--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.11 (Fri)

ギルティのこと 

ヴェノムで新しいシューティングを考えたから柏へ。

通じない梅喧しか相手がいない件。高めの玉に弱い相手用のシューティングなんだよなあ。
梅喧とか適当K生成JHS撃ちとかしかやることねえwww
未だにヴェノム梅喧は勝てない。職人だなこの組み合わせ(;^ω^)

やることは分かってるんだけどなあ・・・実践できない。


新しいシューティングはテスタ対策に作ったけど普通に強そうwwこれはいいかもw

とりあえずテスタ対策

玉を作るまでが地獄。玉を作らないとまともに差しあいすらできんww
高めの玉(胸から頭くらい)が困るらしいのでひたすらそれを意識して徹底する。
罠を張られても玉を作れるので気にしない。むしろこっちに分がある。

基点はKかP。どっちの即撃ちも使える。

テスタメント戦は単純な複数撃ちの2ウェイとか3ウェイより、いかに玉を残すかを重視したほうがいい気がする。実際三個作るのしんどいしなあw
つまり、いっぺんに二つ撃つより二回に分けたほうが良いかもしれん。

即撃ちで動きを抑制しつつ、KSかKP、PK配置を作る。

KP、PKはダッシュ立ちP>下がってP撃ちが強い。
延々と繰り返してもいいwwどっちも続くKPS配置が強力(`・ω・´)
KSはKSP配置がそこそこ強い。でも三個とかしんどry

KSからダッシュ立ちP>HS生成で3ウェイ。あんま強くないw
KS>ダッシュ立ちP>空中P生成で高めに二個。
この辺を臨機応変に繰り返す。罠から出てこないなら一生シューティングする気持ちで。

配置と隙を見ておもむろに罠の外から6HS、遠Sを当てに行くのもありか。先端をこする感じで。

HS生成を使うかどうかは迷うw
そこからの陣形は文句なしに強いんだけど。テスタに合うかどうか。要研究。
最強の3ウェイのHSKPがあるからなあ。

速い球はほとんど要らないかも。
HS弾きが微妙。せいぜいKかSじゃね。
スティンガーを立ち回りで絶対に撃たないこと。

FBスラストで前エグゼをかわしつつフルコン。
デュビを固めに使う場合は前エグゼ警戒。PSが良いかも?

他のキャラにも応用効くかもしれんし、とりあえず試してみたいなw

テーマ : ギルティギア - ジャンル : ゲーム

EDIT |  06:05 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

