--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.22 (Wed)

ロケテ新宿編 

やっぱガチ対戦じゃないと見えないこともある。のかもしれないww
前回よりはマシな情報書くわwww

まず気が付いたことを。
・ファウスト
超レレレ判定超弱体化?ヴェノムのJPに負けるレベル。
大坂さんと最後空中でお互い出してこっちが打ち勝った。反対側から弱っ!って聞こえた。俺も思った。もう、何も怖くない(´・ω・`)

・アクセル
FB曲鎖は低姿勢を狩れない。ガンブレイズに負けた。まあ問題ないな。良い技。困ったら出せ!

2P>遠Sとかかなり良い感じ!(・∀・)
3Pはスラバに弱いかもだけど、いくらでも対策できるし有利Fで引き戻しは強いんじゃないか?(´∀`)
ポチョ戦とかは活かせないかもだけどwwそこで弁天青っすわ!

2HS>足払いが偶然バー対になった。これはおいしい気付きかもしれん。

一段止めの牽制は思ったより強くないかも・・・後半のカウンター判定消えてるのかこれ。
スレイヤーがいればKマッパ撃ってもらって確かめられるんだが・・・


・FBスティンガー
弱体化して弱くね?と思ったんですが。

「発生保障つきブーメラン」と考えると暴れがヤバイwww

ボールはひとつあるけど画面端に追い詰められて困ってる状況ってあるよね。
大坂さんとやってるときにあったんだけど、そこでふとFBステを撃ったらすでにあったボールとFBステがブーメランしてきて、上から来た医者に空中カウンターして状況打開できた。

FBステの玉が攻撃を受けて消えたかは覚えてないが、消えないならFBステ単発でブーメランになるな。


あれ、これ強くね?wwww



以下ヴェノムとシューティングについて。


・ヴェノム
悪い調整じゃなさそうだね。多分。
コンボはまだ全然だけど、デビ生成>2S~の電球二つ通常ひとつ起き攻めと、6K生成>ダッシュ6K生成>生成通常ボール三つ、あと近S>6Kカーカスもしくはカスキャンがレシピとして研究できそうかな。

立ち回りは凄く良い感じ。
というのもわざわざ/の家庭用でシューティングを練習した甲斐があったわけだ。
この配置はこういう状況でこう機能して欲しいってのが大分出来てた気がする。イメージ通り。

長くなるので結論から書くと、
・ACはKから始まる配置とHS生成が優秀。その他状況限で光るものがある
・旧配置はどこから始めてP、K、Sのどこに落ち着いても強い。


ACの配置と旧作の配置を活かせるのは強みだね。状況ごとにどっちも強い配置があるから
基本的に立ち回りは旧配置だけど、ACのHSKP陣形は最強クラスの3ウェイだし多分HS単発はACのが上
他にもPD配置とかKDとか光るものはある。

ACのシューティングと旧作の解説として、
最初にP生成したあとに、ACだとPS(悪くは無い)→PSK(微妙)と繋げるしかないのに対して、
旧PS(使いやすい)→旧PSK(強力)と繋げられるからね。

でも最初にP生成したい状況って多いよね。使いやすい位置だからね。ACはそのあと微妙だったけど旧配置復活で以下略というわけだ。

ちなみにPK配置も同様。
PK(キャラによっては強い)→PKS(悪くは無い)
旧PK(汎用性も含めて最強)→PKS(非常に強力)

となる。AC配置はKからが優秀なわけだが、そんなときにも
KP(もっとも基本的な2ウェイ)→KPS(PKSと同様)
旧KP(普通の2ウェイ)→KPS(PKSと同様)

KS(しゃがみ溜めを維持しつつ2ウェイ)→KSP(普通の3ウェイと弾き直しと相性の良い平行玉を撃ち分け可能
旧KS(結構強い2ウェイ)→旧KSP(最強クラスの3ウェイと弾き直しと相性の良い平行玉を撃ち分けry


要するにACだと微妙な配置の部分を旧配置で補えるわけだwww
ACで強い部分はそのまま使えば良い。まさに夢にまで見たシューティングだな(<◎>)

ちなみにタクティックアーチは一度も使っていない。存在感の薄い技である(<◎>)マッセマッセ
でもきっと強い気がする。ダークとは違った強引な展開が出来そうだ・・・
俺は実際使われて困った。下手に手を出しても実質発生保障の電球バリアが襲ってくるからな。

さてあとはしたらばを覗きつつ、家庭用でシューティングのイメトレしながら稼動に備えましょう。
なんだかんだギルティは最高だな(´・ω・`)b

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  10:49 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

