--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.28 (Fri)

実家にアシダカグモがいた 

テラフォーマーズの連載前からアシダカグモは知ってたんだけど(ネットで軍曹とか呼ばれてるし)
実物見たことなかったし、そのときはとにかく気持ち悪かったもんで気づかなかったのよねww

まだコタツを出す前の話なんだけど。
うちの婆さんは昔の人らしく虫耐性は中々のもんなんだけど、蜘蛛だけはダメらしい。
ちなみに俺は毛虫とか芋虫類がダメ、悲鳴上げるまである。ウジムシが最高にダメ。

んで、婆さんに蜘蛛がテーブルの下にいるからどうにかしてくれよ、と。
また小さい蜘蛛でごちゃごちゃ抜かしおって・・・と思ってテーブルの下見たわけですよ。
アシダカグモとかいってちょっと足長い蜘蛛っしょ?みたいなww

・・・・・・・

え、なにこれ蜘蛛?ってなったね( ´・ω・)
未知のサイズなんだもんwwwバケモノだろあれww

無理無理無理ばあさんこれ無理。俺も無理。ってか速いんだけど。(え高速?うそキモ)
今ならGを捉えるのも納得だわ・・・アレは速い(`・ω・´)

というわけで放置して現実逃避してたわけですよ。すぐどっかいったし。
小さい蜘蛛なら逃がしてあげるんですけどね。殺すのは忍びないし。婆さんに任せておいたら100パー殺すし。
でもアシダカを手に乗せて逃がそうとしたら確実に体を這い回るだろうなって。俺には出来なかったんお。


んでも寝る前・・・いたんですよ奴が。。


よりによって寝室の天井にな!!
やあ、また会ったね。僕の名前はアシダカ( ´・ω・)目が合った気がした。母ちゃんは無視して寝てた。ってか気づいてない。たぶん気づいても無視するだろうけど。

どうにかしようと思ったけど天井・・・しかも奴は速い。
仮に地に落としたとして、高速で動き回られてしかも寝室はそれほど広くもなく死角も点在・・・
ベッドの下にでも入られたら勝負アリ。
俺は瞬時に理解した。捕捉されてるのは俺。狩人は奴。獲物は俺。

仕方がないので現実逃避してリビングでゴロゴロしてTV観てた(´・ω・`)
どっか行ったので寝ました。

そん時は異常なサイズの蜘蛛がいたなーとか思ったけど、冷静に考えたらアレがアシダカだわww
あんなサイズが個体差で生まれるわけねーだろww

ちなみにアシダカグモ君、実は臆病で人にはそんな近づかないそうです。
そう考えると可愛いもんですな。基本的に益虫だし・
・・
捕獲してGとムシキングさせるのも面白いかもだけど、まず捕獲出来なさそうだし可哀想だからやめようw
ってか勝負になってないしな・・・

そもそも我が家は大規模リフォーム(ほぼ新築)してからゴキブリ達は目に見えて減りました(´・ω・`)
ちなみにリフォーム時、台所だった場所の下にGの巣があったらしく、大工さんが始末したそうですww
微妙に管轄外っぽいことをきっちりやってくれてありがたい。

アシダカグモは網を張らず、家屋を渡り歩くタイプらしいので、Gの少ないと思われるうちはもう出ていってるかもしれませんね。
網を張らないって、マルコスのMO手術ベースとしての話かと思ったら、ほんとに網を張らない蜘蛛らしいですw


次会ったときはまた違った見方が出きるだろうなと思うね(*´ω`)
そもそもリフォームしてから隙間の少ない我が家にわざわざ来てくれたわけだ。隙を見て入ったんだろうw

んでまたどっかの家にお邪魔する、と…
軍曹お疲れ様です!(・∀・)
スポンサーサイト
EDIT |  19:00 |  一般  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

