--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.02 (Sat)

厨二病患者マルコス 

今週のテラフォーマーズの感想です(´∀`)
携帯なので満足に編集できないのが寂しい(´-ω-`)


少し時間を巻き戻して、マルコスが穴を出る時。さすがにカイコガGも黙ってマルコスを見過ごすことはありません。
マルコスの腕に糸を付けることに成功しますが、すかさず艦長の肘から突き出た謎の刃(刃牙のドイルみたいな)によって切断されます(´・ω・)
いったいこの刃は…新しいMOか、あるいは単純に毒針を肘からも出したものか?

いずれにせよ艦長のフォローによって仲間のもとに間に合ったマルコスは、得物の棍を自慢気に振り回します。

その棒は?と問う仲間にマルコス曰く!(`・ω・´)

忠実なる相棒【アラクネバスターMkⅡ】!

「ちなみにアラクネとはギリシア語で蜘蛛を意味し、その由来は女神アテナが―」

「棒じゃん」

「アラクネがギリシア語なのにバスターは英語のままなの?」

「マークⅠはどうしたんだよ」

「その名前だと蜘蛛を破壊しちゃうだろ」

「ださい」


フルボッコのアラクネバスター(´;ω;`)
年相応に厨二病患者のマルコス萌えww
火星に来る間色々設定考えてたんだろうなあ…(・∀・)

しかーしこんなコントをいつまでも許しておくほど、火星のじょうじ達は甘くありません。

崖の上から降り注ぐ投石の雨あられ!(`・ω・´;)
だがそんなもの、マルコスにとっては

「遅え!」

全方位から降り注ぐ投石を、多重影分身と見紛うばかりの高速移動で全て叩き落とす!(`・ω・´)

機動力もさることながら、忘れがちですがマルコスには八つの目があります。
この目が多数の石を同時に捉え、その機動力でもって叩き落とすのに一役買っているのやもしれませんな(´・ω・)bまさに散眼

しかし敵の弾は恐らくそこらにある石、ほぼ無尽蔵と言って良いでしょう。
となるとマルコスのスタミナが心配になります。このままではじり貧…(・ω・;)いずれやられます。

ここで1班のSOSに関して心配する燈。
自分たちのところに現れたゲンゴロウやバッタよりも強い、例えばカブトムシなんかが現れて艦長も苦戦してるのでは?


まあカブトムシはいないけど、もっと硬い虫はいるけどなww


ミッシェルは先程の燈の言葉を借りて返します。

仲間を信じろ。1班の強さを…


ついにスタミナ切れのマルコス。このまま投石の餌食となるのかと思われましたが!

「気付かねえか?一人減ってるの」


異変に気づいたとき、一瞬にしてガオン!と高速移動する物体Xにえぐりとられる崖の上のじょうじ。

火星にこんな生き物はいないだろう。
初速ではなく最大速度で、アシダカグモも、ゴキブリもはるかにしのぐ生物が空の上にはいる!

ミッシェルが語る1班の強さ。
たとえ艦長の毒針が効かない相手でも、マルコスの機動力で捌ききれない奇襲を受けたとしても。
第1班にはまだ彼らがいる。“あの”鬼塚慶次と!


マーズ・ランキング15位。「ハリオアマツバメ」の


三条加奈子が!


うおお鳥娘きたーーー!(゚∀゚)
名前とマーズランキングと共に気になってた鳥娘の正体判明!
日本人でした( ^ω^)
1班は日本人よりで2班は米国寄りの構成なのかな。


ハリオアマツバメ・三条加奈子、火星の空を翔る!!!

そして我らがミッシェルをして“あの”と言わしめる鬼塚慶次!
なんとその凄まじいパンチは、激突したクロカタGの拳にあっさり亀裂を走らせてしまう!( ゚Д゚ )
これは大方の予想通り、MO手術ベースはシャコの可能性濃厚ですな。


まさかの鳥娘までもが戦闘要員だった1班。この層の厚さはさすがの一言。

ゴキブリよ、これが小町小吉率いる第1班。これが地球だ…(`・ω・´)



※真面目な話、1班のSOSって虫かごがパンパンだからじゃね?とか思ったw
もしくは囲まれた時点での念のためのSOSか。SOS出そうが出すまいが合流は重要だしな。

前から個人的に気になってた鳥娘の活躍が嬉しい(^ω^)
三条加奈子って名前も素敵!凛々しい(*´Д`)

そして台詞は少ないながら強烈な一撃、ただの一撃でその実力を読者に見せつけた慶次。

第1班、底知れず!
EDIT |  01:38 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
毎回拝見させてもらってます
テラフォーマーズ面白いですよね。
友達に勧めたら作画が受け付けないと言われました。


            (´・ω・`)
まめしば |  2013年03月03日(日) 00:00 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
まめしばさん>
いらっしゃいませ( ^ω^)
テラフォは比較的癖の無い作画だと思いますが、人の感性ですねえ。。。悲しいものです(´・ω・`)
螢一 |  2013年03月05日(火) 16:11 | URL 【コメント編集】
肘のあれは雀蜂の顎では?
じょぉーじ |  2013年03月19日(火) 12:07 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*´ω`*)
恐らくあれはそうかもしれませんね( ゚ω゚ )

スズメバチの顎はかなり強靭らしいので・・・
カイコガの糸を切断するほどとは(`・ω・´)
螢一 |  2013年03月21日(木) 15:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

