2013.01.15 (Tue)

ジョジョとテラフォーマーズと拍手の返信 

最近ジョジョの格ゲーであるオールスターバトルの開発が発表されましたね(´∀`)
まあその記事はあとで書くとして・・・

それに感化されて枕元にあるジョジョを読み返していたんですね。久しぶりに

どっちも読んでる読者は気づいてると思うけど、テラフォーマーズはかなりジョジョに影響されてるところがあります。
オマージュというのかリスペクトというのか、ところどころにジョジョネタ、もしくは雰囲気を模した場面が見て取れます( ´・ω・)
まあ簡単に言うと台詞回しが凄くジョジョっぽいwww


んで、新しく気づいた場面。ジョジョ第二部、9巻を読んでいてのこと。
主人公ジョセフが師匠リサリサの風呂を覗くシーンですが・・・

20130115172005880.jpg


ほんで次が燈がシャワー覗くシーンね( ´・ω・)


20130115172011259.jpg


完全に一致。俺も忘れてたよこんなシーンww
他にも探せばいっぱいありそうですね( ^ω^)

たとえば対ティンゴキ戦の
「ミッシェルさんならよォ―・・・必ず呼吸の限界2分かその前に敵を仕留めてる筈だからな!」

とかすげー仗助っぽい

「承太郎さんならよォ―・・・必ず呼吸の限界2分かその前に敵を仕留めてる筈だからな!」


風の噂で聞いたところ原作の貴家先生はかなり若いとの噂(`・ω・´)
俺とそう変わらないくらいと聞いた・・・24前後か。
色々な先生に影響を受けて原作を目指していてもおかしくはないですね( ^ω^)


ちなみにこのジョセフご覧のとおりおちゃらけた奴だが熱い魂を秘めた男。
真の勇者と呼ぶに相応しい漢(`・ω・´)

TFにもジョセフという名のイケメンがいたな・・・
同じジョセフとして彼にも期待せざるをえない(`・ω・´)


※拍手返信
keiさん>
ガンツ、実は俺も見始めたのは最近でして(*´ω`*)
もう終盤なので分からないことのほうが多いですww
機会があったら最初から読んでみたいなと思ってますよ∈(・ω・)∋♪

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:23 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク