--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.01.31 (Tue)

サムライソード 

テラフォ感想(・∀・)

サムライソード出陣!(`・ω・´)
167cm62kg・・・女性としては大柄ですが、この大太刀を一体どう使いこなすのか、見ものですな


脇差・小太刀は差す・帯びると書くが、太刀・大太刀は「佩く」と書く
語源は穿くと一緒で”下半身に巻き付けること”を意味するらしい・・・・(゚ω゚ )

小回りの利かなさそうな大太刀で的確にオニヤンマTFを仕留めていく7位。
なぜ当たるんだとそれを見ていた一般人も驚きを隠せません。

大太刀自体は鎌倉時代からあるそうですが、当然使いこなせたものは少ないとされています。
まず超重い。見たまんまですな。そして槍や矛と違って端を持たなければいけないのでバランスが悪いのである(´・ω・`)

それを使いこなせた人間とはどういう人間か。

1つは体格が良かった者。

もう1つは太刀術を修めたもの。当然体力のある若いうちにな。
とどのつまり才能のある人間ってこったよ言わせんな恥ずかしい

重量挙げでトップレベルまで行く選手は「筋肉バカ」では無い。
いかに最小限の動きで いかに素早く いかにして自分より大きなものを制するか
若くして戦闘センスが無ければあの重量は挙がらないのである

そっか・・・なんとなく説得力があるな。ただ単に力を競ってたわけじゃないんだな>重量挙げ


しかーしなんぼ奴らが女性を狙うとはいえ、こんな危険な奴は避けて通るのが道理。
サムライソードを避け奥の一般人へと狙いを定めます。

ここでツムギアリの糸発動!
ツムギアリと言えばググるとすぐイモムシやらバッタやら、ヤスデ?やらを単独で持ち上げて運んでるコラ画像みたいな画像が出てきますね。
ちょっとヤスデとか僕無理なんでページ開けてないんですけどww

いくら蟻さんの筋力が優れてるとはいえいくらなんでもこれじゃあバランスが悪すぎる。これからどうやって歩くんだ?って話ですよ。
答えは足の構造にある。2本の爪が木に突き刺さり、間の付け根の部分がモチモチした滑り止めのようになっている。
これにより踏ん張る力が最小限で済むとか・・・(゚ω゚ )獰猛で力持ち、しかし筋肉バカではないのですなあ。

お蔭さまでカンボジア北部の森ではツムギアリに擬態する生物が続出してるとか・・・凄いですね。全盛期のツムギアリ伝説みたいになってる。
グッとガッツポーズしたらイモムシが持ち上がった。擬態する生物も続出。


糸そのものは蜘蛛やミノムシの強度より弱いっぽいですね。TFが力を込めれば千切ることも可能。

でも衛るには充分。どうせすぐ斬るし


刀身に空いた穴へ糸を通して、糸と組み合わせて使うのがこの太刀の真骨頂。
あっという間にまとめたTFを両断してしまいます(`・ω・´)


2017-01-31-172829.jpg




女性とは思えぬ豪快な戦闘スタイル。ジャージなのも単に動きやすいから=こいつらを殺しやすいからかもしれませんなあ


ここでもはや使い捨てのモブレベルまで落ちたオニヤンマの背に乗って新手登場!
見た感じかなりの使い手のようだ・・・


2017-01-31-172852.jpg


形状的にベースはおそらく貝。ウロコフネタマガイ(スケーリーフット)ではないかと思われます。
生息域の硫化物と金属の濃度が高く、それを鱗に取り込んでいるとか・・・外殻や鱗にマジもんの「鉄」を擁する世にも珍しい生き物ですなあヾ(・ω・*)ノ゛
全身の防御力が高い強敵ですが、サムライソードにはそんなこと関係無い

言っとくけど私は武道家じゃない。あんたが”隙が無い”構えをしようと関係無い
殺すと言ったら死んでも殺す。そのために本名も祖国も捨てた


さっさと来い


ボス戦へと突入したサムライソード


そんな中全体ではまだ千匹以上生存しているらしく、どうやら紀伊半島を中心に押され始めてきている模様(`・ω・´;)



2017-01-31-172910.jpg




か、風邪村氏ーーー!!(´;ω;`)
いきなり1コマで敗北してる風邪村氏の反撃なるか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:31 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.31 (Tue)

闘う日本人 

テラフォ感想(゚ω゚ )

日本を守るべく出動した戦士たち。その戦いぶりやいかに!?(`・ω・´)

まずは関東土竜連合!総員、難しいことはあとだ!「暴れて」「守れ」!!!!
彼らの特性をよく理解している七星の号令。先陣を切るのは勿論翔!

敵は機動力に優れる厄介なオニヤンマTF5体。火星でもその脅威性を見せつけてくれましたが・・・


2017013100510000.jpg



5体同時にいなし一撃を加える離れ業を披露。そしてすかさず部下がカギムシの能力を使って捕獲!
なんかすごいネバネバを吹きかけて捕らえるイモムシみたいなやつらしいです(゚ω゚)日本には居ないのかな。ぎりぎり俺も直視出来るビジュアル

しかしオニヤンマを5体同時に相手取る男が現れるとは、誰が想像しただろうか?
翔のバトルセンスもさることながら、やはり二星コオロギの空気センサーが恐ろしい。分子の動きも感知できるというもはや生き物に搭載して良いレベルのセンサーではありません。
コオロギの脚力で機動力・攻撃力共に高く、物理攻撃系の能力で彼を仕留めるのは至難の業と言って良いでしょうな(´・ω・`)

ここで回想・・・一警護内にて翔の今後について話し合う日向と七星。

一警護で雇うということか

ええ 彼が望めばそうします。断られても仲間でいたほうが良い。幸いボスである彼と膝丸課長は”ダチ”だ

ダチ…ん?それってどういう契約でいったらいいんだ

”契約”じゃあありません。”貸し借り”です

・・・そういうのが一番怖いんだがな

でしょうね・・・怖い人たちですよ。。。小悪党で強欲で理屈が通じない
我々からすると理解できない連中です。我々のような「エリート」「インテリ」「オタク」と呼ばれる連中は・・・
”契約”、”論理”、”正当性”、”結果予測”それらを重んじるあまり走り出すまでに必要な手続きが多すぎる。だが彼らは逆だ


彼らは確かに勉強が苦手なものが大半ですが・・・知能が低いからああなったというわけではありません。
彼ら自身が単純であることを選択したんです。

彼らの持つ一見根拠のない自信は、そもそも知識や収入などの実力が根拠なのではない。
彼らの自信は彼らの”行動の速さ”と”立ち回りの早さ”に対するものだ。


精神医学界ではこう言っていた者さえいます。もしも日本全土が焼け野原になった時・・・最初に立ち上がり瓦礫を片付け始めるのは

「ヤンキー」だと!


2017013100510001.jpg




「なんとか合体」、スカンク×カギムシ!
スカンクの体液は可燃性だぜ・・・?燃え盛る爆炎をバックにビシッと決めてオニヤンマ完全撃破!!(`・ω・´)関東土竜連合ここにあり!
テラフォーマーズ上等!

ってお前らそんな一般人の車の近くで燃やすんじゃないwww

あぶねえ・・・こええ・・・そしてくせえ!!
この無線乗っ取られた音楽もなんだ!?(乗っ取ったのかよ)
なんであーいうやつらは同じような曲ばっか聴くんだ!!すべてがダセェ!・・・けど

なんかすげーぞっ!!やべえ!!


サンキュ!いーい言葉だぜ


徐々に語彙力を失っていく一般市民たちが面白いですが、なんだかこいつらを見てるとよく分からんが妙に頼りになるのも事実w


数は少ないものの、空を飛んでいるのが厄介なTF達。翔の仲間はスカンクとか虫とかそんなんばっからしく、飛行タイプはいないようですね・・・


おっそうだこうすりゃ良いじゃん


拾ったTFの羽で天異変態!!発想はともかく躊躇なく実行に移すのが大したものだ。ゴキブリだぞそれ・・・w

やけにならず者の肩を持つな。キミ意外とそういう友達多いのか?

何をおっしゃいます七星役員。ウチにいる連中は殆どそうです。
学歴があるやつも無い奴も。男も女も考えるより体が動く!仲間と決めたらだれでも護る!絶対幕僚とかになっちゃいけないタイプの生粋の「傭兵」どもです



2017013100510002.jpg



特に命令が無ければ 一人でいる若い女を狙う

かえって好都合よ

お前らみたいなやつを斬りたくて斬りたくて 私は日本まで来た



2017013100520000.jpg



ジャパン・ランキング7位・・・サムライソード見参!!(`・ω・´)
遂に明らかになったそのベースはツムギアリ!確か糸を出せる、足の長い妙なアリだな・・・パワーも凄まじかったはず!
当然専用武器である対TF滑車式大太刀・奪還工芸師(ジャスティスビーバー)もツムギアリの特性を活かした作りになっているはずで、これは楽しみですね(^ω^)集団戦も強そうだ

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:59 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.30 (Mon)

石と棍棒 

テラフォ感想

ついに始まってしまったTFとの戦争。そんな中PCのモニターを見ながら爆笑する男ことハザズィーさん。二郎と繋がってた色黒の米国のそこそこお偉い?っぽい人ですね。
戦争が起こるのを知ってたので前もって株を取引していたんでしょう。当然黒なんですけど。まあそりゃ笑いも止まらなくなるだろうな・・・

今日攻めてきたのは勿論中国側の工作によるものなのですが。
それがファインプレーと呼んでいいものなのかどうか・・・人間が勝つ前提だからな。人間が負けたらそのお金もパーですよ(´・ω・`)

それはともかく、米軍MO部隊出撃!(`・ω・´)

このシルエットは間違いない!そんなナリで害虫じゃないとか言われても困る虫№1”ゲジゲジ”だ!!

Semper Fi!!
Synth-METAMORPHOSIS(人為変態)


2017-01-30-213557.jpg




米国式人為変態、カッコいい(゚ω゚*)
そして変態するや否や、凄まじい速度でTFを撃破していきます。
さすがプロの軍人、1人1人が火星でもかなりの活躍が期待できそうな強さ(`・ω・´;)

中国軍側も戦闘機の上にヤモリ?の戦闘員を張り付け、まさかのタンクデサント戦闘機版を披露してTFを撃破!
タンクデサントを高機動の戦闘機でやっちゃうのはMO戦士ならではですなー。



2017-01-30-213530.jpg



米中軍の加勢もありTFを押し返し始めた日本。
ここでカメラ移ってやはり生存していた傷ハゲ!朝太郎にボコボコにされた傷と爆風で腕を失い満身創痍と言ったところ。
爆弾の熱と爆風を防ぐ防爆繊維で出来ていたハゲの衣装。何気なくまとっていると思った衣装だったが立派な防具だったか。抜け目のない奴め

砂浜に落ちていた一警護のジャケットを見て何とも言えない表情を浮かべるハゲ。
恐ろしい強敵だった草間朝太郎を思い浮かべ、もう二度と戦いたくないと思っているのか、あるいは逃げ切れた安堵か・・・
とにもかくにもまずは部下と連絡を取って体勢を立て直し・・・


2017-01-30-213633.jpg




どこ行くの♡




2017-01-30-213716.jpg




う、うわあああああーーーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):
こ、こええ!!怖いなんてもんじゃあないぜ!!ホラーだよ!!生きてやがったこいつ!!!
なんかもう傷ハゲが逃げ回る系ホラーゲームの主人公みたいに見えてきた!!


これにはもう1周回ってブチ切れた傷ハゲ。なんかジャック対ピクルでピクルが恐怖を押し殺してジャックと対峙したときみたいになってるぞww


2017-01-30-213650.jpg



アドルフさんは言いました!俺たちにたった一つもっとも優れた武器があるとしたら、それは「恐怖に対処すること」だと!(`・ω・´)
どうやら傷ハゲも覚悟を決めたようだ!もはや逃げることかなわず!この尋常ならざる敵をここで討つ!

しかし朝太郎、どうやって・・・天異変態を活用したようだが、いくら複数撃ち込んだとて、プラナリアでは再生しきる前に時間が来て死んでしまうはず
ばらばらになってからの再生ではなく、爆風を耐え切ったのか?(´・ω・`;)あの爆心地でそれが可能な生物など・・・?


さてカメラは再び日本の現場へ。どうやらミサイルによりTF艦隊は8割死亡したらしいです(゚ω゚ )爆
ぶ、文明の利器ってすげえ・・・・こればかりは奴らに持たせられんな

残りの連中はそれぞれの判断で各地域へと飛んだ模様。いわばゴキブリのプランデルタ。
ただし全員が戦闘員で薬も切れない、誰も裏切らないプランデルタ。
当然狙いはまだ軍や自衛隊が来ていない手薄な個所!

だがそんな場所を守るために彼らがいる!!東海道、房総、紀伊・・・各所に出現した日本の戦士たち(`・ω・´)
日本に残っていたサムライソード、翔率いる関東土竜連合、そして新キャラの風邪村 一樹!
この風邪村って人が例の病欠の2位か?いかにも体調悪そうな顔ではある。
ひとまず彼らが要所を守ることになりそうだ


2017-01-30-213737.jpg



そしてミッシェルちゃんの元には、我らが凱将軍からのお手紙が!(゚ω゚*)
1人もしくは膝丸燈と指定の場所へ来い。この男を引き取れ・・・

小吉!しかしわざわざこんなタイミングで何を・・・謎の申し出に二人はどう動くのか?(´・ω・`)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  21:47 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.30 (Mon)

戦争 

テラフォーマーズ感想(・∀・)
壮絶なる爆死を遂げた朝太郎。それに巻き込まれた傷ハゲの運命やいかに


爆発の件までは一警護も把握していたようですがやはりあの爆弾は朝太郎が独断で用意した物。
朝太郎は基本的に冷静だし表に出さなかったから誰も気づかなかったが・・・内心では燈以上に父さんの敵を討つべく思いを巡らせていたのだ。
せめてハゲの死体だけでも見つからないか・・・このままでは”始まってしまう”

そんな中突如挟まる回想。これはおそらく朝太郎の・・・


取締役の蛭間二郎だ。草間課長・・・これは世界レベルの極秘資料だが、だからこそ世界が規制を固める前にモノにしたい。
人間に”ある物”の遺伝子を組み込む。危険だし見た目もアレだが、術後の筋力・感覚能力はグラフの通りさ



”ある者”か・・・見たことがあるのう。前から知りたかったんじゃがこれの元になっとる人はなんていう体質なんじゃ?


あっ・・・これは(^ω^;)やっちまいましたね朝太郎兄貴。
全くもって予想外の回答に二郎も驚きを隠せません。

今・・・なんと?「見たことがある体質」だと?


2017-01-30-193549.jpg



そう、全ての始まりは・・・MO手術の資料を見せられた朝太郎が、うっかり「これと似たような人見たことある!」と呟いてしまったそれだけのことが発端だったのだ!!

しかし確か火星帰りの艦の中では・・・わしゃ普通に一警護に入社しただけなのになぜ君が火星で重要人物になっとるんじゃ、ってサラリと述べていましたね。


ア レ は 嘘 だ

そのことは朝太郎もずっと気にしていた。本来なら帰還船の中で土下座すべきだった。
しかし道場を燈に受け継いでほしかった・・・それまで燈に嫌われたくなかった。自分の感情を優先してしまったのだ(´・ω・`)

爆弾の件は最後の手段ではあったが、せめてもの償いでもあった。

何一つ本当の言葉を出せず・・・こんな責任の取り方しかできないなんて・・・のぉ・・・弱いの・・・ワシは・・・

まあ正直口を滑らせてしまったのは仕方ないというか、何も知らなかったわけだし仕方ないかなとも思います(´・ω・`)
でもせめて燈にはしっかり謝ったほうが良かった。。。って本人も思ってんだろうなあ。悲しいなあ。


カメラは移って、ばたばたする現場。
Liveと書かれてはいますが、傷ハゲの放送は録画だったよう。まあ、本物絶賛バトル中でしたものね。

しかし本物をどことも知れぬ場所で爆殺してしまったため、兵隊たちに命令が届かず、泥沼化。
傷ハゲを追い詰めてはいるのにどうにも事態が良くならない悪循環(´・ω・)

と、録画の傷ハゲが映像で取り出したるは膝丸燈、並びに膝丸燈の写真。一郎の方はさすがに総理なんでみんな知ってますな。
まあ、、、ニュアンス的に助かりたければこいつらを差し出せってなもんでしょうか(。´-ω・)


2017-01-30-193520.jpg



久しぶりにカメラは燈達へ。


19世紀のプロイセン王国の言葉だ。近代戦に偶発は無く、全て営利行為である。

俺もアメリカがどういうつもりなのか気になっていた、と日向。
あの人工島に何故助けに来てくれたのか?答えは「アメリカが勝手に来た」

大国は焦っていた・・・それはバグズ二号計画で日本に裏切られたせいでも、アネックス一号計画で中国に裏切られたせいでもない
それ自体は直接のダメージではない。本当のダメージは・・・

7世紀前のIT革命以降なんの革命も無いこと!
そして火星でもウィルスは持ち帰れたのに・・・思ったより利益が出せなかったことだ!



あ、思ったより利益出てなかったんだ・・・(´・ω・)
もうぶっちゃけて言うと戦争したいんですよね。日本だってモグラ族とか生まれるくらいだし、どこもいっぱいいっぱい・・・ましてや大国であるほどそれは顕著・・・?


