--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.12.28 (Wed)

バトルマスター・草間 

テラフォ感想(・∀・)

舞台は再び戦火の真っただ中、日本へ

奴らはどこに潜みどこから来たのか?という疑問ですね。

どの国でもないことが決まっていて、一切の武力行動が禁止されている地・・・

そう、南極です(´・ω・`)
ルーク大統領曰く、何極にいることは他の首脳も気づいていた・・・南極にいること、そしてそれならば次に狙われるのは高確率で日本だということも
ほう・・・日本にはそれだけの価値があるというのかね。他の国を飛ばしても狙う価値が(´・ω・` )

っていうか南極にいるって分かってたのに脳から画像データ取り出してたのかよ・・どうなってんだ。
日本だけ情報共有できずハブられてたのか?wwまあ地球編序盤は黒歴史ということでひとつ(あ


一警護内に残っていた舜と染矢も活動を開始。”部長”に連絡し、しかるべき時を待とうとする舜に対し、染矢は出陣を決行。

よっしゃ行くぞ

ってオイ何処にや!行くなら部長が祈る者を見つけてからやて・・・

オイオイオイ舜。ムカつくだろうがよ。ナメられてんだよ俺たちは。待ってる間一匹でもブっ叩いて一人でも多く助けるぜ


ただじっと待ってるなんざこの男の性に合わないか。まあなんだかんだでやれることはありそうな気がするがね。
しかし・・・舜達は”祈る者”を倒せば大勢は決すると睨んでいるようだが、火星での奴らの異次元っぷりを見てると否定的にならざるを得ないな(^ω^;)
頭なら何回も潰したんだよなあ・・・ま、だからと言って祈る者を討つのは無駄ではないですが。

更に場面は移って奮闘する自衛隊。どうやらかなり押し込まれてるようだな・・・数が多すぎる(´・ω・`)
そうこうしてるうちに東京へ向けて一匹のTFが投擲を開始!


タワーシステム「鬼門」「裏鬼門」展開!!!



2017-01-06-155654.jpg



一郎の号令と共に展開されるレーザー迎撃システム「鬼門」と「裏鬼門」
7代目と8代目の東京タワーに仕込まれた都市伝説のようなシステム。
六嘉曰く4代目からあるらしいが・・・とにもかくにも今は東京に関してはこれで凌ぐ模様。

しかし安心するのもつかの間。2発目が来るぞ!

展開!(`・ω・´)



2017-01-06-155635.jpg




!?


外した・・・いや曲がった!?変化球を・・・ゴキブリめが~!:(;゙゚'ω゚'):




”人為変態”



2017-01-06-160817.jpg



すんでのところで舜が迎撃に成功します(`・ω・´;)彼の能力も投擲、射撃系・・・?
しばらくは鬼門と舜で東京は持ちこたえられるでしょう・・・

と、そこへ七星から連絡が。

見つけた。さすがはあの男だ



2017-01-06-155610.jpg



株式会社「一警護」本店 地球警護部部長・・・



祈る者の背後を取った!!
すかさず攻撃に移る傷ハゲ、しかし鼓膜破壊→顎への強烈な一撃!(`・ω・´)

ジャパン・ランキング”3位” 免許皆伝(バトルマスター)の草間朝太郎じゃ。ぶち会いたかったけぇ・・・

やろうや




2017-01-06-155545.jpg



ああ・・・そうだったな。ある意味燈以上に傷ハゲに会いたかったのは、お前だ・・・
親父の借りは返させてもらうぜ。お前はここで死ね。

祈る者vs草間朝太郎、開戦(`・ω・´)!!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:26 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.28 (Wed)

地球人 

テラフォ感想(・∀・)

遂に手を取り合った米・中の両大国。表向きかどうかはさておきテラフォーマーの脅威は人類共通なので、真面目に相手をしてくれるでしょう・・・多分。


2016122807570000.jpg




しかしそんな世界の情勢をまだ知らぬ燈一行は・・・ミッシェルちゃんの実家にいた(爆
さかのぼること1時間前・・・親の電話を取り不用意に「皆と一緒にいる」と言ってしまったミッシェルちゃんは、そのまま押し切られ実家にみんなを招くことになってしまったのであった・・・w


もう結婚するしかないな・・・早いところ・・・(´-`)


いかにも日本人らしくサービスエリアで粗品を買っていく燈。なぜかネクタイまで・・・w

ここ最近の喧騒を一時忘れてしまうようなほっこりとした展開ですね(´∀`)
そして実家と言えばこれですよ・・・・アルバム(`・ω・´*)

ほらミッシェルったら入園式の日泣いちゃって(笑



2016122807570001.jpg




アルバムを出すなあああああああーー!!!


こーれは恥ずかしいやつだw(゚ω゚ )もはや罰ゲーム

もう遅いし今夜はお泊り!とノリノリの母ちゃんでしたが・・・


番組の途中ですが速報をお伝えします

人工島に関する会見に得体のしれない人物が登場し、世界各地でこれを宇宙人と見る人々がパニックを起こし始めています
それとほぼ同時にまた速報です。太平洋の日本列島沖広範囲にやはり謎の生物が現れ、既に九州南部で自衛隊と戦闘が始まっています。会見との関連性についてはまだ
ブツッ


即座にTVを消してしまうミッシェルママ(´・ω・`)


さっ。ベッドは足りないからお布団を出さなくちゃ!

母さん

あっ寝る部屋は勿論男女別よお~?日・独からお預かりしたお嬢様方に間違いがあってはいけませんからね!
さ~て邪魔者は久しぶりにスポーツバーでも行ってくるかしら


母さん!



ミッシェル・・・もし万が一の事態になったらベッドサイドの一番下にパパが使い残していったのが・・・
そういうのはちゃんと女の子がリードしないと


ママ!

さらりとすげえこと言ってる!:(;゙゚'ω゚'):


答えるんじゃなかった・・・パパが火星で死んだなんて・・・あなたはまだ4つだったから隠せばまだ間に合ったのに・・・
私が教えてしまった・・・私はそのことを・・・ずっとずっと後悔して・・・



2016122807570002.jpg




ありがとう、母さん。私は父さんのことも、父さんを忘れない母さんのことも大好きだよ。
今日は凄く楽しかった。いつもわがままでごめん。
私は父さんの子だから、闘いに行くよ。そして・・・


母さんの子だから、必ず家に帰ってくる

(´;ω;`)うう
ママ・・・ずっと気にしていたんだね。本当は闘ってほしくなかったんだ。そりゃそうだ大切な娘だものね・・・
どうかそれ以上自分を責めぬよう・・・必ずみんな帰ってきます(`・ω・´)

外へ出た一行を迎えるのは、ダン中尉と米軍のロイ・ベネット大尉。

ホワイトハウスと日本政府の決定に従って、あなたと膝丸氏を含むこの場の全員を保護します。

いかに彼らの戦闘力が高くとも、今回の規模の戦闘では加勢は無意味・・むしろ燈とミッシェルが戦火の中にいないことが幸い。
なるほどダン中尉の言うことは筋は通っている、が・・・

米軍全体はどうなんだ?どう見ても地球の危機じゃないか?この件・・・アメリカ合衆国としてはどう動くつもりなんだ?


ここで場面は移り、ジェラルド大統領と劉主席の立ち合いを務めたルーク大統領が宣言する。

宇宙人の来襲という歴史に直面し、500万年の人類史上で初めて・・・全ての国同士は停戦し、地球人となる!!




2016122807580000.jpg




さすがにあの二人の間に入るのは疲れたような顔をしていますね(^ω^;)
何はともあれ一応は連合して動いてくれるようですな。ひとまずは良し・・・日本は持ちこたえられるのか(`・ω・´;)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:28 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.16 (Fri)

サガスカーレットグレイス 

2016121500090000.jpg


買いました(・∀・)なんとなーく最初に選ばれたレオナルドでプレイしてます。
発売前はネット上も不安でいっぱいだったものの、発売されてからはそれを払拭するように好評。

プレイしてみると、思った以上にワールドマップにイベントが詰め込まれててあっち行ったりこっち行ったりが楽しい(´・ω・`*)
ワールドマップがダンジョンとはよく言ったものだ。ちょっとした変化があるとそっちについ行ってしまうな
自由に歩けるマップにイベント置くとか、すぐ終わってスカスカになるんじゃね?とか言われてたけどその心配もあんまり無さそう。

移動速度は速くは無い。街道を歩くと速度がUPするが、判定がシビアで綱渡りみたいになるww
ここの判定はもうちょっと緩くて良かったんじゃねえかな(^ω^;)

【バトル】
今作は序盤からヴァンダライズ三龍旋と言ったお馴染みの強技を閃いていけるが、ターンごとに増えるPT共有BP制なので序盤からぶっ放して俺つえーはそう簡単ではありません(・∀・)

バトルが非常に楽しい。頭を使わないとあっという間にやられてしまう。
難易度ノーマル、下手するとイージーでも死人が出るほど。とはいえこのゲームは死人が出るのはある程度想定内。
敵の攻撃も苛烈でHPはガンガン削られますね(´・ω・)

連撃システムや状態異常等を駆使するのが有効。。。だがBPも使うしミスもあるしであてにしすぎるのも良くない感ww
ランダムで全体効果が発生する恩寵や、閃きシステムのおかげでさすがにきついかな?と思ってハードに特攻しても案外勝てたりしますね。

敵の行動を確認して何度もこれで良いのか?と思考を反芻して実行、型にはまった時の爽快感は見事なもの(`・ω・´)

閃きシステムは、今までは実行した技を中断して閃いた技を放つ方式でしたが、スカーレットグレイスでは実行した技を撃った後に閃きが発生。つまり手数が単純に増える!
逆に言うとトドメを刺したときには閃かない疑惑もありますが、未確認。まあ手数恩恵のがでかいんじゃないかな。

知識と対策がかなり大事なバトルシステムですね。あと運ww

【シナリオ】
寄り道ばっかりで全然分かりませんwww
ただ聞いたところ選択肢も多くてもしかしたらちょっとした分岐があるのかもしれませんな。
今行ってるPTの強化が一段落したら色々事を起こそうかと画策(・∀・ )


戦闘も良く調整されてるし買って良かったなあ。相変わらずテキストもおもしれーし。
バグ報告もあんまり見当たらないね今のところ( ´・ω・)
この作品を機にサガ復活・・・期待してしまいますな

書いてる間うずうずするのでプレイに戻ろう。。。っていうか飯も食べてない・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:18 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.04 (Sun)

世界の双璧 

テラフォ感想(・∀・)

祈る者の放送を見る日本人達・・・

CG?中国広報室のマスコットキャラクター?(てらほ君かよ)誰もが最初はそう思いたがった

しかし解ってしまうものなんですなあ
人と同じような口から言語のようなものが出ている。しかし人と同じような位置にあるもの・・・・
その「目」が地球人たちと同じ発達を経たものではないことを直感させた


う・・・


2016120412000000.jpg


さあやってきましたよテラフォーマーズの襲撃だ!!

かつて慶次を苦戦させたオニヤンマの部隊か・・・これだけでも脅威なのに様々な生物の特性を持ったTFがごまんといるんだ。
唐突だが・・・これはマジでやばいぜ


どうでも良いけどこれトリコのトンさんだよなwwwww美食會だああああの人ww


一警護では慌てて出動準備をする染矢と瞬ですが、七星からの命令は待機




CuDWYkeUEAATe8o.jpg




残念だが、今はいかに強かろうが人1人出たところでどうにかなる規模ではない(´・ω・`)
どちらかっつーと兵器の出番だよねこれ。九頭竜みてーなのが日本にもあれば・・・無理な話だが(;´д`)


しかし七星は、お互いの言語を翻訳するのは不可能と言う結論を出したが、果たしてどうかな?
読者視点だとすでに奴らはこちらの言葉を理解しているように見えるぜ~ってかネット見てたしなw

もちろんスニーカーズが伝えたってのもあり得るだろうけどね。祈る者のことだから自分で日本国憲法理解してそう。


「今日が最も対応が遅れる」テラフォーマーの思惑通り指揮系統が機能しないので対応がどんどん遅れていきます。
こうしてる間にも人が死んでるんだ。。。


と、ここでドアを蹴飛ばし登場したのは一郎!


緊急のご対応ありがとうございました金子大臣。全員家族を連れて逃げろ

そして陸・海・空・警察の全基地を私に直接繋げ!


えっ・・・あ、いやそれはいくらなんでも越権・・・

時間が惜しい1秒を争う。これが越権になるのは外国の軍隊を攻撃する場合だ

宇宙生物テラフォーマーに対する法(マニュアル)はこの後で定める!!



元々蛭間政権は傀儡だのなんだの言われていたが・・・この男が総理で本当に良かったぜ
奴らの恐ろしさを、身をもって知っているこの男で。そうだとも1分1秒すらも惜しい。奴らは待ってはくれず交渉の余地もない。
わずかな対応の遅れが日本滅亡へと繋がりかねない、最大の危機である

一郎の迅速な決断が一つの命を救った


・・・じえいたい


2016120411590001.jpg




さあーてやられっぱなしじゃ終わらねーぞお
かつて劉将軍が狂喜した”文明の利器”ってやつの恐ろしさを味わってもらおうかー

一匹残らずミンチにしてやる!!!(`・ω・´)

一郎の迅速な指揮のもと自衛隊行動開始!
これにはTFも危機感を覚えたか?渋い顔をしていますなあ。予想より早かったか?
この戦い、貴様らにとっても簡単なものにはならんぞ




思い上がっていた。「全面戦争のリスク」など・・・どんな大義があろうと戦争は悪だ
殆どの人間は恨みもない人間を殺すなどしたくないのだ。自分の「夫」や「兄」や「息子」を失いたくないからだ
だから戦争は人間にとって本当に最後の手段なんだ。だがこの生き物は違う

路傍の「花」と、自分の「夫」に対する執着が同じ
すべてが平等 「人間」以外の全ての生命に対し一切の差別なし。差別が無いから贔屓もしない
だからこういう戦いができる



縦1列に並び仲間を犠牲にしながら砲弾を攻略するオニヤンマ部隊
目の前で仲間が次々爆ぜて次は自分の番、などと一切気にすることなく突っ込んでくる。
砲弾をやり過ごしてたどり着ければOK、それが目的それが最優先命なんて二の次三の次
いつもながら恐ろしい戦い方だぜ。それがお前らの「強さ」か(;´・ω・)


兄ちゃんはわかっていたんだ。テラフォーマーという生き物は我々と違うと!
一切の躊躇・駆け引き・事前交渉無しに、準備ができ次第淡々と全面戦争になると!
だから奴等の事を隠していたんだ!
今日この瞬間に遅れを取らない為!涙を飲んで・・・!



六嘉もようやく奴らの恐ろしさが解ってきたか。何やらバイクでどこかへ向かっているようだが、果たして


同時刻、デンマークにて手を取り合う米中の代表。


2016120411590000.jpg



ルーク大統領立ち合いのもといがみ合ってきた大国が手を取り合う形だが・・・

まあどう考えてもなんらかの思惑がありそうで(;´д`)
とはいえさすがにテラフォーマーは洒落にならないので力貸してもらわんことにはどうにもならんのだが。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:03 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.04 (Sun)

復活の一郎 

テラフォ感想(・∀・)


ついに日本に向けて侵攻を開始したテラフォーマーズ・・・なのですが、なんと冒頭いきなり一郎が病院のベッドで寝てるシーンから始まります(゚ω゚;)
一郎がこの状態に追い込まれるとは・・・一郎の特性はご存知ネムリユスリカ
一度クリプトバイオシス、絶対防御状態に入ればあらゆる毒素・毒薬・真空状態・絶対零度~200℃の温度変化
そして7000グレイの放射線にも耐える。7000グレイって言われてもよく分からんが多分生身じゃヤバいんだろうな


まさに「打撃以外では殺せない虫」ですなあ。まあ打撃なら殺せるんですけど、本当に不思議ですね生き物って(゚ω゚;)
しかし一郎、結構強いんですよねこう見えて。そう簡単にやられるとは思えないのですが。

付き添っているのは弟の六嘉。外務省の若きエースらしい。。。やはり蛭間一族、優秀である(´・ω・)
このような事態も想定して六嘉にあらかじめ伝えてあったことがある。

まず前提として各国の首脳間での取り決めがある。
一郎を含む各国の要人がM・O能力者による襲撃などの特定の手段で暗殺(未遂)された場合、直ちに各国の情報を規制し、急死(l急病)とだけ伝えられる。

国民に余計な混乱を起こさせないため、らしいけどこんな暗殺推奨みたいな取り決め大丈夫なんかの(´・ω・`)まあ大丈夫じゃないから今回みたいなことになってる気がするけどw

六嘉に頼むのはその後のこと。一郎が倒れた日から1週間以上、燈とミッシェルを日本から引き離すこと


なんとかれこれ1週間は意識が戻らない一郎。
事件は1週間前、燈たちが人工島へ潜入する数時間前の事。そういえばあの時一郎は何かのパーティーに出席してたっけ


どこぞのお偉いさんと名刺交換をする経済産業省の若者・松崎


経済産業省の松崎です

おや・・・若いから芸能人かと思ったよ。何期生なのかね?

ああっわたくし東大法学部ではないんですよ。海外の大学出てまして・・・

おおそうか・・・すまんねつい偏見で。最近は珍しくもなくなったねえ。それで、どこの大学なの?


第二山壌(ダイニサンヤン)政治軍事特別大学!




2016120408240000.jpg



へ・・・それって

失礼!!わたくし先ほどからオシッコが限界でありますゆえ!!


おいこいつ怪しすぎるだろ(゚ω゚ )ってか第二山壌ってなんだよどう聞いても中国の・・・中国・・・第二山壌・・・


あー(゚ω゚ )


大体わかった(゚ω゚ )爆


そそくさと姿をくらます松崎。

護衛の警官と共に席を外す一郎。なるほど狙いは・・・


と、間もなく激しい物音と共に階段から転げ落ちる一郎達。
タイミングよく駆け付けた松崎が手を差し伸べますが・・・


2615年入省・・・経産省産業技術政策課長補佐、「松崎圭太」くん・・・

あっ光栄です覚えていただいて・・・今日名刺交換しただけなのに

ではないな?


松崎(仮)は気づかなかった。。。!蛭間一郎の今の姿勢が 苦しみうずくまっている姿勢ではないということに



2016120409320000.jpg



強烈なぶちかまし!!!今も欠かさぬ鍛錬で体重150kgを超えているうえに、バグズ手術まで受けている男の一撃を受けた松崎は嫌な音と共に壁にめり込む。
こりゃー肋骨ぐしゃぐしゃかもなあ(゚ω゚ )ざまー


巻き込まれた3人の警察官に代わって・・・貴様はオレの権限で捕獲する!

しかして瀕死の松崎、息も絶え絶えながらまだその心は折れてはいません(´・ω・`)

・・・そいつは無理だ蛭間さん。アンタは自分の特性を過信しすぎた。何の特性かもわからない俺に直接触ったんだからな。


崩れ落ちる一郎の巨体!毒には相当な耐性のあるネムリユスリカを上回る毒とは・・・?
海の生物かな・・・イモガイだのクラゲだのやべーのがたくさんいるからな(゚ω゚;)

このまま死なずに防衛状態に入ったとしても、蘇生できるかは五分。ほぼ任務は達成・・・
と言ったところですが松崎君もすでに限界。おそらくこのまま放置しておけばむしろ先に死ぬのは彼の方でしょう(´・ω・` )

しかしそんな彼に救いの手が!!

死体を残すなボケ。10秒以内にずらかるぞ


2016120409320001.jpg


へへ・・助かりました、先輩・・・


脱ぎ捨てられた服に、宙に浮くブラ・・・これは間違いなく西姉さん!!!(`・ω・´)
松崎(仮)は西姉さんの後輩と言ったところか。やれやれ彼らとは色々な意味で闘いたくないのだが。立場ってのもあるからね・・・しょーがないね。まあ今後戦うかは不明ですがw


と、このように一郎は防御状態に追い込まれ昏睡を余儀なくされたというわけか。そして1週間後
案の定国会は大慌て。日本では総理が急死もしくは急病により職務復帰が困難と判断された場合、総理だけでなく国務大臣が総辞職することになっています(゚ω゚ )らしいよ
今は新総理と新内閣が任命される日の朝、ですね

副総理が海自の出動許可等任命するみたいですが、何とも頼りねー
おどおどしてる場合じゃねーぞー。時間は、ねえ。艦隊ならクジラが到着するより早く・・・飛んでくるだろうがよっ


2016120409330000.jpg


そーらきた艦隊なら砲撃があるはず。まあ力技だがな・・・アレックスと同じオウギワシのTFだろうか?
爆発物投擲にてついに民間の被害者が出てしまった模様。

まだ予断を許さない状態ですが・・・事ここに至ってはやむを得ないと一郎の蘇生を試みる六嘉



・・・・六嘉。状況を説明しろ

ついに起き上がった蛭間一郎。

アメリカ政府と連携を取れ!ただし、カリフォルニアにいるミッシェルと膝丸燈だけは直ちに”保護”するんだ!
彼らに日本は救われた。今度は我々が彼らを守る。

あと数時間は私が首相だ!テラフォーマーを迎え討つ!





2016120409340000.jpg


これで何とか勝負になるぜ!!(`・ω・´;)いつまでもTFやスニーカーズの思い通りにさせるわけにはいかん!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  10:09 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

