--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.01.21 (Thu)

スクロールメモ 

使えそうなスクロールのメモ。付与可能部位も記す。
実物を見たわけではない物もあるので間違っている可能性アリ。

卑劣】腕
背面HH率上昇1%
DEX1~2
火力用の腕はこれ一択にしよ

効率】ALL
ダッシュ消費OD軽減4~15% HP上昇5~20
ダッシュ消費OD軽減7%(サブ)
移動用装備に使える。移動用装備自体揃ってないので皮算用ですが(´・ω・)

間に合え】耳飾
補助スキルクールタイム-1%~?
DEX1~2
耳飾はこれ一択かな。暗殺の心得にこれ付与で最終装備としたい。
なぜかどっかで手に入って持ってるので暖めておこうw

暗殺者】胴
背面攻撃時ダメージ上昇3%
突属性攻撃力3~13
背面攻撃時ダメージ上昇1%(サブ)
すでにドレッドハーネスに付与。2枚交換して1枚売った。高く売れたうめえ。

自力で動く】足・マント
移動速度上昇1%
旅人の外套に付けられっか?付けられるなら一択w


頭と腰と足はとりあえず絶技ベースかにゃー(。´-ω・)
サブは器用になるんかね。
移動速度用装備を手に入れたら順次それ用のエンチャントも施したいところだが。

でもサブって3つくらいつけられたよね。悩むねえ。とりあえずここまで。

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  03:54 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.20 (Wed)

ユークリッドの時限回廊マップ 龍の巣くう地 

▼1F
SnapCrab_NoName_2016-1-19_23-30-45_No-00.jpg


▼B2F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_0-3-15_No-00.jpg

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  19:42 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.20 (Wed)

ユークリッドの時限回廊マップ 不死者 

▼1F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_17-15-49_No-00.jpg


▼2F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_17-59-50_No-00.jpg


▼3F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_17-33-33_No-00.jpg


▼4F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_18-8-12_No-00.jpg


▼5F
SnapCrab_NoName_2016-1-20_18-15-41_No-00.jpg

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  18:47 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.12 (Tue)

ユークリッドの時限回廊 アビス 

アビス出たんでマップ掲載。(´・ω・)



SnapCrab_NoName_2016-1-11_20-23-45_No-00.jpg




SnapCrab_NoName_2016-1-11_20-49-28_No-00.jpg



SnapCrab_NoName_2016-1-11_21-17-27_No-00.jpg


3Fの鍵E2を見つけるのに時間がかかった。
アビスは物理防御増やすか魔防強化するか悩むね(;´Д`)
龍はあほかってくらい高値で売れる巻物が出るから、そこまで難しくはないけどね。

でも魔防強化したほうがGD戦安定するかな?とも思う。PT構成にもよるけど。

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  14:13 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.10 (Sun)

ユークリッドの時限回廊 不死者 

ついでに不死者のマップも上げておくか。自分用であるところが多分にあるがなww

SnapCrab_NoName_2016-1-8_2-19-15_No-00.jpg



SnapCrab_NoName_2016-1-8_2-25-18_No-00.jpg


SnapCrab_NoName_2016-1-8_2-33-15_No-00.jpg



SnapCrab_NoName_2016-1-8_2-41-19_No-00.jpg


SnapCrab_NoName_2016-1-8_2-47-46_No-00.jpg

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  13:21 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.10 (Sun)

ヤるんだよ 

ついに現れた”G”の系譜!!(ゴキブリみたいでやだなw)

ジョセフの遺体を渡せ、と脅しに掛かる彼ら。


断ると言ったら?

即決で反抗するジェット達。紅ちゃんはこういうの慣れてないんで驚いてますね。
凱将軍も同じリアクションなのが凄く面白い。こいつびびってんぞww


あの艦に私達を殺せる火力があることと・・・

お前ら2人が死なないかどうかは別だろ?


凄む西姉さん。一触即発ですねえ・・・

いやあ色々あってね・・・虫の居所が悪いんですよ彼ら。
Gの親戚だかなんだかしらねえが・・・後からノコノコやってきてあんま調子くれてっとぶち殺すぞ?ってなもんですわ(。´-ω・)


冷静ではあるが、必要以上に下手に出ない。利益は100%取りに来る。
何より彼ら自身、情けや温情で生かしてもらおうなどと微塵も思っていないのだ。


・・・君たちはそういう奴だ。私は嫌いではない・・・



3730823763809.jpg



といいつつ電光石火で仕掛けるエロネ
止められちゃったけどね。なんか撃ち込まれたか?体の自由が利かないようだ。仕込み傘だな(´・ω・`)

とりあえず落ち着けよ、とファティマ。
中国班の態度はあながちはったりでもないのだ。言葉を借りるなら、殴り合いに自信があるって話じゃねえ。

中国軍の艦・・・「九頭龍拾参號」というのが正式名称らしいのだが。
レーザー兵器(今はほとんど使えないけどね^^;)だけではなく、奥の手の自爆装置と、なんと高速中性子放射装置「ダイフェイビャオ」が搭載されているらしい。
それは艦長の死と同時に発動させることも可能。

彼らを瞬殺しても発動は免れないか。
つまるところ戦うとなると結構面倒なのである。
いやに詳しすぎるファティマ。筒抜けやんね。。。軍事の機密でそこれ(´・ω・`)

確かに後から来たのは事実だし、と谷間からタブレットを取り出し、この情報と交換でどう?と持ちかけるファティマ
体の自由が戻ったエロネさんが(こいつあとで殴る)みたいな顔してるのが面白いですがそれはさておきw

ここで手打ち。それでもまだ燈たちを追うならマジで撃ち落す。
凱が受け取った端末の情報が何かは不明ですが、燈追跡を断念する交渉材料として充分なものと考えると、相当重大な・・・・?


随分慎重な彼ら。
空中から我々を撃ち殺すことも出来たはずだ。その場合ニュートンの遺体が損傷する可能性があるにしても・・・

凱ちゃんの疑問も最もではある。ダイフェイビャオの存在を知っていたのもあるだろうけど。
ただ凱ちゃんは知らないが・・・彼らはジョセフの遺体を傷つけずに撃ち殺すこと、出来たと思うよ。
ノアから発射された熱線?は1体のゴキブリを正確に打ち抜いたから。相当な指向性を持った兵器だよあれは。


まあ、慎重ってのもあるけど・・・ぶっちゃけどうでもいいってのが彼らの本音。
地球の小競り合いで誰が勝とうが、どうでも良いのだ

進化の技術も誰かが開発してくれれば良い。

え、そっちも??:(;゙゚'ω゚'):
まあそうだよね、燈よりジョセフの遺体優先だし・・・進化の技術すらまた別のところにジョー達の目的が・・・?


COSMOPOLITANはどこにでも居る

いやーな言葉を残して去っていったエロネ達。
どこにでも居る・・・エロネだって日系だもんね。新界だし。
各国どこにでも居る・・・なんて意味だったら平和ですが、九頭龍の内情にやけに詳しかったことを見ると・・・
軍にすら入り込んでいてもおかしくは無い。危険すぎる勢力ですなあ(´・ω・`;)

彼らが去ったところで九頭龍も離陸。地球突入形態、ダゴン。タコですね( ゚ω゚ )


叔父様


・・・ファティマ・・か・・・


ジョセフ・G・ニュートン復活!
ジョセフ・G・ニュートン復活!
ジョセフ・G・ニュートン復活!


Image5.jpg



やめろ!!!


なんやこいつ再生しねーなーくたばったかな?と思っていたが・・・やはり生きておられたか(´-ω-`)

ジョーの火星での目的は、概ね成功したようだ。

収集物(彼女)達は?


3730826374657.jpg



ででーん!!!6班の班員達!!(`・ω・´;)
と、大量のゴキブリ・・・これはジョセフが引き付けて全て打ち倒したあのゴキブリか・・・!?
ってことは、絵ではわからなかったが、ノアのサイズはかなりのものだ!あれは数千体はいたはず・・・

班員達は無事だが、なんだか様子がおかしいぜ~目がうつろだぞ(´・ω・`)
収集物と言っていたことから、目的があって回収したということだね。

随分待たせちゃったね・・・キャサリン エマ アレクサンドラ ジュリア ローレン リシュエンヌ マリークレア

え、女しか居ないんだけどこの班wwマルシアさんともう一人いなかったっけ戦闘員・・・彼女らは本当に亡くなったのか?


素敵な命名ですわね叔父様。可愛さの中に気品がありますわ!

名前なんて付けてたんですね・・・普通にエヴァ2号 エヴァ3号で良いじゃないですか

え~?命名?彼女らの名前じゃないの?(´・ω・`)
しかもエヴァ2号ってなんだよまるで予備みたいな・・・彼女らをどうするつもりだ。

エロネの話によると彼女らはろくに物を覚えていない様子。

やはり決め手はRNAでしたか?


ああ・・・加減を確かめるのに無駄に数を増やしちまったけどね・・・


ふむ。何かの「決め手」がRNAで、何かの加減を確かめるためにゴキブリを打ち倒していたと?
なるほど解らん!!()
RNAってググったらリボ核酸が出てきたけどこれのことだろうかw

ジョセフは電撃とプラナリアのような再生を有することから、遺伝子にまつわる何かではないかと推測されるな。
奪うのかコピーなのか、定かではないが・・・何かをしたのは間違いなさそうかしら。


恐ろしい人だ。この火星で起きた代理戦争 その裏で常に貴方の、神になるための計画が動いていた


生きていたジョセフの目的はまだ解らない・・解らないが、おぼろげながら
進化の技術すら置き去りにするようなドでかい何かを狙っているというのは解ってきたよ・・(´・ω・`)
そのためにジョセフはここへ来た。


ふと思ったけどジョセフってそもそも手術受けてないんじゃね?
能力を使わないのではなく、最初は能力が無かったのでは?
こんな奴が成功率3割の手術受けるとは思えないんだよなあ。無駄なリスクでしょもはや。
当初からこれほどの男がなぜ手術を受けて火星に来たのか、ってのは言われてた気がするけど。

生身でTFと渡り合えるのは証明済みだしな。

そうだとするとおっそろしい自信だけどねww当たらなければどうと言う事は無いってか。それにしてもな(^ω^;)
まあ今は再生するんで当たってもどうと言う事はなくなりましたが。
事実はわからないね・・・まだ何もこの男の事を知ることができて無いようだ。



ここでちょっとした回想。
アドルフさんが亡くなった時・・・ジョーは遠目でそれを確認していた。
その後エヴァが再生、1人彷徨っている所にジョーが現れたらしい・・・そこで何をしていたか。ついに明かされるようだな。


エヴァちゃん・・あの子が・・・残念だな。可愛い子だったのに・・・

アドルフさんの爆死を受けての台詞。妙な含みがあったのでみんな当時は訝しがっていましたね

刻ま(やら)なくちゃならないなんて


3730824980561.jpg




に、逃げてーーー!!:(;゙゚'ω゚'):
刻む!?やる!?何を???


ヤるのか!!???この悪魔め!

全勢力火星脱出ということで、いよいよ次は裏の部分が明かされる感じですかね。
それを終えてジョーの事がもう少し詳しく解って、そんでいよいよ地球篇でしょうか・・・(´・ω・`)
地球も気になるが今はジョセフのしていたことが凄く気になる次週へ続くw


それにしてもジョセフ・・・結局変わらなかったな。もはやこの男を止めるにはもう一度、今度こそ殺すしかないってことか。
予想通りとはいえあの状態から生き返るとは、ターミネーターかよ。
溶鉱炉で倒すしかねえなこりゃ。

変わらなかったが、それも仕方ない。良いさ奴が艦長に負けたのは事実。
もう一度彼の拳をぶち込んでやるまでさね。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  13:12 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.10 (Sun)

WE ARE THE COSMOS ―最強の系譜― 

続いて感想(`・ω・´;)


劉さんを失った悲しみに暮れる4班の戦闘員達。
これから燈を追うべく火星を飛び立つようです。まあその前に・・・


唐突に爆将軍復活!!
アシモフの右腕に自らのスペアを詰めた弾丸を埋め込み、そこで発芽した、といったところか。
エネルギーがあると発芽が早いって言ってたからな。。。こいつも大概不死身だな(´・ω・`;)

火星を飛び立つ前にまずは全ての遺体を回収。
貴重な他国のオフィサーの遺体に加え、大量のゴキブリのサンプル。
ぶっちゃけ燈を取り逃がしてもかなりの成果を棚ボタしたといえる中国。

なんかムカついてきたな。もう一本歯飛ばすか?凱ちゃんよ。



不行(待ちたまえ)
君たちが彼を捕まえたり彼女を殺したりしてしまうと・・・厄介なことになるのだ



そうは問屋がなんとやら。
中国語で語りかけてくる謎の球体。

とりあえずの挨拶代わりに謎の熱線のような兵器でまだ残ってたゴキブリを瞬殺。
これはあかんと判断したハゲTFは即時撤収を指示。

そして、扉が開く・・・球体から生身で降り立つ2人の・・・


3730595988416.jpg




女と、中性的な・・・どっちだろ。バランス考えたら男か。
それにしても傘をパラシュート代わりに降りるだと・・・小学生の発想だぞ。。。
壊れない傘も傘だが、腕力、どうなってんだこの女・・・こいつら強いぞ!!?(`・ω・´;)

マスクをしているところから、MO手術は受けて無いと推察されるが・・・



3730597168976.jpg



腕前の程は!?まずは牽制の一発!!


2人は腰を切っただけで互いの実力を理解した。
この男?恐らくジェット以上か・・・!?



ああああ叔父様・・・!あのような痛ましいお姿になって・・・・!

こちらをにらみつける傘女。叔父様って・・・あの中で一番痛ましいお姿なのって、あいつだよなあ。

とはいえ、彼らは争いに来たわけではない模様。
回収するために降りてきた・・・そう、ジョセフ・G・ニュートンの遺体を

ジョセフの遺伝情報は彼らにとっては燈やミッシェル以上に重要みたいだね。こいつらの正体、見えてきたな。(。´-ω・)

もし争うというのなら、この場の全員が死ぬことになる。半ば脅迫の交渉。
こいつらの戦艦・・なの?w が上をとっているからね。
まあでも交渉するなら、名前くらいは名乗って欲しいですわね。


金髪の女はファティマ。ファティマ・フォン・ヴィンランド


3730598286280.jpg



褐色の男?はエロネ・新界と。そう名乗った。


3730599554792.jpg



マスク取って素顔も見せてくれるのか、礼儀正しいじゃねえかw

で、上の球体は彼らの自家用機「ノア一号」
自家用機で宇宙船・・・ふざけてやがる。そう、これほどの力を持つ彼らこそは・・・


ジョセフ・G・ニュートンの親戚・・・といえば解るだろう


解る・・・解りすぎるほどに解る。
今まではジョセフやアレクサンドルといった、トップの面々が表立っていたが、とうとう現れたな一族の仲間達(´・ω・`)
目的等は不明だが、自家用機であんな不気味な宇宙艦、しかもマーズ君みたいな何とか作り上げた艦じゃねえ、兵器まで搭載した本格派の宇宙艦だ・・・そんなもんを所有する辺り、その力は絶大なものなのだろう。
あるいはローマ連邦ともずぶずぶかもしれんw

かなり不利な状況ですが、中国班は無事に飛び立つことが出来るのか?次週へ続く。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:02 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01.10 (Sun)

明けまして 

おめでとうございます(・∀・)
2016年はもっと多様な記事を更新してにぎやかなブログにしたいですね。
いや~書き始めるとすいすいなんですけどねwww

というわけでまずはテラフォ感想(`・ω・´)

艦長を救うため自らの心臓を抉り出した劉。
これは44位専用武器(非公認)対人・対テラフォーマー移植可能第二・第三心臓「死神転生」
タコには心臓が三つあるらしい・・・凄いな。三つもあって無駄にならんのか。

これは本来は劉の心臓が止まった時、あるいは膝丸燈の心臓を止めてしまった時のためのもの。

取り出された心臓をキャッチしたアシモフはそれを艦長の胸の傷へ埋め込む

後は機械がやってくれます(´・ω・`)ミステリアス・・・・


みんなやりきったな・・・艦長も、劉も、アシモフも・・・(´・ω・`)

地球ではアシモフの孫が無事生まれた模様。母子感染もしてないってね。
名はアレクセイ・・・男の子だ。名付け親はアシモフみたいだな。とりあえずはこれでアシモフの目的は果たされそうか

マーズ君の中ではイワンに銃口を向ける草間に対して燈、ミッシェル、マルコスが立ち塞がる。
それ以上は、いけない師範代・・・(´・ω・`)



3730498807050.jpg




これを持ち帰るのも研究するのも日米にゆだねる、だから最初のワクチンをくれ・・・
イワンの懇願にようやく銃を下ろした師範代。
ホントやめてよねこんなところで・・・燈達は絶対納得しないよ。

ただ、師範代にもそうするだけの理由は、あるのかもしれませんけど(。´-ω・)


また火星に戻り。


・・・・死んだか・・・シルヴェスター・アシモフ

そして、この仕事をしているとたまに見るよ。”殺しても死なない奴”ってのをな・・・



ちょ、アシモフさん死んでる!?:(;゙゚'ω゚'):
もう限界だったのか・・・!
終盤は息つく暇も無かったからなあ・・・激しい戦いの連続だった

あんたすげえお爺ちゃんだったよ・・・軍神の名に恥じない強さだった。心技体、そして知をも兼ね備えた鉄人。
凱ちゃんもアシモフにはひどい目に遭わされたからな、思うところもあるだろう。


と、そこへやってくる4班のメンバー。

彼らに状況の「説明」を求める凱。


我々第四班の単独行動とU-NASAへの叛逆は全て・・・この男劉将軍の独断であります

答えるジェット


(失敗した時には君達まで道連れになる必要は無い)


それが劉の意志。境遇の近いジェットや紅ちゃんはもちろん、バーキや西さんも彼を慕っていた。。。
いくら彼の意志とはいえ、全ての責任を劉さんに押し付けて生き延びるのは辛いな。



3730499905827.jpg




全てその男に無理やり命令されました

小学生が見たって分かる、嘘だって。


そうか・・・難儀であったな

凱ちゃん、空気を読む
ネタキャラ化著しい終盤でしたが、ようやく将軍としての威厳を取り戻しつつある凱
きっともう歯も生えてきてるな()


と、まだ残ってたハゲTFは何かに気付いた模様。さすがにこの状況でやりあう気は無いようだな。手駒もいねーしな。
上空に浮かぶ謎の球体。これがもう一つの飛来物の正体か・・・



3730511857067.jpg





その球体に浮かぶ WE ARE THE COSMOS の文字・・・
WE ARE THE COSMOS・・・これは確か地球に降り立ったTF達の乗っていた自動車だかに刻印されてたか?
つまり奴らになぜか協力してると目されている連中の・・・?

ひどく嫌な予感がする次週へ(´・ω・`)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  11:29 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

