2016.08.30 (Tue)

妹、そして戦士 

テラフォ感想(`・ω・´)

死闘の末金姫を下した本郷&日向
時は少しさかのぼり、デンキナマズテラフォーマーと対峙している燈


てめー・・・・デンキウナギだかデンキナマズだか知らねーけどよォ・・・
不愉快なモノマネしてんじゃあねーぞ。あの人のよォ・・・!


アドルフさんを思い出し不快感を露わにする燈。嫌でも思い出しちまうな。彼の損失は本当に痛かった(´・ω・`)
実力もさることながら信頼できる男ってのがね
そういえばエヴァはどうしてるかな。電撃をせっかく受け継いだのだ、体術も磨いて戦闘要員として活躍しているかな・・・

と、今はテラフォーマーですよ。
怒れる燈はまず刀を投げつける!咄嗟に反応したTFでしたが、刀は防御した腕を貫通し哀れ目を潰されてしまう

続いて突き立てた刀を遠間から分解し猛然と間合いを詰める燈。目を潰されたTFですがそこはデンキナマズ、持ち前の電位レーダーを駆使して燈の動きを捕捉していきますが・・・

突如、燈を見失ってしまうデンキナマズTF

電波を飛ばし物に当て、跳ね返ってくるまでの時間を見ることで距離を測るレーダー
それに対抗する方法は電波がまっすぐ跳ね返らないように「形」を変えることと、「材質」を変えることである
奇しくもコウモリの音波反響を体毛で誤魔化す 多くの「蛾」のように



2016090814220000.jpg



と、いうわけで燈はデンキナマズのレーダーを無効化するために服を脱ぎ捨て生まれたての姿になり「材質」を変化。
刀をTFに巻き付け切断&納刀。なんともスタイリッシュにデンキナマズTFを葬ってしまいました。でも一瞬全裸だったよね

そして時は戻り、本郷サイド―

本郷のタイガーショットをまともに受けてしまった金姫は、自慢の甲殻を粉々に粉砕され物凄い距離を吹き飛ばされ壁に激突。

い・・・妹・・・?何故・・・・あ・・・あのハゲ・・・
私達に黙って・・・何か違う・・・研・・・究・・・


本郷の妹が生きていたこと、それにより推測されるハゲTFの秘密の研究・・・
そこで金姫の思考は終わりを迎える。おめーはしばらく寝てろ( ´・ω・)あとで聞きたいことがいくらでもあるけんね
しかしマジで半端ねえ蹴りだったな。薬を過剰摂取したわけでもないのに限界突破してるし、やはりお兄ちゃんは強いのだよ


それにしてもだ・・・ニュートンの一族はハゲの研究には関与していないようだが、奴らを本気で御せるとでも思っていたのだろうか。
どういうふうに意思の疎通を図ったのかは知らないが、ゴキブリが人間の言うことだけ黙って聞くとは思えないだろうに・・・
TFに一歩出し抜かれた形になっているが、ジョセフはそれに気づくのかどうか(。´-ω・)


本郷さんはボロボロながら生還。妹と涙の再会を果たします(´・ω;`)


2016090814260000.jpg



再度時間が戻り、電気ナマズTFを撃破した燈の元へ駆けつける日向
マスターキーはこいつが持ってたのか(´・ω・`)話が早いなw

膝丸さん!幹部らしきゴキブリを倒したんですね。しめた!こいつ鍵を持ってる!俺が行きましょう

お前が行くなら・・・もう一度天異(や)ってくれ。”スネークアイズ”の日向強課長


日向・・・・なぜ・・・今「行く」と?今ならギリ加奈子と帰れるはずだ

単に熱血漢のアンタら2人じゃ心配なだけさ。戦略課から現場指揮が1人いないことにはな・・・
アンタらみたいに立派なもんじゃないよ。今だってビビってるしな。生還できる確率はどんどん下がってる
でもな・・・俺がなりたい男だったら 俺がなりたい男に近づくためには、本郷さんと攫われた人々を助けるべきなんだ


なりたい男…誰だろう。しかし男にここまで言わせるとは、相当男気に溢れた奴のようだな(´・ω・)
かくして燈は日向の特性を借り受け”奴”を探すのであった

もうすぐ3分・・・借り受けた特性も切れるというその刹那、とうとうターゲットを捉えた燈。

この任務における妙な人選…役員たちは分かっていた。移動役の加奈子と、現場指揮の日向。
そしてこの任務にもっとも来たがっていた二人!
加奈子に離脱命令を出し特攻する燈。奴を斬る・・・ただそれだけを考えて(`・ω・´)

冷静に事を運べるかという点では、本来避けるべき人選なのかもしれないが・・・甘ちゃんだぜ一警護の役員はよ(。´-ω・)フッ


2016090814210000.jpg


そしてついに対峙する2人


って随分高いとこにいるな!ノアじゃねえかこれ(´・ω・`)
ノアに乗せてもらってるってことは、ニュートンの一族がいるってことだな~。こいつは一筋縄ではいかない次週へ続く

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:48 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.08.29 (Mon)

兄妹 

テラフォ感想(・∀・)

妹は、もう死んでいる・・・

そう告げられ絶望する本郷さんだったが、突如人間たちを収容する檻が開いてしまう(`・ω・´;)




2016082921340000.jpg




やあ!!日向だよ!!

なんか上半身がすげえことになってる日向君が、幹部用マスターキーを用いて扉を開けたようですね。
ハンドサインを用いて本郷さんに合図を送る日向。
すぐさま金姫が彼を排除に向かいますが・・・

ふと口元に手を当てる日向

彼の意図を察した金姫は防御態勢に入ろうとします



2016082921510000.jpg



わ!!!

日向の「さけぶ」が炸裂!!!(`・ω・´)
このために空気を溜めていたから上半身が凄いことになってたんだね。これは蛇の特性で、蛇は肋骨がガバっと開く構造をしているから出来ることのようだ(・∀・)
蛇が明らかに喉を通らなさそうな獲物を飲み込めるのもこのためさ!


事前に伝えられていた本郷さんは間に合いましたが、金姫は間に合わず。
「大きな音」は存外凶器である。140~160デシベルで鼓膜が破れめまい等の症状を起こしてしまうそうだ。

鼓膜は手術で何度か切ったが痛いんだよアレは・・・麻酔があってもね。ましてや麻酔無しの破裂に平衡感覚へのダメージもあっては
さすがの一族もバランスを保てずよろけてしまう。

そこですかさず2丁拳銃を撃ち込む日向。
金姫の手の平を貫通した銃弾は本郷さんへと・・・あ、これはアレか

金姫のDNAを使って・・・


天 異 変 態

本来の形ではない強引なこの使い方では、もって数秒!!
だがカブトガニの血液で細菌を無効化できれば動ける・・・!てめえの能力、利用させてもらうぜ!(`・ω・´)

天異変態 砂漠飛蝗×鱟魚!


図に乗るなァ!!!


たまらず金姫も人為変態!!
本郷の蹴りを受け止めカブトガニの腕を突き刺す!!こらまた魔改造だなおいwwカブトガニはこんな危険な生物じゃありません!!

ここまでやっても倒せんのか・・・・!(`・ω・´;)強い!ニュートンの一族、まさしく怪物よ!!
もう日向が息を止めてるのもきつい・・・ここまでなのかい・・・


お兄ちゃん?


2016082921250000.jpg



お兄ちゃんだよね・・・?



い、妹さん・・・?(゚ω゚;)イキテタノ?
施設のルールではすでに処分されてるはずだが・・・まさかの事態に一瞬場が凍り付く

・・・・中学くらいからよ・・・「ねぇ」とか「あのさぁ」とか・・・酷い時は「アンタ」とか・・・
そんなんばっかり・・・だったじゃねえかよ・・・・・助けてほしい時だけ・・・・

「お兄ちゃん」って呼ぶなよ・・・・



へへ・・・妹なんてそんなもんよ本郷さん。私妹いませんけど
生意気で憎たらしくて・・・世界で一番大切な家族の一員




2016082921240002.jpg




本郷丈一、限界突破!!!
その気迫に戦慄を覚える金姫。だがもう遅い。お前だけは絶対に許さない


2016082921240001.jpg



妹の分とてめえらの犠牲になった人間の分・・・まとめて返すぜ!!!



2016082921240000.jpg



タイガーショット、炸裂!!(`・ω・´)
防御なんて関係無いね。甲殻ごとぶち抜いてやる


ジョセフ以外の”一族”との初めての闘い・・・苦しい戦闘だったが

本郷丈一、勝利!!(`・ω・´)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:50 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.08.08 (Mon)

VIN-LAND 

テラフォ感想(・∀・)


金姫vs本郷開戦!(`・ω・´)

ニュートンの一族・・・ジョセフ以外の連中がガチで闘うのは初めて見るな。いったいどれほどの実力を?


が、本郷無視!!!
背を向けて一目散に走り出します。金姫を無視してまずは檻を蹴破・・る・・・!?




先に走り出していたはずなのに追いつかれる本郷。
ジョーと似たような身体の使い方か・・やはり一族にとってはアレがデフォルトってことか(´・ω・`;)

背負い投げを喰らい追撃のナイフを腹に突き立てられる本郷。無駄のない動きだ・・・咄嗟に頭と胸をガードしたおかげで致命傷は免れたか


咄嗟に受け身を取らず顔と胸をガードしたのは褒めてあげるわ。まだ続ける?


お・・・俺は本来女は蹴らない主義だ・・・例え女がナイフを持っていたとしてもな
それは女にナイフを持たせるような浅はかな行為をした男のせいだと思っている
いくらナイフを持ち出しやすい女だったとしてもな・・・・

だが違う。貴様だけは違う


「まだ続ける?」だと?最終学歴(がくれき)を疑うほどの愚問だな



まだ続ける?花山さんかてめえは!!くだらねえこと言ってねえで追撃の一つもかましてこんか!!


即座に距離を取りつつナイフをお返し!!これを避ける金姫だが、本郷が足を捕らえる!
そのまま真上からの蹴りを叩き込む!

凄まじい威力だがこれをまともに受けるとは。紅式手術か・・・(。´-ω・)



どうでも良いけど、どう見てもサッカーじゃないだろこの動きwww


あ、あの人今日本語喋ってなかったか?それに・・・あの女と闘ってる・・・

あの女の目・・・ここに入れられてから初めて普通の格好の人間が来てくれたから助けだと思って話しかけたら・・・
確かに整った目だけど、私達に向ける視線は、他の肌の黒い奴等と全く同じものだった・・・まるで・・
生まれた時から私達のことを”そう”思ってるみたいに・・・



拉致被害者たちも状況を認識し始めたのか、ざわつき始めます(´・ω・)

「俺に言わせればお前たちこそ人間じゃない」とは誰が言ったか。ニュートンの一族・・・確かに恐るべきスペックだが。
その傲慢さも実に人間らしくて俺は良いと思うよ


頑張れ!日本の人!!

お願いだ!!勝ってくれ!!!


囚われの人々の応援を一身に受ける本郷。
紅式手術を受けているとしても、変態している本郷と同等以上の怪物が相手・・・しかし負けるわけにはいかないのだ(`・ω・´)



応援ありがとう!! 必ず助けます


っさいわねェ・・・あんまり騒ぐと”アレ”よ?


熱い応援に敬礼で応える本郷。しかし金姫はそんな様子を見て心底鬱陶しそうに吐き捨てる。
言うが早いか、檻の中の人だけでなく本郷までもその場に倒れ込んでしまう。


その正体は毒ガス!!ではなく細菌兵器。安心してと言われてもそれはそれで全く安心出来ないのだが、これはこの研究所を使って金姫が開発した細菌兵器。
ごく少量を散布しただけで次々と感染し、手足や舌など横隔膜以外の随意筋を全て痺れさせる。

横隔膜以外ってことは呼吸は出来るのか。毒ガスと違って殺さずに動きを奪う細菌兵器らしい・・・
そして数分~1時間ほどで白血球に食われて自然消滅。

なるほど、研究員の風体は伊達じゃなかったか。大した兵器だ・・・(´・ω・`)


そして金姫が平気な理由は、ずばりカブトガニの特性を紅式手術で発現しているため!

カブトガニの特殊な血液はこの手の細菌やら病原菌を無効化してしまうらしい。
ちょっと羨ましいぞ。これ研究したら現代医療に使えないのかね・・・


そういえば以前火星でアレキサンダー先輩が最近の充満するアネックスに突入した際、カブトガニの特性で助かるんじゃないのなんて予想も見られましたね。こんなところで出てくるとは


さて解説タイムは終わり。敵を無力化して良い気になったのか、端末を取り出して本郷丈一を警察のデータベースから検索する金姫


さて「本郷丈一」・・・警察庁のデータベースに載ってるわね。3歳下の妹が居て、一昨年5月に退官・・・・ふーん
ねぇコレ退官したのって妹さんが行方不明になったから?テラフォーマーの事を調べられない仕事に絶望して・・・違う?


ええ、まあ大体あってると思います・・・
ってかつまるところお前らのせいなんだけどね・・・(´・ω・`)


ここでは捕まった女はすぐにつがいをあてがわれる・・・一年間妊娠しなければ「処分」
そして概ね未成年なら2~3人、成人なら1人・・・産んで一月したら「処分」!
残念ね。あなたの妹さんはもう死んでいる!



2016082920450000.jpg





なんということだ・・・本郷さんは妹のために帰れない覚悟でここまで来たというのに
そもそも処分処分とてめえら人を何だと思ってやがる・・・あ、ってか人と思ってないんだっけ

このままこいつらの好きにさせるわけにはいかないが。。。逆転の一手やいかに!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:59 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.08.08 (Mon)

TIGER SHOT 

本郷丈一は手のかからない子だった
おとなしく物覚えがよく東大に現役合格。部活動のサッカーでも優秀な成績を修めていた
その後24歳で警察キャリアとなる。絵に描いたような優等生人生だが・・・それは両親の押し付けなどではなく
男子なら誰でも持つ純粋な「弱者を護りたい」という気持ちからだった

選択肢が増える年齢になっても丈一は その強さゆえブレることもなく屁理屈もこねなかった
法を整備し、警察を統制し、後に起こりうる悲劇を減らしていく
一体何の問題がある?それは間違いなく正義だ

地元には3つ下の妹が居た。丈一とは真逆で何をしても長続きしないタイプの妹だった
それでも「優秀な兄と比べられて~」といった事はなく、両親は妹の好きにやらせていた
今にして思えばそれが逆に妹にとっては何だか期待されていないようで居心地が悪かったのかもしれない


仲が悪くはないが 特に良くもない妹。丈一が25歳の時、デザインの勉強で海外留学していた妹から電話がかかってきた
「帰国して東京で仕事を探したいから家賃の安い町を教えてくれ」とかそんな内容だった

丈一は「金が無いなら俺の所に泊まればいい」と思ったが
「妹も年頃だ。もしかしたら一緒に住みたい男でもいるのかも」と思い、言わなかった。それが妹との最後の会話になった

丈一は知っていたのだ。東京で行方不明者が増え始めている事も。その事について丈一より上では情報が規制されていることも


今にして思えば―
本当に丈一は誰かを護れていたのか?




弱者を護りたい・・・日頃そう思っていたスーパーエリート。しかし現実はどうだ・・・一番近い家族の妹を護ることが出来なかった。
あるいは彼が一番許せないのはTFよりも1年前の自分か・・・


長かったが回想終了!!
床をぶち抜く本郷。地下直通一方通行のエレベーターの完成さ。ただしそこの女。テメェが行くのは・・・地獄だがな



本郷丈一 日本 静岡
26歳  180cm 82kg
「ジャパン・ランキング」6位 昆虫型

【砂漠飛蝗サバクトビバッタ




令状は要らないな?


本郷




金姫(ジンジェン)・フォン・ヴィンランドよ。あなたの妹は知らないし、あなたを帰す気もない



2016080821170000.jpg






ジャパン・ランキング6位、本郷丈一!!!(`・ω・´)

vs

金姫・フォン・ヴィンランド!!



開 戦

ヴィンランド・・・ファティマの従妹かその辺でしょうかね(。´-ω・)名前的に中国の血が入ってるのか。
ジョセフ以外の”一族”との初対戦。勝てるか・・・いや、勝つね。勝たなければならない。
こいつらを倒せなければどのみち未来など無い(`・ω・´)
未知の強敵だが・・・ティンさん、力を・・・



即座に通信機を使い暗号で通信を行う本郷。

あの施設を見つけた・この島で間違いない


それを伝えると同時に、通信機を使ったということは「自分は見つかってしまった」ということ。
警戒が強まり見つかる前に加奈子は今すぐ帰れという社命である。




「俺もだ」



絶望に打ちひしがれる加奈子に追い打ちをかけるかの如く割り込む我らが主人公
やめろお前ら加奈子のSPはもう0だぞ!!


針を刺され電流を流される燈。しかし糸を壁に貼り付けアース代わりにして致命傷を免れる。
ここら辺の機転がさすがというか、火星帰りナメんなよって感じですね(´・ω・`)

糸で攻撃すれば電撃を喰らう。素手も同様・・・はっきり言って相性は最悪なのですが。
お前なんぞと遊んでる暇は一ミリもねえんだなこれが。


おもむろにベルトに手をかける燈。まさか変身ベルト・・・!と思うが早いか否か、ばらばらに弾け飛ぶベルト
はじけ飛んだベルト一つ一つに糸を通していく燈。おお・・??


どうでも良いけど回想の燈可愛いなww
燈にとって師であり父のような存在であったのだろう。この島のどこかにその仇が居る・・・
まあ、すごすご帰れねえわな。こうなってしまった以上は・・・


この島のどこかに「祈る者」がいる。その情報だけで十分!
斬う会うまで帰れるかよ!!!




2016080822020000.jpg



対テラフォーマー用革帯型仕込み刀
「膝丸影打」抜刀!(`・ω・´)

ずいぶんオサレなからくりを搭載した仕込み刀だぜ(゚ω゚ )最初から糸通しておくのは無理なのか?


何はともあれ、こいつで以って目の前のTF・・・そして”祈る者”をぶった斬るって寸法さ(。´-ω・)

どちらの闘いからも目が離せないぜ(`・ω・´)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:06 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.08.08 (Mon)

SNAKE EYES 

テラフォ感想を書いていきます(・∀・)

中国の人工島へと潜入した一行。
加奈子は帰るときに備えて離れで待機してるようですね(´・ω・)

まずは日向が人為変態。その能力で早速ある程度の地形を割り出します。
それによるとかなり深い地下がある模様(゚ω゚ )

日向の特性はニシダイヤガラガラヘビ

蛇の顔の中心にはピット器官という感覚器が存在する。赤外線を感知する器官であるが・・・
このピット器官、蛇がサーモグラフィのように熱を「見る」器官と思われていたのだが、その実ピット器官とは視覚ではなく”触覚(痛覚)”に近いものだと判明したらしい。

そしてこのピット器官からの刺激を受け取る受容体と同じ遺伝子が人間の体にも存在する。
それは「ワサビの刺激の受容体」であり、鼻だけでなく全身に存在するらしい。まあ肝心のピット器官が無いんでアレなんでしょうかねw

しかし手術を受け特性としてピット器官を使える日向がワサビの刺激の受容体・・・ワサビ感覚をピット器官へと接続。
さらに「ワサビの刺激の受容体を活性化させる成分(キャンディタイプ)」を専用武器として用いることで・・・あとはわかるな(`・ω・´)

文字通り”全身”全霊でこの施設を捜索してるってわけだ(。´-ω・)

途中の三つ又の道も”天異変態”によって日向の特性を共有。3手に分かれて捜索。


そうして探索を進める一行・・・と、そこで日向の特性が時間切れになる刹那、本郷丈一は感じた。
全身の皮膚が無数の穂先に刺されるのを・・・


突如電撃に襲われる燈。
そこにいたのは、そう・・・この島の侵入者をいち早く察知していたもう一つのレーダー



カッコいいなおい!www
なかなかファッションセンスあるじゃないの・・・さて実力のほどはいかに(。´-ω・)この電撃で終わるほど燈は安くねえぞー?


そして例の施設を見つけたと確信した本郷の背後に現れたる、謎の女



何をしているの?見ない顔ね・・・



4729357074745.jpg



誰だ・・・・!
だが一つだけ言える、研究員のような風体だが、この女は強い・・・!(`・ω・´;)
こんなところに居て、こんなところに居る謎の侵入者の前に堂々と姿を現す女・・・「あの一族」か!?


帰ることも一瞬頭をよぎった・・・しかし本郷さんは決断した。覚悟があったから


妹はどこだ・・・!!


なるほどね。。。どうやら本郷さんの妹が被害者の一人のようだよ(。´-ω・)


デンキナマズTFが警報を発令し潜入は完全に公のものとなってしまった。まだ日向が見つかっていないかもしれないが・・・


今飛び立てば加奈子は帰れる。助は来ない。それは苦渋の選択・・・次週へ続く!(`・ω・´)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:55 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク