2012.06.11 (Mon)

【ギルティ】次回のロケテが楽しみ(´・ω・) 

まだ開発状況50%未満ってことは、まだまだ調整の余地があるってことだもんね(´・ω・)
アクセルには本当に期待してる。少なくとも今回のロケテの手応えは期待できるものだった。
スラバのせいで陽舞が本格的に死にそうなのが心配(´・ω・`)

いっそスラバ強くするなら、スラバ狙われやすい技も強化しちゃえば良いんじゃないか?
俺の持ちキャラで言うと陽舞とかデュービスカーブね。デュービスの更なるゆとり化への布石←


ヴェノムはもうちょっと頑張って欲しい。
6P>6HSを削除されるのは正直かなり痛い。対空がとても安くなるからね。

でも青リロなんか対空だけじゃなくて下段も安かったからなー。
対空なんか6P単発とかも普通にあるし。
各リターンがあんなに低かったのに立ち回りで食っていけたからな。

そういえば6HSが速くなったのは地味だけど嬉しいね。
牽制力の強化。どのくらい影響するかは稼動してからのお楽しみ・・・


Rでキャラらしさを大事にするというなら、少し立ち回りに手を加えたほうが良いかもしれないね。
ぱっと思いつくのはボールのガードバランス上昇を復活させる、ダークのダメージを戻す、6Pの強化辺りか。
リターン薄ければ対空強くても良いよね^^

あとはヴェノムといえば画面端なので、固めの強化ですかね。
近Sはもう凄い性能なのでおいといて、作品が出るごとにどんどん弱くなっていくSカーカスライドをなんとかwww

HSスティンガーの青タイミングを戻すのも面白いねえ∈(・ω・)∋


さすがに全部やれとは言わんけど、優先度はガードバランス>6P>ダークの順かな。
ガードバランス上昇が復活すれば相対的に固めのプレッシャー増大するしな。
しかし青リロならまだしもコンボの充実した今のヴェノムにガードバランス上昇は危ないか?

つっても近S絡めた連携二回ガードさせればほぼピカピカだし大差無くね?ww
近S二段ガード>足払いヒット~で280~300くらい減るしwww
まあシューティング中に常時FD貼ってろってことっすわwwww


6Pに関してはリロの6Pが発生7で、1~3上半身無敵の4~9膝上無敵で斜め上に長いリーチっていうぶっ壊れ性能だったからなあ。
発生7がキチガイ過ぎた。ACでやっとこの発生のヤバさが実感できた。

ACは10Fなんだけどやっぱ咄嗟に出せないんだよね。大体負ける。
置き気味に使うっていうか意識配分強くしないと普通に死ねる技。

まあ青リロ性能は求めないけど、発生か硬直はいじって欲しいかも。


近S>6HSは面白いけど、溜め完成してる状況だとステの暴発が怖いね。
面倒だけどニュートラル経由する癖をつけるしかないかも?めんどくさい。


ちなみに個人的にACヴェノムは凄い好きだったりする。
リロからヴェノム使ってたわけじゃないけど、ACから入った俺からするととても使いやすい調整だった。
不満が無いわけじゃないけどかなりの良調整だったんじゃないかなー

デュビのスライドダウンとか中央は控えめだけど端が伸びる、キャラらしい調整だったと思う。
投げからのデビコンにはお世話になっています。電球2+通常ボール起き攻めウマー( ゚Д゚ )

なにより端がホントに凄い。そんなに難しくないコンボで5割+ボール二個とかだから(´-ω-`)
6P>6HS>カーカスと6HSのバウンドは偉大だったと思う(´∀`)


俺は端投げで基本的に6P>6HS使わないから、ここはあまり困らないねw
端は近S>6HS>カーカスになるのかな~。ぜってーキャラによってスカるぞこれ。

ガンガン投げを狙ってFBと下段で暴れを潰すスタイルは変わらないと思う。あくまで俺のやり方だけどさ。


FBで弾いたボールについてはなんとも・・・
停滞したほうが基本的には強いと思うけど、停滞ボールと同じかそれ以上の時間相手の動きを制限できれば良いんだよな要するに。
まあ研究のし甲斐が無いってことはないか。むしろ頑張って伸ばしたいところだね。

ヴェノムが本当に微妙ならアクセルに戻ることも考えるけどさー・・・


根本的に


俺はヴェノムのほうが向いてるんじゃね?懸念もあったり。
アクセル時代と違ってヴェノムになって凄い伸びたんだよね・・・
アクセルの半分の時間で倍くらい強くなったんじゃないかな。マジで( ´・ω・)
ミカドでも普通に勝てるようになったしな~

簡単に言うと思考のキレが違うんだよね・・
ヴェノムは結構対策出てくるんだけど。アクセルは全然浮かばなかったしなあ。
まあ元々頭は悪いんだけどさww

そりゃACアクセルは弱いし伸びしろもないかもしれん。
ただ実際のところ俺はアクセルじゃダメなのか単にキャラが弱すぎたのか、まだ分からん。
ひとまずRが稼動したらヴェノム>アクセル>テスタで動かして様子を見ていこうと思う。


テスタは別キャラっぽくなりそうなので保留w
今以上につまらんキャラになるのは大歓迎だお\(^o^)/
今は明らかにキャラらしくないもんねwwガンガン前に出て糞ワニを押し付けて勝っちゃったりww

しかし待ちの楽しさはやっぱあるわけで。見方によっては攻めて楽しい守って楽しい良キャラなのだが。いやぶっ壊れてるかww

でもテスタ使ってて一番楽しいのは強化瞳植えて引きこもってるときなんだよな。
もしくはKファンくっ付けて要塞して無慈悲に試合を支配するか。コンボにKファン入っちゃうあたりがもうね。

やっぱ俺の性格上攻めなくて勝てる組み合わせならガン待ちしたいし?一生寄せ付けないまま殺すの楽しいし?

そういう意味で今回の調整はアリ。
停滞エグゼ、瞳、ファントム、網でガン萎えする相手を想像しただけで胸が熱くなるぜ・・・!

でもやっぱり弱くなるんじゃねという不安は付きまとう^p^
いや弱体化はやむなしだけどあんまり弱いとねwwまあ使ってて楽しければOKry

今回のロケテでは、エグゼは絶対に一度停止してから攻撃判定が出るらしいのですが。
後ろエグゼは普通に出てこないとダメだろ・・・w
ヴェノムとかアクセル戦で完全なニートになるではないか。ポチョも後ろ怖くなくなってしまうぞ。


まあ他のキャラが落ちるかもしれないしね!!相対的だけど悪い話じゃないよね!
ヴェノム以外のアサシンと梅喧が弱くなってくれれば飯が上手いよ!
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:57 |  ギルティ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


まだ開発状況50%未満ってことは、まだまだ調整の余地があるってことだもんね(´・ω・) アクセルには本当に期待してる。少なくとも今回のロケテの手応えは期待できるものだった。 スラバのせいで陽舞が本格的に死にそうなのが心配(´・ω・`) いっそスラバ強くするなら?...
2012/06/11(月) 07:35:48 | まとめwoネタ速neo
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク