--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.06.21 (Tue)

日本戦士、勝利 

テラフォ感想(゚ω゚ )

アルマジロTFを撃破し熊の皮を被ったテラフォーマーとの戦闘を開始した染矢龍大。
まずは生身にてその拳を打ち込んでいきますが、硬い!(`・ω・´;)

このTFは熊の毛皮を被ってるのではなく、”羆型TF”だった模様。自前かよw
ゴキブリの甲皮もさることながら、分厚い毛皮の防御力もバカにならんようだ。

ちなみにジャパン・ランキングは捕獲、殺害を問わずに「どれだけ護れるか」を主眼に置いている。さらに変動性らしい。
どれだけ護れるかって結構曖昧な気がするな。まあ捕獲と一緒で範囲攻撃や飛び道具持ってる人が高めになる傾向かしら。


羆型ということで元々のゴキブリのパワーが更に増幅され恐ろしいものとなっている。
そんなTFと真っ向から力勝負をする染矢だったが、立っていた場所が悪かった!(´;ω;`)


4495066293677.jpg



俺も見たことがある、ガラス床コーナーに立っていたのが不幸の始まり、哀れ2位染矢龍大はアルマジロTFの後を追うこととなってしまったのだ・・・・

しかし染矢龍大は考えていた。

ゴキブリが東京タワーを壊すつもりならもっと簡単に出来るはず。一時的に停止はさせるが、設備は利用するつもりだろう。
だからゴキブリは管制室へ向かっている。だが・・・

そもそも管制室がどこにあるかは非公開なのだ。言われてみりゃそりゃそうか。
それに羆のオブジェも不自然といえば不自然。羆の産地でもなんでもねー。

ゆえに染矢龍大はひとつの結論、人間の協力者の存在に辿り着く。


コスモポリタンはどこにでもいる・・・奴らの影がここでもちらつくな(。´-ω・)


というわけで今日は東京タワーの管制室にお邪魔してみました!(・∀・)
羆TFは中にいたおっさんをSATUGAIし、マイクロ波パルス爆弾を設置する。
おおい早速護れてねーぞ2位!!大丈夫か。。。

これはよーわからんが設置した場所から半径数十メートルを電子レンジ状態にしちまう装置のようだな。

これを設置、起動することによって東京タワーのメインコンピュータを停止させるつもりか。








4495073441773.jpg













させねーよバカが


振り向くときは覚悟しな。俺はさっきの3倍強え


いるはずの無い男がそこに・・・!
その事実、そして何より男が発する強烈なプレッシャーに思わず息を呑むTF
どうやら加奈子に助けてもらったのか?加奈子は加奈子で染矢に何か違和感を覚えたようだが、後に何か繋がってくるのかな(´・ω・`)


振り向きざまの裏拳を回避する染矢。そうとも、既に「人為変態」は完了しているぜ!!



4495060707957.jpg






凄まじいパワーのラッシュを叩き込む染矢。トドメにTFを管制室の外へ叩き出す。
そこは地上1200m、一直線のダストシュートだ。

心柱という古の工法で建てられた東京タワーは、真ん中の柱と建物が地下と天井以外ほとんど繋がっていない。
そうすることで地震が来たとき、柱と外殻が別々に振れる事で衝撃を逃がすらしい。

2600年にもなってこういう昔の技術が活かされてるなんて、日本ならありえそう!?w


と、いうわけで羆TFもアルマジロの後を追うこととなったのでした。
慶次や本郷さんも勝利を収めたようで、ひとまず日本の要所は護られた形となる。
しかしTFは巣を突付かれている以上、その気になれば力攻めもありえるはず・・・まだ少しも気は抜けないと言ったところだな(´・ω・)


気になったことというか、管制室のおっちゃん生きてんのかなこれ。まだ息があるっぽい描写だけど。

あと人為変態した染矢君の目がアシモフのそれに似てる気がするのだが、これは同じ甲殻型だったりするのだろうか。
単に作者の癖かしら( ´・ω・)
しかしもう甲殻は強力な慶次がいるからな。あまり味方に甲殻を増やしてもな。
甲殻類最強伝説に磨きがかかってしまうではないかw

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:41 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.20 (Mon)

奇跡の日本人 

テラフォ感想(`・ω・´)

都庁地下水路を水没させ橙達を救出したサムライソード
やはりというか当然翔は一警護預かりになるようですね。貴重な情報源になるやもだし。
何より戦力としてデカイ(´・ω・`)
ついでに高度な教育を受けたトオル君も確保して都庁地下の戦いは終結w

