--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.12 (Tue)

テラフォーマーズまとめ 

今回はTFの近況と、ちょっとしたことを調べてみました(´∀`)

まず現在の生き残り人数ですが(´・ω・)
ドイツ班全滅、中国全滅と仮定して前回の時点で64人

そして21位の開紀君が亡くなったので、現在の生き残りは63人ですかね。
もちろんローマや中国、ドイツ班の展開次第ですが( ´・ω・)

各班の状況は
・1班
カイコガ、クロカタG率いる軍勢に囲まれるも主力の奮戦で打開気味。21位の開紀君が死亡。多数のGを捕獲したようだ。

・2班
ゲンゴロウとバッタを捕獲し、1班と合流すべく移動中。死者0

・3班
死者2人。メダカハネカクシを捕獲。ラハブの遺産を停止させるべくピラミッドを探索中。

・4班
全滅?

・5班
全滅?ハゲGの一人を相討ちで討ち取った。

・6班
班長ジョセフのみ生存確認。


気になって調べてみたこと。
・オオスズメバチ
今回小吉の肘から出ていた謎の刃は、雀蜂の顎かもしれませんね(´・ω・)
雀蜂といえばまあ有名な恐怖の毒針ですが。幸い雀蜂には刺されたことがありませんw
しかし雀蜂はその顎も強力らしく、ミツバチをぶち殺す際にはよく使われるそうです。
針が手から出てるんだから、顎が肘から出ても何の問題もねえわな。

・モンハナシャコ
慶次のMOとして今最も有力なモンハナシャコ(。´-ω・)エビみたいな見た目の海の生物です。
有名なのはなんと言ってもシャコパンチですね。
飼育している水槽を破壊したり、貝をぶち割って捕食するほどの威力です。
探せばすぐ動画もありますが、水中だというのにすごい音がします。

そもそも抵抗の大きい水中であの威力とか、お前の体重何キロだよとか、なんで手が大丈夫なんだよとか色々突っ込みどころはありますがwww
改めて人間なんか弱っちい生き物なんだなと思わされる(;^ω^)

もしこれが慶次のMOだとしたらその威力は計り知れないものになるでしょう(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:39 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★ゴキブリの繁殖能力について
テラフォーマーズについて( ´ ・ω・`∩)ども!まめしばです。

けーいちさんが隊員の生存人数を調べたということなのでこちらは敵のゴキブリの生存数を調べてみました。

無論さだかではなく、あくまで推論の域ですが。



2599年バグズ2号が飛び立ち、そしてボロボロになって地球へと帰還しました。

21年後

2620年アネックス1号が飛び立ち、今、火星で隊員たちが戦っております。

今回まめしばはこの空白の21年に着目して調べてきました!(`・ω・´)キリッ!

2599年の時点でゴキが2匹だったとして、(ありえませんが、(;^ω^))
単純にこの21年間で何匹にまで増殖できたかを調べました。
繁殖能力は普通のゴキブリと同じと仮定します。(チャバネゴキブリとする。)

情報元(「ゴキブリの繁殖」より)(´・ω・` )ネットですお

このサイト閲覧注意!ゴキブリの写真有り!!(´;ω;`)キモかったです。

以下、そのサイトの計算方法で計算した結果を記す。
ゴキブリは120日前後の寿命でその間にメスが、卵が40個入った卵鞘を5回産んだとします。(卵鞘ひとつに卵が40個入っている。)
すると子供は
40×5=200
このうちの半分がメスでしかも全て生き残ったとすると
40×5×200=20000
2万匹になりますが実際は食糧不足でここまで増殖できないのでざっくり半分死んだとして1万匹とします。
20000÷2=10000
この後、こういったサイクルでゴキたちが増えていったとすると、、。(ちなみにこの時点で240日ぐらいしかたってません。)(;^ω^)

こんな感じで計算していくと1年で100万倍に増えていくので21年後はとにかくゴキブリでいっぱいになっていることがわかりました。
計算しようとしましたが頭がパンクしました。

∩(´>ω<`)∩お手上げ!!

こういった理論上で考えるならば火星はゴキでギッチギチ!!地下を掘って住んでいたとしても、ゴキでギッチギチ!!とてもアネックス1号が降り立つところはなく、高速脱出機が降り立つ場所もない。火星ではなく茶星(ゴキブリは茶色いため)と改名すべき星ができること請け合いである。

ただそうなっていないからまだマシと考えるべきか?(´・ω・`)う~~ん。

そんなこんなを考えながら今日は木曜日、テラフォの日だわ~~い♪
(´∀`*)ルンルン♪

それではおやすみなさい。(ヾ(´・ω・`)またね~。
まめしば |  2013年03月14日(木) 00:38 | URL 【コメント編集】
★Re: ゴキブリの繁殖能力について
まめしばさんこんばんは(´∀`)

彼らの繁殖力が凄いのは知っていましたが、改めて数字にすると驚きですね!( ゚ω゚ )
しかし、人間大のサイズに変化するに伴って少しずつ彼らにも変化が現れていますね。寿命とか。
ぶっちゃけ人間にどんどん近づいてるようなw

もし繁殖力も落ちていたなら助かりますね!
螢一 |  2013年03月16日(土) 03:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