更にカメラ移って現場。もうみんな”焦り”を通り越して”悟り”へ入っちゃってます。


あって当たり前だと思っていた「自分達の住む場所」が・・終わる・・・?
最後の相手はそうか・・・「宇宙人か」・・・妙に納得していた。変に誇らしくさえあった


2017-01-30-193428.jpg



突如ミサイルが空を裂く!!!:(;゙゚'ω゚'):
まだだ、まだ終わらんよ。
凄まじい火力のミサイルがTF艦隊を飲み込む。いったいどれほどの数を撃破したのか・・・

一応助けられた形ですが一郎は浮かない様子。こうなる前に軍を引かせたかったんやろなあ(´・ω・`)しかし始まってしまった以上背に腹は代えられん。


今日こそが我々人類にとっての独立記念日である!

英語で鳴り響く声

そしてミサイルの発射地点は中国とアメリカ軍台湾基地。

今こそ人類は”地球人”となる・・・その言葉に一応嘘は無く、中国アメリカ共に迅速な援軍を出してきたわけだ。
まあ目的は日本人を救うなんて高尚なもんじゃあねえだろうがな(。´-ω・)
とはいえ現地の力ない国民にとってはあの黒い宇宙人から守ってもらえるなら手段や思惑を選んでる場合ではない、か


7世紀かけてジリジリと農地が減り仕事が減り格差が広がる中・・・本当はMOとAEウィルスを医療革命・バイオ革命にしたかった。
だが間に合わなかった。もう限界だ。やるしかない

ってなところでテラフォーマーが攻めてきた、と。もしTFがいなければ・・・その構図は中国vsアメリカ、か。

強制的に需要(しごと)を造り出し 技術は進み上手くすれば農地そのものも手に入る
究極のちゃぶ台返し 最後の手段 ピラミッド建設に続く人類最古の公共事業・・・それが戦争。身も蓋もねえ

というわけで米・中合同対TF戦争開戦(`・ω・´)
いかに標的がTFでお題目が日本を守るためとはいえ、領土での戦争は避けたかったところだな・・・流れ弾だってあり得るし
それが避けられなかったから一郎は渋い顔をしていたわけで

しかし起こってしまった以上は彼らの奮闘に期待するほかない(´・ω・`)何しろTFを放っておくことだけは出来んのだ。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  19:40 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.30 (Mon)

爆弾対爆弾 

テラフォ感想(・∀・)


上空にて傷ハゲを圧倒し始めた朝太郎。
いったんカメラを移し今回のお話は世界の双璧を見送った後のルーク大統領から始まります


なぜ”祈る者”は日本に狙いを定めたと思う?


こういう場所って勝手に通信機ついてたりすると問題だと思うんだけど・・・というルーク大統領のもっともな意見をまるで意に介さない声の主。
お前・・・ジョセフか?(^ω^;)なんでもアリだな・・・

南極からならどこへでも打って出られる・・・それこそ間にオーストラリアとかありますしね(´・ω・`)
オーストラリアを避けたのは日本という完璧な地を手に入れる前に騒ぎになりたくなかったから、と推察するルーク。
果たしてどうなんでしょうね・・・完璧な地・・・日本という地がそれほど奴らにとって完璧なのかどうか。まだ疑問は残りますな


そしてカメラは朝太郎へ・・・
ボコボコにした傷ハゲを見下ろしカメラで撮影。この映像が一警護に送られるのかな?傷ハゲにとっては中々屈辱的ですな

作法に従うならゴキブリ軍の敗け。従わなくても詳細な指令はもう来んぞ


つまるところ、軍を引けってことですな(。´-ω・)


突如背を向けて逃げ出す傷ハゲ。そう、、、奴は自らの命が惜しくて逃げだしているのである。およそ「命」というものに執着の無いゴキブリとは思えない行動。いかにこいつが特別な個体かがよく分かります


2017-01-30-164112.jpg



しかして後頭部にウィングをヒットさせる朝。そう簡単には逃がさねーぞ
このアイテム、圧縮空気式飛翔補助ウィング 父喰羽(フクロウ)というらしい・・・

もはや息も絶え絶えの傷ハゲしかしてこちらもまだ諦めず!
ヘリの外へ脱出を果たします。すかさず追う朝タロスですが、運転手がハッチを閉めてしまいます(´・ω・`)そういえば空気だったな運転手。

人間をやるのは面倒だが・・・と運転手を排除にかかる朝太郎でしたが



2017-01-30-164021.jpg



その顔は!(`・ω・´;)

ラハブ(仮)・・・最初はあの赤ん坊がようやく誕生した貴重な種かと思っていたが、そういうわけでもないのか。なんか巷に意外と溢れてるんだろうかw
軍属ってことは軍はこれの存在を知ってるわけだよね少なくとも中国軍は。一般にこんなのいたらもっと騒ぎになってる気がするがのう(´・ω・`)

大丈夫だよ僕は人間さ。空軍曹長 孫政富(スンチョンフー)と申します
あぁ誤解しないで。これは別に軍や祈る者に強制されたんじゃないよ
テラフォーマーズの言葉も僕には解らないしね。ただ・・・


誰が聞いたわけでもなく自己紹介を始める孫曹長。
そのお腹には爆弾が巻き付けられています(`・ω・´)
その爆弾を見て一瞬怯んだ朝太郎の足をすかさず固定するラハ坊。油断も隙も無いボーイだ・・・

死を覚悟する朝太郎に過去の思い出が蘇る



親父スマン。ワシは道場も施設も継がん。ワシは世界を股にかける!
ほぅかい気を付けての。くれぐれも海外でもめた時ウチの技出さんようにの。海外のワルは銃も爆弾もすぐ使うけ。あと珍しい電車乗ったら写真ちょーだい

なんじゃ引き止めんのけ。ドラマ性のない親父じゃの
お前はそう言いそうな気が前からしとったけぇ。才能は弟子の中で一番じゃけ惜しいっちゃあ惜しいがの

弟子ちゅーてもワシ以外でマトモに教わってくれとるんは・・・あの4年前に拾った謙次郎くんぐらいじゃろ
燈!ワレ同じ家に住んでる子の名前くらい覚えろや

・・・あの子は才能っちゅーより体質やろ。変じゃぞアレ・・・本当に問題ないんか?
ええ。ウチは一子相伝でもないけ血縁も体質も関係ない。受け継ぎたいヤツが受け継げばええ。ワシらは人じゃ


電車・・・好きだったのかじっちゃんw


僕はただ、ずっと人間が嫌いだった、と孫曹長。
自分も人間であるというのに、おかしな話ではあるが。どの人間にも感謝をしたことは無い。利用しているとしか思えなかった。
どの人間の命も自分自身の命すらも、惜しく思えなかった。


身体はだいぶ人間より・・・だが精神がどちらかというとTFに近いというか。人間のそれとは違う次元のようだな(´・ω・)
お前には鬼殺隊・柱のありがたい言葉をくれてやろう。死にたいなら勝手に死に腐れよ。
ハゲをぶち殺す邪魔をするんじゃねえ!(`・ω・´)


愛されていないと思った?
自分だけが実の子なのに他の子と分け隔てない事が逆に・・・


実の子と道場の子、分け隔てなく接するのは大したことだが、子供にとってはちょっぴり悲しくもあるかもしれないな。(´・ω・)
そのことを朝太郎はどう思っていただろうか


なんだァお前ベラベラと
要は”俺と同じ”なんじゃねえかよ
ワシも惜しくないんじゃあ!自分の命くれえのゥ!ただし!
父さんの仇を討つためならばだ!




2017-01-30-164159.jpg



既にこちらも爆弾を用意していた!!見た目的に曹長の爆弾よりさらに威力は高そう。

最後は爆弾対爆弾になっちまったけど・・・見てたろ?俺たちの技術は・・・負けて無かったぜ




朝太郎・・・前から気になっとったんじゃが。お前の広島弁変じゃぞ。お前は生まれも育ちも神奈川なんに、わしが家におるだけでそがーにうつるもんかのう?




ふ・・・そんなこと決まってるじゃないか(´;ω;`)


そりゃ父さんの子じゃけぇのう

燈くん。受け継いでくれてありがとう。そして巻き込んでしまってすまない


じゃあの



2017-01-30-164246.jpg



直後、巻き起こる壮絶な爆発!!既に落下を始めていた傷ハゲもこれに気づき対処しようとしますが間に合うのかどうか・・・
この威力ではヘリの中の人間はさすがに生きてないでしょう。いかに知能に優れるラハブでも手術も無しに耐えられるほと異常な身体ではないはず。

朝太郎も恐らくは・・・せめて傷ハゲが討てれば良いのですが(´・ω・`)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:49 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.23 (Mon)

スカーレットグレイス 3周目終了 

3周目バルマンテ編終了!!(・∀・)

あまり味方が育っていなかったのでちょいと危なかった(^ω^)
いやあ・・・バルマンテさん最後の方かっこよかったです。

正直公式で得物設定っぽい斧は向いてないしスカるしなんなの?wwとかネタ枠なのかと思ってましたが・・・
最後のシグフレイとのやり取りは素直にかっこよかった(´・ω・`)

ってかこの人基本的にかっこいいんだよね。

性能が少しアレなだけで

弱いってわけではないんですがね(´・ω・`)技術が・・・



辞世の句は要らねえ!


2017-01-22-143154.jpg



2017-01-22-143310.jpg


誰か3D格ゲーのキャラセレとか言ってる人いたけどワロタw
でもこの構図カッコいいよね、好きです。ちなみにバルマンテさんはバトルハンマー(攻撃30)でブリンガーに挑みました。
狂い咲きはラスボス手前で覚えました(^ω^)イラッ



2017-01-21-161120.jpg


相棒・アーサーも結構好きですね。チャラ男。
バルマンテと正反対のように見えますが、妙にウマが合っていたようにも思えます
でも彼エンディング後は結構えげつない・・・まあ色々もみ消したりするくらいだし、結構恐ろしい男なのかもですな(^ω^ )ニコッ


うちのチャラ男は離脱しませんでしたが、進め方次第ではラストに離脱してしまうようですな。こちらはぜひやってみたいところ。
うーむ長く遊べるゲームだ・・・
ともあれ次は4周目、いよいよ最後の主人公タリア編を開始します(・∀・ )


2017-01-23-141740.jpg



ステータスを見るに、術以外にも何でも出来そうなパラメーターですね。これは使用武器悩む!
筋力はそんなに必要無いし、運動性は幸い補う手段が豊富。仲間になるキャラとの兼ね合いもあるし、とりあえず最初は術かなあ

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:29 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.17 (Tue)

夜天の覇者 

テラフォ感想です(・∀・)


祈る者vs草間朝太郎開戦!

開幕早々鼓膜をぶち割られるハゲ。通常の野生生物なら勝負あったと行ったところですが・・・
だが奴はすでにゴキブリを超えた脳を持つ者。即座に体勢を立て直し朝太郎に反撃の蹴りをお見舞いします。
人間と同じかそれ以上・・・消えた五感の一つを補うことくらい造作もないってか(。´-ω・)



2017-01-17-014815.jpg



なんで居場所がばれたか気になるじゃろ?
1つは衛星による追跡。ワレがあの飛行船に乗って米軍と喧嘩した時点で、そこから飛んで逃げるワレを追跡することくらい天下の米軍様にゃ造作もないけ

じゃけんど米軍の機密は厳しい。日本の官僚が正面から共有しようぜ!って言っても通らんことも多い。
そこでコネじゃ。わしらには米軍を含む各国にも・・・スニーカーズにもコネがある



(゚ω゚ )!
なるほど・・・ダンさん達はスパイ・・・?危険な任務ではあるが・・・奴らの情報持ってきてくれるのは心強いね。
2重スパイとかじゃないことを祈る(^ω^;)

さて強烈な反撃を受けた朝太郎、しかして彼はこんなもんじゃ沈まない。
それどころか先ほどの反撃を受けた時、既にハゲに毒を撃ち込んでいた!

聴覚に続いて視覚と嗅覚まで奪われてしまうハゲ。テニプリの幸村かお前は・・・

しかしハゲ、本来は逃避反射にのみ使われる”尾葉”の感覚だけを頼りにタックル!!
尾葉・・・これを使って人間などの位置を把握してるんですねー。あいつら近づくと明らかにこっち警戒するもんなあ(動かなくなるし)

強烈なタックルからの、テラフォーマーのパワーを活かした”鯖折り”!現状取れる攻撃手段では最適と思われる選択、やはり傷ハゲは天才・・・草間柴暮に勝っただけはある(;´-ω・)


・・・じゃが天才オマエ伝統ワシは違う


2017-01-17-014941.jpg




背中のパックでこちらも負けじと反撃!ハゲを押し倒し旧式袈裟固めをキメます(`・ω・´)


「なぜ?」と思っとるじゃろ
この生物の動きなんぞ生まれてすぐに見切った 最高峰の技術を持つと思われるジジイにも勝ったのに・・・


ふ、確かにな・・・お前さんは小吉に見事なカウンターを叩き込んだな。20年前生まればかりのあの戦いで。
その後草間氏にまで勝利を収めた。だが技術技術と大層なこったが、そればっかしじゃお前さん

地球じゃ通らねえ(`・ω・´)


”ゴキブリ”が”人間”に勝てないのは 単にわしらが技術を持ってるからじゃねえ
人間の戦士にとって闘争とは単なる「今の自分の生存のため」じゃねえのよ

死んだら呪う 勝つまでやる
言っとくが地球人類全員”こう”じゃけえの?




2017-01-17-015002.jpg




んほおおおおおおおおおおおお!!:(;゙゚'ω゚'):
お、お前はまさかあの時の!?成長速くない???ラハブらしきボーイ・・・躊躇なく人の首を回すとは恐ろしいガキだ・・・:(;゙゚'ω゚'):
ってかいたのかよ・・・草間朝太郎、無念の・・(´;ω;`)


オウなんじゃあこのガキャ



2017-01-17-015028.jpg



!?

フクロウの首は270度曲がる

残念!180度くらいじゃ足りなかったな!完全に仕留めたと思ったラハブボーイもこれにはびっくり。
サクッとボーイを投げ飛ばし再び傷ハゲと戦闘開始!!

投げ技を仕掛けるハゲだがしかし朝太郎微動だにせず!

全生物の中で鳥類が最も発達している大胸筋。それは何をする筋肉か?脇を締める筋肉である。
フクロウをベースに持つ朝太郎に投げ技を仕掛けたのは悪手だったようだな。
逆に壁にぶつけられボコボコにされるハゲを黙ってみているしかないボーイ。


お前よォ 何か勘違いしとりゃせんか?
お前わしのことを”父の復讐に燃える息子”とか”師の無念を晴らす不肖の弟子”とか思っとらんか?だとすりゃあの・・・

つくづく甘いわ



草間朝太郎 ジャパン・ランキング”3位” MO手術鳥類型 ”ワシミミズク”


2017-01-17-015054.jpg





免許皆伝っちゅーんは 「師匠より強い」ってことじゃろがい


言うたじゃろ わしらは勝つまでやると。看板おろしてもらうで


朝太郎のベースはワシミミズク!
ミミズクといえばどちらかというと可愛い生き物のイメージですが、彼らも猛禽類。忘れてはいけない
キツネやノロジカ、果ては人間まで襲われた記録もあるとか・・・:(;゙゚'ω゚'):そのパワーは推して知るべし

ボコボコにされかなり旗色の悪い傷ハゲですが、ここからいかなる悪あがきを見せるのか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.06 (Fri)

サガスカ・3周目 

はい(・∀・)というわけで帰省中は暇なので一生サガスカやってました((

1周目のレオナルド・2周目のウルピナが終わりお次は何かと2chをお騒がせなバルマンテ編へ。
やれ詰んだだのなんだのとよく騒がれてる印象ですねw

クリアした主人公に応じてゲーム開始画面が変化するやで(´・ω・`)


2017-01-06-094751.jpg


冒険の合間にプレイヤーに挨拶してくれるウルピナちゃん可愛かった


2017-01-06-094015.jpg


ウルピナはホント可愛いね。
まだまだ女の子だけど、血が見たいわね。頑張ります


2016-12-25-103536.jpg


中盤から言動がおかしくなっていくモンドさん。
主人公のパートナーみたいなのが1人ずついるけど、個性的で良いなあw

2017-01-01-115319.jpg


2017-01-03-095507.jpg

ビッグフットでここまで熱くなれる奴滅多にいないよ



さてバルさんですよバルさん
今回の能力補正はこんな感じで


2017-01-06-112447.jpg


2周目以降は質問が変化してバル、タリアを選択しやすくなるが、どうも宿星がめっちゃ偏ってる。歳星ばっかり。

2時間粘って歳星以外の宿星見つけました(^ω^;)
バルちゃんは筋力と体力が欲しかったので。技術はもうあきらめてます。大剣振ろうね
このゲームに関しては短所を補うより長所を伸ばしたほうが良いので。
技術の低い奴が斧使ったってしゃーないんじゃ!!公式PVで斧使ってて結構似合ってたのが罪、バルマンテに斧を使わせてミス連発、斧使えねーww認定されるケースが多かったようですね(´・ω・` )ションボリ

ちゃんと技術を盛って使えば体感9割以上の命中率で高火力の頼れる武器になります>斧


3周目は今まであえてスルーしていたシグフレイを思う存分追いかけてもらおうかな(.ω.*)バルちゃんよろしくね


2017-01-06-145302.jpg



オマケ。ポン刀乱れ雪月花は良いですな。レオナルドが持つとまさに鉄砲玉って感じで良いですね。カチ込むぜ!

2017-01-06-093757.jpg

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:26 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