他の仲間を心配する橙に対して、最大の要所は地上・・・東京タワーだとサムライソードは言う。
東京タワーを守るのは染谷 龍大。その実力はいかに・・・


ミッシェルちゃんとの回想
前回橙達とバッティングセンターへ行きあえなく出禁を食らったミッシェル一行。
しょうがないよね・・・ミッシェルちゃんの戦闘力では・・・


その一件以来なんとなくスポーツ情報もチェックするようになったミッシェルちゃんに、同僚から耳寄りな情報が寄せられたという。
アメフト業界内で起きたその事件・・・NFLの名物スカウトがたまたまプライベートで日本を訪れた際、とある高校生のプレーに魅せられてしまった

「190cmを優に超える長身にもかかわらず、その筋肉のしなやかさは爪先から尻尾まで連動させて走るチーターの様


4494631468300.jpg




前身に漲るパワーは百獣の王ライオンのもの、何よりもジャガーの様に剥き出す牙と怒りの眼光は私を恐れさせた
普段怪物どもを相手にしている私が恐れたのだ」


そしてその場でスカウトを決めた、と。なるほどその高校生が染矢龍大ってわけか?
しかしミッシェルちゃん曰く そいつアメフト部じゃないらしい

そしてスカウトマンが見たものは当然アメフトの試合じゃねー。
河原の喧嘩。夥しい人数差の・・・

って2600年にもなって河原で喧嘩してるんか!!大宮より北だからか !!
とにもかくにも、そいつは一警護にいる。4億円のスカウトを蹴って一警護へ志願してきた男。


4494630121589.jpg



染矢龍大、戦闘開始!!(`・ω・´)
凄まじい握力でテラフォーマーにアイアンクローをかましつつ、考察

・・・なるほど固えな・・・こういうところに潜入するのは”昆虫型”とかの見た目が大きく変化しやすい奴じゃあなく・・・

柔軟さがありつつ食道下神経節を守りやすい・・・アルマジロ系かな



ほう・・・どうやらただの力馬鹿じゃねえな(。´-ω・)
冷静な思考と判断力を持っているみたいだ。

染矢の考察通りアルマジロ型だったTF。身体を丸めローリングタックルの体勢を取る


一警護は染矢の戦闘力を測るため、U-NASAと同じマーズ・ランキングテストを実施したという・・・
マーズ・ランキング100人に染矢龍大を加えた101人の中で、その結果は!


4494632676168.jpg




お見せ出来ません!!

戦闘部門の総合得点があの「ジョセフ・G・ニュートン」と同じだったのだ!!
じょ、ジョセフと同等・・・?:(;゙゚'ω゚'):あの男の尋常ならざる戦闘力は周知の通り・・・その男とテストとはいえ並ぶとは!?

突進するアルマジロの側面を蹴り飛ばし起動を変え東京タワーの外へ弾き出す!

当然ながらあの一族のことを知る研究員の誰もが、染矢龍大のニュートンの一族との関連性を疑う。
しかし数世代に渡って調べても染矢の身体にニュートンの血は一滴も入っていなかったそう。


日向の言ってた通りだな。高速で動く物体は意外と横からの力に弱い。
服を着ていると翅が開かないだろ。そこ高度1200メートルだぜ。


ピクルの突進を弾いた刃牙みたいな理論でアルマジロTFを一蹴りでKO。1200mでは助かる余地はあるまい。


フィジー国籍のプロラグビー選手と中国系ロシア人のトップモデルの間に産まれるも、日本に置き去りにされ埼玉で養子となり埼玉で育つ。

神の血を持たぬ英雄・・・
”奇跡の日本人”ジャパン・ランキング2位染矢龍大!(`・ω・´)

194cm165kg ガタイを見ても分かるとおりおよそ日本人の体格じゃねえ。
拳の形も凄まじい、まさに豪拳と呼ぶにふさわしい。

4494635920617.jpg




東京タワーに侵入した害虫め、やれるもんならやってみろ!彼の拳を受けて立っていられるのなら、な(。´-ω・)
ボッコボコにしてやるぜ!!次週へ続く!!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  23:17 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.19 (Sun)

サムライソード 

テラフォ感想(・∀・)

キマイラ・ブラッドオペレーションによって二星蟋蟀の力を得た燈。
そのスペックについては以前述べたとおり。分子の動きすら把握するという驚愕の性能である尾葉センサーにくわえ、やはり特筆すべきはその脚力(`・ω・´;)

とその前にキマイラ・ブラッド技術の解説。

テルムス・アクウァーティクスという細菌がいる。
聞き慣れない名前の細菌だが・・・どうやら俺たちも名前くらいは知ってる業界、DNA鑑定の分野で活躍する細菌らしい。

DNA鑑定をする際には、対象のDNAの断片を増幅させる必要があるが、その増幅に必要な酵素が熱に弱く、非効率的だった。
しかしこの細菌は79℃で活動できる上に酵素も出すらしく、DNA断片の増幅効率が大幅に上がった、と・・・

んで、それをどうキマイラブラッドに活かすのか。
MO手術によって得たベース生物のDNAは、骨肉に主に集まっているようだが、血中にもごく一部存在する。
その血、今回は二星蟋蟀のDNAを持つ翔の血を摂取。それをあらかじめ銃で打ち込んでおいた、
変態薬兼、CB活性ユニット”テルムス・アクウァーティクス”によって増殖させ、無理やり変態したのだ。

なるほどね。要は血中のDNAをテルムス君で増幅して変態か

とはいえこれは正規の手順ではないらしい。経口摂取じゃないのね本来は(^ω^;)
そのため変身時間はもって10秒!!
これを長いと感じるか短いと感じるかは人によるかな・・・?あなたは・・・



・・・永遠に感じるな


圧倒的脚力で躍動する橙!!銃持ちのゴキブリを倒し、ヒロシの両腕を切断。


よーヒロシ・・・こいつら全員自爆とかさせるボタンってどれよ?言わなきゃお前をいじめたあと全部押すけど

自爆ボタンはさすがに・・・いや、案外付いてるかな?w万が一暴走したら厄介だしなw


ま、どの道その腕じゃゴキブリは操れん。とっとと帰るか通信機でテメエの国の上司に伝えろ!

お前らにもテラフォーマーにも東京は渡さねえ。東京の街も設備も金も女も地上も地下も!
一警護とジャパン・ランキングが守るってな!



ちょうど良く通信は繋がっていたらしい。
そんなことより、ヒロシを倒しても他のゴキブリどもが都庁制圧のため地下水路に押し寄せてきている。
満身創痍の二人でここを守れるのか・・って話してるところアレなんだが、すげえ轟音が鳴り響いてる(´・ω・`)

ヒロシ曰く誰かが災害用ポンプを作動させた。川の水をここに押し込むための・・・!


しかしすげーな・・・”7位”の人は



濁流に飲み込まれる橙一行!しかしそこに現れたるは噂の”7位”!!
手にした長い武器で橙と翔君を救出。無事地上へと帰還を果たすのであった


死ぬかと思った・・・

何言ってんですか まだ死にそうですよあなた達


異様に長い槍のような武器を手にした女性社員。これが”7位”の人・・・



4486520483029.jpg



ジャパン・ランキング7位の サムライソードです


あだ名かな?^^;


そもそもなんで橙は同じ社の人の素性をあまり知らないんだろうとか色々疑問はあるが、
かくして7位と橙の働きによって都庁は守られた。
他の場所はどうなっているかな・・・一警護の面々なら大丈夫だと思うがね(`・ω・´)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:04 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.19 (Sun)

キマイラ・ブラッド 

テラフォ感想をがんがん書いていきます(´∀`)

本多博士の回想から始まる冒頭。
燈がなぜ膝丸心眼流の道場に預けられたのか・・・なんのことはない、本多博士もここの出身だったのだ。
施設にこそ馴染まなかったようだが、師範のことは信頼していたのだろうか。
本多の強大すぎる頭脳を危惧していた師範。図らずもその心配は当たってしまうわけだが・・・

そんな話も今は昔。この一年間本多博士は、日本の戦闘力の強化よりも、MO手術の遺伝という技術革新よりも、純粋な治療用ワクチンの開発を最優先にしてきた。
おかげで多くの命が助かったが、ワクチンで救えた人以上の命がこれから失われるかも知れない。
そう考えると元自衛隊員の七星としては思うところが無いわけではない、が・・・政府上層部はともかく、一警護においては、彼の決断に恨み言を言う人はひとりも居ない。

ま、どっちに転んでも失われる命はある・・・博士の決断はそう悪いものではなかったと思うぜ ´・ω・

さて地下での戦いに舞台は移る。
膝丸燈・斉藤翔ともに満身創痍・・・翔に至っては生きてるだけで奇跡だぜ(;´・ω・)気合よ気合

中国工作員・ヒロシ(仮名)はそれよりも一度気絶したのに変態が解けていないことに驚いている様子。
そーいえば一回気絶すると解けてたっけかみんな。今後なんかに活かされるのかな?

翔に協力を呼びかける燈だが、右腕を銃撃されてしまう。
ここは地球だからな・・・網に機関銃になんでもござれだ。両腕を破壊され完全包囲・・・
加えて増援も10分はこれないという有様。人手不足か・・・まさに絶体絶命。

薬を投げ捨てる燈。しかし勝負を諦めたわけではない。秘策があるのだ・・・(`・ω・´)
翔の首筋に噛み付く燈。


”天異変態”


本多博士は言った。ワクチン開発に時間を費やす以上、新たにM・O手術の能力者を増やすことは出来ない・・・
出来るとしたら既に手術に成功した戦士の”薬”に改良を加えることくらいである、と!

いや、それ凄くない?ワクチン開発しつつ既存の薬にも改良を加えちゃうのか(´・ω・`;)
博士は苦し紛れの策、名づけるほどのものではないというが、一警護が名付けよう。

C.B.技術(キマイラ・ブラッドオペレーション)と!

見たところ対象の血を摂取することで対象の特性を取り込むことが出来るのかな?
慌てて射撃命令を出すヒロシだが、時既に時間切れ。


4485950659588.jpg 


二星コオロギの脚力を得た燈に当たるはずも無く。
ここから反撃と行こうじゃないの(`・ω・´)



若いころ、私は焦り・・・逸って大罪を犯した

だが1年前に膝丸燈と再会したとき、21年前とはまた別の使命のようなものが私の中にあると感じた・・・

そうだ この青年が大切にしているものを守ろう それがきっと

この世界を良くする技術になる


本多博士も変わったな・・・若い頃の罪が消えるわけではないが、今はせめて歩みを止めぬよう生きることだ。
EDIT |  21:02 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.01 (Wed)

戦う理由 

てらふぉ感想を書いていきます(・∀・)

冒頭、風水から見た東京の解説。
ただのおまじないってわけじゃなかったのか・・地政学的な側面があったのかな。風水は詳しくないが。

七星曰くゴキブリの狙いは「少数精鋭」 「同時多発」 「速攻」
通信を制圧し大衆に目隠しをし、行政機関・政治家などを襲撃し東京の機能を停止。
最後に電力会社と自衛隊機地を制圧し、東京を制圧。

そうなるかならないか、この12時間で日本が無くなるか無くならないかが決まる!!
この12時間ってのは何の基準かな?それを乗り切れば完全勝利ってわけにもいかねえが、ひとまずやるしかねえ。

やつらがピンポイントで要所を狙うならこちらもそうするまで。

墨田区の東京タワーには染矢龍大

千代田区の国会議事堂地下には鬼塚慶次

同じく千代田区の千代田城地下には本郷丈一

そして新宿の都庁下にはわれらが主人公・膝丸燈


しかしてその膝丸君は早速ピンチなわけだが(´・ω・`)




膝丸燈くん。もう知っていると思うがテラフォーマーが地球でも発見され、既に被害が出ている
ワクチンの事も当然だがその為に君達対テラフォーマー戦士に急いで還って来てもらった
だが強制はしない。君を保護しようという動きがある

火星で「セカンド」と呼ばれただろう?戦力としては惜しいが君を危険な任務に使えばまた狙われるかもしれな
それに俺の意見を言えば・・・君は若い。その若さで君は誰かの為に戦いすぎた
過酷な運命を背負いすぎた。だからこれからはもっと自分の為に生きていいんだ


確かに燈は貴重な戦力。
だが七星個人としては・・・燈を一警護に誘うのは乗り気ではないようだぬ(´・ω・`)
まあそれもそのはず・・・七星は良いやつだからな。燈のこれまでの人生は中々に過酷だった。火星でも辛い闘いを強いられたしな。
この上更なる戦いに巻き込むなど・・・

だが、桜人君の病室を訪れたとき、彼の心は決まった。
百合子ちゃんは助けられなかったが・・・この子やたくさんの命を助けることが出来た。
そう、たくさんの命・・・それは自分と無関係だとしても、他の誰かにとっては大切な人。
東京を守るということはそれらすべてを守るということ。

そしてそれはザ・セカンドだのなんだのは関係ねー。膝丸燈が膝丸燈としてやるべきこと・・・
自分が特別な存在でなくとも、同じことを言ったはずだ。


そうして燈は一警護へと入社したわけだ。


膝丸さん!仲間はまだ来てないのか!?

しかして結構ピンチなわけですが!!
というか大丈夫か戦略部wwww

なんか段取りが怪しいような・・・(; _ω_)一抹の不安を覚えずにはいられない今日この頃
腹を刺され左腕も治らない、周囲を多数のGに囲まれ絶体絶命。
調子こいた中国工作員・ヒロシ(仮名)が不用意に近づいてきますが、

そこで起き上がるは斉藤翔!(`・ω・´)
確か首の辺りを撃ち抜かれていたが・・・助かっていたのか。


えっ!?そんな・・・なんd


なんでだァ!?死ぬほど痛えよボケ!
俺の脳みそん中の「気合」を作る部分を正確に撃ち抜かなかったてめーがへたくそなんだろーが!!

気合!!こんなところで死ねるかよ!!(`・ω・´)
事情を知らずともこんなところで死ねないのは翔君も一緒!ともに東京に巣くう害虫を駆除するのだ!!(`・ω・´)
EDIT |  22:18 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

