--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.12.27 (Sun)

時限回廊マップ 龍の巣くう地 

お次は不人気っぽい(面倒だもんね)龍の巣くう地。
別名ヨッシーアイランド。行く人が少なくて野良なのにいつメン状態。

でも経験値めっちゃ美味しいんで寄生していきましょう!(


1F
SnapCrab_NoName_2015-12-23_15-48-53_No-00.jpg

右側の虚無感がヤバイ
左側で拾い物して右側走ってウニのところまで行く気力があれば、1Fで強化はほぼ完了しますね。

2F
SnapCrab_NoName_2015-12-23_16-21-18_No-00.jpg


67%だ悪かったな。みんな疲れててとても埋めるの待っててもらう雰囲気じゃないねwww
ウニ子そこそこ近いんでもはやこっちで強化しても良いまである。

敵は中々強いですが経験値はゲロうま。Lv4鍛錬石も手に入るのでみんな行こう!

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  00:40 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.27 (Sun)

時限回廊マップ続き 

錬金
1F

SnapCrab_NoName_2015-12-24_23-27-14_No-00.jpg


ウニャコールの位置が非常にいやらしい。遠いんですよねえ。

SnapCrab_NoName_2015-12-24_23-53-5_No-00.jpg


H9辺りにもう一個鍵あるんで取り忘れないように()貼り忘れますた
うちらはこれで苦労しましたね。
J8も鍵だったっけ?なんか個別になってるけど。わかんねwww

板みたいな奴は個別アイテムなんで、行っても何も無いことがありますよ(´・ω・`)


こちらも金がウマウマなので周回したいですねえwwwwただ決戦場は少々お強い。
余談ですがクロルド戦の音楽かなり好きです。というかこのゲームBGM中々秀逸だと思う。

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  00:33 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.26 (Sat)

ユークリッドの時限回廊マップ 

不死者
1F
SnapCrab_NoName_2015-12-22_19-19-59_No-00.jpg

鍵の場所?知らんなあスタンプ貼るの忘れました(´∀`)


2F
SnapCrab_NoName_2015-12-22_19-26-42_No-00.jpg


3F

SnapCrab_NoName_2015-12-22_19-33-46_No-00.jpg


4F

SnapCrab_NoName_2015-12-22_19-39-25_No-00.jpg


5F

SnapCrab_NoName_2015-12-22_19-44-59_No-00.jpg


敵が弱い上にソウル・リベレーターが美味しいので是非周回したいですね(`・ω・´)

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  00:19 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.25 (Fri)

美しい世界 

テラフォ感想(´・ω・`)
冒頭、いきなり40代親父のゲロから始まる展開。穏やかではないですな・・・(´・ω・`)


あの眉ダヌキから劉へ与えられた極秘任務。あるものを生け捕りにしろ・・・
その「あるもの」こそが我らが主人公・膝丸 燈
彼の出生に際して、20年前に卵子を提供した能力者がいる。。。


この国で生け捕りなんて、何をされるか・・・出来る訳が無いと苦悩する劉。
まあアレがトップじゃなあ。何されるかって言うか何でもされるわな。

20年前に一度だけ会ったあの日。
明明さんは言った。「あんな故郷でも救いたい」
都会に産まれずっと住んでいたら恐らく出てこなかったであろう気持ち。もしかしたら多数の都会人と同じように、ああいう地域があるのも仕方ないと考えていたかもしれないが。。。

あの村に学校を作り、上下水を作り、排気を浄化しあの村に太陽の「明かり」を届かせる。
そのためには普通の人生も子供も要らない。

そう言っていた明明さんの子供だと知っていたから・・・劉さんには燈を生け捕りにするなど到底出来なかったのだ。(´・ω・`)


回想、終了。
いきなり飛び散るTFの群れ。

この男は既に死に体、だがまだ死んではいない!!(`・ω・´)

触腕にジョセフの剣、更にはカイコガと蟷螂のキメラ?ノコギリ糸も駆使して群がるTFどもを薙ぎ倒す!
鬼神の如き奮闘ぶりに新しく誕生したハゲTFも青ざめる。
これが「44位」劉翊武の力よ!!!

蒼き血の死神、殺れるもんなら殺ってみろ



Image32533jpg.jpg




鬼神・・・いや、これは奴らにとっては忌むべき邪神だな。。。恐ろしいほどに、強い。。。
画像は例によって自分でアレするより高画質なのではんぺらさんのところからお借りしました。


最後のTFも両断。これにて彼らを囲んでいた無数のTFは全滅。
ハゲの取り巻きが出陣しようとしますがハゲはこれを制止。さすがにヤバイ相手だと思ったのか。
今の劉さんに近づくのは無駄死にでしかねえぞー


まったくどこにそんな力が・・・これで”44位”だってんだから・・・冗談ばかりだぜ、この男はよ・・・

アシモフさんも感心するしかない劉さんの底力。
日常でも劉さんって冗談好きそうだな。オフィサーが顔を合わせた時どういう会話してたのか、そういうのも気になるね。


戦いはひとまず終わった、が・・・なにやらアシモフに頼みがあるという劉。


僕の血液型は・・・艦長と同じAだ。

・・・そうか。良いのか?


いいのか、だって・・・?


心のどこかで  僕には  分かっていたと思う・・・

ごめん小姐・・・ごめんよ僕の故郷



3652825456613.jpg




殺せ(救え)なかったよ・・・


艦長、燈君・・・君達は生きて 少しで良いから 世界を良くして欲しい・・・


劉翊武、艦長に心臓を託し、逝く(´・ω・`)
この場所に移植なんか行う設備も時間も無いが・・・これに付いてる医療器具みたいなのが鍵なのか。


さらばだ劉さん・・・あんたらのしたことで計画はしっちゃかめっちゃかになり、たくさんの人が死んでしまった。
だがあんたにも退けない理由があったことは良く分かったよ。
明明さんのところに逝くがいいさ・・・そしてはっ倒されて来い(´・ω・`)


戦いこそ終わったが・・・
結局劉さんは生きて帰ることは叶わなかったか。
艦長はこれで大丈夫なのか・・・アシモフは?えらいやつれてたし腕も再生できない、もう限界では?

そろそろ凱ちゃんが動きそうな次週へ続く。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:28 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.17 (Thu)

Wizardry Online 狂気の館突破&深淵の迷宮 

すげー唐突ですがww Wizardry Online復帰してました(´∀`)

今年の一月に休止し、11月始めに再び舞い戻る浦島太郎。
休止期間が長かったためADp等の不利は否めなかったが、懸命に育成し気がつけばレベル64。

マテリアルキラー中には絶対無理かな・・・と思われた狂気の館最終決戦場も到達。

未経験者3人という前代未聞の野良PT構成の中、2回目でクリア出来たのはラッキーだったかもしれんww

俺は近接なんで兜担当なんですが、いかんせん魔防が664しかないんですねwww
なんで、レジ+ペインじゃないと話にならない。
相方の侍さんも650くらいってんで、厳しい戦いでしたね。
お互いにタゲを取り合いつつ、隙を見てハイド3連決めたりブレイブピアコン決めたり。

エレメンタルフォースが驚異的で、ランドクラック、アイススプラッシュ、ウィンドバーストと来るのかな?
これはクラック後回復しないと終了。もしくは魔法陣を確認してバクステするとクラックは喰らうがスプラッシュは当たらないみたいな。
そんなこんなで細かい対策しつつなんとか兜を撃破。

で、合体後がまた強い。
なんかウィキとかにはスイープの頻度が減るから楽になるお^^みたいに書いてあるが冗談じゃない。
魔法攻撃や厄介な状態異常攻撃も増えて魔防無し子にはどう考えてもこっちのがきつい。


最後雷でみんな死んでしまったが、学習して回避していた俺となぜかHP1で生き残っていたLが粘って残り時間僅かながら撃破。
HPドットからがしぶとくて、焦りました(;´Д`)最後はピアシングがHHして終了。
蘇生されまくったのでね、Pさんのおかげでした。

こうして雑魚Fが深淵の迷宮へと無事出荷されていったわけですな(*゚ω゚)

参考までに、わしのFのスペックは物防1057 魔防664だったかな?今はもう少しだけ強いけど
このくらいだときついですよっていう目安にはなりますね。


んで、新Dである深淵の迷宮
入り口のゾンビ達を倒し、ついでに奥のデーモン達もやってみる?って話になったのですがこのデーモンが強い強い。
個人的にはこの間行った望郷のビショップ並の魔法が飛んできましたね。

レジ+ペインはもはや前提で、ストーム直撃は瀕死。でもストームは2ヒット>間隔をあけて2ヒット なので喰らって即ステップすればめり込んでなければ軽減できますね。
防御は弱いが攻撃、特に魔法が強力なデーモン。逆に言えば魔防高ければすげー楽になりそう。

そして、なんと初日でたまたま出現する大箱www
俺は?鎧を赤レッサーからドローし、それがこれ



SnapCrab_NoName_2015-12-16_1-25-12_No-00.jpg


レディアンスシェル
確率で物理攻撃を吸収する優れもの!!なお、確率・・・

まあ普通にパラメータが高いので、イリュージョンベスト+7ソケ無しからは更新しました(*´ω`*)
DEX上がる装備がいいかな~?と思いつつも、1箇所くらい自分で引いた愛着のある装備でも良いかな、と。
ソケットは微妙ですが、無いよりはマシマシ。

理想は全部T装備のDEX鬼詰めなんでしょうけども。まあそこら辺は折り合いをつけてね。


今は魔防を高めるために、もうすぐであるSR22では魔防パッシブを3継承する予定。
そのついでにレベル50でメイジのエンシェントスキルも習得すれば、魔防700は絶対越えるはず。
そのためのお金貯め中ですが、エンシェントスキル自体が市場に無いので、いつになるやら・・・(´・ω・`)

古き魔術師の秘技(智)とDEX2以上の破片を捜し求める日々。先は長いね~~

ファイターが強化されて本当に楽しくなったウィザードリィオンライン。
しばらくは休止しないだろうな。

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  07:18 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.17 (Thu)

緑色の雨 

テラフォ感想。劉の故郷に起きた悲劇とは―(´・ω・`)

とその前に例の「ムンバイ議定書」について。
2000年代、俺たちの年代から続いていた地球温暖化によ最も深刻な影響は、水位の上昇などではなく”新たな病原体の出現”だった。
2570年代に発生した「ストーン熱」によって2億人が命を落とし、国連は対策をとらなくてはならなくなった。
それが「ムンバイ議定書」全ての国が国土の一部を緑地にし、人間の経済活動を禁じるというもの。

んで、劉さんの故郷も緑化されることに決まったのだが・・・
中国上層部の対応は、想像のはるか上を・・・いや、はるか斜め上を行くものだった!!

どの国よりも迅速!!お手軽!!そして・・・外道。道に外れると書いて外道だ!!

もちろん立ち退きなんてしなくて良いんですよ^^


その日は緑色の雨が降った

どう見ても自然物ではない、どぎつい緑と茶色の塊。
異変を察知した明明が劉少年を屋内へ引きずりこみ、布を口に挟む。本当に賢い子だ・・・(´・ω・`)

その雨、いや人工物を浴びた子供が倒れ年寄りが倒れ、人々が倒れた。
一体どれほどの人が命を拾うことが出来たのか。

全ては後から知ったことだったが。この雨には緑と茶色の薬品が含まれており、
粗い衛星写真で見ると、この地域は確かに「緑」化されていないことも無かった・・・

っていう冗談みたいな本当の話。これ、国という単位じゃなくても村とかそのくらいの単位で現実にあったらしいね(;´Д`)

しかし「奴」らのターンはまだ終わっちゃいない。目覚めた劉少年が見たものはまさに地獄絵図。
火葬場とそこで従事する人間だけが元気に動いているぜ。

母親がいないことに気付いた劉少年は駆け出す。確かめずにはいられないのだ、仮に母親が既に中だったとしても・・・
まさかこんな元気な生存者がいるとは思っていなかったが、劉少年の滑り込みを許してしまう職員。

そこで劉少年が目にしたものは・・・最も、今となっては、全ては後から知ったことだったのだが。



3615646481071.jpg




普通、火葬場というのは骨は返してもらえるものだということも、アメリカの正規ルートの臓器移植では最低でも半年~数年の順番待ちがあるのに、わが国の病院ではこぞって「最長1週間!」などと宣伝していることも(そろそろ中国に怒られそうだけど大丈夫なのかこの漫画w)

そもそも彼らを人とも思わず議定書に同意するなら、爆弾でも使って焼き払って更地にしてから種でも蒔くなり植樹でもしろって話ですが、わざわざ塗料入りの薬品を使った。

そう、彼らは人なんですよ。それも大事な^^

だから、ここを失うわけにはいかなかったんですねえ・・・
火葬場なんかじゃない。貴重な、人体を出荷する場所だったから。

幸か不幸か、母親の姿を見つけてしまった劉少年は追い出されてしまう。

これもまた後から知ったことだが、この工場を運営しているのは国ではなかった。
ほぼ一人の官僚の小遣い稼ぎであり、このバカげた緑化計画もそいつの管轄だった、と。

後にそいつが劉少年を中央へ引き上げる縁故となるのだが。
当時の彼らはそんなこと知る由も無い。唯一つ

これを覆すには、上に立つしか無いということを除いて。


背筋が凍る。こんな恐ろしいこと考えるだけでもどうかしてるのに実行してしまうのだ。
それで稼いだ金で美味い飯を食い、上等な服を着て、更に上へと上り詰めると?
イカれてやがる(´・ω・`)

2人は覚悟を決めた。
明明は生まれた家へ帰る。どんなことをしてでも中央へしがみつく。

劉は父を頼る。二人とも目的は一緒。この国の中央の上層部へ・・・何十年かかっても全てを変える!


この父ってのがこの計画を管轄してる「官僚」か。
シルエットでは現中国代表の眉ダヌキにそっくりだ、が・・・歳が少々合わないか。
眉ダヌキ、劉ともにこの「官僚」の息子と見るべきか?眉ダヌキが兄で、腹違いかな?(´・ω・)


そして十何年か後、二人は再会。
二人とも大きくなった。色々な意味でな。劉少年なんかすっかり主人公みたいな面構えになってるし

でもまだここがスタートライン。
もっと偉くなってこの国の腐敗を一掃する。それは当然やるが、それだけでは救われない人がいる。

推定25億人、この国土に生きる人々全てを引っ張っていけるだけの国にする。
そして、もし独占することが出来ればそれを可能にするやも知れない技術。
人類の歴史を塗り替える新技術をアメリカから盗み出す。その技術こそが当時の「バグズ2号計画」のバグズ手術だったと。


一緒に行かせてくれと頼む劉。しかし失敗した時に劉を道連れにするわけにはいかない、と断られてしまう。
あの日色々なことを教えてくれて、雨からも護ってくれたお姉さんを今度は自分が護りたい・・・と考えてもいたのだろうか(´・ω・)




3615647006039.jpg





あとは俺たちが知るとおり、彼女の任務は失敗に終わり、逆にバグズ手術の実験台とされ、火星で命を落とした。
と、ここへ繋がるわけだが。。。ここからが裏話。

工作員・張明明はもう一つの任務を達成していた


恐らくここから燈の出生に関わっていくのだろう(´・ω・`)
しかし、アシモフもそうだったが劉さんも艦長に対しては結構複雑だったかもしれないね・・・
明小姐が命を落とした火星からノコノコ帰ってきた日本人・・・別に艦長が悪いわけじゃねえが思うところはあったかもな。

いよいよ燈の出生にも踏み込みそうな次週へ続く。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  06:26 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.10 (Thu)

劉の過去 

草間 朝太郎の行動の真意は非常に気になるところだが、こちらも気になる劉さんの過去篇スタート(`・ω・´;)
劉さんの・・・というかミンミン副艦長視点もありですが。

随分とまあ・・・貧しい、という言葉で片付くレベルなのか分からない村へやってきた幼い明小姐。って言うか村なのこれ


私の通う学校はどれ?

学校は無いよ



gazou_0026.jpg





THE・即答

リアルで(: ゚`Д゚)こんな感じの顔をしてる明明副艦長がシュール
マジかよこのおっさん・・・って感じですね。


水は当然汚水、卵はプラスチック、TVは映らない。おらこんな村嫌だーってなもんか。
外から来た明明にはそれが解る。が、ここの世界しか知らない人間には、それが解らないのだな。
プラスチックといえば中国でプラスチックで米粒を作った(作ったと言って良いのかw)事件があったような気がしますね。
お前それ漫画でもねーぞ!みたいな事件が世の中たまに起きるものだ・・・世の中って言うか、うん

そんなこんなで、貯金をはたいてTVを買ったというお隣の劉さんの家にお邪魔することに。
なるほど、2人はここで育った幼馴染かと思いましたが、明明は外から来てたまたまお隣に住むことになったお姉さんだったのだね。

金が出来たんならもっとマシなもん買えやーーー!と憤る明明。
しかし、そう・・・この人たちは文字通り、「知らない」んだなあ・・・情報も入ってこないし。

明明の親がなぜ彼女をこんな村へ捨てたのかは分からない
ただ先日弟が産まれたことと、明明が女だということが関係があるのだろう・・・
父の親戚だというこの「おじさん」が明明を「買った」理由も同じ、ということだ。(´・ω・`)

ゴミ溜めの山で一人咽び泣く明明。

おじさんが言うに、学校はあった。あったことはある。
最初のうちは進学する子供もいたらしい。マジかよ信じられん。
しかしそれ以上の子供が落ちこぼれた。そのうち教師が学校へ来なくなった。
学校という入れ物自体はあっても、諦められてしまっている・・・か。


聞いたことがあるな。貧困にあえぐ層の人らをただ援助しても効果が薄いと
援助された物資を使って事を為すのではなく、その物資を売り払って日銭に変えてしまうとかなんとか。
最初からここで生まれたものには分からないのか。

とそれはさておき、そんなところに現れた劉少年。
「明」という字だけおじさんに教えてもらったらしい。




3615536193204.jpg



あんた誰?と問う明明に凄い屈託の無い笑顔で自己紹介する劉少年。こんな時代もあったものかw

そこから二人は朝まで話しをした。
彼女のいた街の事、水の事、太陽の事、星の事、食べ物の事・・・

明明は泣いていたが、その理由は分からなかった。だけど話していたかった。
話をしている間だけ、彼女の気がまぎれる気がしたから。。

きっと劉少年のおかげで明明も救われたのだろうよ。せめて話をしている間だけは・・・
それにしても気丈で聡明な子だったのだろうな。俺が11歳の時人にモノを教えるなんて出来たかしら・・・( ´・ω・)笑

今劉さん42だっけ。これは36年前の物語だったのだな。
そんなこんなでなんとか彼女も笑顔を取り戻しつつあったのだが・・・終わるのは突然だった(´・ω・`)

「ムンバイ議定書」

汚染と貧困にまみれた劉の故郷は既に捨てられることが決まっていた。
それもただの捨てられ方ではなく・・・



やっぱり爆撃でしょうかね。更地ですか?
いや、ただの捨てられ方では無い・・・と念を押している以上、恐らく想像の上を行く凄惨な・・・?
次週、劉の故郷を襲った悲劇とは。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:03 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.09 (Wed)

ウイルス進化 

俺たち「ロシア・北欧第三班」は既に目的を達成していた・・・

ついにイワンの口から語られるラハブの真実。当たっていたのは、仮説2

まず仮説1
火星にはピラミッドがある。それと同じものが地球のエジプト、日本、月にもある。
つまり5千年前の太陽系各所が、同じ文明に属していたことを意味する

それがちょいちょい出てきた”ラハブ”
彼らは一体どこから来たのか。恐らく火星と木星の間にもう一つ星があり、ラハブはそこで栄えた文明・・・
そして地球や火星に文化を伝え数千年前に滅んだ。

・・・とここまではそこそこ有名なオカルトらしい。ならばイワンの見つけた「可能性」とは・・・

アナスタシアが止めるのも聞かずイワンは話を続ける。


ゴキブリの火星での異常な進化。これに未知のテクノロジーが働いてることは間違い無い。
そして取り出したるは懐かしのカイコガ!あのキモイ進化を遂げたカイコガですね。ちゃんと持ってたのかww

ピラミッド周りのカイコガだけ、こうなっていた。
進化している・・・つまりピラミッドで3班は進化のテクノロジーを見つけたと・・・!?


言うわけではなく(´・ω・`)

そんな都合の良い装置とか仕掛けは見つからず、ラハブも滅んでいた。3班の単独行動は無駄だったのか・・・
いや、しかし何かを掴んだようだ。。。ってところまでが、俺らが認識してる部分か。

ここからが仮説2
ゴキブリを進化させたもの、と地球人を苦しめているもの、は同じものではないか?
それは元々火星で見つかったもの。。。つまり。

地球人を火星まで、あるいはラハブまで来させないための罠たっだのではないか?


地球人を苦しめているA・Eウィルスが、火星のゴキブリを進化させたもの。
ここまではだいぶ初期からみんなが予想していた通りのはず。
しかし予想と違う部分それは”進化を促すモノ”などではなく、人類に対して仕掛けられた罠だった、ってことだな(^ω^;)


さすがにこれ以上はやべーとアナスタシアちゃんは本気で止めに掛かるが、イワンは止まらない!!(`・ω・´)
4班があそこまで無茶をするとは知らなかったとはいえ・・・今回の混乱の原因は4班と組んだ3班にもある。
そのために沢山の人が死んだ・・・なによりシーラまで死んでしまった。それが一番堪えたかもしれない。
こうなったらイワンは止まらない。軍人である前に人間だ(´・ω・`)


しかして人類抹殺装置を仕掛けたは良いが、ここからが神の誤算。まさか人類が火星に最初にゴキブリを送り込んでくるとは思ってもいませんでした。
予想の斜め下を行かれてしまった形。すまんね、貧乏なもんで(^ω^;)

だもんで本来は地球人がどこに来るかを予測して罠を張っていた。
実際テラフォーミング計画は、予算さえあれば・・・地下に街を作る予定だった!!
凄いね、ラハブとやら・・・完全に予想通りだ。まあ、ゴキブリを送り込んでやったけどなwwwあいつらから見たら人類あほ過ぎて救えねえwwwうるせえバーカバーカww


というわけで、3班が見つけたものは、ピラミッドの地下にあった大量のA・Eウィルスの塊!でした!(・∀・)デデーン


ってそれくっ付けて大丈夫なんかね?ww
まさかそんな風に持ち運びしてるとは・・・大胆だぜー( ´・ω・)
このまま戦闘してたんか・・・危ない危ない。


これが全部ウィルスのサンプルなら、数百万はある。
生け捕りにしたTFから採取して研究するより、ずっと早く研究が進むだろう。
これさえあればワクチンが造れます!

文字通りアシモフは若者に希望を託していたのだな(・∀・*)



3581049221946.jpg




!?

なるほどの。ほいじゃ渡して貰おうかの。キミが居なくなれば数百万のサンプルは全て日米の物じゃ。


あの・・・草間さん???(´・ω・`)
そういうのもういいんですけど・・・火星でお腹一杯ですよそういうの(´・ω・`)
一郎はそんなこと頼んでないよ?多分。。ダンさんもそれでええんか!何より燈が、この場の全員がそれを許すはずがない!


良い所だがここで場面は移り、なんと生きてたジェット達!!
ジェットはともかく、バーキよく助かったな・・・もう鼻使えねえんじゃねえか?


ここから恐らく劉さんの回想でしょうか・・・過去篇からミンミン副艦長、ひいては燈の出生まで明らかになるかもしれないな。



3581051372605.jpg




っていうかこれ無理ゲー!!!アシモフ倒れてるし!!限界やん!:(;゙゚'ω゚'):
ジェット達も万全ではない・・・合流したとしても・・・そもそも間に合うのかさえ・・・

アシモフも劉もまだまだ生きてやるべきことがあるはずだ!2人は生きて帰ることが出来るのか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:39 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12.01 (Tue)

希望の燈し火 

最近咳が止まらなかったり全然眠れ無かったりで体調最悪だったが、かなり回復してきました(・∀・)
というわけで更新(´・ω・`)



艦長vsジョー、ついに決着!
悲しき結末となってしまったが・・・艦長は護りきってくれた(´;ω;`)

そして、回収できたゴキブリのサンプルは38体。
6班全てあわせて1000体以上を目標としていただけに、これは痛い。そもそもウィルスの研究もアネックスで行う予定でしたけども。

場面変わって劉とアシモフ。
改めて、燈が強い意志で護られていたことを確認する劉。
さすがのあんたにもこれはどうしようもにゃーよ( ´・ω・)

しかし二人は既にボロボロ。ここまで戦い詰めだったからね・・・ゴキブリと戦い爆撃され1位とも戦い。
2人とも再生能力を有してはいるが、傷が治るのと体力が回復するのは別物だからな。
もうアシモフは腕も再生出来ないようだ。

しかも大量のゴキブリの奥に、また新しいボスが・・・!
マフィアのドンみてーな格好をしてるこいつもまたハゲゴキ。誕生ペースが速くなってる気がするな・・・


眼前にはゴキブリ、その奥もゴキブリ。上空からは兵器と胞子。
さすがのアシモフもしんどいの一言(´・ω・`)



いっそ命乞いしちゃいますか~。上の変な艦に載せてもらって。

ハハハッそりゃあ良い!頼むよ劉 中国語でどうやんの?命乞い



3580797579605.jpg





草泥馬(バーカ!)


ジジイが命乞いなんかするかよって話だ(`・ω・´)

来いよ害虫!!じゃーなてめーら!!お盆になったらまた会おうぜ


だが・・・ジジイ二人も生きて地球に帰ってきて欲しい・・・(´・ω・`)
あんたらの力はまだまだ必要なんだ(´・ω・`)
そもそも劉さんはジジイって歳じゃないだろ・・・w


場面は移って燈達。
生き残りはしたものの・・・
そもそも火星に来た目的は戦争ではなく、A・Eウィルスの研究のため。
なるべく多くのTFを生け捕りで持ち帰る必要がある。

しかし初日に艦長と1班が集めたサンプル200体は恐らく中国の戦艦に奪われてしまった。(´・ω・`)
6班合わせて1000体以上を目標としていたTFのサンプルは、わずか38体・・・



3580800113125.jpg




うん・・・さすがにこれは気の毒(´・ω・`lll)
みんな本当に良く戦ったがよ・・・結果がこれでは当人たちは納得しまい。
まあ大体3班と4班のせいなんですけど、200体でも正直予定から考えると少ないか。
燈とミッシェルを逃した時点で中国も、サンプル200体ぽっちじゃ割にあわねえ。。。って感じなんでしょうかね。

皆嘆いた・・・己の無力さを、裏切りを・・・アネックス計画の失敗を・・・


ただ、二人を除いて



泣かないでください。人類を救う可能性は・・・まだあります

突如口を開いたイワン!第三班は既に目的を達成していた!!(`・ω・´;)
そういえば余り詳細の描かれていなかった3班の探索劇。
空振りに終わった・・・と見せかけて空振りに終わっていたのは仮説1

当たっていたのは仮設2。しかしアナスタシアちゃんがそこから先は止めておけ的な視線を送ってくるあたり、これは相当重要なブツですなあ(´・ω・`)
まあ3班の犠牲の上での成果でもあるから当然っちゃ当然か。

イワン達は何を見つけていたのか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:36 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

