--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.29 (Sat)

アクセル楽しいわー 

神だなこのキャラ( ´・ω・)
まず遠距離戦が楽しい上に触っても楽しいという。
モリモリ上がっていくGBを見るだけで幸せだわ(´-ω-`)

柏にいるキャラだとスレイヤーとデズ子戦がちょっとなー。
スレイヤーは無敵付加がある限り理不尽な死に方はするわなそりゃ。
今回ジャンプあんま怖くないし、かえって座って待ってるか歩いて待ってるほうが良いんじゃね?

あんまリズム良く牽制振ってると無敵合わせやすくなるしな。
ちょっと待ちを多めにしてみようかな。今回飛ばせてもOKってのが良いよね。
近づかれても今回中~近距離も悪くないし。そして向こうは弱ってる。

中距離でやれることが増えた調整と噛み合ってるし試してみよう。

デズ子は良くわかんね。近づいて殺したほうが良いんじゃね?位の勢い。
今回話し相手とD魚が強いのですぐ事故るんだよな。
タメできてないときの話し相手がマジ壊せない。

鎌閃届く位置をキープしつつ相手の色々な動きに対処するしかないから難しいんだよね。
鎌閃さえ届けば話し相手には後出しでOKだし、理想的な位置なんだけど。

とりあえず牽制振るの怖いです、はい(´・ω・`)
しかし遠距離メインでターンを渡さずに勝つことも確かに可能。
ちょっと数をこなさないとなんともいえない組み合わせ。

某将軍のように軽く100戦ほどこなすしかないな。

現状はのらくら遠距離しつつ、触ったらGB上げメインのたまに崩し。
稀に本命の対空取れてオイシイー^p^あうあうあー
合間に事故ったら死亡。そんな感じ。5分だな。

けんちゃんのデズはさすがに転んだらヤバい。ガチで殺しにきてやがる:(;゙゚'ω゚'):


ヴェノムはこれからのキャラですな。
まずコンボが安定しねー。
近S>6K>カーカスって一部キャラに安定しないのが腹立つ。
カーカスが早く当たるキャラがめんどくせえええええええ。今のところジャムと聖ソルね。
ジャムは前作もそうだったよな。氏ね


まあ徐々にダメージは伸ばせてきてるし精度も上がっては来てるので。
ここは辛抱のCPU戦ですな。
とりあえず俺のスタイルというかコンセプトというか
威力と精度の中間を取るコンボでやっていこう。いつも通りww

妥協といえば妥協だが、妥協コンボの開発は妥協しねーよ!?(`・ω・´)


冷静に考えたんだけどさ
ACから入った俺はもはや知らないキャラ使ってるようなもんなんだよねえ。
勉強が足りないわ。CPUでコンボ練習しつつ立ち回りを意識して変えていかないと。
とりあえず玉を軸にした読み合いの改善。まだ撃たなくていいところで撃ち過ぎな気がする。

玉を置いて殴りに行く行動(撃つふり)と、スレに書かれてた対応する系のシューティング辺りを意識。
特に旧配置は潜ってP撃ちとかで簡単に捕まえられるしな。

決してやってない行動じゃないんだけど、もっと織り交ぜていけるはず。
単発生成のときの行動がまだまだ下手な気がする。
ACでゆとりキャラだったから割と勘違いしてたわ。

あとゲージ管理ね。さすがにFBにはみんな慣れて来たようだ。


今後に向けて練習メモ

・旧K生成起き攻めと旧HS起き攻めを混ぜて中央起き攻めのパターン増加
・コンボ>旧Sデビ青>ダッシュ~の精度向上。多分これが妥協しつつ伸ばせるパーツ?
・端旧PKS起き攻めの練習と実戦投入
・タクティックアーチのことも思い出してあげてください
・アドリブ頑張る。つまりは練習


とりあえず今回のヴェノム操作難しいぞちくしょー。生成ミスが多い(<◎>)ミスキュー・・・
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:46 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

