこちゃんですね。

これがいつもの3人だった。
ジョーは少し遅れて歩く。美しいものが見れるから。今まで習ったどの美術よりも美しい、自分の父と母の間には無かったもの。


3227447987985.jpg



胸が痛むが、それでも美しいものを見ていたかった。その時はただ純粋に


誰かをボコボコにし警察に連行されるジャック。
これは・・・大体想像はつきますが・・・(´・ω・`;)同人誌みたいなアレですよねきっと・・・
なんにせよこの時から3人の運命が変わってしまったのか。

ジャックの身に何があったのか?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:12 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09.23 (Wed)

一警護 

連休を満喫しすぎた!爆

テラフォ感想を書いていきます(・∀・)

ジョーに胞子が付く最悪の事態となったわけですが、カメラはひとまずフロンティア・スピリット周辺へ。
シールドの内側のゴキブリを殲滅し、ポッドに乗っていた仲間を回収。

そうこうしてるうちに八恵子たちも合流!
臭いで分かるのが悲しいところ(´・ω・`)
これでアレックスも生き残り確定、良かった良かった(^ω^)


シールド解除を狙って狙撃してきたテッポウウオの水弾も弾き、ダン中尉がビッグなライフルで逆に狙撃し返し撃破。
この人やはり銃器全般いけそうね( ゚ω゚ )

いざフロンティアスピリット内部へ(・∀・)
兵器を持たない代わりに医療設備は整えてきたようですね。薬も積んであるのでひとまずは安心。

ここでフロンティアスピリットの解説。
この艦はバグズシリーズの流用。ただしパーツは安物w
改良したのは脱出ポッドを増やしたことと3人乗りにしたこと。
そしてメインエンジン。こればかりはさすがに造れる代物ではなかった。まあ宇宙船のエンジンとかTHE精密だからな・・・機密でもありそうだし( ´・ω・)

VASIMRエンジン・・・俺たちの時代ではまだ開発段階のこのエンジンを提供する代わりに、ポッドを3人乗りにしてちょ、と言って来たのがドイツ支局。
燈とミッシェル以外にもドイツにはまだ回収したい人間がいたわけだな。
エヴァ・・・彼女のベースも特別な、「進化」への足がかりとなっているのかな?

しかし今大事なのはミッシェルちゃんの存在(・∀・)
以前僅かな時間ながらドイツと通信してくれたおかげで、完全に不審船のこの艦が4班の裏切りを地球に伝える希望の船になるのだ。

それは良いのだが問題はこの人たち!( ´・ω・)君らは何者なの?と。
そもそもなんで膝丸の師範代がいるのかよ、とw

しかし師範代から言わせればこっちの台詞とのこと。
この会社に就職しただけだが、気づけば弟弟子が火星の重要人物になっていたと・・・w

しかして彼らの正体は、「一警護」(はじめ警護)ただの警備会社、民間企業。


3227159419063.jpg




だがその創業者こそがあの蛭間一郎であるというわけだな。首相になるまで色々やってたんだな一郎。
彼は勉強が出来るだけではない、本当に頭の切れる男。この事態を予測していたかはともかく、思うところがあって設立したのかもしれないな。


まあ、ミッシェルちゃんが聞きたいのはそこじゃないんですがw
ずばり、なぜMO手術を受けているのか?と言う点ですね。
麻痺しがちですがこれ極秘も極秘の技術ですよね。国家機密。


Q.何故知っているのか?

A.流す奴がいるから


一瞬カメラが移り蛭間二郎(仮名)サイドへ。
彼は一郎と凄く良く似ているが、なんとも言えないダークさがあるなww
しかしフロンティアスピリットに関わっているようだし、蛭間一族が兄弟で反目するとも考えにくいですけどね(゚ω゚ )

それより、正直なところ今は一人でも多く戦士を地球に還さなければ。
人類が争ってる暇など無く、一丸となっても勝てるかどうか?



ところで・・・小町小吉艦長はどうしている?


3227164986568.jpg



こっちはこっちでいよいよヤバイ状況!:(;゙゚'ω゚'):
果たしてジョセフの運命やいかに!?(`・ω・´;)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  13:52 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク