2015.11.11 (Wed)

愛に全てを 

テラフォ感想(・∀・)

艦長たちを待つ事叶わず、ついに離陸してしまったマーズ君。(´・ω・`)


やっぱり待ってくれ!俺は残って彼らを探す!


なんて何度も言いかけましたけども。
それを言って、なんになるのか・・・
艦長たちは自分達を助けるために残った。仮に生き残っててもここまで来る移動手段も薬も無い・・・
対空シールドだって何日も張り続けられないし、ゴキブリに艦を傷つけられたら終わり・・・

解ってはいる、解ってはいるが悔しいのだ(´;ω;`)
みんなは護られたのだ。大人達に・・・


セルゲイ先輩・・・(´;ω;`)あんたは最後の力で火星最強のゴキブリを倒す立役者になってくれたな。
ゆっくり眠ってくれ・・・


そして艦長vsジョセフの結末は・・・
正直なところダメージから察するとこのままでは艦長が先に・・・(´・ω・`;)



3451673875644.jpg



!?

足元に落ちていたTFの腕を・・・ジョーが食ってた奴かこれ!落ちてる腕有効活用しすぎぃ!!

ジョセフもボロボロだ・・・あと一息だ・・・が!
ここで変身が解けつつある。。。もう艦長も限界なんだ(´;ω;`)ここまで来て・・・


ティン

なんで”ティン”っていうの?そういや



過去の記憶・・・ティンに名前の由来を尋ねたときの記憶。

ティンも詳しくは知らなかったけど、意味はU-NASAに来てから知ったそう。
手術を担当した若い方の先生がたまたま知っていた・・・

ティンは

「燈し火」という意味らしい




3451676655498.jpg





艦長再び!!!!(´;ω;`)まだだ、まだ終わらんよ!!


電流を流されても、心臓を貫かれても、変身が解けてもまだ死ぬわけにはいかない!!
ジョーも電撃でトドメを刺そうとするが、間に合わず・・!

胴体をぶった切り、そして・・・・・!

首をぶっちぎった。終わりだ、ジョセフ(´・ω・`)
艦長、お疲れ様でした・・・あとはゆっくり・・・



3451678425626.jpg



まだだよ!!!!!!
正真正銘のトドメだ!!!くたばれ人類最強の男おおおおお!!!(`・ω・´)


どこにこんな力が・・・なんて言う暇も無い。胴体を切断され、首を落とされ頭を割られた。
合理と理念の化身は艦長の愛の力の前に敗れ去った。
だが、艦長も・・・(´;ω;`)

こんな化け物相手に良くやってくれた。艦長は確かに護ってくれたよ。希望の燈し火を。
地球に居るTFどもはみんなに任せてくれ。特に因縁のあいつは燈がぶっ飛ばしてくれるさ。

20年間お疲れ様でした・・・(´;ω;`)さよならなのだ、小町小吉。



回収できたゴキブリのサンプルは38体・・・随分減ってしまったな。アレだけ倒したのに・・・

あ、でも地球に居るから良いか。いくらでも・・・w


笑えねえ(´・ω・`)
しかし今は生きて帰れることが最重要。残った劉&アシモフもなんとか・・・
九頭龍ともう一つの飛来物の動向次第か(。´-ω・)




でもこれジョー再生しますよね????
急にマジトーンで申し訳ないが、これ絶対再生するよなあ・・・
人間である以上、どんな生物の能力を取り込もうが首と胴体がサヨナラしたら死ぬ・・・そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。
ジョセフがプラナリアの能力を有しているのであれば、ここからでも再生しそうだよなあ。

となると艦長の死は全くの無駄?

どうだろうか。あの戦いでジョセフは何も感じなかっただろうか?そんなことは無いと思う・・・少なくとも彼の中の「おれ」はそうなのではないか(´・ω・`)
合理と理念だけでは計り知れないパワーを彼は直に体験したはず。
ジョセフが再生するにしても何かの変化が訪れていることを願うぜ。

そもそも人類という種を越えるだのなんだのは、地球の危機を乗り越えてから言ってくれ。人類という種が終わってしまうよこのままでは。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  19:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.11.11 (Wed)

おれと私 

テラフォ感想(・∀・)

奇跡の再起動から怒涛の反撃!!艦長の左拳がジョーをぶち抜く!このまま一気に決着だぜ!


”愛”で私を殺してくれ

これは任務とは一切関係の無いただの個人的な「おれ」の願い

実は6班の目的はワクチン阻止であった。
マジか。(゚ω゚;)6班ってことは大統領も関わってるのかな。

しかしジョセフは「あわよくば」を期待していた。
この人たちならおれを止めてくれるかも・・・愛を識らずどこまでも進化し誰でも殺してしまう最強(おれ)を・・・

艦長はただ防衛のために戦ってるわけじゃない。そんなんじゃおれは倒せない。
愛で私を殺してくれ その言葉が何より本気だって事。解ってくれた。
「なぜ俺達が戦わなければいけないんだ!」なんて一言も言わずに・・・

任務よりも人類を越えることよりも、それが一番本気なのかもなジョーは(´・ω・`)
だからこそ艦長も言葉を少なく代わりに拳で応えたってわけだ。



小町小吉君・・・あなたは本当に、本当に・・・優しい人だね・・・


3451343769018.jpg




う、腕が崩れて・・・!?:(;゙゚'ω゚'):ま、まずい!!!


3451345274874.jpg



か、艦長おおおおおおおおおおお!!!(´;ω;`)

アシモフの専用武器が合わなかったのか・・・血液型かベースの違いか、あるいは手術が旧式だからか、それは分からない!
分からないがとにかく、ジョセフはその一瞬の隙を突いて磁力で剣を引き寄せて、艦長の心臓を刺した・・・・

つまり、艦長は・・・死・・・




なせません

行かせないよ・・・まだ 明小姐のところには・・君だけ先に・・・

変身薬はもう残っていない・・・が!もう一人の”3位”専用武器「針便鬼毒酒」が残っているぜ!!
そういえば日本の専用武器は変身薬としても使えるんだったな!!


まだ・・・こっちには来るなよ小吉・・・お前は


お前は一人じゃない!!

なんだいみんなして・・・こんなボロボロなのにまだ行かせてくれないのかい(´;ω;`)
そうだな、じゃあもう一仕事・・・この男をぶっ飛ばしてから行くとしようや!!!



3451347666946.jpg




ス・・・スッゲェ 艦長・・・
心臓刺したのに・・・もうすぐ死ぬのに・・・そっか、昆虫の外皮の”気門”だけで動いてるんだ・・・



どうだジョー・・・凄いだろ艦長は・・・(´;ω;`)



ふざけるなっ!!!

合理と理念の化身・ジョセフ・G・ニュートン!こんな意味不明のパワーに負けるわけにはいかないとでも言わんばかりの粘りを見せるジョー。

脳に電流を流して、心臓を串刺しにしてもなお立ち向かってくる男。確かにふざけるなとも言いたくなるか。


やっぱすげぇや艦長・・・(バカなッ!!)これでおれ・・・死んだら・・・艦長の愛や信念は本物だったってことさ・・・・(認めないッッ!!)

こんな罪人にっっ!!私が―ッ!!!



ジョセフの中の「おれ」と「私」が交錯する(´・ω・`)
ジョセフもいよいよだな。望みが叶う刻も近いやもしれん。


ジョセフがいかに再生能力があるといっても、デンキウナギのような厚い脂肪もアドルフの安全装置も無い状態で電撃を使い続けることは、ジョセフの命を削る行為。
だからこそメインで電撃を使ってなかったわけだしね。
しかしそうも言ってられない。目の前の常軌を逸した男を仕留めるためにはもはや命など投げ出さなくては・・・

炸裂する電撃。果たして激闘の結末は・・・・


一方、火星にはさらに高速で「何か」が飛来した模様。
もう一つの戦艦かね・・・どうなることか( ´・ω・)

そして1時間経過・・・マーズ君は離陸準備に移る。
艦長たちを待つ事叶わず・・・残されたオフィサーの運命、そして艦長とジョセフの結末やいかに(´;ω;`)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:06 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.11.11 (Wed)

愛と呪い 

テラフォ感想(・∀・)

交差する拳と剣。
剣の間合いの内側に入られたジョーは剣を手放し素手で交戦。
しかしそれはもう一つの能力、電撃を使って小吉を確実にしとめるためでもある。

ジョセフは本気だ・・・燈のことも消すかもしれないし、ミッシェルの事も狙っている。こいつは明確な「敵」・・・

だがそれ以前に!!


こんな男にゃ渡せねえ!!!

そうだろデイヴス艦長!!任せてくれ・・・あんたの娘は小吉が必ず守る!


3451177794801.jpg



押しているぜ、艦長が・・・身体能力では圧倒的に上回るはずのジョセフを!


艦長の強さが理解できないジョセフ。
ジャックの行動はまだ理解できる。気に入った女に1人でもいいから自分の子を産んでもらうために、その女の連れ子や他人の子を育てるというコストを負う。。。
自然界でもあることだし、人類の混血と進化はそうやって進んできた側面もある・・・

だが、艦長は。艦長の見てる女はもう・・・


死んでるじゃねーか!!

艦長が護るといってるミッシェルさんも燈も、他人。
あんたの人生は全て人類の”道徳”とか”教育”に従っているだけの偽善だ!!

強烈なアッパーが炸裂・・・効いたぜジョー。


でも艦長だって前を向こうとしたことはあるんです(´・ω・`)

というか艦長みたいな男を女性が放っておくわけが無いんですねえwww
忘れられない女性・・・私が忘れさせてやると意気込む人もいたものの、艦長自身がそれを望んでいない・・・
まるで夢から醒めるのが嫌みたいな・・・


もしそれが愛だと言うならば!!!
私を殺してみせろ。”愛”という謎のエネルギーが、合理と理念の化身である私を超えることが出来たなら
その時私はやっと 愛を信じて死ぬことが出来る


愛を信じてるのか否定してるのか、生きて人類を越えたいのか愛を信じて死にたいのか、分からない奴だ(´・ω・`)
イマイチ人格が定まってないように見える彼。何かあるのかな・・・


しかし一瞬の隙を突いてジョーの電撃がヒット!!切断された腕をお前が使うんかい!:(;゙゚'ω゚'):
か、艦長・・・(´;ω;`)

ジョセフは艦長の心臓を狙ったが、小吉が体を捻ったため、狙いが外れた。
あたった場所がまずかった。電気が最初に当たったのは、小吉のこめかみ

いわゆるTEMPLE。ラテン語で聖堂を意味するらしい。
この後ろを電気でちょいちょいっと刺激すると、キリストだのマリアだの、死んだ祖父母だの見えるという者が続出。
人間の脳には、神かあるいは女神か・・・・目に見えるもの以上の何かを感じる機構が備わっているらしい。


艦長に見えたものは―・・・・

3451176263137.jpg



見えたかな、艦長。もしかしたらそこに居たのかも。当時の姿のまま・・・




3451180674544.jpg






小町小吉、怒涛の反撃!!!!(`・ω・´)

なぜここから強くなる!?
もはや理解不能!

ジョセフには分からないか。お前には見えてないしなあ。
ある意味最も見せてはいけないものを見せてしまったな。完全な事故だが・・・

いかにジョセフとはいえ艦長の剛拳をここまで受けて無事なはずが無い!畳み掛けろおおおお!(`・ω・´)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:21 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.11.04 (Wed)

負けられない理由 

風邪引いてダウンしてました(´∀`)笑

治ってきたのでぼちぼち書き溜めテラフォ感想と行きたいですが忙しいのでとりあえず一つだけ∈(・ω・)∋


愛でお前を殺してやる

3位vs1位、ついに開戦(`・ω・´)!


周りの兵隊どもはアシモフ達が抑えますが加勢には到底いけない状況(´・ω・`)
1人で大丈夫なのか・・・・相手は何しろ”1位”

ランキング上で1位というだけではない。文字通り人類最強、地上最強の生物といっても差し支えない存在。

Gの一族は才能と訓練により完璧なボディ・イメージとやらを身につけているらしい。
・体全体の傾きや、運動方向、加速度を感知する「前庭感覚」
・筋肉それぞれの力の入れ加減と向きを司る「固有覚」
・自分の輪郭や周りのものとの相対的な感覚を司る「触角」

通常の人間はこれが充分に発達しておらず、「理想の動き」の通りに動くためには長い反復練習が必要になる。
もちろんジョセフは逆。軍隊に入った2年前に始めたばかりの剣術でTFを圧倒しオフィサーと渡り合う。

やりたい動きと出来る動きに乖離が無いって良いですねww怪我とかもしにくそう。


対する艦長は・・・ジョーに言わせれば穢れた経歴。ついでに言うと「不器用」
まあ・・・お前さんなら1週間もあれば6段くらいになりそうで笑えないよ(;´・ω・)



来たまえ。反応してやろう

ジョセフはもちろん反応速度も人類の限界のそれ。
人間の反応速度はMAX0.1秒らしいですが、ここに到達してる人間は・・・いるんでしょうかね?w
自信満々に「反応してやるから先に打って来い」と、どこぞの海王みたいなことを述べるジョセフのそれはもちろん・・・・


MAX0.1びょ

3419519451066.jpg



金的への下段蹴りだよ^^
人類最強といえども人類のオスである以上ここは弱点のようだなwww

次は中段順突きだ・・・しっかり防ぎたまえ^^

まるで初期の独歩のように反応できない攻撃を繰り出していく艦長!


今は亡きアキちゃんとの回想・・・(´・ω・`)
空手を人殺しに使ってしまった自分を責め、空手から離れる決意をする艦長。

そんな艦長を優しく諭すアキちゃん。
むしろ逆だ、もっと強くならなくては。これから仲間や後輩が出来たとき、子供が出来たとき・・・
その時小吉はきっと、誰かのために力を使えるはず。
そもそも発端もアキちゃんのためだからね。

そして今がその時だ!!(`・ω・´)



猿臂>背刀受け>裏拳打ち>前蹴りと流れるような4ヒットコンボを叩き込む!
どうしたあ!人類の到達点?終わりかあ?


息子よ。お前が我が一族の当主となるのだ。


分かっている


3419518166041.jpg




全てわかっている!!
も、もう「覚えた」のか・・・:(;゙゚'ω゚'):なんて男だ。普通ならもうとっくに終わっているところ。
艦長の猛攻を全て受け切り不敵に笑うジョー。空手など所詮人間が人間という範囲内で、効率よく動くための術。

ジョセフは人間の範囲内で収まることを考えていない。
人間という種の頂点に立ち、人間を超える。

すなわち人類の到達点、その先へ―


ジョセフ・G・ニュートン・・・お前が・・・

小吉・・・私は・・・



SnapCrab_NoName_2015-11-4_18-51-4_No-00.jpg




あなたを信じている

お前が人類を導くのだ


久しぶりじゃねえかアレクサンドルのじっちゃんや(^ω^)
やっぱあんたが無言でフェードアウトなんて似合わねえよな?なんか企んでるんでしょう?

でも付き合ってられないよ!こっちにゃついてんだよ、女神がな・・・
スタンドがお前みたいなジジイとアキちゃんでは勝負あったな!(`・ω・´)

お互いに負けられない理由は充分!本当の戦いはここからだ!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:52 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク