--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02.05 (Tue)

ローマの悪イケメン・ジョセフ 

ちょっと読み直してたでござる。

いまさらだけど鍋のシーンはかなり良かったよな。
ちゃっかりお呼ばれしてるアドルフとエヴァ。

地球に生きて帰って、またみんなで鍋をつついて欲しかったよ(´;ω;`)

アドルフの死を知った小吉のリアクションが気になるな。
アドルフ亡き後も他者からの視点で、彼という人物をまだまだ掘り下げられる気がする(´・ω・)

№2を失ったのは本当に痛いけど、一番の喪失は単純に強さのことよりもその信頼感だよなあ。
読者の俺らからすると、ほぼ100%白の艦長やミッシェル並の安心感だもの。
この状況でアネックスに向かわせるなら彼しかいないって感じ。まあ本当に彼しかいなかったんだけどもw


んで本題の悪イケメン
ジョセフはピラミッドにいるわけじゃなくて、ピラミッドに安置されてる剣の描写→第五班の近くにいるジョセフの描写となってたわけだな。
じゃあアシモフとは鉢合わせしねえな。っていうか単行本で確認したけどアシモフとは正反対の方角だから、ありえないな。むしろ3班と一番遠いのが6班っていうw

ジョセフはもともと1、5班とそこそこ近くて、爆発の閃光を確認して方角で5班に起きた事態を察したわけだ。
そこまでは良い。気になる部分は・・・

・割と余裕っぽいけど何でSOS出したのか。まあ脱出直後にまさかの網に捕まったらSOS出したくもなるがw
・余裕なら他班を助けに行くべき、少なくとも連絡はすべき
・最後の悪イケメンスマイルはなんですか。ちょっと怖いです。
・クルーは生きているんでしょうね?
・このままジョセフが裏切り者ってのもあからさま過ぎる気もする。

各国の思惑入り乱れる火星の様相となってまいりましたね。
ローマの悪イケメン、ジョセフも何か考えがあって行動してるように見えますw
と言ってもアシモフと違ってどうもあまりよろしくない単独行動ですが(;^ω^)

網に捕まったのは事実で、ハズレ引いたかもな・・・というセリフからも察するようにアレは結構想定外だったはず。結構呑気してたジョセフも巨大な網にはビビッた!

あれを単独で切り抜けたってのは確かに凄い。ランキング1位も現実味を帯びてきた。
さらにはどうも爆発から逃げ延びたらしいハゲすらも斬り伏せたような描写。
オフィサーなら充分ハゲに対抗できるというのは中々朗報だと思われる。

個々の戦闘能力で対抗できるようになった今、一番恐ろしいのは異常なまでの統率だな。それを俺たちに伝えるためのドイツ班の戦闘でもあったわけだ。
まともにやりあえばアドルフさんがあいつらに負けるわけないんだよ(´・ω・`)


ただ、何とか網を切り抜けてきたにしては余裕すぎる、仮に本当に余裕だったとしても、5班に対するリアクションが軽いな・・・
まあそういうキャラで悲しみを前面に出すタイプじゃないのかもしれない。

って最後の悪イケメンスマイルが無ければ思えたんだけどwww
いっそ中国班を見つけたアドルフみたいに、冷静に片付けたほうがまだ良かったよなw



七星のお話、裏切り者の存在、ラハブの真実と色々気になることはあるが
今一番気になるのは1班と6班の現状なんですよ><

6班に関しては疑惑をはらみつつもとにかく班長は生存。一応+に考えるとして
裏切り者だなんだ騒がれてるけど、結局のところこの漫画

生きてる人間がいるとなんかホッとするんだよね(´;ω;`)

やはり1班の現状ですね。。ぜひとも今週は1班を描いてもらいたいッ(`・ω・´;)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:51 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

