2011.04.19 (Tue)

おとといスレイヤーに勝ち越した 

ヴェノム強すぎワロタwwwアクセルwwwww誰それwwwwwwwアクセル・・・・
生まれて初めてスレイヤーに勝ち越した気がする・・・

アクセルとか20連敗も見えるのにな。
ポチョに有利って言うのもヴェノムの良い所だね。ほんとうにヴェノムは強いなあ


でも聖ソルに勝てにゃー。困ったときはフレームを調べよう。

いや対策はあるんだけど実践できねー。落とせなさすぎる。
飛ばせて落とすが飛ばせて落とせないになってる。どうすんだこれ。

とりあえず遠S牽制して、バクステで聖ソルの牽制を避けながら硬直に技を刺す。
対空はダッシュとバッタJHSメインで。ついでにバッタでロックイットをしばく。
バッタ潰しの立ちHSは位置とタイミングがシビア&バクステと遠Sでしばけるのでなんとかなる。
空対空は面倒だけど放置。こっちが飛んでなかったら有利だし。

6P対空を捨てよう。ここでぐしゃると一気に死が見えるので、最悪空投げ狙いの空中直ガで。
6P対空を拾う場面はバクステからの状況確認→相手が飛んでたときとか。もしくは二段J読みきりか。
あとは低ダに対してですな。どうせ俺の能力&6Pの性能ではまともに落とせんw


あと覚えておくこと
・リボルバーガード後は直ガじゃないと暴れがほぼ通らない。直ガできたら投げ仕込み近S
通常ガードではJFDかバクステしかないかもしれない。たまに投げ仕込み近S
ブリンガーを通常ガードしたあとみたいな心境。別にこっち不利じゃないのに鬼の立ちKで黙らされるという。

・レベル2リボは聖ソル有利。知らんかったwあと二段目空ガ不能

・ロックイットも聖ソル有利。むしろ1が一番有利w(3はジャンプキャンセルかかるけど

・ガンブレイズ>ファフは飛べない。てかほぼ動けない。相手にゲージあったらバクステかガードで。


まあこんなもんか。聖ソルもメイも数こなして対空精度上げないと話にならんちん∈(・ω・)∋

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  02:15 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク