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2012.06.28 (Thu)

GGXXAC+R変更点まとめ(アクセル・ヴェノム・テスタ 

【アクセル】
・立ちP
6Kへのガト追加。攻撃力が15+15→24+16に。
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止出来るように。
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・遠距離立ち S
硬直が17F→19Fに。持続時間が4F→5Fに

・2P
6HSと遠距離立ち S へのガト追加。攻撃力が12+18→22+18に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を1段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・2HS
足払いへのガト追加
攻撃力が20+20→30+20に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を1段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・2S
発生9F→8Fに(/は7F)。攻撃力が18+22→28+22に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・JS
J6Pへのガト追加。攻撃力が12+16→23+16に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・3P
全体硬直時間が3F増加
二段技になり、攻撃力が24→24+11に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・J6P
攻撃力が8+10→17+11に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

・6K
攻撃力が18+22→28+22に
ボタン押しっぱなしで、攻撃を 1 段目で停止
引き戻し部分がヒットした場合のガードバランス減少値が2倍に

6HS
攻撃判定発生直後に攻撃をしゃがみ喰らいした際の硬直差が+4Fに。
空中ヒット時の浮きがやや低くなり、追撃しやすく
基底ダメージ補正90%が追加

・6P
動作後半の上半身無敵が削除

・立ちHS
カウンターヒット時地面バウンド。ダウン復帰不能時間が24Fに

・FB曲鎖撃追加

・下爆
ガード硬直時間が25F→18Fに変更
ガードバランス減少値が10→20に。上段化。青キャン対応。受付Fは着地後5~8F

・虚空撃
ヒット時に相手を横方向に大きく吹き飛ばすように

・HS雷影青削除

・鎌閃撃の鎌の伸びる速度上昇。遠距離での発生高速化?

・S弁天発生5F→4Fに戻る。

・曲鎖撃
硬直が35F→40Fに

・羅鐘旋
相手のスライドダウン中に技を出せなく。画面端から反対側の画面端まで届くように
弾速高速化。硬直50F→30Fに。被カウンターヒット時間が延長

・蜂巣箱
ガードポイント技に。※相手の攻撃を受け止めなくても発動。無敵時間が削除
打撃部分がガード可能。打撃部分の攻撃判定発生が16F→8Fに
硬直が27F→17Fに。アクセル後方部分の攻撃判定が削除
カウンターヒット時の相手の吹き飛びが大きく。ガードポイント部分の喰らい判定が大きく

・百重鎌燃が全段ヒットしやすく。やっとかよwww

【ヴェノム】

●変更点詳細
・バックスピンの弾
FBカス、FBステで射出された玉やそれに弾かれた玉が、天井・壁で数回はね返るように。

・配置変更
ボール生成・デュービスカーブ・タクティックアーチ の硬直中にDを追加入力することでボー
ルの配置変更が出来る

・ボールでガードバランスが6上昇するように(攻撃Lv2相当。青リロは恐らく3相当?まあ上がらないよりはry)
電球は6x3。タメボールは従来通り20xn。

・6HS
6Pからのガト削除。近Sからのガト追加。ヒット時地面バウンド→叩き落し
攻撃判定の持続時間が8F→6Fに。ダウン復帰不能時間が44F→20Fになりました。

・近Sのガードバランス上昇値が20→14に。

・6P性能変更。気になるところ

・6K(※旧ACの6P)
ヒット時地面バウンド に。発生10F→15F。
ダウン復帰不能時間が15F→30Fに。上半身無敵が削除。対空じゃねえからこれ
必殺技によるキャンセル受付Fが延長。元から長いが・・・

・空投げ青キャン追加。落下を始めた瞬間。

・デュービスカーブ
スライドダウン時間と受身不能時間2F増加
スライドダウン による滑走距離が短く。
ボール生成・瞬間移動・タクティックアーチのいずれかでキャンセル可能
ガード硬直時間が24F→18Fになりました。硬直差-3に?

・スティンガーエイム
コマンド完成時にレバーが→以外に入力されていても出せるようになりました。
ちょっと良く分からないです。

・ダブルヘッドモービット
HS版・FB版のみ、移動中に追加入力(HS 版は HS、FB 版は D)を行うことで、追加攻撃が発生

・瞬間移動
被カウンターヒットとなる時間が追加。移動前の硬直時間が14F→20Fに。
移動後の硬直時間が7F→1Fになりました。ヤバくね?www

・Sダブルヘッドモービット
ヒット時の相手の吹き飛びが大きく。最大ヒット数が1ヒットに。
攻撃力が17x4→44に。攻撃Lvが3→4に。硬直差どのくらいだろ・・・

・FBスティンガーエイム
一度だけ壁から跳ね返るように。相手にボールをヒットさせた際に、そのボールが跳ね返るように

・FBカーカスライド
ボールのはね返る回数が増え、弾速が遅く

・タクティックアーチ 新技

【テスタメント】

・立ちP
上方向への攻撃判定がやや狭く。調子に乗りすぎた\(^o^)/

・2S
上方向への攻撃判定が強化。代わりにこっちで対空してちょww

・立ちHS
空中ヒット時の挙動が 横方向に吹き飛ばしになりました。そすか(´_ゝ`)

・6P
上方向への攻撃判定が狭く。ヒット時強制的しゃがませ。ガードバランス減少値が10→7に

・6K
前進したあとに攻撃する技に。つまりゼクスのグレイヴディガー化?
攻撃判定の発生が8F→15Fに
立ちP・立ちK・遠距離立ちS・しゃがみSからのガト追加。ダウン復帰不能時間が16F→17Fに
ヒットまたはガード時のノックバックが若干短く

・3HSが新技追加

・2HS青キャンに対応。受付Fは14~15F。発生は変わってなければ16F

・6HS
前方の攻撃判定が広く。青キャン受付Fが変更。25~29F→17~21F。発生は15F

・遠S
ダウン復帰不能時間が14F→15Fに。

・空中投げ
必殺技を強化する藁人形が1体増えるようになりました。え、何?どうしたの急にwww

・ルフトウォレント追加。ただの移動技?

・バッドランズ
ガードバランス減少値が5x2→10x2に。2段目の上方向への攻撃判定が少し広く。
1段目のヒットストップが13F→6Fに。

・地上バッドランズ
発生が16F→17Fに。2段目の浮きと吹き飛ばしがやや少なく。

・空中バッドランズ
1段目の浮きがやや低く。2段目の浮きが低くなり、吹き飛ばし距離が延長
ランズループが非常にやりにくくなったな

・各種エグゼビースト
一定時間待機もしくは追加入力を行うことで攻撃判定が発生するように。
ヒットまたはガード時の吹き飛びが大きく。
溜めている時に攻撃を喰らった場合、消滅。※追加入力後は消滅しない。
青キャン受付変更。S版:3~15F→11~13F。HS版:13~14F→11~13F

・HS エグゼビースト
攻撃判定の発生が16F→35Fに。※最速で追加入力した場合。 ダウン引き剥がし削除。

・Sエグゼビースト
移動距離が長く。攻撃判定の持続が19F→23Fに。

・Pファントムソウル
以前よりも離れた場所まで飛ばすことが出来るように。発生37F→30Fに。

・HITOMI
青キャン対応。受付Fは16~18F。ダウン引き剥がし追加
相手の目の前で設置した際に、認識しないように。相手が真上にいる場合のみ発動。

・各種ゼイネスト
発生が地上版:13F→11F。空中版:10F→8Fに。ヒット時の捕縛時間が2F長く。
網の出現位置が やや前方斜め上に。

・FBファントムソウル追加。

・グレイブディガー
空中ガードが可能に。着地後に3F硬直追加。ヒット時に相手の浮きが高く。
発生17F→14Fに。

・Sナイトメアサーキュラー追加
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テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

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