--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.02.25 (Thu)

第二部完 

公開してたと思ったら下書きのまま放置してたわ(・∀・)w
しゃーないんでそのまま公開しつつ、次の記事をば・・・


テラフォ感想(・∀・)

火星戦争終結・・・飛び立つノアを尻目に、ハゲTFは何を思うのか。


アネックス一号計画生存者「20名」
終わってみれば8割が死んだ・・・壮絶な戦いだったな。

▼日米合同第一班
・サンプル獲得数・・・38体
・生存者
鬼塚慶次(8位)、マルコス・E・ガルシア(9位)、三条加奈子(15位)、中之条江莉佳(95位)

▼日米合同第二班
・生残者
ミッシェル・K・デイヴス(5位)、膝丸燈(6位)、アレックス・K・スチュワート(12位)、竜一・ロブソン(70位)
アミリア・ヴァンカテッシュ(77位)、ヴォルフ・レッドフィールド(90位)、柳瀬川八恵子(98位)
・重要サンプル
ミッシェル・K・デイヴス、膝丸燈

▼ロシア・北欧第三班
・サンプル獲得数・・・数百万体
・生残者
イワン・ペレペルキナ(10位)、アナスタシア・A・ポリトコフカヤ(20位)

▼中国・アジア第四班
・サンプル獲得数・・・314体
・生残者
ボルジギーン・ドルヂバーキ(49位)、ジェット(61位)、紅(97位)、西春麗(99位)
・重要捕虜
小町小吉

▼ドイツ・南米第五班
・サンプル獲得数・・・0体
・生残者
エヴァ・フロスト(100位)
・重要サンプル
エヴァ・フロスト

▼ヨーロッパ・アフリカ第六班
・サンプル獲得数・・・4082体
・生残者
ジョセフ・G・ニュートン(1位)
・重要サンプル
エヴァ・フロストのコピー



以上、レポっす。

つーかジョセフ4000体も倒してたのか!改めて化け物だな・・・(´・ω・`;)
いずれこの男、並びに強敵ぞろいの一族とやりあうしかないと考えるとゾッとするぜ。

燈の帰りを待つ桜人君も懸命に耐えているようだ。間に合うか・・・


マーズ君船内では燈の説得を受けて素直に銃を下ろした師範代。


イワン君。脅してすまなかった。これで地球の病は助かる。

あのくだり、必要だったか!?:(;゙゚'ω゚'):
という読者の想いはさておき、緊張の糸も解れようやく戦士たちに本当の休息が。
勘弁してくださいよ師範代の冗談に付き合ってる体力無いんすよこっちゃ!!

そして師範代も話は聞いていた、百合子ちゃんのこと。
彼女は救えなかったが、悲しみの元を・・・連鎖を断つため燈は火星へ来た。


イワンのサンプルで桜人の薬が出来たら そしたら墓参(まい)るよ・・・そのときにはきっと・・・
悲しみで立ち止まってしまったままの俺自身の人生を、きっと・・・

きっとやり直すよ



第二部・完


まだちょっとだけ続くんじゃよヾ(´・ω・)ノ゛

ここからは第二部終了後、三部のお話をちょっとだけお見せする形みたいですね!


どこぞの施設で研究している本多博士と通話している一郎。
良かったな本多博士、逃げ隠れする人生は終わり・・・良かったのかどうかはまだ分からないがw

膝丸燈が還ってくる・・・いずれ産みの親についても話さなければならない。
それはそれとして

新しい”薬”が要る
「ジャパン・ランキング」全員の分と、俺の分だ


1国の首相となったあとも体を鍛え続けていた一郎。元々良かったガタイが更に凄いことに。ってかバーベル何キロあんだよやべえぞこれw
恐らくジャパンチームは顧問から武術指南を受けてる可能性が高いので、その戦闘力は20年前の比ではないかもしれませんね(^ω^)
そして一国の首相である一郎が薬を使わねばならない予感。。。不吉だぜ。
まあそのときまで首相でいられるかも分からないが。いる必要があるのかさえ・・・


更に某日、スウェーデンのウーメオー地方。

途切れていた”顧問”の位置情報が判明しました。恐らく・・・まだ北欧にいます。
途切れた理由は発信機を壊されたのではなく・・・地下に入ったからです。


久しぶりに登場したなグラサン!(*゚ω゚)w
そこには槍を片手にバグズTF達を蹴散らし、20年前のハゲゴキと対峙している顧問の姿が!!(`・ω・´)



4126837128115.jpg




やろうか・・・

日本支局武術顧問・草間紫暮vs傷ハゲTF!!
この激アツカードは見逃せませんね(*゚ω゚)!

どういうわけかスウェーデンの地下深く、はるか昔に封鎖された高レベル放射性廃棄物処理場にて対峙する2人。
これが3部のどの辺かは不明ですが、中盤~終盤の可能性もありますな(´∀`)

紫暮殿は槍術使いだったのか!
古流武術だから本部さんみたいに全般なんでも使えそうですが、一番得意なのは槍なのかな。
恐らくジャパン・ランキング1位と目される男と、過去に小吉と戦った傷ハゲとの闘い。危険すぎるぜ・・・!?



マーズ君の艦内で考えを巡らせるダン
どうやら彼はウィルス進化・・・ならびに仮説2を疑っているみたいですね。
そりゃそうだ、強引に説明をつけては見たが、あれはなあ・・・


そしてついに現れた、A・Eウィルスの「適合者」
これから世界で何人も現れる可能性がある・・・彼らが適合したその意味も我らは知ることになるかもしれない。


ラストはピュアハートなミッシェルちゃんで終わり(*´ω`)
やっぱり初めてですよね・・・こうしてると可愛いモンです(・∀・)

こうして終了を迎えた第二部。
舞台は地球へと戻りますが、その前にまずはゆっくり休んでいただきたいですね(´∀`)b

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:20 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.02.24 (Wed)

蟲毒 

テラフォ感想(・∀・)

北海道に出現したテラフォーマーを捉えたのは、ローマ連邦の人工衛星だったのね。
そしてそれをアメリカに知らせたのはルーク大統領・・ではあるがそれもGの一族の筋書き通り。
彼らがどうするつもりなのかは大統領も知らぬ、と。

そして、地球にTFが潜んでいることを以前から知っていた一族。
過去2回・・・イギリスと中央アフリカで見かけた時には知らせなかったが、候補地の一つである日本に現れたことで、その存在を公にすることにしたようだ。
候補地、ね・・・何のことか知らないが。っていうかエロネはジョセフ「君」呼びなんだなw
まあ見掛けは歳近そうだしなあ。


そうか・・・じゃあ今火星にいるゴキブリは地球に来させなくていいね・・・

そういうことです

そういうことです(`・ω・)キリッ じゃねえよ!!サラッと凄いことをしてたジョセフ達。
この野郎、地球にTFが現れるのを織り込み済みどころか、、、、自ら招き入れる準備までしていたと!?

幸か不幸かこれ以上増えるのは避けられたが。。。


ルーク大統領を使ってA・Eウィルスのワクチン、及び”もう一つの研究”の共同研究の話を付けさせる算段の一族。
改めてエロネが語ったA・Eウィルスの人間の体内における働き。

人間の体内に侵入した際、殆ど増殖しない。そのまま体内の1~2箇所の臓器を変質させる。
このウィルスの死因は変異した臓器が機能不全を起こすか、もしくは変異した臓器の拒絶反応で死んでしまうのだそう。

拒絶反応・・・免疫・・・なるほど読めてきたぜ(。´-ω・)

「ワクチン」が作り出されればA・Eウィルスの活動を抑えられると同時に、”火星由来の変質細胞”に対するある種の「慣れ」が人体に生まれることが期待されている。

それが証明されれば!モザイク・オーガンを人体に埋め込む際のリスクが大幅に下がる!
つまり、ワクチンを造れば病気が治るだけでなく、MO手術が確実に成功するようになる

要するに膝丸燈要らず?(´・ω・`)
ドイツ・ローマ、それに一族はこれに気が付いていた、ということか。他の諸国は知らないのかな・・・知ってたらあそこまでは燈を躍起になって捕獲しようとしないだろうしな。


死の覚悟無しに、様々な特殊能力を獲得することが出来るM・O手術を受けられる・・・
そんな可能性に心躍らせるルーク大統領。まあ気持ちは分かるよ男の子はそういうの好きだからなww


「候補地」の日本にTFが現れたことで動き始めた一族。エロネ曰くすでに協力者も手配している

カメラが移ったのは、蛭間一族次男、二郎?と思われる人物。



3938381027825.jpg



蛭間総理が自衛隊を手足のように動かし、市街地上空での米軍の行動を独断許可したその証拠とやらを記者に提示する二郎(仮)

この男もコスモポリタンの協力者だと?(´・ω・)
わからねえ・・・この男が兄弟の捻くれ者で一郎と反目してる・・・そんな可能性も確かにある。というか兄弟かどうかも確定ではないが(顔的には確定的ですがw)
兄弟は必ずみんな仲良しこよしってわけじゃねえ・・・確かにその可能性もあるが・・・


火星の代理戦争を蟲毒に例えるのは上手いなあ。蟲毒って色々な生物をぶち込むんだよね。


3938381952658.jpg



蟲毒を戦い抜いた主人公のご尊顔。辛く長い戦いだったが・・・良くぞ生きて帰ってきてくれた。
今はそれだけで充分さ・・・平穏ではない地球で戦いが待っているとしても、だ。


そしてラスト。ウィルス進化について思案するダン中佐の銃に刻印された、WE ARE THE COSMOSの文字。
あんたも「協力者」なのかい・・・(´・ω・`;)
一郎の作った組織にまで入り込んでいるとは、「どこにでもいる」との言に偽り無しか。

今まであまり表に出てこなかったローマ連邦、並びに一族の狙いも明らかになりつつ、協力者の存在も明るみに出た回でしたね。
いよいよ第二部完!の次週へ続く(。∀。)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.02.12 (Fri)

野望の大地 

続いて感想(・∀・)
体と繋がり再生を待つジョセフ・・・は置いておいて、カメラは九頭龍内部へと移ります


冒頭でいきなり西姉さんにいじられていく凱将軍www

ジェットが気の毒そうな顔をしていますが・・・きっと彼もいじられてたんだろうな、ピュアそうだしww
それにしても、特性上仕方ないけど関係なくても脱ぐなこの人ww

シャワーを浴びに行った女性陣を尻目にジェットが切り出す。
将軍は奴らのことは知っていたのか?

凱将軍も会ったのは始めてらしい。が、奴らの影はかなり初期からちらついてはいた。。。

膝丸燈が見つかったことによって、計画の開始を大幅に早める事になった中露。
加えて予備プラン九頭龍にアメリカの妨害と手一杯だった中国(´・ω・`)
本当にプランデルタはできるんかい・・・と行き詰まり掛けた両国でしたが


我々が更に出資しよう


3908822070485.jpg




新興国”ローマ連邦”初代大統領、ルーク・スノーレソン
と、ニュートン一族次期当主、ジョセフ・・・
大統領に電話を掛けさせ優雅にお茶を楽しむその姿、大統領は傀儡みてーなもんかね(;´д`)
元々ローマ連邦は計画に参加していなかったんでしょうかね。しかし膝丸燈の発見と、ドイツの手術リストの漏洩。
この二つが同時に起こったことでいきなり次期当主がアネックス計画に名乗りを上げ、それに乗ったか乗らされたか。。。ローマ連邦も資金の出資と人類最強の男をオフィサーに推し、参戦したといったところか(´・ω・)

ま、一族内も相当慌てた様だが。結果として目的の一つであるエヴァ・フロストの特性は奪えた。
もう一つの目的、膝丸燈の生け捕りは達成できなかったが・・・と独り言で俺たちに説明してくれるエロネ。

しかし、俺たちは知っている・・・ジョセフが膝丸燈をも殺そうとしていたこと。
彼は一族の者にもその真意を隠して行動してるのか・・・


そして凱将軍から語られる一つの事実。
アネックス一号が火星に到着するその日、着陸前にゴキブリが現れたこと。

あの作戦は中国にもロシアにも無かった。恐らくローマ連邦のもの、であると。
まあ確かあの作戦の最初の犠牲者は中国の子だったよな。その時点でおかしな話ではあったが。

さらにそれだけではなく、ローマ連邦はゴキブリたちに情報を与えることで、何か大きなことに利用しようと考えている

それだけではなく、3班にピラミッドで何らかの情報を掴ませ、火星で仲違いさせたのも、ローマだ。
We Are Tha Cosmos・・・その落書きを見てロシアの大統領は台パンしていたのか。その単語に因縁があったと。



我が国が”あの一族”を超える!


3908820867821.jpg



ロシア連邦現大統領、ブラディミール・A・スマイルズ
あの一族との因縁を匂わせる発言・・・スミレスとも読めるスマイルズの綴り・・・ジャックとの繋がりを否応無しに連想させますね(・∀・)


ひとまずそのサンプル200体での研究を急ぐしかあるまい。我々はこんなところで立ち止まれはしないのだ。
一応まあ・・・血を半分分けた弟の悲願でもあるしな




3908806963837.jpg



こちらはついに名前が判明した中国現国家主席、劉 就武
あんたそんな感情あったのか!意外っちゃ意外w


全ての艦が火星を離れ、これにて長かった火星の代理戦争が終結(´・ω・`)
今回は各国の裏側を見せる形。こんな感じで徐々に第二部完へ向けていくのでしょうな

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:58 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.02.12 (Fri)

生命の樹の実 

テラフォ感想書いていきます(・∀・)

エヴァの身に何が起きて、ジョセフはあの時何をしていたのか?という場面が明かされるようですね。

アドルフさんの死から4日目・・・1人彷徨うエヴァを保護したジョセフ。
君が味方だったらどれほど心強いか・・・・

そして4日前。初日に網で捕らえられた6班の真相。
マルシアさんを含めた3人の戦闘員達が服薬の許可をジョセフに求める。
ジョセフを含めて戦闘員が4人いたってことになるね。結構バランスよかったんだね6班。

しかし当のジョセフは薬を出すどころかマルシアさんにHARAPANを叩き込み、薬は俺が貰っていく宣言。
ミッシェルさんに良い所を見せられる可能性は多いほうが良い・・・結果的にその思考は功を奏したわけだが、なるほどだから薬一杯持ってたのか。恐らく自分用のじゃないアレックスのとかまで。
ジョセフ・G・ニュートン抜け目の無い奴!

更に位置的に5班が見つけてくれるだろうとSOSを出す・・ただし君たちは焼死体として発見されるんだけどね☆
今更ながらこいつイカれてやがるな。こんなことを爽やかな笑顔で実行できる腐れ野郎ほかにいますかって、いねーかはは


っていうかこいつ、部下も守れない不甲斐ない俺とか何食わぬ顔で言ってたけど、その実部下を手にかけたのは自分って言うねww
危険すぎる・・・早く何とかしないと(;´・ω・)


しかーしここでエヴァたんは思い出す!
最期にアドルフさんが言ってたこと・・・確かにあの時アドルフが何かをエヴァに伝えたとして、ちょっと話題になってましたね。
エヴァの再登場フラグみたいなもんでしたが・・・

「1班と合流しろ。4班6班には付いて行くな」

「お前は生命の樹の実だ」





せやな


3882332799018.jpg




は、刎ねやがった!!:(;゙゚'ω゚'):
アドルフさんは気づいていたんや・・・4班6班の企みをどこまでかは知らないが、少なくとも信頼には値しないと思っていたようだね。
してみっと艦長のやってたこともあながち無駄ではなかったんごね・・・(´・ω・`)
純粋に日米班にこれといった裏が無かったのもあるが、艦長はオフィサーからの信頼も得るためにコミュニケーション取ってたみたいだしな(。´-ω・)
後は人柄もあるでしょうか・・・劉さんなんかとは任務さえなければ仲良かったみたいですし。

もうお分かりですが、ジョセフは嘘をついていた・・・
そう、嘘ばかりだったのである。自分の陰謀を実行しつつ、ミッシェルちゃんの好感度を高める陰謀・・・

裸だった理由も、集合フェロモンなど被っていたわけではなく!


M・O手術を開始する


そうしてジョセフはプラナリアの特性を手に入れた・・・ってなんかRPGみたいですけど。

そんなわけで、ジョセフが特性を手に入れた経緯は、自身の能力などではなく単純に手術したから、でしたヽ(´・ω・)ノ゛
いやーーーー盲点だったわ!!まあ冷静に考えたらゴキブリが石器で成功させてんだから、ジョセフに出来ない理由がなかったわwww

ドイツが単独で成功させるとは誰もが思っていなかった手術。
プラナリアのような原始的な生物からのMO手術は難しいらしい(´・ω・`)

しかしすでに成功した”人間”からなら格段に手術はしやすい。。。
故にエヴァの成功例は非常に大きな一歩というわけだね。そしてその特性を手に入れたジョセフにとっても・・・

あと前回出てたRNAがどうたらってのは、記憶再生の話かw
RNAという細胞に記憶を溜め込んでいるのではないかという説があるようで。

で、6班の生き残りかと思われた彼女らはエヴァの分裂体か・・・(´・ω・`)
そいつらに記憶が分化したゆえに、エヴァはジョセフと再会したときに殺された記憶が無かったというわけだ。

賭けじゃねえか!!ガバガバじゃんよおめーの計画ww
まあ、火星という敵だらけの地、しかも離れ離れで全てを思うとおりに運ぶのも難しいところだが。そういう意味ではリスクを取って上手く行った方なのかもな。


エロネ曰く、
キリスト教圏では、人類がエデンの園を追われたのは、アダムとイヴが”善悪を知る実”を食べたからといわれているらしい
善悪を知る、とは何が善くて何が悪いか、人間はどう生きどう死ぬべきかを、神の判断を仰がずに勝手に決められるようになることを指す。

そうなれば必ず利己的な奴が出てくるし、みんな神を大事にしなくなる。だから神は怒ったのだ。

が、一説によると神が怒った理由はそれだけではない。

エデンにはあったのだ・・・善悪を知る実、ともう一つ、不死身の力を与える”生命の樹の実”
それを食べたら人類は本当に神と同じになってしまう、と。

しかも似たようなお話は世界各地にあるみたいですね。「我々はなぜ死んでしまうのか」
エロネの故郷・・・つまり我々の故郷日本では天皇の祖先が磐長姫を断り木花開耶姫と婚姻したからだとし、
南洋では先祖が石ではなくバナナを選んだからだとかw

どこにでも似たような話あるんですねえ。。。それはつまりどこの人間も生と死について意識していたってことかもしれないね。

生命の樹の実・・・人間が手に入れられなかった”石”の一部を手にしたジョセフ。そして神へ大きく近づいた・・・


なんていう周到さと大胆さでしょう!そうだ体と繋げてあげなくっちゃ!


そうじゃあないだろ・・・気づけっこの女・・・わざわざ遠回しに話してやったというのに。
ジョセフ・・・なぜあんなところでバラバラになっていた?
余計な戦いを・・・したのか?たとえば、”進化の技術”(ワクチン)を作らせないための・・・とかな


ファティマと違いエロネは考えの読めない次期当主の行動に疑問を持った様子。
よく見ているな・・・これで彼らの間に亀裂が走るというほどではないが、ジョセフの行動は全て一族の意志の元。。。というわけではないようだね。
どちらかというと、この次期当主には一族が振り回されているのではないか?そんな印象を受けるw


と、ここで久しぶりに出てきたアレクサンドル・G・ニュートン
たびたび出てきますが、モザイク・オーガンを発見した彼の第一声は、「これでゴキブリに勝てる!」ではなかった。


これで

「人間を 越える」




そうさそれこそが彼の望み・・・ゴキブリに勝つだの負けるだの・・・そんなことは眼中に無い


ジョセフの行動の裏が大体明らかになったところで次号へ続く(´・ω・`)ノ

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:14 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

